トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼を恨まないようにするには・・・

彼を恨まないようにするには・・・

5年くらい、付き合っている彼がいました。彼は職場の上司で既婚者、子供も2人います。5年と言っても、本当に付き合ったのは、1年だけで、あとはセフレのような関係でした。でも私の方が好きな気持ちが強く、ほとんど私の方からさそって会ったりしていました。私は独身なので、いつでも時間がありましたが、彼は仕事が終わった少しの時間しか、会ってくれなくて、もっと居たいとか、彼を独占したいという気持ちと彼の少しの時間しか会えないというような理由でいつも喧嘩になり、また時間がたてば元に戻り関係を続けるの繰り返しでした。
私が辛くなって仕事を辞めると言うと、辞めなくてもいいんじゃないか、と止められ、また関係を続けて、精神的に不安定になり、心療内科へ通院もしました。
警察に行くかという位に関係が悪化した時期もありました。それでも私が彼への気持ちを吹っ切れず、ほぼ毎日顔を合わせ、私がこんなに苦しんでいるのに、何も変わらず接する彼を憎むようになりました。
最近もちょっとしたことから言い合いになり、精神的に不安定になり、毎日泣く日々が続き、彼と同じ空間で働きたくないと思い、仕事を休みました。彼は職場で一番上の責任者だったので、その事を話し、休んだのですが、あとから電話がかかってきて、仕事とプライベートは切り替えて働いて下さいと、事務的な話し方できました。もうこれは、一緒に働けないと次の日に仕事を辞めたのですが、職場はとても良い人ばかりで急に辞めてしまったことに胸を痛めました。後日、荷物をとりに職場へ行き、彼と話をしたのですが、私が辞めた理由を精神的な病気の治療の為として、職場のみんなに話したそうです。間違ってはいないのですが、私が辞め、彼が何事もなかったかのようにその職場にいる事が許せません。いっそ、貴方のせいで辞めたんだと、言いふらしてしまいたいと、思うくらい、彼が憎いです。でもやはり彼が好きな気持ちもあるのでどうしたら、いいのか、悩んでいます。助けてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• nanae さん
    2012年2月15日 12:40

彼が悪くないとは言いません。好きになったからには、みそのさんが彼を憎みたいくらいの感情も分かります。
    でも既婚だと知ってて付き合ったのは貴女です。

恨む感情とは別に、大人として理性を持ち、復讐まがいのことをするのは止めましょう。
    既婚であると知りながら楽しく付き合っていた時は彼をとてもいい人だと思っていたのでしょう?

自分が辛い状況になったからといって、相手に恨みで仕返しは筋違いだと思います。
    今回をいい勉強だと思い、今後不倫はしないことです。
    貴女には向いていません。

• 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2012年2月15日 14:48

はじめまして…

キツイ言い方になりますが、貴女のワガママです。

彼は既婚者ですから、時間に制限があるのも、独占できないのも当たり前です。
    仕事とプライベートの区別もつかず、仕事を辞めたのも貴女が決めた事です。

不倫と解った上で自分から誘っておいて、私の言う通りしてくれない…
    私が、こうなったのは全部彼のせい、彼が悪い…これって全て貴女のワガママでしょ。

恨む何て筋違いですよ。おいくつか知りませんがもっと大人になりましょう。

• みその さん
    2012年2月15日 22:12

> はじめまして…

有り難うございます。
    以前、彼からもワガママだと、まったく同じ事をいわれました。子供なんですね…でも第三者に同じ事を言って欲しかったのかも知れません。
    すぐには難しいですが、直して大人の女性になりたいと思います。
    不倫はもうしたくないですね。

• キャン さん
    2012年2月15日 23:40

既婚者と知っていて、しかも貴方の方からお願いして会ってたんだから、辛い思いや惨めな思いをするのは自分の責任じゃない?
    彼のせいじゃないよ。

> 私がこんなに苦しんでいるのに、何も変わらず接する彼を憎むようになりました。

貴方が自分で好きで苦しんでたんだから、彼を恨むのは筋違い。

> が辞め、彼が何事もなかったかのようにその職場にいる事が許せません。いっそ、貴方のせいで辞めたんだと、言いふらしてしまいたいと、思うくらい、彼が憎いです。

あきらかな逆恨み。
    そりゃ誘われて関係を持っていた彼もだらしないけどね。
    やっぱ、男って、据え膳備えられたらつい手を出しちゃうじゃない。
    それを憎いといわれてもね。

せっかく一大決心して会社まで辞めたんだから、彼の事は忘れるというより、綺麗さっぱり「あきらめて」人生やり直しましょ

• ママン さん
    2012年2月16日 13:03

こんにちは、初めまして。

貴女は力持ちでしょうか?力持ちでない人が重い荷物を持ったら、荷物を落としたり、腕や手や腰を痛めてしまうかもしれませんね
    それと同じ様に、心に背負いきれないほどの負担〔不倫〕をかけたら、心が壊れてしまいます。

彼も上司なら、貴女と交際するべきではなかった。上司失格ですね済んでしまった事を、あーだ・こーだと言っても仕方がないので。

心が穏やかになるように、願っています。

自分の体形に合った洋服を選ぶ様に、貴女に合った恋の選択をこれからは、心掛けて欲しいと思います。

貴女には不倫は、似合わないという事だと思います。

自分の心に「みそのは、大事だよ」って伝えて下さいね。

お大事にして下さいね。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ