トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 復縁かな?

復縁かな?

先月ご相談した45歳既婚者です。
W不倫の彼女へ嫉妬し過ぎて振られ途方に暮れ、どうしたらよいのか、という内容を投稿しました。

先週彼女から「意地張り過ぎてごめんね」という内容のメールが届きました。

約2ヶ月ぶりのメールでした。

私は「謝りたいから会おう」と送ったらトントン拍子に一昨日会うことができました。

当然、嫉妬し過ぎの件を謝り、久々に楽しく食事ができました。

でも彼女から「すぐには以前のような関係には戻れない」との発言・・・

もう二人では会えないと絶望していた先月のことを思えば、たいしたことはないのですが・・・

嫉妬し過ぎで爆発してしまった彼女がまた戻ってきただけマシなんですよね?

次回はいつ会えるか全くわかりません。

やはり贅沢なんですかね?
ご意見宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• ◆ZqSVXcgqaA さん
    2011年12月22日 22:28

私もW不倫で、転勤してなかな会う事が出来なくなってしまい淋しさから彼に会いたいばかり言ってしまい、振られてしまいました。嫉妬ばかりしてケンカして…でももう一度仲直りしたくて連絡したら会ってくれて、話をしました。やっぱり、今までのようにすぐには元には戻れないけど…と言われました。でも絶対許してもらえないと思ってたので…二度と会えないと思っていたので…
    私も今度いつ会う事が出来るか分からないですが…メールもまだ勇気がなくしてません。が…絶望から少し光が見えたかな…と前向きに考えています。少しずつまた仲良くなれればいいかな…と思っています。asmsさんも少しずつ仲良くなれればいいですね。頑張ってください。

• とろろ さん
    2011年12月23日 02:39

レスをつけたのは私でしたかね?

とりあえずは良かったですね。

この良かったで安心せず、あなたからは連絡を入れず待つのみです。
    彼女から連絡が来たら、「ありがとう、元気にしている?」など、彼女の状態を軽くうかがいつつ、印象の良さを残す感じを続けて、彼女から会いたいとあれば会えば良いと思います。

でも、あなたからは決してそれ以上望まず、食事なら食事、お茶ならお茶で別れてください。

決して深入りせずに・・。
    あなたから誘っては駄目です。
    彼女にとって「あなたはいい人」な印象を残し続けてください。

彼女に何かあったときや、彼女が寂しいと思った時に、あなたが一番に思い浮かぶようなぐらいに、あなたがいい人を印象づけておいてみてください。

彼女から誘われたら、その時は素直に乗れば良いかもです。

まだ、復縁できるなんて思わないでくださいよ。
    ちょっと気が緩むと、嫉妬の部分がでますからね。

そしてあなた自身も彼女の前でいい人でいられるようにご自身をならしていって・・・。

そのうち良い展開になると良いですね。
    決して焦らないことです。
    (でも、連絡があって良かったですわ。まだ可能性は無くはないってところかもですね。)

• asms さん
    2011年12月23日 13:03

ご意見有難うございます。
    本当にそうですね。
    早く以前のように愛し合いたいと思っています。
    お互い幸せを願って前を向いて生きていきましょう。

本当に有難うございました。

• asms さん
    2011年12月23日 13:46

とろろさん

先月はお世話になりました。
    それから早速のレス有難うございます。

彼女へ「いい人」を印象付けるのですね。了解です。
    必ず取り組んでいこうと考えています。

ただ、久しぶりのメールの中で彼女は「メールが途絶えてから気が抜けてます」と書いていました。
    それを受け私はすでに何度かメール交換はしてしまっています。
    彼女からもそれなりに返信されてきます。
    会った次の日も「また今度愚痴でも聞いてね」というメールが届きました。

彼女はメール、つまり連絡が来なくて寂しいのではないのでしょうか?
    以前のようにはしませんが、この場合たまには私からメールしてはいけませんか?

それと以前は会ってもメールでも名前(○○くん)で呼んでくれていたのですが、呼んでくれないことを聞いたら「今は飲み友達だから…」と言われました。「○○(苗字)さんって呼ぼうかな?」などとも言われ少しショックでした。
    いわゆる、恋人から友達へ格下げということなんでしょうね…
    また恋人に戻れるのかなぁ…
    まぁ、考えてもしょうがないですが…

私は焦る気など毛頭ありません。
    彼女とコンタクトができて、とろろさんのご指南通りに実行するだけだと思っています。

とろろさん、戻れますかね?

ご意見お待ち申し上げています。。。

• とろろ さん
    2011年12月23日 22:08

とりあえず成果があったようで良かったですね。

でも何かあるたびにいちいちショックを受けないでください。

「平然として」です。

メールもこちらからはしないほうが良いでしょうね。
    あくまでも「待ち」です。

ちょっと彼女が気がある素振りをしたら、しっぽを振って寄っていったら、彼女の興味がそげます。

他に浮気してないこと、自分に気があることなどを確認して、彼女は満足しているのでは?

あくまでも待ち、彼女が接してきたら、感謝の意を表してあなたも返し、会おうと言われれば会うし。
    彼女といるときはとても楽しげな、彼女を大切に思っている感じを与えつつ、それ以外は冷めた感じにしてみてください。

でもそれ以上のことは決してこちらからはしないで。

彼女が焦れてくるのまで、我慢比べですかね・・・。

全く可能性がないわけではないようですし。

ここは我慢が大事ですね・・。

> 彼女はメール、つまり連絡が来なくて寂しいのではないのでしょうか?

以前のようにはしませんが、この場合たまには私からメールしてはいけませんか彼女は多分寂しいっていうより、しっぽを振ってくるあなたを見て自己満足に浸っているように思います。
    「まだ私に気があるんだわ」
    「他に女が居ないみたいだし」ってね。

あなたからメールしてすり寄っていけば彼女の興味が薄れるだけですから、放置してください。

では

• asms さん
    2011年12月25日 16:22

とろろさん

ご意見有難うございます。

我慢比べですか…了解です。
    今まで短い期間にしろ我慢してきましたから…

とろろさん、彼女は僕のことどう思っているんでしょうね?
    嫌いだったらメールしたり、会ったりしないですよね?

それからこれは将来的な話ですが、彼女が焦れてきた時私はどうしたらよいのでしょうか?
    そのタイミングってメールで解るものなんでしょうか?

私、その点にぶいとこがありまして…

宜しくお願い申し上げます。

• とろろ さん
    2011年12月28日 14:35

すぐにレスつけたのですが、消えてました。
    ちゃんと投稿できてなかったようで・・・。
    何と書いたかなあ?

イメージしながら書くもので、同じものがかけません。

あくまでも私の想像ですよ!
    彼女は、あなたのことは言葉通り、友達以上、つまりは「キープ君」だと思っていると思います。
    友達以上だけど、今は呼べばしっぽ振って来るキープ君だから、そこまで気を遣わなくても大丈夫だし、嫉妬されるのも面倒だし、自分の気持ちのはけ口相手にしておこうってぐらいかと。

彼女の愛想のメールで喜んで返しているようだから、また彼女が距離感を取ろうとしているようですし。

別にあなたを好きってわけでもなく、嫌いでもなく、面倒がなければまた適当に一緒にいても良いけど、面倒なのがイヤだなぁとは思っていると思います。

でも、あくまでも一緒にいるってのは、前と同じようにではないですよ?
    お友達状態ぐらいでです。

あなたがどれだけ待てるかわかりませんが、あなたもお友達状態で、彼女がしんどかったりした時にフォローできるような状態でずっと待てますか?

きっかけは、彼女が振られたり、本当に寂しくてあなたを頼ってきた時です。
    それ以外であなたからすり寄っていけば、彼女は手に入らないと思います。
    戻り掛けたとしても、「彼女がちょっと相手した」だけで終わる可能性もあります。

良いのは、彼女から誘われて、また付き合いたいと言われるまで待つことです。そういわれれば復活できるでしょうが。
    あなたから付き合おうとか、また戻りたいとか言われたら、あなたはずっと嫉妬したりせず我慢し続けないとまた振られます。

今は彼女との適度な距離感を持って平然とお友達を続けていくべきかと。

では

• asms さん
    2011年12月29日 15:00

とろろさん

いつも有難うございます。

そうですか…キープ君かぁ…きついですね…
    まぁ、でも今は仕方ないと思っています。

私から誘いを掛けるようなことは今後するつもりはありません。

あなたのおっしゃる通り彼女からのオファーまで待ちたいと考えています。

私は今まで仕事が趣味と言われるほど楽しんで業務をこなしてきました。
    でも、彼女と出会って彼女と付き合えて彼女と愛し合えて、今までの仕事という趣向は何だったんだろうと思うくらい、かすんでしまいました。(それなりにしっかりやっています)

とろろさん、僕には彼女が必要なんです。
    たとえ、結婚できなくてもたまに会って愛し合うことができれば特に望むことはありません。

なので、いつまでも待ちたいと思います。
    彼女と出会って他の女性を「女性」と思えなくなるほど僕は好きなんです。

まぁ、ただあなたのおっしゃる通り少しクールダウンも必要かと思っていますが…

10/25に嫉妬でケンカして音信不通になって、彼女からの「ごめんね」メールが12/15…約50日間という短期間で彼女からコンタクトがあった現実を踏まえると、どうしても僕の心は熱くなってしまいがちです。

そもそも女性ってキープ君へ「連絡途絶えて気が抜けてます…」とかメールするものなのでしょうか?現在も彼女からはあまりメールは来ません。が、来たときには「最近メールできなくてごめんね」などと書いてきます。以前のようなラブラブな内容ではありませんが付き合ってた頃を思い出させるような文章なんです…
    彼女は早急にではなく、僕を見極めて(嫉妬しないか)また付き合いたいと考えているのではないのでしょうかね?

私はまだ彼女と仲が良かった頃を忘れられないからこんな気持ちになるんでしょうかね?

彼女は、私に対してもう関心は無いのかなぁ?

ご意見宜しくお願いします。。。

• とろろ さん
    2011年12月30日 01:30

あのですね、あくまでもあなたは私に「彼女はあなたに気があるから戻ってきますよ」と言わせたくて、表現を変えながら、何度も何度も同じ事を聞いてきているだけですよね?

私が書いたことはさっぱり読まれてないし。
    あなたが私に「こうします」と書いていることは、単に言葉をなぞっているだけで、「でも私は彼女が自分に気があると思って居るのです」と繰り返しているようにしか感じません。

どうぞご自身の思うままにされてください。

彼女があなたに気があると思われるならそう行動されれば良いと思います。
    もう私から言うことはございません。

では

• asms さん
    2011年12月30日 17:36

とろろさん

ごめんなさい。せっかく私のために助言いただいてるのに気分を悪くさせてしまって…

今の私にはあなたが頼りです。本当に申し訳なく思っています。

今後独りよがり的な発想はやめますのでまたアドバイス宜しくお願い申し上げます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ