トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 年齢差・・・罪悪感

年齢差・・・罪悪感

私は離婚を前提に別居中、子供はいません。
元彼は独身、半年ほど付き合い、数ヶ月前に関係が終わりました。
別れを告げたのは彼からで、不倫の付き合いは制限があり、気持ちが募ると共に苦しく、もう終わりにしよう・・・ということでした。

実は、私は彼を含め、共通の友達に本当の年齢を公表していませんでした。皆は勝手に想像していたと思いますが、私は肯定も非手もしませんでした。・・・というよりも、私は年齢に拘って付き合っていなかったですし、恐らく、皆も同じだっと思います。

但、彼は恐らく、気になっていたと思います。・・・というのも「本当の年齢知らないけど、年齢で付き合っているわけじゃないから。」と、言われたことがあるからです。

私の夫は私の交流関係(友達)を知っています。そして、私が本当の年齢を公表していないことを知っている夫は、私の友達に本当の年齢を言ってしまったのです。実は、別居することはお互い納得してのことなのですが、その後、夫からの嫌がらせを数々受け、その1つが私の友達を巻き込み、個人的なこと(年齢、服用している薬など)を言いふらしています。

そして、その話しを聞いた友達が彼に話したということです。ちなみに、この友達は私と彼の関係を全く知りません。

彼から「Queencyって、本当は何歳?」と聞かれ、言葉を失っていると「夢で見たけど45歳なんでしょ?自分のお母さんと同じ年齢だよ・・・。」と、かなり傷ついているようでした。最後には「別にQueencyが何歳でも、その性格、人柄が好きだったから関係ないけど。」と、自分で言い聞かせているようでした。

夢で見たのは嘘で、私を傷つけないようにという配慮で、結局は友達から聞いたと言っていました。

本当の年齢を言えなかったこと、そしてこんな方法で彼が知ったこと、彼に申し訳なく、罪悪感で一杯です。もう別れてしまった後ですが、共通の友達がいますので、今度、まるっきり不関係にすることができないだけに、悩みます。

いくら別れたとはいえ、その当時はお互いに気持ちが残っていたと思います(別れがとても辛かったので)。そして時間と共に、良い思い出に変わっていくように努力しているこの時期に、私の本当の年齢・・・彼はきっと「騙された」という気持ちだと思います。

謝りたかったですが、言葉が出て来ませんでした。それは「何故、私の年齢をしているの?」という疑問が大きかったんです。ちなみに、この時点で、夫が皆に言いふらしていたこと、私は知りませんでした。

このような状況なのですが、彼に対してきちんと謝るべきか、謝るとしたらどのように言えばいいか、もしくは、もう彼から全く離れ、放っておいてあげるべきかとも思います。アドバイスをいただけますか?

また、男性の皆様、このような状況の時、どのように感じられますか?「騙された」「本当のことを話してくれなかったという不信感」など・・・よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

• nanae さん
    2011年11月26日 13:33

まず、旦那様が言いふらした事への恨みのようなものを感じますが。。。
    言われた事は自分が撒いた種で、自分に責任があると分かっていながらも旦那様を攻めたい気持ちなのでしょうね。

やはり、お付き合いというのは、嘘があってはダメなんだと思います。
    貴女は最初から彼に年齢を言わずのまま、付き合ってきた。
    でも彼は最終的に「私は年齢に拘って付き合っていなかった」という貴女の考えとは違ったという事ですよね。
    彼もそうだと思っていたのは貴女だけだったという事です。

一番ネックになる部分を言わずのまま、気持ちが大事だと言って隠して付き合った。それが今回の別れの原因だと思います。

ご主人がイヤミな事をしたり友人が彼に告げ口したりは、それに付随して出てきたもので、原因は貴女自身にあると思います。

容姿や年齢といったデリケートな部分は気持ちが大事だといっても、誰にでも許容範囲ってあるんですよ。
    その範囲を超えてしまうほどのリスクがある場合は、きちんと話した上でお付き合いするべきでした。
    結果として相手を傷つけたにせよ、今となっては、彼は貴女を遠ざけたい気持ちだと思います。
    別れた時にお互いに気持ちはあったと言いますが、彼にしたらショックの方が先行して、好きな気持ちなんて今はどうでもいい事ではないでしょうか。

貴女としては謝りたいとか、何とか彼を慰め誤解してる部分を修復して…と考えるかもしれませんが、事実は事実として、彼にとってはどんな事も誤解ではないのです。

彼の気持ちの整理は彼に任せて、主さんは何もせずの方がいいと思います。
    別れたのであれば、今更動かないことです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ