トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 終わった苦しみ

終わった苦しみ

はじめまして。
長くなりますが、気持ちを吐き出させてください。
数日前に1年近く不倫をしていた人に別れを告げました。
相手は私より2歳年上で既婚、子供なし。私は33歳独身。
きっかけは前職場の同僚で、悩みを聞いてもらううちに相手からのアプローチにその気になって・・・というものです。
最初は舞い上がっていたけど不倫という事実・奥さんへの嫉妬に耐えられず、今まで何度も別れを告げましたが、相手の度重なる連絡に根負けしたり、私が会いたくなったりでずるずると関係を続けていました。
私といると居心地がいい、大好きだと言ってくれて、とてもうれしかった。
転職の相談にものってもらい、いろいろ支えてもらいました。
でも相手は奥さんとも仲が良く、別れるつもりは全然ありませんでした。
夫婦共通の友人が多く、ツイッターや彼の話などから楽しそうな様子を見聞きして、数多くの心が潰れる思いをしてきました。
しまいには彼のことが四六時中頭から離れなくなりました。
その状態がつらすぎで、先日やっぱり友達に戻ろうと告げました。
会えば必ず触れてくるので、次からそういうのは一切なし、触れたらもう会わないということで。
相手は会えなくなるぐらいなら友達でいいということで承諾してくれました。
その後、仕事の悩みがあって彼に相談したかったけど、最近転職した彼は忙しくてタイミングがあいませんでした。
数日後に電話で連絡がとれたとき、今まで我慢してきたいろんな気持ちが爆発して泣きながら別れを告げました。
そのときの彼のうんざりした様子が忘れられません。
いつも私からの突然もう会わない宣言。
つい最近まで私のことが好きで仕方ないと言っていたのに、もう友達になれそうと言われて絶望した気分になりました。
友達に戻ろうと言ったのは自分からなのに、いざ相手から言われると傷つく身勝手さ。
相手にはずっと好きでいてもらいたいという矛盾した思い。
「それならもう私に恋愛感情はない、諦めろと言って」と頼んで、そのように言ってもらい、人目もはばからず、駅のホームでひとり大泣きしました。
それからは今まで以上に通勤していても、仕事をしていても、家にいても、誰かと話をしていても彼のことをずっと考えてしまいます。
ちょっと自分でもおかしいと思うけど、考えることをやめることはできません。
苦しくて、つらくて、今後の人生に光を見つけることができません。
相手は今までと変わりない生活を送っているのに、自分はこんなに苦しんでいるということもくやしい。自業自得とはこういうことなのかな。奥さんは全然このことを知らないと思うけど、これが報いなのかな。それなら甘んじて受けるべきなのか。
いつかこのつらい気持ちがうすれるときがくるのかな・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • tomo12 さん
    2011年10月23日 23:46

    大丈夫ですか?文章を読んでいて私も涙が出てきました。
    私も今、不倫中です。2日間連絡が取れないだけでうろたえてしまう自分がいます。
    そんな自分が嫌いで仕方がありません・・・・。
    決断したこと、とても素晴らしいことだと思います。
    不倫だけではなく、人は決断するまでにとても時間がかかります。
    別れると決断ができただけでも、新しい人生の一歩を踏み出されたと私は思います。
    私もこんなに辛いのだったら、もうやめようと思っています。
    2日間眠れず、とてもつらいです・・・。

    この状態が永遠に続くのかもと思うと・・・・。

    私も決断が早くできるように頑張りたいです。

  • もん さん
    2011年10月24日 01:07

    tomo12さん、心配してくださってありがとうございます。
    相変わらず気分の浮き沈みは激しいですが、今できることから少しずつ前に進もうという気持ちがほんの少し出てきたところです。
    悪いのは自分もなのに、相手だけのせいにしたり、こうやってここに書き込んでなぐさめてもらいたい気持ちになったり、ほんとに情けないです。
    でもtomo12さんが一緒に泣いてくれて、わかってくれる人もいるんだと少し救われました。
    とてもつらいことですが、相手に選ばれなかったという事実に向き合わなければいけないんだと思います。
    先日の電話のときに、どうして1年前うちに来たの?って聞いたら、やりたかったからと言われて、そういうことかと妙に納得しました。今まではただ一緒にいたいからなんて言っていましたが、根本にあったのはそういう気持ちだったんだと思います。

    tomo12さんの彼はそうではないかもしれませんが、一度腹を割って話をしてみてはいかがでしょうか。
    聞きたいこと、自分の思っていることを紙に書き出して整理するのも良いと思います。

    連絡を待つ身はほんとうにつらいですね。
    想像しても仕方ないのに、あれこれ考えて落ち込んだり。
    わたしも携帯ばかり見て過ごしていました。
    でも眠らないと、体を壊してしまいますよ。2日も眠れないとは心配です。
    なかなかそんな気にならないかもしれませんが、ゆっくりお風呂につかって気持ちをほぐし、温かいものか軽めのお酒を飲むとか、リラックスできる音楽を聴いたりアロマオイルをたいたりなど、ありきたりかもしれませんがいろいろ試してみてください。
    食欲がなくても少しでも食べ物を口にしてくださいね。
    ちゃんと自分の体をいたわって。

    友達にも相談しにくいですよね。
    でも思い切って相談してみると、客観的な意見を聞けて参考になることもありますし、口に出すことでほんの少しでも気が楽になるかもしれません。
    友達に言いにくいなら、ここで吐き出してください。
    わたしからできるアドバイスは、彼が奥さんと別れるつもりがないなら、少しでも早く今の関係を終わらせることだということです。
    そのためにもご自分の考え、これからどうしたいかなど、じっくり考えてみてください。
    偉そうに言える立場ではありませんけどね。

    tomo12さんにも心の平穏が訪れることを願っています。

  • 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2011年10月24日 19:48

    こんばんは…

    少し落ち着かれましたか?
    頭では解っているけど、と皆さんよく言われますが、解ってないんです。私だけは特別だと思うから不倫ができるんだと思います。

    ただ、連絡があるのを待って休みを潰してしまったり、友達と約束していても急な連絡に全てキャンセルして会いに行き、結局都合よく身体の関係を持つと又放置される…
    今の苦しみに縛られるのでなくお付き合いしていた時に自分がいかに都合よくコントロールされていたかを思い出して下さい。せっかくの時間をどれだけ無駄にしたか後悔して下さい。そうすれば今別れた相手の事で悩み苦しむのもバカバカしくなると思います。
    二度と不倫には手を出す事も無いと信じます。

    頑張って下さい。

  • もん さん
    2011年10月24日 22:34

    凛さん、ありがとうございます。
    今日も一日気持ちが波立ってしまいました。
    でもこの返信を考えている間に、少し落ち着いてきた感じ。

    自分のことを特別だと思ったことはありませんでしたが、もしかしたらいつかは私を選んでくれるのではないかと考えていました。
    こういう考えがそうなのかもしれませんね。

    都合良くコントロールされていた、という言葉にハッと目が覚めた気分です。
    さすがに先約をキャンセルすることはありませんでしたが、それ以外の時間は相手からの連絡をずっと待つ身でした。
    出てくる?と聞かれたら行くと応え、行っていい?と聞かれたらいいよと応えていました。いつも。
    自分の意志で動いているつもりが、相手のペースに合わせて動いていたということに今更ながら気づかされました。
    1年以上無駄な時間を過ごしたと思いたくない自分がいますが、今の苦しみを考えると無駄以外のなにものでもない時間だったんでしょうね。

    もう不倫をすることはありません。
    こんな気分を味わうのは一度きりで十分です。
    ありがとうございました!

  • 人生経験者 さん
    2011年10月25日 12:37

    すべて凛さんのおっしゃるとおりです。

    この1年、友達との交流をおろそかにしていませんでしたか?
    「いざ」という時に支え頼りになるのは同性の友達です。

    夫婦円満で浮気している「彼」ではありません

    彼はもともと自分が会いたい時に会えて肉体関係を持たせてくれて自分の事を「大好き~」と接してくれる事が心地良かったから不倫していただけであって、貴方への責任とか、貴方が独りで寂しい思いをしているとかはこれっぽっちも考えていなかったと思います。

    tomo12 さんもそうです。

    不倫は特別な恋愛ではありません。
    よこしまな肉体的欲求がある恋愛です。
    既婚者VS独身者どちらが悪いかというと・・・・
    どちらが誘ったにしろ、同じです。
    既婚者は妻にばれなければ問題ない。
    独身者が自分が既婚という事を知ってて付き合ってくれてるのだから結婚も考えなくていい。
    生活費も渡さなくていい。
    都合のいいときに会えばいい。
    (一般的な不倫です)
    独身者の貴方方とは思いが違うんですよね。

    そういう人の・・・悪く言えば「都合のいい女」で独り寂しく悶々とし、最悪、訴えられるのと、自分の時間を有効に使い、後ろめたさのない生活をするのとでどちらが貴方のためになりますか?

    主さんは別れられたのでこれからが再出発です。
    1年くらいの付き合いであれば、半年あれば楽になるでしょう。
    意外と2,3ヶ月で大丈夫かも知れません。

    最初はどうしても彼のことを思い出してしまいつらいでしょうが「忘れよう」と思うんじゃなくって、自然にしていれば気がついたときには「あ、今日は思い出さなかった」となりますよそれと開放感に気がつくときがくるでしょう。
    いつくるか判らない彼の連絡を待たなくていい、友達との約束もドタキャンしなくていい。。。

    人それぞれだけれど、時間が必ず解決してくれます。
    (今までの恋愛もそうだったでしょ?)

    > 相手は今までと変わりない生活を送っているのに、自分はこんなに苦しんでいるということもくやしい。

    気持ちはわかりますけれど、しょうがないですよね。
    既婚者と知っていて付き合ったのは自分なのですから。

    まだばれて慰謝料請求されたわけでもナシ。
    これから幸せになりたいのなら、既婚者は対象外ですよ?
    1度不倫して痛い目にあっていない女性はなぜかまた不倫する確立が高いそうです。
    気をつけましょう。

  • もん さん
    2011年10月26日 00:13

    人生経験者さんの意見を読んでびっくりしました。
    というのも初めて客観的に自分のいた状況を知ることができたからです。
    ほんとにその通りだと思います。
    友達のことはおろそかにしたつもりはありませんが、今となっては自信がないです。
    不倫なんてあり得ないと思っていた自分がこのような状況になるとは…。
    相手の心理、自分の心理はこうだったのか、と目から鱗が落ちる思いです。
    今は忘れられる気はしませんが、人生経験者さんのおっしゃるように、無理に忘れようとせず、時間の流れに身を委ねようと思います。

    厳しくも正しいご指摘、本当にありがとうございます。
    こんな苦しい思いを二度とするつもりはありません。絶対に。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ