トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 選択

選択

誰にも打ち明けられないので聞いてください。

私は既婚者で子供がいない37歳。彼も既婚者で子供がいる37歳。
私と彼は学生時代からの友人です。
親友と言っていいほど10代から親しくしていました。
社会人になっても時間がある時は食事に行って近況報告をする仲で、
お互いの結婚式にも出席する友人でもあります。

彼が結婚してからは仕事で地方転勤が多い為、
年に一度メールをして近況報告をする関係でした。

今年の冬にたまたま彼からメールが来て、
東京で単身赴任をして今は東京で住んでいると連絡がきました。
そのメールをもらった時、偶然にも私が出張で東京に滞在していたので、
4年ぶりに彼に会いました。

東京では食事をしただけでしたが、
彼は昔とちっとも変わっていなくて、若々しくて素敵でした。

そして、夏に彼は東京から私がいる関西に期限付きで転勤になりました。
週末は自宅に帰るのですが、平日は単身赴任生活をするようになりました。
関西に来てからは彼も平日は寂しくて私に頻繁に連絡するようになりました。
昔から彼といると気を使わなくて楽しいので仕事帰りに一緒に飲みに行く事が増えました。
8月になると私たちは週1回は飲みに行くようになりました。

いつもは平日に食事に行っていたのですが、
ある時、彼は週末は妻子供のいる自宅に戻らない週末があり、
その日に一緒に朝まで飲もうと言われました。
私も夫が10月まで海外出張でいない時期なので週末に予定もなく彼の誘いを受けました。

その日にいつも通りたくさんお酒を飲んでいましたが、
途中で飲み過ぎでしんどくなり彼のマンションに呼ばれました。
学生時代からの付き合いで酔いつぶれて、
一緒に寝たことも多々あったので普通に彼のマンションに行きました。

私も彼も今の立場や既婚者であることを忘れて、
学生時代を思い出したかのような自由で楽しい時間でした。
そして、お互いなんとなくそういう雰囲気になり、事に至ってしまいました。

私も彼も浮気もしたことがなく、
久しぶりに夫や妻以外の異性と関係を持ってしまいました。
しかも20年以上の友人と・・・
お互いものすごく複雑な心境でしたが、お互いの知らない一面が見れて新鮮でした。
そして、とても幸せな気分でした。

この日を境に私は彼を異性として見るようになったかもしれません。
それからは会う度にそういう関係を持ちました。

決して、愛しているや甘い言葉も交わすことはありません。
好きじゃないと言えば嘘ですが、愛してはいません。
ただただ、一緒にいるだけで幸せでした。
きっと、彼も私も寂しかったのかもしれません。
そして、いつも素敵なホテルをとってくていた彼。
非現実的な場所で非現実的なシチュエーションを目の当たりにして
素敵な時間を持たせてくれたことに感謝してます。

しかし、昨夜が彼の関西在住の期限の最後の日でした。
もう彼とは当分会えないと思うと
どうしても彼に会いたくて、昨夜メールをしたら
彼も会いたいと言い、彼は送別会を抜けて会いに来てくれました。

いつもは楽しいのに
昨夜は二人ともなんとなく寂しくて複雑な気分で時間が過ぎてしまいました。

そして
この関係は昨夜で終わりにしよう、
今後は友人として付き合うことを私たちは選択し約束しました。

私も彼もこのまま続くとお互いが本気になって不幸になると感じていたかもしれません。
彼に会えないのは寂しいと思いますが、友人として付き合っていくならこの決断でよかったと思います。

変な話、私の夫にも彼の奥様に対しても罪悪感はありません。
(本当に私は自己中心的な女です)
ただただ、平凡な毎日を過ごしていた私が
一瞬でもときめいた時間が持てて嬉しかったのと、
また、その相手が私の理解者である彼でよかったと思うだけです。

来週からは職場も遠くなり、彼は奥様と子供がいる家から通うことになります。
栄転したので環境も忙しくなるそうです。
もう、彼にはメールはしません。
(私たちは普段も飲みに誘う時以外はメールしませんが・・・)
距離も遠くなったし、きっと数年は彼に会えないのでしょう。

この夏のことは二人だけの秘密にしておこうと思っています。

今はポッカリと穴があいた気分です。
もう、二度に彼の腕の中で寝ることはないと思うと寂しいです。
この気持ちを誰にも相談できなくて・・・  すみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

  • べるぼーい さん
    2011年10月2日 07:30

    それは、大人の思い出?で良いのでは、、。
    素敵な思い出になることを願っています。
    昔風にいえば、ちょっぴり甘くて、すっぱい感じ、レモンのような物? 敢えて触れない思い出があっても、いいものです。
    今は、カサブタ状態、時間がたてば、いつのまにか取れて無くなる、その頃には、あなたも日常の生活に戻って居る事でしょう。

  • 長月 さん
    2011年10月6日 01:43

    べるぼーい様、

    素敵なコメントありがとうございます。
    そして、返信遅くなりまして申し訳ございません。

    数日が過ぎても今も少し寂しい気持ちがありますねぇ。
    早く時間が解決してくれることを待つしかないですね。
    私も仕事に励むことにします!

    本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ