トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫の気持ちの整理

不倫の気持ちの整理

はじめまして。どうしても彼と別れることができなくて、みなさんのご意見を聴かせていただきたく相談させていただきました。
彼23歳。奥さん23歳。娘1歳。私21歳。私と彼の現在交際期間は4ヶ月です。

彼とはひょんなことから関係をもち、今でも週に1回は最低でもあっています。本格的に会話をするようになったのは7ヶ月前からで、急速に仲良くなっていきました。

最初は既婚者だということもしっていましたし、以前ある相談をうけてもらったことのお礼として娘さんの誕生日プレゼントをして奥さんとmixi上でメッセージのやりとりもしたことがあります。

その段階では既婚者ですから、こういう人がいいなとは思ってはいても友人として接していました。

けれどそういった関係になってから止めなくてはと思っていてもどんどん彼のことが好きになっていってしまいました。
早く別れなければと思っても、罪悪感を感じても、離れることができない位、彼のことが好きでたまりません。

私自身両親が離婚しているため、家庭を壊してはいけないということは重々わかっています。今でも会って別れるたびに罪悪感にかられます。

彼との結婚や子供も切望してしまいますが、許されることではないことも理解しています。一度避妊が失敗してアフターピルを飲んで以降ピルも飲んでいます。
もしこの関係がバレて、慰謝料を請求されても仕方がないと思っています。彼には話していませんが、いつバレて請求されても仕方がないことですので貯金もはじめています。

彼のことが好きでたまらないのですが、いつか必ず別れなければならない関係で・・・わかってはいても好きすぎてなかなか決定的に切り出すことができません。
・・・ばかです。最低です。

不倫を経験されたことがある方、どうやって別れる決意ができましたか?どうやって気持ちの整理をつけましたか?

できるとかできないとかじゃなく、つけなければならないことなんでしょうが・・・お互いが溺れきっていて、どうしても彼と別れることができません。

・・・少し彼のこともお話しさせていただきます。
彼と奥さんは今仲が悪いわけではありませんが、体の関係はおろか、手をつないだり、彼が仕事で早く起きなければならなくても起こしてもらったりということも頼めないような関係です。

奥さんとは1年ちょっとの交際を経て出来ちゃった婚で結婚しました。
半同棲のお互いが結婚を意識しての付き合いだったようですが、子供が出来たことで後押しされ結婚をしたようです。ちなみに子供が出来たとき彼は一度金銭面のことを考え反対をしていますが、産みたいと言われ承諾。私との関係はもっていますが、家族のことは大切にしていると思います。

彼は奥さんのことを愛していて結婚をしましたが、奥さんももちろんそうだったとは思いますが、奥さんの愛情は子供にいってしまいました。
同棲時代はイチャイチャするようなカップルだったそうなのですが、彼が夜奥さんを誘っても「そういうのいいから」と一蹴されてしまうようになってしまい、2年の結婚生活を経て男と女というよりもパートナーになったんだろうなといっていました。

彼の私に対する気持ちですが、体だけというような人ではなく、「今の奥さんと出会っていなかったら私と結婚したいと思ってた。ずるいけど、娘もいるから別れるもんじゃないし、最終的には私を傷つけることになるんだよな・・・今別れなきゃいけないんだろうけど別れらんねぇや」と彼は以前いっていて、私と同じ気持ちなんだと思います。

・・・長々ととりとめなく書いてしまってごめんなさい。
誰にも相談が出来なかったものでついいろいろと書いてしましましたが・・・気持ちの整理ができずにいます。どんなご意見でもかまいません。彼と私の関係に関してご意見ください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• キャン さん
    2011年9月24日 10:22

まだ奥さん23歳で子供も1歳ですよね。
    子育てで忙しい時に出会って不倫に発展。

これってよくあることだよ?

育児でてんてこ舞いでご主人と夜の生活が考えられない。
    だんなは欲求不満で悶々としている時に
    ちょっと気が合う女性とそういう関係になった。

まだ付き合って4ヶ月ですよね?

> 彼の私に対する気持ちですが、体だけというような人ではなく、「今の奥さんと出会っていなかったら私と結婚したいと思ってた。>ずるいけど、娘もいるから別れるもんじゃないし、最終的には私を傷つけることになるんだよな…今別れなきゃいけないんだろうけど別れらんねぇや」と彼は以前いっていて、私と同じ気持ちなんだと思います

これも良く浮気男の良く言うセリフ。
    以前って事は付き合い始めのときだよね。
    貴方を喜ばせるためについているとしか思えない!

多分貴方はこの不倫は普通の不倫じゃなくって
    であったのが少し遅かっただけ
    普通の恋愛と同じ
    愛し合っている
    ・・・・と思い込みたいんでしょうけど、
    他の不倫と全く同じだよ。

しかも育児の真っ最中での不倫ということと、
    まだまだ子供な彼が遊びたりなかったってだけでしょ。

23歳で人生経験も殆どなく、
    結婚1,2年で他の女と遊ぶような男が
    付き合ってであって数ヶ月の浮気相手に「結婚」というセリフを
    言うこと自体、リップサービスとしか思えない

> 体だけというような人ではなく・・・・

そういう人はそんな簡単に「~~だったら結婚してた」なんて
    できもしない事を口にはしないよ?

奥さんにばれたら、あなた自身知り合いという事もあって
    とんでもないことになるよ?
    慰謝料・・・・300万いや500万くらい請求されるかも。
    離婚しなくてもね。

> 彼と奥さんは今仲が悪いわけではありませんが、体の関係はおろか、手をつないだり、彼が仕事で早く起きなければならなくても起こしてもらったりということも頼めないような関係です

だったら彼は子供が夜鳴きしている時に奥さんに代わってあやしたりしてるの?
    自分は貴方と会って遊んでるんでしょ?

• ママン さん
    2011年9月24日 13:57

こんにちは。初めまして。まだ、交際4ヶ月なら、不倫の入り口付近ですよね?もっと進んで出口まで行きますか?

今でも、沢山悩んでいますよね?進めば進むほど、悩みが増えませんか?大丈夫でしょうか、心も身体も。軽症のうちに、引き返せば重症にならなくても済みますけど。。

例えばの話ですが、貴女がデパートに行き、ベビー洋品売り場を通ったとします。シアワセそうな、親子連れだなー、私もいつかそうなるわと以前までは、スナオに思えたのかもしれない。或る日、その売り場を通った時に、彼と奥様とお子様を見かけたとします。きっと、貴女はとても悲しい想いをすると思います。

まだ、21歳ですよね?今迄、スナオな眼、スナオな気持ちでいられたものが、不倫をする事で、違ってきてしまう事が沢山出てくる事もあると思います。

慰謝料と言っても、かなりの金額だったりします。慰謝料払って
    心も身体も傷ついて、何が残るのかな?彼を怨みますか、奥様を怨みますか。その道を選んだのは、自分自身です。

好きな感情は充分解ります。或る人は、不倫で自らの命を絶ったり、精神を患ったりします。

貴女自身を大切に育てる事の出来るのは、貴女自身だと思います

若い時に、不倫をしたけど、別の人と結婚して、しっかりと家庭を守っている人も沢山います。

どんな事があっても、不倫に溺れないで欲しい。

彼は離婚はしないし、離婚も出来ませんよね。

自分の価値をしっかりと認めてくれて、貴女が貴女らしく輝ける人と付き合って下さい。半ベソかきながら、不倫はして欲しくないです。貴女の伯母さん位のオバサンはそう思います。

• maruco さん
    2011年10月1日 11:55

どの男も同じですね。
    今の嫁と出会ってなければオマエと絶対結婚した、
    子供が居なければとっくに別れてる。

けど、現実は嫁もいるし、子供も居るんです。
    これは変えられません。
    こちら側としてはそんな言葉を言われたら嬉しくなりますが
    それ以上も以下もありません。

まだ21歳、付き合って4ヶ月。
    まだまだ入り口です。
    早く引き返して欲しいです。
    私は35~40歳を「いつか必ず・・・」と彼を信じて待って
    裏切られました。
    子供は絶対的なものです。
    私のように深く傷つき、枯れるほど泣いて何も残らなかった、と
    なる前に、違う人生を見つけて欲しいです。
    まだ間に合います。

• 人生経験者 さん
    2011年10月3日 12:44

子供が子供を作って、子供同士で不倫しているって感じですね。
    今の23歳って一昔前の高校生くらいしか思えない。
    中にはキチンとした子もいるけれど。

> もしこの関係がばれて、慰謝料を請求されても仕方がないと思っています。彼には話していませんが、いつばれて請求されても仕方がないことですので貯金もはじめています。

500万くらい目標にしてがんばりましょう

> 今の奥さんと出会っていなかったら私と結婚したいと思ってた。ずるいけど、娘もいるから別れるもんじゃないし、最終的には私を傷つけることになるんだよな…今別れなきゃいけないんだろうけど別れらんねぇや

これがあなたと同じ?
    単に女癖の悪い浮気男の常套文句に過ぎないですよ?
    21歳でさ、妻子もちの男に無償で身体を提供して
    彼の言いなりになっている貴方が不憫でなりません。
    こういうセリフをわざわざ口に出す浮気男はほとんどが
    「離婚」なんて本気で考えたことはないですよ。
    修羅場になったときとか、別れたくなったときとかの言い訳をするためにいっているようなものです。
    別れるときに
    「俺は離婚するなんて一言も言っていない」
    といえますからね。

ドラマの不倫はあくまでもフィクションです。
    「判る判る」とかドラマに影響されて自分たちの不倫も
    まさかですが「純愛」と思っていませんか?

奥さんとは出来ちゃったから仕方なく結婚しただけで、
    嫌いじゃないけど「愛」はない。
    けどわたし達はお互いに愛し合っている、本物の愛なんだ!
    ・・・なんてウットリ考えていませんか?

大抵はどこにでも落ちている、欲求不満からくる「不倫」です。
    貴方のこの不倫も同様です。

まだ4ヶ月。勘違いしないよう、早めに卒業されたほうが良いかと。

• たかこ さん
    2011年10月4日 00:10

こんにちは。
    私は29歳の独身女です。2歳上の既婚者と不倫関係になって1年と少し。
    好きで辛くて苦しくて・・それでもどうしても好きで。
    そんな時期を乗り越えていまの私が思ったこと。

・次は○○と結婚したい
    ・奥さんより断然○○が好き
    ・子供がいるから別れられない
    ・体だけ好きなんじゃないんだよ
    ・奥さんとは体の関係がない
    ・本当に愛してる

などなど、どうして不倫男はこうも同じこと言うんでしょう?
    発言が嘘とは言いません。けれど本気でも本音でもないのです。限りなく100%に近い確率で。
    さらに深い本音が巧妙に隠されています。本当は奥さんに構ってもらえず寂しいだけ。
    男からすればこんなに都合のいい夢だけ見れる恋愛はないですよ?
    本当にあなたを想うなら、身を引くでしょう。それをしないのは、エゴでしかないのです。
    あなたの気持ち次第で別れた後にはキレイな思い出として残るかもしれません。

ただし、大なり小なり傷は残ります。

• 優花 さん
    2011年10月7日 12:24

あなたは、彼と会うことに対して罪悪感も持っているし、慰謝料のこと、避妊のこと、不倫のリスクもきちんと考えておられますね。
    頭のいい方なのではないかと思います。

さて、あなたは彼と別れたくない。
    しかし、彼との関係が”不道徳なもの”だという事も、あなたは十分分かっている。
    「不倫なんて大したことないじゃん」と思わないあなたは、「彼が好きだ」という自分の気持ちと、「こんな関係はだめだ」という倫理観との間で苦しんでいるわけです。

では、どうするか。
    どのように考えたら、あなたは楽になれるのか。

それを知るには、あなたが彼と恋愛する目的を探らなくてはいけません。
    仮にあなたが、彼と会ったり話したりすることで、自分の気持ちが楽しい、嬉しいと感じているのなら、その”楽しい気持ち”を失いたくないがために、彼と離れたくないのだとしたら。
    方法は簡単です。
    自分が”楽しい気持ち”になれる、他の相手、趣味を見つけましょう。
    まだ若いのですから、あなたの楽しさの基になれるものは、そこらじゅうにあります。
    (ただし、今度は自分の道徳心が痛まない相手を見つけてください。)

次に、あなたが”彼を幸せにしたい”と思って恋愛をしている場合です。
    ”彼の本当の幸せ”を願っているのなら、彼が家庭内で幸せや安らぎを見つけられるように、手助けをするべきです。
    彼を大切に思っているならば、彼を”不倫にはまっているどうしようもない男”にならせてはいけません。

「少しだけなら話聞くけど、〇時には帰りね。」
    「奥さんが言いたかったのはこういう事だよ。帰ったら謝ったほうがいいよ。」などと、彼が円満な家庭生活が送れるようなアドバイス・手助けをしたらいいのです。

その結果、彼が「いい夫婦関係に戻れたよ、ありがとう」と言ってあなたの元を去って行ったとしても、それはあなたが”彼の本当の幸せ”を望んだ結果であり、悲しむ事はありません。

そこまで出来ないのなら、彼との関係は「自分の心を満たすためだけの恋愛だった」と割り切り、他に目を向けるのが得策でしょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ