トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 震災時、その後、どうでしたか?

震災時、その後、どうでしたか?

もしこの文章を読んで不快に思われる方いらっしゃいましたら
申し訳ありません。

3月11日の大震災の日、私(独身)は、既婚者の彼(子供無し)と都内でデートしていました。
不倫になって3ヶ月目くらいのことでした。

会ってすぐ、お店にいる時に地震がきて。

電車も動かなくて、歩いて帰る距離では無かった為、
泊まる予定はなかったけど、しょうがなく、泊まりました。
日本が大変なことになっているのが時間がたつごとにちょっとずつわかってきてとても不安でした。

都内だったので、帰れなくなっただけだったけど、
あんな揺れは初めてのことで、お店の中がパニックになって、いろんなものが倒れて。

どうしたらいいのか全くわからなくて、ただ茫然としていた私を
彼はすぐ外へ連れ出してくれて。
その後も余震が来るかもしれないから、と
安全な所を探して移動し、ホテルを歩いて探してくれ、本当に色々してくれて、守ってくれました。

その時、私達がいた徒歩圏内に彼の奥さんも仕事でいて。
でも彼は奥さんのほうにはいかなかった。
私の方を選んだというよりは・・・
たまたま前日喧嘩?したらしいので、それもあるかもしれません。
奥さんは同僚達と一緒だから、そしてここは都内だし、大丈夫だと思ったのかもしれません。

次の日、お昼頃に、お互いの家に、すぐ帰りました。

でも彼の奥さんは、泊まった友達と遊んで帰ってこない、次の日には遊ぶために、地方からの友達を家に呼んで泊まらせるなど、
非常識な行動ばかりするので、疲れてしまったらしく

彼はもう限界、離婚しようと決めたと言っていました。
元々奥さんも自由な人のようで週に1回以上は友達の家に泊まりに行ったり・・・だそうです。

地震の時に、自分もいっぱいいっぱいだった中、
一緒にいて守ってくれた、心から感謝しています。
こんな時に一緒にいるのが私でごめんね、って言ったら
「なんで?一緒にいれてよかったよ?」
って言ってくれた。

東北の方に比べれば、街中がパニックだとか帰れないとかは、なんてことはないことだけど
もし一人だったら、どうしたらいいかわからなかったと思います。
彼がいてくれたから冷静になれた、この人だったら大丈夫だ、
そう思えました。
彼も本当に離婚の意思を固めた、そう見えました。

でも今。
彼は、今は離婚できないと言って(彼の家庭状況の色々な理由から)、
彼は付き合った最初から、離婚するから待ってて、と言っていたので、不倫を半年以上続ける気はなかった私から別れを決めました。

不倫という関係だけど
守ってくれて、伝言ダイヤルも必要な時に使えるように、
と、私の番号を暗記したと言ってくれた彼。
とてもうれしかったし、本気で好きでいてくれたのかな、って思えました。

私も本気だった。けど、彼が離婚することはなかった。
非常時だからこそ、一緒にいる時につながりが強く思えただけの錯覚?だったのでしょうか。
彼は人間として、当たり前のことをしただけ、
でもあそこまで色々してくれて守ってくれたのに・・・
結局一緒になることはありませんでした。

でも本当に本当に、あの時一緒にいてくれて心強かった。
本当に感謝しています。

私はもう不倫を継続したくなかったので別れを言いましたが
まだ、大好きで・・・辛い毎日です。
時間がたったら忘れられるのかな。
あの日のことは、私にとってはとても大きかった。

他の皆さまは、震災の時、誰といましたか?
一緒にいた方、
そして震災その後、相手との関係はどうなりましたか?

ちょっと聞いてみたいのです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• noir さん
    2011年8月12日 14:27

ひつじいぬさん

初めまして、こんにちは。

33歳独身で、妻子持ちの40代後半男性とお付き合いしています。

震災時、付き合い始めてまだ5ヶ月でした。

週に3回ほど、ホテルで会っており、その日もたまたま会う約束をしていました。

彼は会社から程近い距離だった為、すぐにホテルへ向かえましたが、私の勤め先からはかなり遠かった為、電車も動かず、向かえなくなってしまいました。

携帯もメールもなかなか繋がらず、不安で居た中、彼も頑張って電話をかけていてくれた様で、夜7時位にやっと繋がりました。

知人のタクシーを手配してくれたりもしたのですが、交通事情で使えず、勤め先に泊まる事にしました。

11時過ぎに、何本かの電車が動き出し、彼に会いたい一心で、たどり着けるかどうかも判らないまま、電車に飛び乗りました。

思いの外、スムーズにホテルまで辿り着けて、彼もとても喜んでくれました。

翌日はお互い会社もお休みだったので、日曜のお昼まで一緒に過ごしました。余震も続く中、彼がずっと傍に居てくれた事はとても嬉しく、心強く感じました。さすがに、午後にはお互いの自宅に帰りましたが、、、。

あれから5ヵ月が経ち、今は一緒に部屋を借りて、日曜の夜以外は一緒に生活しています。

私は度胸が無く、彼に離婚の意思があるのかどうかも確認出来ずにおります。

ただ、歳も歳ですので、やはり結婚についても真剣に考えなくてはなりません。

なので、私は2年と決めて、最終的に彼の意思を聞こうと思っています。

私の母は、2度離婚してますので、離婚という物がどういう状況をもたらすものなのか、かなりリアルに見ています。

子供が居れば尚更、一時の自分の感情のみで離婚を決断することは出来ないと思います。

逆に、結婚する時でも、きっとそれなりの時間をかけて判断に至ると思うのです。(私個人の見解ですが。)

2年あれば、充分かと。また、それが自分にとって、結婚を考えるのに限界の年齢かなと思っています。

結婚に対して、あまり執着心はないのですが、年老いた時のことを考えると、やはりパートナーは必要かなと考えています。

ただ、2年経っても、どうしても彼の元を離れられなかったら、、、。

その時は努力して、独りで生活していける力を身に付ければ良いと思っています。

ひつじいぬさんは、半年と決めて、ちゃんと離れられたのだから、それはとても勇気のあることだと思いますし、聡明な決断だと思います。

とても羨ましいですし、尊敬します。

私は、彼と別れたら、何があっても、もう2度と不倫なんてしないと誓います。こんなに辛い日々はありません。最初で最後にします。

せっかく、別れを切り出す勇気を持てたのですから、それを無にするのは勿体無い事だと思います。

今は辛くとも、きっとよりステキな方が現れてくれるはずです。

自分もいつかは卒業して、ずっと傍に居てくれるパートナーに出会えることを望みます。

乗り越えられますよう、応援しています(^^)

• おちび20歳 さん
    2011年8月16日 00:07

こんばんわ。

私は宮城在住なんですが…地震の日は一人でした。
    彼は東京の人で前日に仙台から東京へ戻ったところでの地震でした。

もちろん、しばらくライフラインは一切使えない状況だったので、彼とも友達とも連絡はとれませんでした。
    震災から2週間たたない頃電気が復旧しまして、やっとメールを受信できました。たくさんのメールの中に彼からのメールが大量に来ていました…。
    すぐに電話したら、受話器の向こうで泣いてくれました。

震災の影響で彼は仕事が忙しくなり、一か月会えないなんて普通になってしまいました。
    地震や怖いことがあった時一緒にいられないのが嫌だったのか、一度別れ話になりました…。
    私は拒否したので、いまでも関係は続いていますが…仕事が本当に忙しいのもあると思いますが、メールもあまりきません。

わがままになっちゃダメだと思って必死に我慢する毎日です…。

人それぞれの3月11日がありますよね…。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ