トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > それでも彼女を好きなんです。

それでも彼女を好きなんです。

先日、付き合っていた彼女と別れました。

僕は26歳で彼女は24歳。
今までお付き合いをしていた女性の中で初めて結婚も視野に入れて本気で好きになった人です。

しかし、彼女にはどうしても忘れられない人がずっと心の中にいて。その人は僕と出会う前に2年間付き合っていた・・・一回り年上の家庭を持った人でした。

不倫でした。

僕と付き合うと決めたのも、先の見えない不安に苦しんで寂しい思いをして、その人のことを忘れて前に進みたいという気持ちからです。

彼女との交際は順調に進み、その期間は本当に幸せでした。

でも彼女にとってはそうではなかった・・・

「独りになるとどうしても彼が忘れられない」「感情が抑えられない」「彼といるときが私にとって最高の幸せなんだ」

別れ際に彼女から言われたことです。僕と付き合ってる間にも会いたくなったときには彼と会い、体の関係も持ったとも。僕のことも好きだけど、それ以上に彼と一生一緒にいたいって。

たまたま彼女が好きになった人が既婚者で、僕が好きになった人が不倫をしてる人。それだけなんです。

今の彼女に何を言っても僕の声は届きませんでした。本当に情けないです。先のことは誰にも分かりません。もしかしたら、その彼がちゃんと離婚して彼女と真剣に将来を考えてくれるかもしれない。でも、彼女がまた同じように傷つくかもしれないのに自分が何もできないのが本当に辛いんです。

彼女にはもう僕とは会えないと言われました。何度も忘れようとしたけど出来なかった。大切に出来なくてごめんねって。

それでも・・・それでも僕は彼女が好きなんです。

今はなにも届かなくても、時間をおいてまたアプローチをするつもりです。

これは意味の無いことでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• 鏡子 さん
    2011年6月26日 16:18

こんにちは。初めまして。

とても辛い思いをされましたね。
    彼女もとても正直と言いますか…。
    本当の事を言わなければお別れ出来ないと思ったのかも知れませんが、貴方にはとても辛いお話だったとお察しします。

> 今はなにも届かなくても、時間をおいてまたアプローチをするつもりです。

> これは意味の無いことでしょうか?

意味とはどういう意味でしょうか。もう一度アプローチする事で、貴方の真剣味を伝えて、彼女が考え直してくれるかも知れないと思うからですか?今は彼女に気持ちが届かなくても、その頃には届くかも知れない期待があるのでしょうか。

不倫は普通の恋愛より時間の経つのが早いですから、貴方にとっての時間は、彼女にはもっと短い感覚だと思いますよ。いくら時間が経っても、物事が進展するより低迷している時間の方が遥かに長いです。こちらが時間を置いたつもりでも、彼女にはそうは思えないと思った方が良いですね。

一年くらい空けてみようと思われますか?そのくらいの間が空いても良いなら、その時に、まだ同じ気持ちでいるのなら、もう一度アプローチしてみても良いかも知れませんが。数ヶ月の単位なら、ほとんど何も変わる事はないでしょう。

それでも、やってみようと思うのでしたら、彼女にとっての意味はともかく、貴方にとって意味はあるのだと思います。

• ベア さん
    2011年6月26日 19:17

鏡子さんお返事ありがとうございます。

今の彼女には本当に何を言ってもダメでした。彼女自身その男性と一生一緒にいたいと思っていても、それが叶わぬことは分かっています。だから、私にはこれから先の人生で他の男性を好きになることはないし、付き合ったらいけないって。私は不倫をするような女だからそんな資格はないと言われました。

鏡子さんの仰るとおりです。
    僕は本気で彼女との幸せを考えてます。だから今はなにも届かなくてもいつか僕の思いが届く日が来るんじゃないかと期待をしてるんです。彼女を思い続けることしか出来ない自分が本当に情けないです。今は自分が追えば追うほどに彼女が離れていくようで、何も出来ずにいます…。

時間に関しては正直分かりません。
    今の考えでは年内はなにも連絡はしないつもりでいます。
    この期間が短いのか長いのか…
    今はその先に何があっても自分が後悔しないように、精神的にも人間的にももっと成長していきたいと思ってます。

• 鏡子 さん
    2011年6月26日 21:24

お返事ありがとうございます。

もし、相手が離婚して彼女を幸せにしてくれるならと思えるのだから、心から彼女の幸せを願っているのですね。でも、貴方から見て彼女がとても幸せそうには見えないからこそ、歯痒い思いなのでしょう。
    それにしても苦しいでしょうに、よく耐えていますよね。

きっと、彼女も貴方の幸せを願うから、ありのままを正直に伝えたのでしょう。貴方には申し訳ない気持ちで一杯だと思いますよ。

ただ、彼女が不倫の道に戻ったのは彼女の意思なので、貴方が責任を感じる必要はありませんよ。どれほど無力を感じたとしても、貴方のせいではないのです。必要以上に自分を責めたりはしないようにね。

年内は連絡をしないというと、あと半年ありますね。貴方にとってはとても長い時間になると思いますが、その間に、もっと視野を広げられると良いですね。

この先は老婆心です。
    貴方が彼女の幸せを考えて不倫から抜け出して欲しいと願うように、同じ気持ちで、私は貴方も早く彼女を諦めた方が、貴方にとって幸せではないかとも思いますよ。
    不倫はとても厄介です。間接的にでも関わるのは、出来る事ならやめた方がと思うのですよ。

とは言っても、今諦めてはきっと後悔するのでしょうね。
    あまり思いつめて無理をしないようにしてくださいね。

• ベア さん
    2011年6月26日 22:04

鏡子さん度々のお返事本当に感謝してます。

自分でも好きになったらいけない人を好きになったと思ってます。彼女がその人しか見えていないように、今の自分も彼女しか見えていないことも分かってます。でも頭でいくら理解していても、今の気持ちに嘘は付けません…。

彼女から真実を聞かされたときは本当にショックでしたが、いくら彼女がその人とのことを楽しそうに話そうとしても、彼女の目は泣いてました。その顔を見るのが本当に一番辛かったです。

正直…、耐えられてはいないです。
    本当に苦しいです。周りの人にも相談は出来ないし、自分1人じゃ何も出来ない無力さも。なんとか会社だけは行けてますが、それ以外はなにも手につかず、どこにいても彼女との記憶が思い浮かんで…。

本当にお気遣い頂いてありがとうございます。
    今すぐには、どうしても、どうしてもその選択はできそうにありません。半年という期間の中でもう一度見つめ直してみたいです。

• 鏡子 さん
    2011年6月26日 22:28

ベアさん。

何度もすみません。私のレスはこれで最後とさせていただきますね。

そうですよね。そうは簡単には行かないからこそのご相談なのですよね。繰り返しになりますが、無力ではなく仕方のない事ですから、それは考えないようにですよ。

心身壊さないよう、無理をしないよう、くれぐれもご自愛くださいね。少しでも心が楽になれますようにと願っております。

• まさと さん
    2011年6月27日 14:34

彼女を待つって、バカな考えは止めなさい。
    貴方は彼女に振られたのだから、
    男ならウジウジしないで、しっかりしろと言いたいです。

もし、彼女が独身者と付き合っていて、貴方よりその人が良いからと言われたら
    すっきりと諦めて彼女の事を忘れられますか?
    貴方が結婚を意識する年齢だったから結婚を視野に入れて考えただけで、
    不倫にしろ、他人が人の付き合いを止めろという権利はないのです。

ましてや貴方より不倫相手の方が良いと言って去って行ったのだから
    貴方にはもうどうしょうもありません。
    これ以上迫ると、ストーカーとなんら変わりありません。
    すっぱりと諦めるのですね。
    そして、貴方だけを見てくれて結婚できるような人と付き合って下さい。

• ベア さん
    2011年6月27日 21:21

鏡子さんありがとうございました。

誰かに聞いてもらうことで、まだほんの少しですが気持ちは軽くなりました。

これからは自分に納得できる道を歩んでいきます。
    本当にありがとうございました。

• ベア さん
    2011年6月27日 21:38

まさとさん、お返事ありがとうございました。

まさとさんのストレートな言葉、自分でも分かってはいます。

僕が彼女と付き合う前なら、その相手が独身者なら、事実を知ってもここまで悩むことは無かったと思います。

言葉足らずで申し訳ありません。結婚に関しては口約束ではいましたがお互いに話し合って考えていたことです。

今すぐにこの気持ちを諦めろということはできないです。
    時間はかかると思いますが、ゆっくりと自分の中で整理を付けて自分の納得できる道を進んでいきます。

最後のお言葉、本当にありがとうございます。

• おーるど・とむ さん
    2011年6月28日 15:22

ベア様

初めまして、こんにちは。
    差し出がましいとは思いましたが、方法を一つ書かせて頂きました。

『親友が犯罪に手を染めるような事があれば、殴ってでも止めるのが友情。』

例えば『恋人が不貞を犯すようなら、現実を見せてあげるのが愛情。』

不倫…特に女性側の視点とは、白馬の王子様を待つ生娘のようなもの。
    気付かずにいれば、数十年も幻想の王子様を待ち続ける女性もおります。

勿論、こういった女性側の視点は婚姻の有無を問いません。

これから申し上げる事は、数ある方法の中の一つで御座います。

1.彼女の逢瀬の時間や場所、相手を少しでも特定する。
    (もしも現状で不足なら、彼女に上手く言って取り入り、情報収集をする。)

2.興信所を雇い、逢瀬の証拠を2回以上取得する。
    (1回では法律上の不貞行為にはあたらない為。)

3.弁護士に相談して、不倫問題に詳しい弁護士を探す。
    (「相談」と「依頼」は別、相談までで止めて見当を付けて置く。)

3.逢瀬の証拠を相手の奥様に渡す。

4.相手の奥様に、弁護士を紹介する。

※ 逢瀬の特定が出来ていない場合、興信所で調査が増えて料金等が嵩みます。
    ※ 逢瀬が特定出来ていれば、1回10万円~20万円くらいの料金が目安でしょう。
    ※ 弁護士の依頼料は、回収した慰謝料を元に計算される場合が殆どですので、依頼して損をする事は無いでしょう。
    ※ 不貞の証拠が有れば、有責者側から離婚する事は出来なくなります。

順調に運べば、慰謝料を請求された頃には、彼女の相手が現実を見るでしょう。
    彼女の相手が現実に戻れば、彼女が現実に戻ってくるのも時間の問題です。

恐らく、その頃には貴方も…本当の彼女を見て、正しい判断が出来るだろうと存じます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ