トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 醜い自分・・・

醜い自分・・・

思い切って投稿します。

昨日、2年近く不倫関係だった彼と別れました。彼(既・30)、私(独・33)です。彼は、以前付き合った元彼。結婚後に再会し、徐々に今の関係に至りました。

別れた理由ですが、彼から「この1ヶ月何も変われなかった。この先半年は仕事だけの生活が続くし、みゅうも33歳。離婚できる保障もない状態で、いつまでも待たせる訳にはいかない」と言われました。

先月「すぐ離婚できないのは判る、でも離婚する意志があるなら、少しでもいい、変わろうとしてほしい」と伝えた矢先でした。ワーカホリックな彼への精一杯の願いでした。
昨日初めて、彼は夫婦生活があまり上手くいっていない事を告白しました(今までは聞いても一切言いませんでした)。そして、仮に私と一緒になっても、仕事三昧の自分(彼)がストレスになるだけだ、でも自分の中の一番は仕事だから後悔したとしても仕事しかない、とも。
話の真偽は判りません。確かめようとも思えません。ただ、彼が仕事以外の面倒は避けたいのだと感じ、別れを受け入れるしかありませんでした。

頭は理解しているけど辛いです。これからずっと彼と同じ時を過ごしていきたかった。転職や地震etc、ずっと支えてくれた彼を今度は私が支えていきたかった。
これから何もなかったように毎日が過ぎて、彼と居た証もなくなるのかと思うと、どうしようもない悲しさと無力感に襲われます。

こんな気持ちから抜け出せる日は来るのでしょうか。どうしようもない気持ちでいっぱいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

• 通りすがり さん
    2011年5月23日 07:12

おはようございます

通りすがりの者です 私は 2週間前に終わったはばかりです

今日はどうですか?少しは寂しさが和らいでいるでしょうか?

貴女も私もこれで良かったのですよ

愛して大事に思えばこそ 別れ になるのだと思います

男性側もかなり悩んだはず 苦しんだはず ワーカホリックな彼さん 精神的に肉体的に頂点に達しながらも貴女の人生を考えた 優しい人では 奥様への言い訳 毎回大変だったはず

奥様と別れて私と結婚すればいいだけよ。わたしは奥様よりももっと貴方を支えるわ…

妻は たまには家庭サービスしてよ。

なんて私の妄想ですが

もしかした2人の女性の間を行ったり来たりするのが面倒になったのかも 離婚する気も始めからなかったのかも

だから何で奥様をなの?

だから 彼が好きなのでしょう? 家庭に帰せて良かった…

泥沼になって慰謝料請求されて
    そうならなくて良かった

今日も1日お互い頑張ろうね

• みゅう315 さん
    2011年5月25日 04:03

通りすがりさん

ありがとうございます。
    実は、別れてから3日間、無食無眠の状態が続いて体調を崩し、今日は仕事を休んでしまいました。こんな風になるなんて初めてで、情けないです。
    このままじゃダメだ、と思い起こして、少しずつ食べて明日に備えているところです。
    今は、自分が寂しいのかそうでないのか解りません。感情を真正面から受け止めていないのかも。

> 愛して大事に思えばこそ 別れ になるのだと思います

きっとそうなんだと思います。
    彼は「待たせるわけにはいかない、後悔しても仕事をがんばるしかない」と言いました。彼なりに真剣に私の事を考えてくれたからこそ出た答えなのだと思います。

正直、お金で済むのなら慰謝料を払う気でした。周りにどう思われてもいいと思っていました。でも、彼側はそんな簡単ではないですよね。

奥さんは私と正反対のタイプで公私ともアクティブな方なので、ただ一緒にゆったりできる私の所へ疲れを癒やしにきていただけかもしれません。
    私達はタイミングの相性が悪かったのかなと思います。でも、私と別れることで彼が苦しさから解放されたのなら、これでよかったのかな…と思えるようにはなってきました。

通りすがりさんは、もう平気ですか?
    2週間でそこまで自分の気持ちを整理して私を励ませるなんて、凄く強いと思いました。

• 通りすがり さん
    2011年5月25日 07:31

おはようございます

今日はいいお天気ですね

貴女もですか? 私も3日間不眠に食欲減退でした

体調こわしますよね 今日あたりから食べれるといいですね

突然のお別れだったのかしら? お別れに予兆があるのもカウントダウンしそうで嫌ですが… 私にとっては突然でした 正直にいえば始まりからカウントダウンしていました

傍若無人に奪いさって欲しい 無理やり私を説き伏せて…

な~んてね よく思っていました 小説のようには行くはずがないですよね わかっていながらもそんな風に望んでいました

慰謝料払うつもり…そこまで考えていたのですね

ホテルで ベットで フト いつもふっと ドンドンドン 開けろ~ なんて思った事ありません?

心の整理つかないですよ

別れてよ ダメだ嫌だ の繰り返しでね
    いざ 終わってみると この落胆ぶり 自分が思っているはるか以上に思いが深くなっていたようです

最近 こう思うのです 私は 好きな人と運命の人が同じにならない運命 とね

電話を待たなくていい 不安にならなくていい 妄想しなくていい 喚きながら部屋中ぐちゃぐちゃにしたら気持ちいいだろうなぁ と思うのですが後片付けのことを考えると 出来ません 悲しみと向きあいたくもありません どうしたら この 気持ちがなくなるのかわかりません 少しの時間があると思い出してしまいますので ずっと忙しくしていましたが 体力的に疲れてきて ぐっすり眠れるようになってきました どうしても時間が埋められない時はDVDを観ています

奥様を家庭を大事にする男性で良かったじゃないですか 貴女が彼の奥様なら 旦那さまは貴女の元へ帰ったのですから

なぜ この今のタイミングで終わりなのか? これは全くもってして 相手の都合ですよね

本当にもう 勝手な人なんだから…です

貴女はまだ若い 色んな選択が待っているでしょう
    ご飯食べてね

• みゅう315 さん
    2011年5月25日 08:29

通りすがりさん

おはようございます。 ほんといいお天気ですね。心地よい光で気持ちがすっきりします。結局朝は食べられませんでしたが、会社へ向かっています。

別れ話は、前回会った時、改めて今後の事を話し合った所だったので、何となく2つに1つだと思っていました。でも「もう少し待ってほしい」と言ってくれるのを期待してもいました。

> 心の整理つかないですよ

無神経なことを言ってごめんなさい。貴方だって、必死に前を向こうとしているんですよね。軽々しく強いなんて言ってしまって本当にごめんなさい。

> 最近 こう思うのです 私は 好きな人と運命の人が同じにならない運命

そんな悲しいこと言わないでください。少なくとも、貴方も私も心から愛せる人に巡り逢えたことは、誇れること。周りには適当に手を打って恋愛・結婚してる人いっぱいいます。その分傷つくことも少ないだろうけど、苦しいほど相手を欲したり思いやることもないはずです。だから、自分が壊れるくらい愛おしく想える人に出会えたのは幸せだと思います。
    この掲示板に書き込んでこうして貴方と話しているうちに、こんな風に考えられるようになりました。正直自分でも驚いています。
    だから、おいくつか判らないけれど、きっと通りすがりさんにも素敵な未来は来るはず。一緒にがんばりましょう。

• みゅう315 さん
    2011年6月7日 12:38

2週間ぶりにここに来ました。もう一つの投稿を含め、温かい言葉を掛けてくださった方へ報告をと思い、書き込みます。

一昨日、彼から電話が来ました。迷いましたが、電話に出ました。
    彼は、別れた日から私がどうしているか気にしていました。そして「まだ状況が変わってないけど電話しちゃだめかな…」と半ば謝りました。私は、年内は待つから、何か変わったら電話してほしい。でもそれ以外は電話も会うのもNGと伝えました。彼はただ「がんばるよ」と言って電話を切りました。

あと半年待つ、というのは以前から彼に伝えていた期限でした。半年は待つ覚悟でいた矢先の別れ話だったので、以前の約束通りという形で収めました。ずるい考えですが、今すぐ彼への気持ちを引き離そうとしても自分への負荷が大きすぎるのです。もしこのまま彼からの連絡が減って終わっても、少しずつ風化した頃なら受け入れられるかなと思います。
    もう少しだけ、彼を信じて待とうと思います。最後まで読んでくださってありがとうございました。

• 通りすがり さん
    2011年6月7日 21:43

こんばんは

気になって覗いてみたら 上がっていたので よってみます

ご飯食べていますか? 夜は寝れていますか?
    まだ 辛いようですね 2週間ですから無理もないです

今日は 6月7日 もう 6月です 梅雨入りしました。私は ひと月たちました

1日がとてつもなく長く感じた ひと月でした 2週間たった頃 思い出の品を捨てる気になり さっぱりした と思っていたら 急に 思い出してばかりの 又、辛い時間が襲ってきて 壊れてしまいそうでした

電話がきたら 私も出てしまうかも… 同じように 待ちたいって 言うと思う…な

でも 電話こなかった 悲しいような ホッとしているような

それが、彼の私への愛の証なのか、その程度の気持ちなのか…

罪悪感のない1日は正直、楽です。
    昨日辺りから
    再び食欲も出てきました
    今も 愛する人です 当然のように 思う事は彼のことばかりですが 少しずつ いない生活に慣れているのも 事実です

貴女も私も 情熱的な時間を過ごせたのは 事実

完全には立ち直ってはいませんが 私はこのまま よき思い出になりそうです

どうか 自分を大切にして下さい

• みゅう315 さん
    2011年6月8日 05:04

通りすがりさん

こんばんは。
    コメントありがとうございます。

心配ありがとうございます。波はあるけれど、だいぶ普通の食欲・睡眠に戻りつつあります。

> 1日がとてつもなく長く感じた ひと月でした

わかります。私はまだ半月しか経っていませんが、もう2、3ヶ月も経ったように感じます。

通りすがりさんの彼は、きっと貴方の未来を守りたいと思ってくれているんじゃないでしょうか。現実という計りに掛けると、お互いの気持ちだけではどうにもできないことたくさんあると思います。彼も同じように苦しみの中にいるのかもしれません。

今、ボロボロな自分を立て直そうと必死です。エステにいったり新しいテイストの服にチャレンジしたり、占い師の方にみてもらって自分を見つめ直したり。
    半年後やはり同じ結末を迎えたとしても、笑顔で彼を送り出せる自分になりたいです。それ以上に一緒の未来を選択できることを望んではいるけれど。今はきっと、彼の「がんばるよ」の言葉が私の心持ちを強くしてくれているのだと思います。

通りすがりさんはだいじょうぶですか?
    まだまだとても辛そうです。自分の心とカラダを大切にしてあげてくださいね。

• まろん0225 さん
    2011年6月9日 00:17

はじめまして。突然失礼します。
    おふたりのやりとりを読みながら号泣してしまい、つい返信してしまいました。

”心から愛せる人に巡り逢えたことは、誇れること”というフレーズに
    すごく心打たれました。そう思えたことがなかったからです。

わたしも1ヶ月半前に彼とお別れしました。
    別れた2週間後に、みゅうさんと同じように彼から連絡があり、
    「離婚の話を進めて行く」と。
    そしてわたしはみゅうさんと同じように「進展があったらまた連絡して」と
    「ちゃんと離婚するまで会ったり連絡取り合ったりはしない」と告げました。
    状況がそっくりなので驚いています。

みゅうさんは自分磨きを着々と前向きに進めてらっしゃってすばらしいと思います。
    もちろん、彼のことを想う日々だとは想いますが・・・

なんだか勇気がわきました。わたしも頑張ろうと思います。

• マカロンr さん
    2011年6月9日 02:30

はじめまして。34歳独身女性です。

こちらを覗かせていただいて、胸が苦しくなりました。

私は現在、彼と別れるかどうか考えています。

彼は40代で今年経済的な理由から離婚しています。
    今年から一緒に暮らしていますが、夫婦関係は破綻しているわけではなく、むしろ親友のような関係です。今でも子供に会いにたまに1週間とか長いこと帰ります。
    彼は今無職で、私のところでやっていけないなら、元家族の元へ戻りやり直すとも言っていたことがあります。
    離婚したときには、私に向かって、元妻が亡くなり子供に認められるまでは結婚はできない、今いる二人だけが自分の子供、私との間に子供は作らない、出来ても自分の子供ではないと断言しました。
    その時は、あまりにもショックで、放心状態になりました。

結局、彼は家族の元へ帰りたいのかな、最終的には捨てられるのかなと言う不安の中に居ます。
    子供がいなければ、夫婦関係が破綻しての離婚だったら・・・と思いました。

私が彼を愛するように、彼は私のことは愛していないと感じます。

この先、一生苦しい思いをしていくなら、彼と別れたほうがいいのかなと、数日前、彼が元自宅に戻ってから一人で考えています。

だけど、彼を失うことを想像すると、恐怖を覚えてしまいます。
    話し相手もなく毎日一人で、この先、彼のように何でも話せて楽しい相手と出会えるのだろうか、一生孤独なままなのではと、不安を通り越し恐怖を覚えてしまいます。

考えてばかりで、食欲が一切なくなり、2日で1キロ減、水分を取るのも忘れます。眠れない。

• みゅう315 さん
    2011年6月9日 12:47

まろん0225さん

はじめまして。
    コメントありがとうございます。

同じ時期に同じような別れ方をして、同じような思いで日々過ごしている方がいる…すごく驚きました。

> ”心から愛せる人に巡り逢えたことは、誇れること”というフレーズにすごく心打たれました。

実は、彼とは、元カレ→再会→不倫と関係が変化していて、最初に出会ってからもう7、8年経ちます。その間他の人を好きになったこともありました。でも、自分の弱さをさらけ出せたり、どんな状況でも支えてくれたのは彼で、今ようやくそんな風に思えるようになりました。

> わたしも1ヶ月半前に彼とお別れしました。

きっと、毎日自分の中の複雑な気持ちと向き合っているのではないでしょうか…。
    私の事をすばらしいと仰ってくれましたが、自分の気分転換程度のことです。何より、また会った時にがっかりさせたくないじゃないですかw

私の投稿で勇気がわいたなんて、うれしいです。一緒に少しずつがんばりましょう

• みゅう315 さん
    2011年6月9日 19:04

マカロンrさん

はじめまして。コメントありがとうございます。私と1歳違いなんですね。

マカロンrさんが本当に苦しそうで、読んでいてみぞおちがチクチクしてきました。でもきっと、そんな程度の痛みではないですよね。。
    少しでもいい、少しだけでいいから、食べてください。眠れなくても、横たわるだけで少しは体の疲れがとれるそうです。自分を労ってあげてください。
    私も同じような状態でした。でもこの掲示板で同じように心のこもった言葉をかけていただき、こんな風に誰かに話せるようになりました。

> この先、彼のように何でも話せて楽しい相手と出会えるのだろうか、一生孤独なままなのでは

この気持ち、よくわかります。文面からの推測ですが、きっと彼にどんな風に言われても、彼との価値観や空気をとても大切にしているんだろうなぁと思いました。

でも、彼から随分酷いことを言われていると私は感じました。貴方を引き離すためにわざと辛くあたっているのでしょうか?または元々否定的な話し方をするとか、自分の本心を出すのが極端に苦手、相手を試すような所がある方とか?

お相手の事を知らないのに図々しく並べ立ててしまいごめんなさい。文字だけで伝わらない事たくさんあると思います。
    でも、もし彼が本心からそう言っているのなら…私だったら別れを選ぶかもしれません。言葉で人を、しかも大切な人を傷つけるのは、とても哀しいから。別の真意がある可能性が考えられるのなら、彼と改めて向き合うのもアリじゃないでしょうか…

決めるのはご自身だから、どうすべきかをアドバイスしようとは思いません。
    でも、少しずつ笑えたり楽しいと思えることが増えるよう、陰ながら祈ります。

• 愛犬コロ さん
    2011年6月15日 01:31

こんばんは。
    みなさんの投稿を読んでいて、私も元気がでてきました。
    きちんと食事・睡眠とってくださいね。
    私は子供がいるから落ち込む暇がないので、ご飯もきちんと食べています。でもいつもみたいな食欲はないですね・・・。
    本当に不倫って始まりはドキドキして楽しいのに、終わりはつらい。
    わかっていたはずなのに、相手にはまってしまいますよね?
    女性特有の感情かしら?
    とにかくお互いにつらい時期を乗り越えて、頑張っていきましょう!

• みゅう315 さん
    2011年6月15日 19:25

愛犬コロさん

コメントありがとうございます。まだ食欲は落ちたままですが、睡眠時間は少しずつ元に戻ってきています。

別スレ拝見しました。とても辛い時期を過ごされているようですね。。お子様もいらっしゃるので、一人で気を休める隙などないかもしれませんが、どうか無理なさらないでくださいね。

> わかっていたはずなのに、相手にはまってしまいますよね?

> 女性特有の感情かしら?

私は彼を待つことを選んだ身なので、一般的な考えから乖離しているのかもしれないですが、女性特有というわけでもないのかな?と思います。
    自分の話になってしまいますが、もし女性特有な感情なら、私の彼は、きっともっと巧みに今の状況を切り抜けると思うんです。勿論いろんな人がいますが、すごく繊細でデリケートな気持ちの男性もいて、同じような気持ちを抱く人もいるんじゃないかな…と思うようになりました。

きっと、不倫をドライに楽しまれている方からすれば、私はものすごく哀れな女と思われているかもしれませんが。。

いろんな方がここにきて、いろんな事を話し、聞いてくださいますが、当人同士でしかわからない、伝わらないこともたくさんありますよね。
    ここでこうして話してコメントをいただいて、それを励みなり捌け口なりにして、辛い時期を乗り越えていけたらいいですよね。

何だか訳のわからない文章になってしまいました。私はここに書き込んで救われた気持ちになったので、貴方を含め、読んでくれている方に伝えたくなりました。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。

• 愛犬コロ さん
    2011年6月20日 00:06

こんばんは。
    お返事の欄で

> 自分の話になってしまいますが、もし女性特有な感情なら、私の彼は、きっともっと巧みに今の状況を切り抜けると思うんです。勿論いろんな人がいますが、すごく繊細でデリケートな気持ちの男性もいて、同じような気持ちを抱く人もいるんじゃないかな…と思うようになりました。

そうですね。私もそのように思えてきました。私の元相手が割とドライだったから、そう思ったのかもしれませんね?
    ただ、

> きっと、不倫をドライに楽しまれている方からすれば、私はものすごく哀れな女と思われているかもしれませんが。。

私自信最初はドライな関係のつもりだったのですが、やっぱり好きになってしまったので、あなたのことを哀れな人だと思いませんよ!
    むしろ、本当に元気に頑張ってほしいなぁと思っています。
    このような形でお互いに話ができて、とてもよかったです。
    逆に元気をたくさんいただきました。
    お互いに辛い時期を乗り越えて、頑張っていきましょうね!

• みゅう315 さん
    2011年6月20日 18:52

お返事ありがとうございます。

> あなたのことを哀れな人だと思いませんよ!

> むしろ、本当に元気に頑張ってほしいなぁと思っています。

優しいんですね…
    本当を言うと、今はまた少し気持ちが不安定な状態になっているので、心に沁みました。

一昨日、どうしても彼に伝えたいことがあり電話しました(基本的にメールはしないので)。着信拒否されていました。折返しの連絡もありません。
    待つと決めたのは自分だけど、彼の言葉を信じたのも自分だけど、それでもやはり悲しかった。呼吸が苦しくなって涙が止まらなくなりました。少し経って治まりましたが、そんなふうに体が反応している事が怖くなりました。
    大丈夫かな私?と初めて感じました。このままちゃんと待てるかな?って。

そんな時にお返事をいただけたので、少し元気をいただきました。私も話ができて、本当によかったです。
    お互いにがんばりましょうね。

• Purin さん
    2011年6月22日 10:46

初めまして。
    私も四月に別れました。

でも、まだまだダメです。
    今朝も、別れの歌を聞きながら大泣きしながら、家事をこなしました。

私は、別れてからも家庭の辛さからつい、メールを送ってしまった方です。
    イイ年して…とも、二ヵ月たってもとも思うのですが、まだまだ彼の事が好きです。

Pokkyさんの方でも書いたのですが、ここで皆様の意見を聞き、やっともう会わない決心はつきました。

でも、彼への最後のメールが、醜いジタバタしたメールなのが恥ずかしく、最後に綺麗に終わらせたい…と、今日泣きながら考えました。

二ヵ月たっても、辛くて食欲も落ちたままですが、付き合い初めのルンルンした食欲不振じゃないので(年のせいもあり)、ヤツれてタルタルです。
    そこは、若い方よりこたえます。

でも、年も状況も関係ありません。
    みんなで頑張って乗り超えましょう!

ちなみに…
    浮気男は又、浮気しますヨ…
    例え、50、60になっても…

独身なら、新しい彼を見つけて、乗り越えましょう!

私は、DVから立ち直り優しくなった主人に癒されています。
    彼ともし結婚出来たらしてあげたい事を、主人にしてあげてます。

それでも、まだ立ち直れませんけど…

最後のメール、送っても良いでしょうか?

• みゅう315 さん
    2011年6月24日 20:53

Purinさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

好きな気持ちにイイ年も二ヵ月も関係ないと私は思います。

でも、別れを選ばれたのであれば、どうか旦那様と幸せを作り直していっていただきたいなぁと思いました。結婚した事もないのに生意気を言ってごめんなさい。そんなに簡単に切り替えられるなら、ここに書き込んだりしませんよね。。

私は、不安定な気持ちに襲われながらですが、ママンさんに勇気をもらってあと半年待とうと決めました。
    自分の選択を信じて、少しずつ前に進んでいきましょうね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ