トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 告白し、断られたけど・・・

告白し、断られたけど・・・

初めまして。

1年近く、既婚の彼と個人的に食事やドライブといったデートを続けてきました。
私は独身、体の関係はありません。
スキンシップは私からの一方通行でしたが嫌がられることはありませんでした。
ある出来事が起き、彼が初めてあからさまなヤキモチを焼き・・・私も初めて、奥さんにヤキモチを焼くといった感情が湧き、彼にぶつけました。
(バレたわけではありません)
その勢いで「将来を考えてちゃんと付き合ってほしい」と告白したのですが・・・2日経ってから「正直動揺した。最初は軽い気持ちだったけど会って会話を重ねるうちに愛しさが募っていた。無性に会いたくなったり会えば癒されたりしていたけどグラつきそうになる気持ちを家庭のことを考えて冷静さを保っていた。すごくありがたいけど、気持ちに応えてあげることはできない」と返事が来ました。
そして私もずっと悩んでいたことなどを伝え、さよならを告げると「できればこのまま終わりたくない。どこかで繋がっていたいと思うのは勝手なエゴだとわかってるけど、これ以上混乱させたくないから、これが最後がいいんだと言い聞かせて終わりにする」と返事が来て、短い恋は終わりました。

それからもずっと忘れられず、彼との関係が終わるちょっと前に知り合ったお見合いパーティー知り合った独身の方との関係を大事にしてみようと思ったりしましたがどうしても気持ちが入らず、義務感だけでの付き合いになってしまったりしています。

そんなこんなで3週間が過ぎ、先週末彼と会う機会がありました。
(彼は私が働いてるお店のお客さんです)
久しぶりに会って話をしたらやっぱ繋がりをなくしたくない、やり直したいと強く願うようになってしまいました。
別れた後、お礼のメールをしたら楽しかったと返信をくれたので「また前みたいに時々はメールしてもいい?」と聞いたら「気が向いた時にいつでもどうぞ」と返事が来ました。
それから私がメールすると返事をくれるようになりましたが、まだまだ彼からの積極的に会話をしようという感じは見受けられません。
まあ、これは私がしたことなので、これから時間をかけて前のようにやり取りして時々はデートもできたら・・・と思っています。

彼と知り合って2年半近く、個人的に会うようになって1年ちょっとですが、もっと時間をかけて彼との関係を大事にしていけば、将来を考えてくれる可能性はあるでしょうか?
もちろん、彼1人だけを見続けるってのもよくないとは思ってるので独身の方と知りあう機会を増やす為に出会いの場にも積極的に出向こうとは思ってますが、人見知りな為不安はぬぐえません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• べるぼーい さん
    2011年4月25日 21:24

彼は、あなたを、単なる女友達として見て居ると思います。
    男と女の関係になるのは、難しい?と思います。
    あなたは、違う方と将来を考えた付き合いをした方が、良いのでは?。
    世の中には、色々な立場の方が居るのです。

• RandT さん
    2011年4月28日 14:14

べるぼーい様、ありがとうございます。

女友達でしょうか…?
    そうは思えないのですが…。
    女友達に、愛しさが募ってたなんて言いますか?
    彼は、軽々しくそんなこと言うようなタイプではないです。
    そんな彼の本音も、告白したことで初めて聞くことができました。

せっかくアドバイスくれたのに申し訳ないですが、やっぱり諦めきれないのでやれるとこまでがんばってみようと思います。
    他に好きになれそうな人も現れる気配ないし、出会いの場に行けば失敗するし。

これ以上傷つくくらいなら、好きな事貫いてこの結果一生独身でいる方がいいような気がしてきました。

• ハナミズキ さん
    2011年4月28日 21:22

少し読ませて頂きました。

文章を読んで思いましたが
    彼は貴女の事が好きなんでしょうね
    それがどんな形であれ貴女を大切に想ってると思いますよ
    彼が付き合えない・・それは当たり前です

僕は本気で相手を好きになりその女性の幸せを考えるならば
    自分の環境(既婚者)が変わらない限り本気で付き合えません
    逆に身体目当ての女性ならば言い方は悪いですが
    簡単に付き合って簡単に別れます

言える事は貴女が彼を大切にする気持ちは無理に変える必要もなく早く忘れる事を考えたりすればする程 彼が恋しくなるでしょう・・だから今の気持ちを大切にして下さい

この先・・なんて誰にもわかりません
    貴女にもっと素敵な男子が現れるかもしれません
    ただ彼をずっと想っていても彼と結ばれる可能性は少ないです
    何故 断られたのか考えて下さい・・

彼にも家族があり貴女と関係を続けることが家庭を壊すのと貴女を都合のいい女してしまうのが嫌じゃなかったのかな?
    彼が断った事は凄いと思いますよ
    僕なら流されているかもしれません
    彼は貴女の幸せを本当に望んでいるのではないですか・・

先はわかりませんが・・貴女の気持ちと彼の優しさを大切にして
    次の展開など気にせずにゆっくり前を向いてはどうでしょうか?

• RandT さん
    2011年5月9日 13:40

まずは近況から報告させて下さい。

あれから、私からメールをすれば返事が返ってくるといった状況が続いています。
    GW中はほぼ仕事になると聞いてはいましたがいつが出勤なのかはっきりわからなかったので連絡を控えていました。
    そしたら彼からも全く連絡がなく、淋しさをこらえていました。
    連休明けにメールしたらかなりの激務だったとのことでした。
    メールの内容は、私からのメールの返事にプラス仕事がんばってとか付け加えるだけのもので、ちょっとそっけない感じ…。
    それが淋しくも感じていますが、いきなり前みたいに戻るのも無理があるかとは思うのでそこはガマンしています。
    最近になってようやく以前のようなくだけた感じが戻ってきましたが、まだまだ彼発信のメールや話題はないです。

告白前に渡す約束していたものがあったので再度連絡を取るようになったのをきっかけに渡す約束しています。
    その時に短時間でもいいからゆっくり話ができたらいいな、とは思っていますが、いつになるかは彼の仕事の状況次第なのでまだ伝えてません。
    しばらくは何かと口実を作って会えたらいいな、と思ってます。
    そのついでに以前のようなデートができたら…と期待していますが、彼がどう対応するのかわからず不安を抱えている日々です。

ハナミズキ様、レスありがとうございます。
    今の気持ちを大切に…ですか。
    そうですね、やはり彼を諦めなければと考えたり連絡がなかったりするとすごく落ち込んでネガティブになってしまうのですが、連絡がくるとそれだけでネガティブが吹っ飛び、気持ちが軽く明るくなれるんです。
    そして望みも持ってしまう…。
    かといって今全くといっていいほど異性の友達すらいない状況で、出会いの場に行けば毎回落ち込んで帰ってくる日々…。
    わざわざ苦手なことをしないと異性と出逢うことすらできない状況に情けなく思っています。
    でも次会ったらもうこれで最後にしようと今度はメールでなく面と向かって言われるのでは…という不安もあります。
    何も言わず、今まで通り接してくれることを祈っていますが…。
    とはいえ、もちろん彼だけを想い続けるのも良くないし、彼が離婚してくれる可能性はほぼないと思ってはいるので新たな出逢いを探すようにはしています。
    連休中も1つ、以前と違う所ですが出会い目的の食事会に参加しました。
    結果は散々でしたが…。
    やはり、一発勝負の出会いの場は向いてないみたいです。
    誰とも話せませんでした…。
    ところがその数日後、友達が紹介話を持ってきてくれました。
    顔合わせはもう少し先になりそうですが、お互いの写メを友達を介して交換した所、相手の方に好印象だったみたいで私も好印象が持てたのでちょっと期待しています。
    まずは軽い気持ちで、お友達としてお付き合いできたらと思ってます。

彼との時間は彼が受け入れてくれる限りこのまま、それとは別に新たな出会いを探す努力は続けていこうと思ってます。
    今は彼が一番ですが、いつか彼以上に魅力的な方との縁ができるのであれば、それが本当は一番幸せになれる近道なのはわかってるつもりです…。
    でもこのまま誰とも縁がなければ、やはり彼との関係をできる限り続けていきたい…。
    もちろんバレないように気をつけなければいけませんが。

• RandT さん
    2011年5月27日 14:18

もう誰も見ていないかもしれないけど、吐き出させて下さい。

あれから、私からメールすれば返事をくれる、といった関係が続いています。
    でも、私からの一方通行、彼発信が未だにありません。
    以前も私からのメールが多かったけど、それなりにメールでも会った時でも彼からの愛情表現はあったのでそんなに気にならなくなってました。
    今はメールもどこかそっけなく、愛情表現もなく、ますます彼の本心がわかりません。

先日、よかったら飲みに行こうと誘った所、「俺で良ければ久しぶりに行きましょう」と返信。
    すっかり舞い上がってすぐにいつ頃にしようと話を詰めました。

ところが候補に挙げた日の前日になっても連絡なし。
    カッとなって怒り文句のメールをしてしまいました。
    翌日彼から来た返事は「仕事が詰まってて様子見てたけど、ムリそうです。もっと早く連絡するべきでした。ごめんなさい」と。
    このムリって言葉に引っかかってしまいました。
    今までは、ムリそうなことを「ちょっと厳しい、難しい」と言った言葉で表現してたので…。
    ささいなことかもしれませんが、もしかして行く気なかったのでは?と思ってしまいました。
    もちろん、今まで有言不実行はしたことなかった彼なので、気のせいであってほしいという願望もありますが…。

本当に行く気があれば、改めてお誘いがあるハズ。
    友達にも押しすぎだと言われたので私からは一切連絡せず様子見てみようと思います。
    それで何週間も連絡がなければそれが彼の本心なのだと解釈しようと思います。
    見切り付ける時期で迷いそうですが…。

そして、もし連絡がなければこの辛いだけの関係にキッパリピリオドを打とうと思います…。

• まさと さん
    2011年5月29日 18:14

貴女は彼の事を勘違いをしているように思います。
    彼には貴女と付き合っているという感覚はなく、
    単なるお友達としか考えていないのでしょう。

彼は八方美人のような所があって、親しくお話をしている人は
    他にもいるかも知れませんよ。
    だから貴女と体の関係もないし、貴女と一緒になりたいなんて、
    まったく考えてもいないのです。

人それぞれですが、男が不倫をするにあたっては
    最初から奥さんと別れたいと思う人はいないし、
    いくら長く続いていても、不倫相手と結婚をしたいと思う人は
    ほとんどいないでしょう。

彼が貴女に対する態度が優柔不断に見えるのは
    貴女の誘いを断ったら悪いと思っているのかも知れません。

貴女が彼をいくら好きでも、彼にとっては家庭が一番なのです。
    貴女が彼を好きでも、いくら待っても無駄なのだから、
    結婚願望があるのであれば他の人と付き合うべきです。
    別に彼を忘れなくても良いのですが、結婚相手と考えないことです。

• RandT さん
    2011年5月30日 12:10

まさと様、レスありがとうございます。
    まだ見てくれてる人がいてうれしいです。

もともと、彼はバイト先のお客さんで私は彼のお気に入りでした。
    なので、好意はゼロではなかったと思います。
    告白直前はけっこう彼からメールやデートのお誘いの方が私からより多くなってきてたので、それなりに気持ちはあったと思っています。
    ただ、告白して白黒迫ったことで、怖気づいたのかもしれません…。

このまま改めてのお誘い、メールがなかったらもう諦めます。
    将来のことを考えたらこのままズルズル続けてもいいことないですもんね。
    彼が家庭捨ててまで私を選んでくれることはありえないんだし。
    追いかけるのも疲れました…。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ