トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 勝手なのは分かっていますが

勝手なのは分かっていますが

はじめまして。
私は27歳で既婚。子供が一人います。
3ヶ月前に、仕事で知り合った男性に好意を持ってしまいました。
彼は40歳で、バツ2で子供が3人います。(それぞれ、奥さんが引き取っているそうです。)

どこから不倫というのかは人それぞれだと思いますが、彼とはキスだけで体の関係は無く、週に1回会うか会わないかで、彼の部屋で話したりする関係です。
私が以前、夫に不倫されていたことがあり、不倫はするのもされるのも嫌だったので、彼とも最初「友達として仲良くなりたい」と言っていました。ただ、会うたびにどんどん惹かれていってしまい、今では彼のことばかり考えてしまい、家族と一緒に居るときでさえ彼のことばかり考えるようになってしまいました。

夫とは割と仲が良かったので、私のこんな変化にはすぐに気付かれ、メールを見られたことで黙って会っていたことがバレてしまいました。
その後、夫の行動がおかしくなったり、監視されたりしてメールのやり取りや、会うこともなかなか難しくなりましたが、余計に彼に対する思いが高まってしまいました。こんな状態では家族にも申し訳ないし、彼とも中途半端な状態で会うことになるのは嫌なので離婚を考えるようになりました。夫には何度か切り出しましたが、拒否されています。
その直後、夫の親戚の不幸や親の入院など問題が立て続けに起こり、今はうやむやになったままです。

彼は、「このままの状態でもいい。僕は待つから」と言ってくれていますが、歳のことを考えると今の状態が長引くとすごく負担になることで申し訳なく思っています。また、夫に対しても、愛情が無いまま一緒に暮らしていくのも悪いので離婚しかないかもしれないと思っています。
私の勝手で、子供には本当に申し訳ないのですが・・・。

ただ、彼とはまだ会って3ヶ月。
そんなの関係ないとは思いますが、知り合ってからまだ短期間の付き合いなのでお互いのこともあまり分かっていないし、すべてを捨てて彼のところに行くには不安もあって悩んでいます。今なら、夫ともやり直せるかもしれない。
・・・けれど。こんなに好きになれる人は彼しかいないかもしれないという想いもあって。

勝手なことは十分に分かっていますが、どうしようも無く悩んでいます。
何かアドバイス、または叱責でもかまいません。ご意見いただけると嬉しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• べるぼーい さん
    2010年5月5日 16:00

あなたは、今、不倫と言う恋の熱病に冒されているだけです。
    この熱病は、常識とか、普通の感覚を受け付け無くなる病ですので、何かのショックで、我に返るまで、ほって置くしかありません。
    すべて、冷静に考えれば、そんなアホな? と思う事を、自分の都合の良いように、思っているだけなのです。
    どうすれば、我に返るか?は、人により、症状が違いますので、誰にも、判りません。
    ですから、あなた自身が、現実に気が付くまで、待つしかありません。

• 5503 さん
    2010年5月5日 16:15

そうですね。病気かもしれないと自分でも思うほど、周りのことが見えず、何も手がつかなくなってしまっています。自分のことながら、冷静に考えると呆れてしまいます。
    これが彼に対する想いなのか、状況に酔ってるだけなのかも判断がつかない状態で・・・。

ただ、このままではいけないという焦りから、いろんな本を読んだりサイトを見てみたりしています。
    先日、彼に「このままの状態ではやっぱりいけないから、もう会わないようにしよう。どうしても会いたくなったら、離婚してから会いに来るから」と言ったら、今のままでもいいから会いたい、というようなことを言われ、また揺れています。

• りおねこ さん
    2010年5月5日 22:48

彼はバツ2ですよね?
    そうなった理由を知っていますか?
    なぜ、彼は2回も離婚を経験してしまうことになったのでしょうね。

なんにしてもまだ3カ月でしょう?
    ご自身のお子さんの人生をも変えてしまうことだと認識しているのでしょうか?
    私からしてみれば、完全に状況に酔っているとしか思えません。

彼がいるからご主人との離婚を考えているのですか?
    それは本当に浅はかな考えとしか思えませんよ。

ご主人にも彼との関係がバレているのですよね?
    万が一、慰謝料を請求された時、彼はそれを支払うくらいの余裕があるんでしょうか?
    貴女も人の親なら、自分の要求ばかりでなく、お子さんの人生がかかっていることも忘れてはいけませんよ。

• ママン さん
    2010年5月6日 07:10

おはようございます。初めまして。
    昨日は、子供の日でしたね。本来ならお子様を連れて親子3人でどこかに出掛ける。。そんな構図を想像しますが。

出会って3ヶ月ですよね。恋する乙女状態でしょうか?まだ、不倫ではないので「目を覚ましなさい」と言いたいです。まだ今なら現実に戻れる時ですよ。

彼はバツ2ですよね?バツ2が悪いとは言いませんが、それなりの理由があってバツ2かもしれません。3ヶ月で彼の何が解るのでしょうか?目を見開いて、彼を研究して下さい。

彼にはお子様が3人と書かれていますので、養育費を毎月支払って、生活はキツイかもしれません。

彼は今のままでいいから会いたいと仰った様ですが、単なる助平な男かも?本当の大人なら「君も子供もいるし家庭を大事にすべきだ」と言うと思うけど。。

ところで、家事・育児・仕事を一生懸命していたら不倫なんかする暇なんかないと思うけど。。

大事なものは、彼ではないと思いますよ。貴女の家庭でないでしょうか?失う前に気が付くべきだと思いますよ。

賢い選択をしてください。恋は魅力的かもしれないけど、生活は地味なものでないかな?私は結婚した事がないけど、そう思う。

• 5503 さん
    2010年5月6日 20:33

りおねこさん、ママンさん、ご意見いただきありがとうございました。

彼の離婚の原因は、2件とも聞いています。
    夫婦のことですから、彼の口から聞いたことがすべてだとは思っていませんが。
    そうですね、普通に考えたらこんなことをしている場合じゃないとは思います。
    ただ、彼と会うだけで癒されるし暖かくて穏やかな気持ちになるので、今後もできることなら会いたいと思います。
    結婚しているから、夫以外の人との関係をすべて絶たなくてはいけないなんて、納得できない。

また、あれから夫も同時期に以前から可愛いと言っていた部下の女性と飲みに行ったり、メールのやり取りをしていたことが分かりました。
    しかも送受信のメールはすべて削除されていました。
    なのに「これは仕事の一つだから」と開き直り、削除したのは君が不安がるといけないからだなどと言っています。

夫のことも信頼できないし、うちは仮面夫婦なのかもしれません。
    これなら別れたほうがいいかもしれない

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ