トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れ話をすると

別れ話をすると

独身女性と1年不倫中です。
妻と別れるつもりで付き合ったのですが、妻に別れを切り出すと本気かどうかはわかりませんが、「死ぬ」と言います。2階から飛び降りようとしたり、包丁を持ってきたりします。どのくらい本気かはわかりません。ただし、こういう行動は私の前だけで行い、だれも見ていない状況では何もしません。飛び降りならいつでもできそうですが。

別れたい原因を作ったのはお互い様ですが、結婚しておきながら不倫して別れたいというのは勝手なことだとは思っています。自殺されることだけは避けたいです。円満に別れることはもう難しいです。自分のことを嫌いにさせるような行動をしましたが、ダメでした。

無理矢理別れようとしても自殺はしないのかもしれません。不倫相手と一度別れてしばらく生活してみることも考えました。この先、どういう行動をとればいいのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• べるぼーい さん
    2009年11月19日 18:14

なんであれ、不倫1年くらいの付き合いで、離婚と言うのは、いささか早計過ぎると思います。
    離婚の大変さを、どれくらい理解をしているのか? 物事をどの程度理解をした上での決断なのか?今の内容だと、良く見えないので、なんとも、お答えのしようがありません。
    また、あなたの家庭状況も良く判りません。
    ですから、仮定の部分が多くなるので、あなたの望むような答えを出すのは、難しいと思います。
    今言える事は、奥さんが自殺を考えておられるのであれば、離婚を止めたほうが良いのでは? と言う事ですね。

• 瞳子 さん
    2009年11月20日 00:48

円満な離婚は難しいかも知れませんね…。
    でも、奥さんの言動はあなたの気を引きたいだけのものでは?と思います。
    「死ぬ」と云いながら実際行動に移さない人は、たいてい本気で死ぬ気はないからです。
    でも、実際そうされても困りますよね…。
    彼女のほうはどのような覚悟でおられるのでしょう?
    どんな修羅場も乗り越えて行く覚悟がお二人におありならば、ここで諦める必要はないかと。
    長い時間をかけ、もう奥さんと修復不能であることを説得するか…。最後の手段として、費用は掛かりますが、別れさせ屋を利用する手もあるかと思います。ネットで検索すれば出て来ますよ。
    私は個人的意見として、本当に愛し合っている二人が、しがらみによって引き裂かれることなく、真の幸せを追求することは罪ではないと思います。
    「不倫は悪」という一般概念は、すべてのケースに当て嵌まらないと思っています。
    願望かも知れません…。
    3年以上付き合っていましたが、私の不倫相手は自分の体面と家庭を守ることしか考えていませんでした。
    交際1年で離婚を決断された、あなたと彼女が羨ましいです。
    非難されても仕方ないかも知れませんが、応援したくなりました。

• ラブレ さん
    2009年11月21日 19:53

奥さんのことを言う前に、妻と別れるつもりで不倫すること事態甘いんじゃない。
    離婚ってそう簡単に出来るものではありません。
    まして、自分に不利なものを持っていたら強行手段も出来ないでしょう。
    奥さんの本心を気にするよりも、ご自分の本心をじっくり考えてから不倫すべきでしたね。
    不倫相手がいるから離婚する、いなければ離婚しなかったのであれば、説得力が欠けるんじゃないですか。
    不倫相手のことを置いておいて、夫婦として向き合って駄目であるなら、それなりの現実的な話し合いをすれば奥さんも離婚を考えるかもしれません。
    しかし離婚後、不倫相手と向き合ったとき「えっ、こんなはずじゃなかった」にならないようにね。
    独身女性と不倫して1年、まだまだ相手の本性はわからないと思います。
    まだ今の奥さんの方がマシだったにならないように祈ってます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ