トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 愛して欲しいのに

愛して欲しいのに

47歳の既婚女性です。
同い年の職場の上司と不倫関係になって半年。
私は彼を本気で愛してしまいました。といっても家庭を壊したくはない。彼の家庭を壊すつもりもありません。
彼に、ただ、本気で愛してほしい。

けれど、彼には、別に好きな人がいることがわかりました。
ベッドで「好きだよと言って」と言うとつながったままで、「ごめん、言えない」と言われました。

「言葉を求めるなら、割り切れないなら、別れたほうがいい」とも言われました。
とても悩んだけれど、彼と会えない辛さを考えるとどうしようもなく、割り切る努力をするという条件で、関係を続けています。
辛くて辛くてたまらない。
ベッドの上で、彼の冷たさが伝わってくることがあります。
そんなときは抱かれていても涙が出そうになる。
できることなら彼のことを忘れたい。
他の人を愛そうと、昔の男に連絡して関係を持ったりもしました。でも、彼を想う以上の感情を持つことが出来ません。
どうやって、彼のことを忘れたらいいのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• べるぼーい さん
    2009年10月11日 22:41

ちょっとした、火遊びをと思ってしたことなのでしょうね。
    47才と言えば、それなりの家庭をお持ちなはず。
    浮ついた気持は、誰とも無く、見抜く方が居ると思います。
    社内などと、安易なことをしたばかりに、恥の上塗りになるかも知れません。
    大人と言うのであれば、さっさと、体と気持に幕を引く事です。
    思いをどうするかなんて、47才としての人生経験があれば、思いつくはずです。
    家庭を壊さないように、自分の人生を大切に。

• りんだ さん
    2009年10月11日 23:26

そういったお返事をいただけることを予想していました。

そんなふうに向かう自分がいればどんなにいいかと。

お返事いただけたべるぼーいさん、ありがとうございます。
    こんな年になってこんなに愛したことを経験しないときっとわかってもらえないかなって。
    わかってたけど。

• なおっぺ さん
    2009年10月12日 02:54

47歳ということなので、あえてきついことを言わせてもらいます。

まず、彼を忘れることなどできません。
    彼は夢の中の住人ではないのですから、あなたの記憶から消すことなどできるはずがありません。
    彼と決別するためには、強い意志と時間が必要です。
    ま、これくらいはあなたならわかってると思います。

ですが、あなたは既婚ですよね?旦那さんがいるんですよね?
    はっきりいって、あなたは色ボケのメスに成り下がってますよ。
    なぜ、彼が本気で愛してくれないかわかりますか?
    それはあなたが既婚だからです。
    既婚なのだから、責任取る必要ないし、どうせ火遊びだろうと彼は思ってるはずです。

ところであなたは専業主婦ですか?それとも職を持っていますか?
    もし、専業主婦か、職を持っていても自分の稼ぎだけでは生活もできないレベルなのだとしたら、旦那さんがとてもかわいそうですね。
    だって、必死に働いて家庭を守ってるのに、守られてる奥さんがほかの男にうつつを抜かしてるんですから。

もし、私の意見に全否定する気持ちがあるなら、まずは離婚してフリーになってみなさい。
    離婚したからといって、愛されるとは限りませんが、既婚でいる限り今のままです。
    離婚できないというなら、彼よりも家庭を顧みるべきですよね。

もうあなたは47歳なんです。人間としてはほぼ完成されている年代なんです。
    そういう年代であるなら、事の善悪、何を最優先に考えるべきかなど、わかっていなければならないです。
    一度頭を冷やし、47歳の女性に戻って、しっかりと今後を考えてみてください。
    そうすれば、自然と答えは出てくるはずですよ。

• りんだ さん
    2009年10月12日 09:26

なおっぺさん、ありがとうございます。

既婚者同士でも深く愛し合える、なんてことはあり得ないのでしょうか。
    出会った順番が違っただけです。

私は職業を持っているけれど経済的に独立はしていません。
    夫はきちんと働いて家族を守ってくれてる。
    夫も大切な人です。まだ下の子が高校生の現在は、離婚するつもりはありません。

夫と彼とは、感情のステージが違うんですね。
    彼への思いは、ある意味、日々の活力になっています。
    もちろん辛さのほうが勝っているけれど。

彼を忘れることができたらどんなにいいか。
    47歳でも、27歳でも、女としての気持ちは変わらない。

ただもちろん、こんな色ボケおばさんんじゃダメですよね。
    もっと自分の趣味とか、仕事とかへ気持ちを持っていかなくては。
    みなさん、ありがとう。頑張ってみます。

• たんさと さん
    2009年10月12日 23:19

こんばんは。

りんださんの気持ちすごくわかります。
    私もりんださんと同じ気持ちです。
    彼に愛してほしい。
    でも私の彼も割り切った関係を求めてます。
    私がいくら愛しても同じだけの愛が帰ってこないのは寂しくて辛い。
    だから私も彼と同じように割り切った関係だと思うようにしています。

でもなかなかできないですね。
    好きでたまらない。
    夫に対する思いとはまた違いますよね。
    わかります。
    私も離婚しようとも、彼に離婚してほしいとも思いません。
    でもただ愛してほしい。
    忘れられたらいいのにってほんと思いますね。
    こんな思いするなら片思いのままのほうが良かったなんて。

でもふたりの秘密を持てただけでもラッキーだったなって、あまり深く考えないように、少しずつ好きって気持ちのテンションを下げていくしかないのかなって思ってます。

彼のことは好きでたまらないですよ。
    いつだって彼のこと考えてたい。
    でもそれじゃ、なにも手につかないし得るものもないから自分がどんどんみじめになる。

少しづつ彼のこと考える時間減らして、彼が相手してくれるときは思いっきり甘えて楽しい時間を過ごせたらって思います。

• さぼてん さん
    2009年10月13日 11:38

初めまして、こんな私がりんださんに投稿していいのか、悩みましたが、同じような世代ですし、りんださんも、同じように経験ありで、恥を忍んで書いてみました、100人の質問の方もされてるのを見ました、旦那様とも、うまくいってるのに、今の彼が好きで仕方ないんですね、まだお付き合いされて半年ですよね、気持ちも上昇してる時に彼が違う方に思いがあると言われ、片思いだとか、私は、逆であなたの彼に似た気持ちがあるものです、きっと彼の気持ちは正直です、その方への気持ちは、なかなか揺るがないと思います、りんださん、今が彼から言われて、割り切りで会ってもらっても、今後もまだまだ続くなら、もっと辛い気持ちになると思うです、彼が少しでもあなたに思いがあるなら、あなたにそのような傷つける事や態度をしますか?今凄くりんださんの理想に近い、体も相性よいすべて、あなたは、盲目になってる時だと思う、他の方が年甲斐もなくとか、言われても好きで仕方ないと思います、私は、別にあなたが割り切りでしっかりされてたら、楽しんだらよいと思いますが、あなたが相談されたのは、やはり自分を愛してほしいからだと思う、彼を静かに待てる勇気があるなら、続けもよいと思いますが、自分が辛い、疲れる恋は、りんださんが一番傷つくと思います。それを心配しております。ちなみに私は彼には、そのような気持ちは全く伝えてません。まだ半年、まだまだ先はわからないですよ、どうか自分自身を見失わない恋愛をしてほしいと、下手な文ですが書いてみました。

• ぶらっく さん
    2009年10月13日 13:40

私が思うに、その彼はある意味正直だと思いますよ不倫する男は、平気で好き、愛してるなんて思ってもないのに言うのは日常茶飯事。
    それをちゃんと言えないと言う、その彼は正直だと思います。
    相手にそんなに期待させず、割り切った付き合いを求める付き合いはするが、相手にはちゃんと線引きをするできるようで、男にとってはなかなか難しい。本気で愛してほしいと直接言おうものなら、彼はきっと逃げるでしょう。不倫相手に本気で好きと言えるときというのは、男は離婚しますよ

• まさと さん
    2009年10月13日 15:54

彼には別に好きと言える相手がいて、貴女はどうでもいい相手でしょう。
    男は簡単に抱ける女がいれば、基準を満たせば誰にでもいくものです。
    彼はどうでもよい貴女にウソでも好きだと言えないのです。
    ましてや、昔の男に連絡して関係を持つような貴女に心がときめきますか?
    そのような貴女の心を彼は見抜いているのです。

男は誰にでも簡単に抱かれる女を心から好きになることはありません。
    貴女は便利な女というより、彼のボランティアかも知れませんね。
    彼の気持ちが貴女に来ないから彼が気になるだけでしょ?
    彼から貴女に気持ちが来ることは絶対ないと思いますよ。
    いつつまでも彼に向かっていくと、貴女が惨めになるだけです。

• 瞳子 さん
    2009年10月18日 12:14

私は40歳未婚で、彼は元上司、既婚です。
    相談者様と同様に、彼が気持ちを伝えてくれないことを悩んでおりました。
    繋がったままで、「ごめん、言えない」はあんまりひど過ぎますね…。お気持ちお察しいたします。抱かれていても冷たさを感じる…そんなあなたのことを彼はどんなつもりで抱いているのでしょう?許せません。
    私にも似たような経験があります。「私は今あなたとの時間のためだけに生きてる」と言うと「それは重いよ」…嘘でもいいから同意して欲しかった。
    家族を何より大事に思い、真面目な優しい人でした。私も割り切ろうとしてみたり、いつかその気持ちを覆させてみせると、奥さん以上に尽くしたり…。
    苦しみのほうがずっと多い3年半でした。結局、奥さんにばれて、彼からは簡単なメール1本で一方的に切り捨てられたあと、私は体調を崩し、生きる希望すら失っています。
    「愛してる」その言葉だけでもあったなら、彼との日々が幸せなままで心の支えとして残ったのに…。
    もう彼以上に人を愛することは二度とないと思います。
    自分の話になり、すみません。
    相談者様もおつらいですよね。
    彼が自分と同じ気持ちでいてくれたら、たとえ結ばれなくても幸せなのに…。
    忘れることはたぶん無理だと思います。他にもっと好きな人が現れない限り…。本当は彼に、あなたの存在価値を思い知らせてやるのが一番ですが…。
    あなたが自分に夢中だと、彼はたかをくくっているのではないですか?他の男性とのことを、それとなく匂わせてみるのはどうでしょう?(もちろん、未遂ということにして)男は追われれば逃げたくなる生き物、逆に追わせてみませんか?
    彼に素っ気なくしてみせるのです。誘いもたまには断ってみましょう。勇気が要りますが、彼の本当の本心を確かめる方法はそれしかない気がするのです。
    それほどまでに苦しまれているのなら、一か八かかで試す価値はあるかも知れません。もしもそれであっさり引き下がるようであれば、最後にあなたの想いをすべてぶちまけて…。
    我慢を強いられながら、相手の気持ちも見えないまま愛し続けるのは本当につらいことです。
    美味しい思いだけして、簡単に終わらせられるなんて思ったら大間違い、そうさせないために彼の心にあなたの軌跡を残してやりましょう。しっかりと。
    続けるにしろ、終わるにしろ、その軌跡は今後のお二人の関係に大きな意味をもたらすはずです。
    諦めるのはそのあとでいいではないですか…?
    あなたが主導権を握るくらいの強気で行きましょう。
    Ti Amo の歌詞にある、「終止符くらいは私に打たせて」…あの言葉こそが、私たちのような恋をしている女性に共通する、切ない訴えだと思います。
    私ができなかったぶん、どうか相談者様にとってベストな方向へ進みますよう、お祈りしています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ