トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > お金ではだめでしょうか?

お金ではだめでしょうか?

W不倫して数年経ちます。信じられないような話ですが一線を越えていません。彼女の旦那様にバレたのですが、一線を越えていないので、シリアスな状況ではないのですが、彼女は子供を連れて実家に戻り離婚を決意しているようです。あまりいい旦那様とは言えません。

妻と私は子供なしの共働きの夫婦ですが、これからも恐らく子供はできないでしょうが、今すぐ離婚するには躊躇しています。

幸いなことに経済的には恵まれていますので、彼女が離婚した場合でも、責任を持って、一生困らないだけの支援はし続けたいと思います。

彼女は時間はかかっても最終的には僕と一緒になりたいようですが、こればかりは様々な理由で約束できず心苦しいです。

綺麗事ではなく、不自由なく生活していけるだけのお金はとても大切ですし、彼女にとっては、あまり良くない旦那様と一緒にいるよりは、たとえ愛人であっても僕に愛され、生活も支えてもらう方が、愛にもお金にも恵まれているように思います。

将来、一緒になる約束はできないけれども、一生、生活費の保証はするよということは男の誠意にならないのでしょうか?

それならば、きっぱりと諦め、彼女の幸せのために身を引く覚悟です。大好きな人と結ばれないまま終わるのは、とても悲しく、できれば、最後に男として思いを遂げたいので彼女を抱きたいのですが、最初で最後と分かっていて、男性に抱かれるのは女性にとってとても辛いことですか?

それならば諦めるしかありません。

妻との離婚もよくよく考えてはいるのですが、彼女を待たせたあげく、願いに応えてあげられないようなことは避けたいので。

彼女が別れを決意して、家庭に戻れるような、そんな背中の押し方もよろしかったら教えて下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• べるぼーい さん
    2009年10月3日 16:54

心の不倫ですか?
    あなたに、二つの家庭を維持する財力と覚悟が無ければ、別れた方がいいですよ。
    法的に許されない事には、限界があります。
    それを越えるには、財力と覚悟が必要です。
    もし、あなた自身にそれが無いと思うのであれば、後悔と言う言葉を呟くことにならない為に、身を引くべきですね。

• ママン さん
    2009年10月3日 17:39

こんばんは。初めまして。

彼女を大切に思って、如何したらいいのか解からずに、ここに相談したのでしょうか?

彼女の生き方、考え方を尊重してあげるべきではないでしょうか?物事に対しての考え方はそれぞれ違います。

私は、男女は平等であるべきだと思う方なので、お金の援助を受けるくらいなら、生活保護でも何でも受ける方です。

まだ離婚はなさってないので、返答のしようもないですが。仮に離婚したとしても、不況ですので就職先がすぐ見つかるのかと言う心配もあります。

さるすけさんの一生支援するは、ちょっと信用出来ませんね。奥様と結婚する時は、一生大事にすると思ったのでは?

一生という気持ちは理解出来ますが、人の人生って絶対と言う事はないと思います。

奥様は、働いていますよね、その上での余裕なら、ちょっと支援される彼女だって辛い部分がある様な。。

物事をドライに考える彼女なのか、デリケートな彼女なのかは解かりませんが、二人で話し合ったらどうでしょう。

まだ不倫ではないので、ただの相談相手、或いは信頼出来る男性の親友と思っているのかは彼女でなければ解からないと思いますが、、、彼女にとって、貴方がどんな存在かによっても大分違うのでは。
    他人に自分の人生の選択を聞く事よりも、貴方自身が如何したいかではないのでしょうか。

私のあの人は「結婚は出来ないけど、一生大事にする」と言いましたが。でもね、いつ何があるかは分からないのが人の人生だと思います。

お金と言うより、貴方の信念ではないですか。生意気ですが、そんな風に思いました。

• さるすけ さん
    2009年10月3日 23:58

べるぼーいさん ママンさん 有難うございます。

2つの家庭を支えるゆとりはあります。覚悟もできています。彼女とは一線こそ越えていませんが、恋愛関係にはあります。お友達ではありません。彼女はドライではなく、デリケートなタイプです。専門職の資格を持っているので、いざ働く場合でも仕事はあるようです。お金の心配はほとんどしていません。

ママンさんのおっしゃるとおり、彼女の気持ちを最優先したいと思います。

• 恋唄 さん
    2009年10月6日 09:05

初めて投稿します。
    生活をみる=お妾さん(?)というイメージが湧いて個人的には嫌ですね。
    彼女さんの離婚するか否かという問題とさるすけさんのご事情は切り離して考えられた方が良いかと思いました。
    家庭の外でのお付き合いであって中に立ち入ることはご法度だと思います。
    最初で最後の・・・ですが、お付き合いが数年あって今までそういった行為がなかったのなら何を今更って思っちゃうかもしれませんね。
    もし、私だったら数年間のうちに「この人とはこういう付き合い」って割り切りが出来上がってしまっていると思うので妙な感じだと思いますし気持ちが乗らないかもしれません。
    ご参考になるかは判りませんが

> (_ _)

> お許しください。

• さるすけ さん
    2009年10月6日 19:47

恋唄さん ご投稿ありがとうございました。

自分の中でおぼろげに結論が出ました。
    スレッド終了とさせて頂きます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ