トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 既婚者なのに恋愛してしまいました。

既婚者なのに恋愛してしまいました。

私は22歳既婚者、2人の子持ちです。
昔好きだった人(独身)と久々に再開し肉体関係を持った後、告白され交際を始めました。
彼には結婚、子供のことは告げていません。
彼に逢うときは実親に子供を預けていたのですが実親に彼とと逢っていることがバレてしまい頼みにくくなりました。
主人の働いたお金で遊びたくないのでオークション等でお金を稼いでいたのですが出品商品にも底を突き逢うことが難しくなってしまいました。
いっそのこと離婚して主人も子供も捨て独りになり働きたい!そうしたら今よりもっともっと逢えるのに・・・、という考えが毎日頭の中を過ります。
最低な母親だと分かっているのですが『分かっていてこんな考えを持っているのはもっと最低だ』と自分を責めてしまい精神的に参ってしまっています。
毎日辛くてたまりません。

離婚したとしても彼とこの先どうなるか分からないし子供のこともあります。
こんなこと誰にも相談できないのでこの場をお借りして相談させて頂きました。
どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• まゆたん さん
    2005年11月28日 16:34

あなたは何故今の旦那さんの子供を産んだのですか?
    子供には何の罪もないのですよ。
    彼に既婚だということ、子供もいるという事を言うべきだと思います。そうじゃないと、ひみゅさんが潰れてしまいますよ。
    私の旦那は2人目で不倫からの始まりでした。
    もちろん、ひみゅさんと同じ事を思ったこともあります。
    でも、どうしても子供は置いてくる事ができなかった・・。
    今の旦那と再婚できなかったとしても離婚した事には絶対に後悔しない、子供は絶対に育ててみせると心に誓いました。
    今の旦那が私に子供がいる事で再婚になかなか踏み切れないのを見てて、つらかったけど今は子供たちとも仲良くやってくれてます。
    旦那さんと子供を捨てる前に彼に真実を告げて彼の出方を見てもいいのではないのですか?

• しゃち さん
    2005年11月28日 17:01

ひみゅさん はじめまして

いっそのこと主人も子供も捨てて・・・ふとそう思ってしまう事、きっと少なからずあると思いますよ。
    それを実行に移すか移さないかが違うだけ。
    あなただって、そうは言っても実際お子さんを捨てて家を出る事、できますか?
    まゆたんさんも仰るとおり、まずは彼に自分が既婚者でお子さんがいることを話さなければ何も始まりません。
    言わないまま離婚して彼の元に行ったところで、彼にしてみれば「そんな話聞いてない!だまされた!」って事にもなりかねませんよ。
    それに離婚して一人にならなくたって、働く事は出来ます。
    保育園だってあるし、仕事なら親御さんもお子さんを預かってくれるかもしれないし。
    エンドレスに続く「妻でいること」「お母さんでいること」に疲れてしまっているだけなのかもしれません。
    生活を変えてみてそれでも気持ちが変わらなければ、まず旦那様と向き合って夫婦関係を見直してみてください。
    それで万一離婚となった場合、最後まで「子供も捨てて」という気持ちがなくならなければ「最低の母親」と言うことになってしまいますね。
    今はまだ、自分を責める前にやることが沢山あります。
    今の自分の気持ちをもう決定したことだとは思わず、まずは彼に告白しましょう。
    本当に大切な物ほど、一度手離したら二度と戻ってきませんよ。

• 亜美 さん
    2005年11月28日 17:25

初めまして。

分かりますよ。「夫も子供も捨てて・・」という気持ち。
    彼と逢ってる時間はある意味、現実から離れた時間に感じますよね。
    そして家庭に戻るとき・・現実に引き戻される。
    育児に疲れてくるとお子さんが邪魔に感じてしまう気持ちもよく分かります。
    (私も一児の母ですから)

でも・・絶対に後悔しますよ。お子さんと離れたら。

今は毎日一緒にいて成長も目で見られるし良いでしょう。
    けどね、離れてしまったらそれができなくなるんです。

公園で親子連れを見る、妊婦さんを見かける、散歩している母親と子供を見る・・・
    このたびにお子さんを思い出すと思います。ツラいですよ?

私は元夫と別れ、子供の親権で争いました。(元夫の不倫でした)
    当時、付き合っていた男性がいたので・・正直、子供を手放したら彼と
    独身時代のように付き合えるかも・・という考えは頭を過ぎりましたよ。

しかしやはり子供無しでは生きていけない私は親権を譲らず。

今、元夫が「毎日子供の事を思い出す」「少しでも会いたい」と言う度に
    「子供を手放さなくて本当に良かった」って実感しています。

• ルン さん
    2005年11月28日 17:30

ひみゅさん、はじめまして。

私にはひみゅさんの思いが理解出来ません。
    まず、彼に既婚で子供も居る事実を隠すことがわかりません。
    みなさんがおっしゃるように、ご主人・お子さんを捨てて彼の胸に飛び込んだって、それは嘘、偽りでしかないと思います。
    彼と結婚を夢見るのであれば、彼にありのままの自分を知ってもらうことが先決ではないでしょうか?
    あまりにもひみゅさんがなされようとしていることが、安易で、彼のこと、ご主人やお子さんのことを軽く見すぎている気がしてなりません。
    まずは、自分さえ良ければいいという考えを捨て、お子さんを中心に考えてあげてください。
    そして、ご主人、彼と真剣に向き合う必要があるでしょう。

ただ、ご家族を傷つけるのは出来るだけ避けて欲しいですから、やはり順序としては、彼に本当のことを話すことから始めましょう。
    彼が本気で家族ある貴女を受け入れてくれるなら、また次に進めばいいのです。
    勇気を出して頑張ってください。

• ゆうま さん
    2005年11月28日 17:47

ひみゅさん、こんばんは。
    現実逃避をしていても始まりません。
    彼に自分の事実も語らず、いきなり夫子供を捨ててというのは、あまりに非現実的です。
    問題はとてもシンプルで、まずは彼に自分の事実を語ることです。
    彼が見ているあなたは、現実のあなたじゃないのですから。。。
    彼自身が今まで生きてきたあなたの人生を知った上でのお付き合いをし、それを受け入れる覚悟が無ければ何も始まらないと思いますよ。
    そして、お子様がいらっしゃるとのこと。
    ならば、尚更のこと、事実を明らかにして真剣に考えていくべきじゃないでしょうか?
    子供の人生というものは子供たち本人の好む・好まざるにかかわらず、親の行動によっていくらでも変化してしまうものですから、逆にちゃんと考えてあげて欲しいと思います。
    まずは彼に事実を告げ、その上で今後を考えていきましょう。
    たとえ夫子供を捨てて去っていく、としても、物には順序というものがあります。
    時間がたてばたつほど、彼に事実を告げづらくなっていくと思います。相手と真正面から向き合うのが恋愛の基本ですよ。
    ひみゅさんが、今なさっていることは、独身の彼にも失礼です。不倫は、現実を冷静に捉えた上でしないと、いたずらに傷つく人が増えます。ただでさえ、周りを傷つけてしまう恋なのですから。。。
    彼のことが本当に好きなら、事実を彼に告げてあげて欲しいと思います。自分ばかりを守っていてはいけませんよ。
    ひみゅさんも、きっと彼に告げなくては、という気持ちはおありだと思うのですが。。勇気を持って彼に真実を告げてください。
    きついことを言うつもりはないのですが、厳しく聞こえたらごめんなさいね。。。

• DRY さん
    2005年11月28日 19:10

こんにちは。

まだ22歳だもんね。しかも、まだ大人になりきれていないのに子供2人の母親。 世の中の22歳はまだまだ遊びに恋愛に忙しい時期なのに、家事育児に追われて。

なんで子供つくっちゃうのかねぇ。 子供を捨てて不貞を犯すぐらいなら子供をつくらず結婚だけしていればいいのに。 この際、自分の根性叩き直すチャンスだと思いますよ。 彼に結婚も子供がいることも告げて、子供を捨てれるほどそんなに結婚生活が嫌ならご主人と話し合ったらどうですか?
    お金がほしいなら、子供が居ても寝ずに働いたらどうですか?
    実家に子供を預けられるならば仕事したらどうですか?

ご主人の稼ぎを遊びに遣いたくないという気持ちは偉いです。そうやって考えられるんだから立派です。 だったら、子供を捨てて・・・なんて口にしちゃダメです。 思うだけにしましょ。 ひみゅさんにもたくさんいいところあるんだから、いいところを伸ばすこと考えましょ。22歳で子供2人育てて大したもんだ!!がんばれーーー!!

• ひみゅ さん
    2005年11月28日 21:12

皆様書き込みありがとうございます。
    皆様のきつく温かい書き込みを見て涙が止まりません。
    今手が離せないのでお礼のレスだけさせて頂きます。

手が空きましたらまたゆっくりレスさせて頂きますね。
    皆様本当にありがとうございます(;_;)

• とおこ さん
    2005年11月28日 22:55

子供?そんなもの捨てちゃえ捨てちゃえ。
    彼のほうが大事だもんね?
    欲しくて作ったわけでもないんでしょ?
    他にもっといい人に育ててもらった方が子供にとってもいいとおもうよ!

。。。なんて誰かに言われたらやっぱりイヤじゃないですか?
    それは違う!って自分の中の声を感じませんか?

結婚してること、子供がいること、遊びに付き合えるお金がないこと。
    あまり自分の身の丈に合わない人とは
    遅かれ早かれ破綻するとおもいますが。。。
    全てを捨て一人になって働き始めたところで、
    彼との付き合いが続くとは限らないですよ。

• ななみ さん
    2005年11月29日 09:30

…貴女は母ではないのですか? お腹を痛め 産んだ我が子を愛しいとは思いませんか? そんな簡単に捨ててしまえるほど 貴女にとっては、どうでもいい存在なのですか? なんだか、貴女の書き込みを読んでいて すごく悲しくて… 貴女が子供を捨てて、家を出た後 残された子供が 母親を必死に探して、泣いている姿を想像してみてください 貴女は平気ですか? 子供にとって母親は貴女しかいないんですよ。 誰にも、貴女の変わりは出来ないんです。 よく考えてみてください

• 「らん」 さん
    2005年11月29日 11:32

> 昔好きだった人(独身)と久々に再開し肉体関係を持った後、告白され交際を始めました。

うん・・逆逆。。
    告白されずにいたら、一度限りのアバンチュールのつもりだったのかな。

> 彼には結婚、子供のことは告げていません。

率直に「なぜ???」

> 彼に逢うときは実親に子供を預けていたのですが実親に彼とと逢っていることがばれてしまい頼みにくくなりました。

頼みにくくではなく、頼めないでしょう?
    実親にばれたのは、これまた「なぜ?」
    そんな簡単にばれるようなら、ご主人にばれるのも
    そう遠い未来ではないような・・

> 主人の働いたお金で遊びたくないのでオークション等でお金を稼いでいたのですが出品商品にも底を突き逢うことが難しくなってしまいました。

そうですよね。
    入ってくるお金もビビたるものでしょうし。
    だからと言って、お子さんを預けて働こうという選択肢は
    ないのですか?
    自分が働いてしまうと今の環境では会える時間がなくなってしまうと
    危惧しているのかな?

しかしですね・・
    こんな事言ったらどうかと思いますけど、
    仕事を持っている方がお金も自由にしやすいし
    時間も自由にしやすい・・って私は思うんですけど(~_~;)

オークションに出したって事に、旦那は気づかないような
    人なの?

> いっそのこと離婚して主人も子供も捨て独りになり働きたい!そうしたら今よりもっともっと逢えるのに…、という考えが毎日頭の中を過ります。

働く事は離婚しなくても子供捨てなくても出来ますよ。
    彼に会う事もね。

> 最低な母親だと分かっているのですが『分かっていてこんな考えを持っているのはもっと最低だ』と自分を責めてしまい精神的に参ってしまっています。

フッと魔がさしてしまうことは、誰にでもあると思うよ。

> 離婚したとしても彼とこの先どうなるか分からないし子供のこともあります。

気持ちが先走りすぎ!って思うよ。
    不倫は家族に嘘をつく事ですけど
    彼にも嘘をついて、本当に嘘の塊の生活してて
    先の事がわからないしって、わからないのは当然ですよ。
    彼と未来を真剣に考える事も出来ないし
    かといって、家族を見つめ直す事もできない。
    本当の自分を出すところなんかないじゃないですか。
    で、どっちにも何をする勇気もなくて
    ただただ、面倒な事を避けて
    自分の感覚だけで生きたいとしか思えない。
    彼の事、好きならちゃんと自分の事を話すべき。
    騙していてもいつかはどんな形にしろ、わかる事。
    そんな事してたら、本当に1人になってしまうよ。
    失ってから、失いたくないと思っても帰ってこない。
    旦那も、子供も、彼もね。
    一個一個、自分がしていることの積み重ねで
    人生ってできるんだよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ