トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 私、これからどうしたらいい?

私、これからどうしたらいい?

不倫して、18年位、何度も彼の浮気に泣かされてきました。もう、私も39歳、彼も50歳。彼が妻帯者で私が独身。
また彼に彼女が出来て、ほぼ毎日彼女の家にお泊りの日々が続いています。別に女がいるとは、1ヶ月位前から感じていて、つい最近彼の携帯から彼女のアドレスを発見しました。
私がこらえきれず、彼女に「彼とは10年以上付き合っていて、彼は私に借金数百万あり、私も彼と別れたら何をするか分かりません。別れて下さい。」とメールを送りました。事態は明白で、彼と連絡とれなくなってしまいました。
分かっていた事です。こうなる事を望んでいたのかもしれません。
でも、こんな状態でも彼女の事が大切で、毎日彼女の所に泊まっている彼が居て、その彼の事が気になる自分も嫌で。(でも、私の事が分かっても付き合っている彼女の事はもっと嫌)
彼女と彼に嫌な思いをさせてやろうとも考えました。彼女の勤務先も分かるので・・・
でも、そんな事をして彼の気持ちを取り戻しても、また彼はいつか別の女をつくるはず、そう言い聞かせて彼との事は、終わらせようと思っています。でも、まだ好きですが・・・逢いたいですが・・・
でも、肝心な彼に貸したお金の件を片付けないと、私は生活出来ません。彼に貸した私名義のローンだけで220万円(毎月65000円返済しています。)別に私のお金で150万円位あります。彼は一度破産宣告をしていて、すぐに大きなお金は用意出来ません。借用書もない為、彼が知らないと言えば払って貰えません。
彼の為に破産だなんて事になるのは、嫌です。彼が自分の家族、彼女のためにお金は使えて、私の為には払えないと言われてしまうのだけは避けないと・・・と思っています。
この件でまだ彼に逢いに行っていません。多分、凄い目で見られると思います。その様子が目に浮かびます。辛いです。
でも、今月27日には引き落としもあり・・・それで振り込んでくれていなければ、請求にも行かないといけないし、今までの借金の事も話なければいけません。
多分会社に行くと(勤務先はスーパー)知らん顔されるでしょう。また、辛い思いもするでしょう。でも・・・自分だけ、いい目をみさせるのは頭にきます。知らん顔されたら、彼女の所(彼女も同じ系列のスーパー)に請求に行ってやろう、とか奥さんにバラしてしまおうとかも考えています。なにもかもめちゃくちゃにしてやりたい!
そうしたら、また彼怒るでしょうね。ますます、連絡取れないでしょうね。
私、本当にどんな対応をしたらいいですか?どなたか相談お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• べるぼーい さん
    2007年11月22日 09:52

18年も付き合っていて、今更と言う感じがします。
    何回も泣かされたと言うのであれば、もっと早く別れる機会があったはず?
    あなたも、彼依存症だったのでしょう?
    頼られるのが嬉しくて別れられないと言う方です。
    これを機会に、思い切って別れることが、あなたの新しい生き方になるのでは と思います。
    相手の方がそのような立場の方では、法的に対応しても得られる結果が少ないと思います。
    後は、あなたが最善の判断をなさるしか無いと思います。

• パフェ さん
    2007年11月22日 15:22

失礼を承知で書きます。お許し下さいね。

本当に39歳の方?と思ったのが正直な気持ちです。
    幼いと言うか、幼稚と言うか、純粋と言うか。
    でも、この長きに渡る不倫が、あなたをもっと大人にさせるべきであったろう時期をも奪ってしまったのでは?とも思います。

愛人1号(失礼・・あなたの事です)が愛人2号に文句言って、同じアナの狢・・・。
    なんだか、もう勝手にしてって感じですが。

あなたは、彼に・・というより、この18年に執着しているだけではないですか?
    きっとあなたも気がついていると思うのですが・・・。

まずは、彼のことより、今は、お金のことのほうが心配ですよね?お金の事をきちんと話し合われたらどうでしょう。
    彼と彼女の事はジタバタしないでほっといて、まずはお金を返してもらう、もしくは誓約書などをきちんと取るなどをして、それから煮るなり、焼くなり!ですよ。

親元で生活されているのか、一人で暮らしておられるのかわかりませんが、毎月65000円ものローン、彼が俺は知らない・・・と踏み倒されたら大変でしょう?

• なや さん
    2007年11月22日 16:59

お二人共、ご意見ありがとうございました。
    これまでの私は本当に馬鹿でした。彼の事しか見えてなくて…
    こんな事態になりジタバタしてしまい…(今頃分かる自分も自分ですが)
    今は、これからどうやってお金を取り戻すかだけ考えたいと思います。
    凄く難しい道のりかも知れませんが…でも頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

• 太郎 さん
    2007年11月22日 19:54

はじめまして。

これは1対1では絶対に無理だと思います。まったく相手にされないでしょうね。
    なんだかんだいって18年も自分に着いてきた貴女のことを彼は完全になめてるはずですから。
    信頼のできる方に間に立ってもらわないと駄目でしょう。
    奥さんにも(バラすとかではなく)きちんと話し合いのテーブルに付いてもらうのがいいと思います。
    弁護士を立てて奥さんにも話し合いに参加してもらいこれまでのこと(18年の不倫、借金)をすべて清算するのです。
    慰謝料や借金などの金銭的なものがどのように決着するかは分かりませんが、そうすることにより貴女は過去をすべて清算し今後は彼とも完全に切れることが出来、きちんと再出発が出来るのではないでしょうか。
    そうでもしないと、まだまだ貴女は別れられないかと思います。
    その内彼はその愛人2号さんと破局してまた貴女のところに戻って来るでしょうね。
    そうしたら今までの18年と同じようにこれからも関係が続き気が付けば50歳になってますよ。
    それでいいんですか?

• なや さん
    2007年11月23日 00:42

アドバイスありがとうございます。 先程、何度か彼から電話が入っておりました。でも、多分生きているか、死んでいるか心配で連絡をしてきているんだと思います。日中も何度かありましたが…でも現に今日まで、こちらから電話すると、着信拒否になってますから… 私も、そんな電話にかけ直す気はなく今日は知らん顔しています。(先程の電話はクドいほど3度も10秒以上鳴らしてましたが…でも、それで諦めたみたいです)彼にとって、私はそこまで心配するに値しない女になってしまった様です。 太郎さんの言う通り、私と話しても彼はのらりくらり逃げると思います。でも一度来週には、彼と話をする為会いに行こうと思っています。 多分、話も出来ない状態で帰って来ると思いますが…彼の態度を見て、それから動こうと思います。(太郎さんは、甘いと思われると思いますが…) 太郎さんの言われる通り、もし彼女と別れたら私に連絡してくるかもしれません。でもその前に、私が思いっきり彼の嫌な事をすれば、そんな事もないでしょう。(太郎さんの言う様な弁護士介入など)それに、私も修羅場を味わえば彼の誘いにのったりしません。 (こんなに彼の電話を拒否したのは初めてですし…彼からは、連絡なく

• とおこ さん
    2007年11月23日 15:50

お金取り戻すのは無理じゃないかな。。。借用書もないなら、弁護士さん入れてもどうにもできないとおもいます。
    奥さんにバラして奥さんから慰謝料請求きたら、さらにお金をむしりとられることになるのでは?

今の段階で電話の駆け引きとかまだやってるなやさんは、ご自分の人生を全然真面目に考えていないようにおもいます。
    なんだかんだ言って、彼の態度が軟化したらまた元の木阿弥では?
    このまま愛人で一生を終えたくなければ、貸したお金をないものとしてでも前に進む方法を考えるべきだとおもいますよ。

• ケムンパス さん
    2007年11月23日 19:02

久しぶりに投稿します。
    僕は不倫の是非は書きません。ただ破滅にいたらないようにして欲しいです。220万を5年返済で計算すると、月65,000円の返済は年25.0%の高利ですよ?借り換えるべきです。またお住まいは借家ですか?それなら低家賃物件への住み替えを検討して下さい。その他の生活費も見直して下さい、収支と気持を落ち着かせることが肝要と思います。借り換えで月1.3万、家賃で同1.7万、生活費切り詰めで2.5万、計5.5万くらい改善するはずです。せっぱ詰まった状況を変えればいろいろ知恵も湧いてきます。彼とのご相談はそれからだと思います。

• 太郎 さん
    2007年11月24日 15:55

こんにちは。

借用書がなくても、クレジットであれば購入した物の内容や所在と通帳の引き落としの記録などから彼の債務の立証が可能かもしれませんよ。何事も素人判断はせずに弁護士を数人あたってみた方が良いと思います。
    それに奥さんを巻き込むことで貴女が彼の借金の有無を立証するまでもなく彼が債務の存在を認める可能性が高いのではと思います。
    彼が認めればその内容で公正証書を作成するなどして支払いを約束させることが出来るでしょう。
    仮に慰謝料と相殺になったとしてもこのことで一番大事なことは貴女と彼が完全に終われることだと思います。
    このままでは彼のやり逃げみたいなもんですし、それどころかずるずると腐れ縁が続いてしまうのではないでしょうか?

• なや さん
    2007年11月28日 00:26

アドバイス頂いた皆さん、ありがとうございました。
    今はとりあえず、今月分はもらったのでこれから話を進めていきたいと思います。(彼とは、離れることにしました。)
    私も、自分に借金が降りかかってきたら困る為、借り換えの手続きを取っています。(審査が通るか分かりませんが…)
    まだ踏み出したばかりですが、皆さん本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ