トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の離婚が決まりそうです・・・

彼の離婚が決まりそうです・・・

私と彼が不倫関係になって4年になります。奥様は私と彼の事は以前から知っていました。4年の間本当にいろいろな事があり、先日彼が離婚に向けて本格的に奥様と話し合いをしたのですが、奥様は「私は世間体を気にしていたけど、あなたに対して愛情がないしあなたも離婚をしたいなら私も離婚はするけど慰謝料はきっちり請求するから」と。当然の権利です。でも奥様が不倫の事を知ってもう3年は過ぎています。初めて奥様にバレた時に三人で話し合いをしたのですが、世間体があるから離婚はしないと奥様は言いました。それからずっと不倫には黙認でした。不倫の慰謝料請求の時効は3年だと奥様も知っていたのですが、奥様は前に不倫の事で話し合いした覚えはないし不倫の事も知らなかったと言い出し、慰謝料請求をして来ました。奥様が3年前から不倫の事実を知っていて三人で話し合いもしたという証明は何もないし、諦めて慰謝料を支払うべきだとは思うのですが・・・意見頂けたらと思い書き込みしましたm(__)m

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• モモ さん
    2005年11月25日 18:51

黙認と言えども、不倫関係は続いていたんですよね?だとすると、慰謝料を払うのは当然のような気がしますが。慰謝料は不倫が続いてる限り、何度でも請求できるものです。

• ななみ さん
    2005年11月25日 19:03

え~っと 時効は、加害者を知った時から、3年。不法行為(男女関係)の時から、20年で成立します。相場は愛人の場合は200~300万程度、配偶者に対しては、収入にもよるので 一概には言えませんが 愛人の何倍もの額です。それプラス、養育費。 それから、配偶者に対しての慰謝料は 離婚しない場合よりも、離婚した場合の方が高額になります。

• DRY さん
    2005年11月25日 19:17

こんにちは。

弁護士にもよりますが、した側とされた側の「時効」の見解は違うようです。おおまかに言いますと、発覚してから3年で時効と思うした側。 最後に繋がっていた日から3年という見解もあるようです。

なんでも証拠です。言った言わないの世界で戦っても不倫した側が不利になる比率は一般的には高いでしょう。
    離婚が決まるならば払ったらいかがでしょうか? 諦めて・・・と仰せになられていますが、そういうつもりで付き合っていたのではないのですか? 示談にせず、裁判をすれば判決は出ますし、べらぼうに高額ではありませんよ。

それと、彼がゴマさんの分も払うこともできます。彼とはお金の面の話はしていないのでしょうか? ここで相談するのもいいですが、彼とじっくり話し合い、弁護士を訪ねたり、図書館でその手の本を読んだりしないと不倫後の結婚生活も苦労しますよ。

ちゃーんと自分の責任は取らないとね。理不尽だとは思っても悪いことをしてゴメンで済むのは子供だけ。大人の謝罪にはお金が絡みます。だって、不倫は「罪」ですから。頑張って下さい。

• ななみ さん
    2005年11月25日 19:31

ゴマさん、彼ら夫婦が貴女と不倫関係になる前に 破綻していたことが証明できれば 奥様の、慰謝料の請求権は消滅する場合もありますから、とりあえず早急に 弁護士の所に相談に行って 今後の方針を決めて下さい。それから彼の慰謝料の額、養育費の額は知っておく必要ありだと思いますよ。 結婚したら貴女も一緒に支払わなければならないのですから… これからが大変なんです 気をしっかり持ってくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ