トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 彼から「そっとしておいてくれ」と言われた

彼から「そっとしておいてくれ」と言われた

社内不倫を2ヶ月しています。

彼は離婚が決まりました。私とは関係はないです。
連絡は毎日取り合っていました。

彼は来月で仕事を辞めます。
仕事の事でストレスがかなりあるようで、嫌になったみたいです。
次の仕事は決まっていません。

社内不倫なので、仕事の文句を言われる事も多々あり、怒らせてしまうこともありました。
先日会った時はきちんと想いも伝えてくれていましたし、それからも変わりなく連絡もくれていましたが、また仕事の事で文句を言われる日が2日続き、それから連絡が取れなくなりました。

会社で会えたので、怒っているのか尋ねると「話しててもイライラしてくる、しばらくそっとしておいてくれ」と言われました。
クリスマスは会う約束をしていたので、前日にメールをしましたが、返事はありませんでした。
会社でも避けられているような気はします。

こんな関係だからこそ、終わりならちゃんと終わらせたかったという思いと、しばらくそっとしておいてくれと言われたので、彼が仕事を辞めたくらいには連絡がくるのかという期待で、苦しいです。
私は嫌われてしまったのでしょうか。

とりあえず彼に連絡する気はありませんが、退職していく日に、買っていたクリスマスプレゼントを渡してもいいでしょうか?
やはり、それももう迷惑でしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • ヘルシア さん
    2014年12月29日 00:32

    全く彼が情報をくれていないのかもしれませんが・・・。

    離婚も退職もあなたに関係あるのでは、と思ってしまうのは私だけではないと思いますが。
    なので、話しててもイライラしてくるのかもしれません。

    100歩ゆずって、全くおっしゃる通り離婚も退職も彼にだけ関係ある話だとして、離婚も
    退職も、前向きな話でないのであれば、それを選択するということは、、相当なストレスです。
    それ以上に大変なことって、あまりないかもしれないですね。普通の生活をしていてですが。

    しかも、次の仕事も決まってなければ、大の大人でも相当不安でしょう。加えて離婚ですし、
    生活の安定や色んな人からの信用も根底から崩れ去っていく瞬間にいらっしゃるのでしょう。

    さすがに、心の余裕はないかもしれませんね。残念ですが、あなたは、彼の大変さを癒して
    くれる存在になっていないのか、彼の状況を理解していない言動が多々あるのか・・、推測で
    申し訳ないですが、そんな風に感じてしまう第三者的な言い方が少し気になりますね。そこにあなたに対する態度の原因があるのかもしれません。

    嫌なことでもやらないといけないのが仕事ですので、ストレスは相当なものだったのでは
    ないですか?これから就職活動もしつつ、離婚もすっぱり終わりというわけでもないでしょう
    から、まだしばらく大変な時期が続くんだと思います。1ヶ月ぐらいでは落ち着いてないと
    思いますが、大人ですから、プレゼントくらい受け取ってくれると思います。

  • cancan@ さん
    2014年12月29日 13:01

    ストレスからあなたと不倫しただけでは?
    こんな状態のときに、今更クリスマスプレゼントもらってもしらけてしまうと思うよ。

  • さくら姫1919 さん
    2014年12月29日 14:43

    大変失礼ですけど、周囲の空気を読むのが苦手なタイプでしょうか?

    『離婚に、不倫は関係ない』とおっしゃっていますが、それを断言するところに一種の怖さを感じました。

    たった2か月の付き合いで、相手を疲れされて、イライラさせるのであれば このまま完全に別れたほうがいいでしょうね。
    相手も仕事をやめるわけだし。

    生活のことで精いっぱいで、余裕がないのですから。

    プレゼントをあげずに、身を引いたほうがいいでしょうね。お互いのため。

  • りさ さん
    2014年12月30日 00:02

    はじめまして。

    まだ二ヶ月の関係ならお付き合いは短いですね。

    離婚と退職でヤケを起こして、あなたに八つ当たりしてる状態なんだと思います。

    まだ交際期間の短いあなたにキレてるような人、奥さんに対しては相当わがままだったのでは?

    自分が選んだ人生の結果なのに、ちょっと大人気ない感じがします。

    クリスマスプレゼント、手元に残して後悔するなら、お餞別に渡してかまわないのでは。

    それで不快感をあらわにするような男は器量が小さいのだ、と見切りをつけて、次に進まれてはいかがですか?

  • 人生経験者 さん
    2014年12月30日 09:58

    逆の立場だったらどうでしょう?
    仕事でストレス抱えて、夫と離婚も決まったとしても財産分与や慰謝料のことでもめているかもしれない。
    仕事も決まっていない状態で、会社も来月で辞めるのに引継ぎやら何やらでさらにストレス。
    そういうときに自分のことどう思ってるの?だとか、能天気にクリスマスどうするとかデートがどうとか言われて毎日自分たちのことだけのメールをもらってうれしいですか?

    今大変なのは彼なんですよ。不倫相手の機嫌取りなんてやってられないと思います。
    彼があなたに来ないのは、余裕がないのと、あなたが彼の癒しになっていないという事です。

    彼が退職し、次の仕事も決まり落ち着くまで、2,3ヶ月かかるかもしれません。
    それで壊れるようならば彼にとってあなたとの不倫はただの気晴らしだったって事です。

    それでも待ちたいのなら黙って待っておけばいでしょうが、
    それでもこなければ諦める事。

    そして不倫・・しかもお手軽な社内不倫して彼女面なんてしない事です。
    すでに社内の誰かには気づかれてるかもしれません。
    今後のあなたの行動次第ではあなた自身が会社にいられなくなるかもしれませんよ。

  • ぱぁる さん
    2014年12月31日 23:10

    まーやんさん、こんばんは。

    離婚に、離職…と、書類の手続きやら何やら…と、いつもよりしなくちゃいけない事がたくさんあって、思うように進まなければイライラしますよね。
    考えたい事もあるだろうし…。

    そっとしておいたら?

    彼にとって、まーやんさんが必要な人ならば、落ち着いた頃に彼から連絡があると思います。

    何も連絡なければ…。
    残念だけど、お手軽な社内不倫の相手に過ぎなかったという事で。

    もうすぐ年も明けるし、不倫じゃない、素敵な恋愛してほしいなぁ(=^_^=)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ