トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ヤキモチ > 不倫相手の女性に本気な方への質問

不倫相手の女性に本気な方への質問

相手の独身女性と先行き結婚を考えている既婚男性の方で、
とてもヤキモチ焼きな方おられますか?

その方々へ質問なのですが、
相手の女性が他の男性からの飲みの誘いや、LINEでやり取りしたことなどを報告することは不安になりますか?
細かいことなら一々知らせないで欲しいと思いますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

  • ヘルシア さん
    2016年9月17日 20:17

    回答者がいなさそうなのと、置かれてる前提と焼きもちの度合いは、あまり関係ないかな、と思いますので、男性意見として、ご参考に。
    結婚が前提であろうとなかろうと、彼女が男友達の話を頻繁にするのは、彼氏として、うれしくはないでしょうね。全くしないでほしい、とかではなく、頻度の問題だと思います。男は、手を出す出さないにかかわらず、魅力的な女性と話すとき、やはり少しはいやらしい目で見ちゃいますので、例えなんにもなくても、彼氏的には他の男性との関わりを詳細に知ると、他の男性があなたをどう見てるのかなど、勝手に想像し、嫉妬を感じてしまうと思います。
    おそらく、男友達が多くて、飲み会や、みんなで遊びにいったり、男友達からの恋愛相談を受けたりなんかしてませんか?
    彼氏からすると、あなたのことは信じてますが、嫉妬も疲れますので、あまり知りたくない、ということかと思います。
    ただ、秘密がないのはうれしいでしょうから、男性が言い寄ってきてるけど断るね、とかは知っておきたいでしょうね。

    評価 Thumb up 4 Thumb down 6

  • 風鈴草 さん
    2016年9月19日 11:04

    回答ありがとうございます。

    男友達が多いという訳ではありませんが、買い物に付き合って欲しいとか、一人暮らしで動けないとのことで用事を頼まれたり、飲みに誘われること等少なからずあります。

    飲みの誘いなど断れるものは極力断ってはいるのですが、不倫中であることは勿論、彼氏がいることも公表出来ないため、立場的に断るのにも限界があり、ただ飲みに行くだけでも彼にとっては嫌でしょうから、もし行ったとしても言わない方が良いのか、正直に言うべきか迷ってしまいます。

    誘ってくれている男性に対しても、本当は付き合っている人がいるのに、それを言えないことが辛いし、報告されているとなると失礼にあたる気がして心苦しいです。

    仰るように、秘密がないのは嬉しいでしょうし、詳細を言わずに簡潔に言いたいのですが、凄く詳細を聞いて来たり、相手は誰なのか詮索したり、精神的に滅入ってしまう様子なので、何も報告しない方が彼の為なのか迷います。

    けれど後から知ることになってしまった時のほうがショックは大きいでしょうし、どうしたらいいのか悩んでしまいます。

    評価 Thumb up 3 Thumb down 1

  • ヘルシア さん
    2016年9月20日 00:03

    なるほど。言い寄って来てるかたが複数いらっしゃるんですね。もてますね。
    彼氏には、正直に話した方がいいですね。根が嫉妬深い方ならなおさらです。まずは、あなたのお悩みを書かれてることそのままお伝えして、彼氏にどうして欲しいか選択させればいいと思いますよ。彼氏いないことになってるんだから、男が寄ってくるのは、仕方ないですよね。
    なんでもいいから理由つけて全部断って欲しいというのが、彼氏の本音でしょうが。その男友達はみんな期待しちゃいますので。

    ご質問の趣旨とは違いますが、彼氏の離婚は間近なんでしょうか。まだ将来見えてらっしゃらないなら、言い寄って来てる男性陣、もったいない気がします。嫌いじゃないから、ズバっと断ったりしないのでしょうし。

    評価 Thumb up 3 Thumb down 5

  • ふーさん さん
    2016年9月20日 20:51

    ごめんなさい。男性ではないですが。

    相手が滅入ってしまうようなら色んなこと話さないほうが良いのは決まってますよね。でも風鈴草さんは滅入らないのかな、と私は思いました。 離婚って一人ではできないですから、彼との将来は約束されたものではないわけです。

    評価 Thumb up 1 Thumb down 3

  • 風鈴草 さん
    2016年9月21日 08:33

    ヘルシアさん、ありがとうございます。

    私の思っている事を話しました。
    やはり、あったことを全て話して欲しい、言い寄られても好きな人がいると言って断って欲しいということでした。

    彼の離婚は数年後です。
    役員の関係であったり抱えている責任を果たしてからということで、私もそれを望んでいます。

    仰るように、他の男性に目を向けた方が良いのではとずっと思ってきました。
    好きだという気持ちを押し殺して何度も別れたいと伝えてきましたが、結局別れることが出来ず、今はもう待つしかないと思っています。

    評価 Thumb up 4 Thumb down 1

  • 風鈴草 さん
    2016年9月21日 08:39

    ふーさん、ありがとうございます。

    そうですね。
    他の男性に言い寄られることで不安を抱え、気が滅入るようであれば言いたくないです。
    けれど、それでも言って欲しいとのことだったので、言うのも辛いのですが言うしかないと今は考えています。

    私も2年前に付き合い始めた時からずっと滅入ってます・・。
    気持ちが楽になるのは、会っている時やラインをしている時位ですね。

    仰るように、彼との将来は約束されたものではないので、他の男性に目を向け忘れるのが一番だと思い、何度も別れたいと告げてきましたが、結局別れることが出来ず、今はもう待つしかないと思っています。

    評価 Thumb up 1 Thumb down 1

  • ヘルシア さん
    2016年9月22日 07:42

    風鈴草さん
    辛そうですね。ただ待つのは、特につらそうです。待つ決心をされているので、余計なことかと思いますが、文章から、彼氏とつきあわれている喜びや、彼氏への愛情より、つらさばかり伝わってきますので、少しだけ。

    男性から見て、辛い苦しいと訴える彼女を何年も自分の都合で引き止め続ける行為に、僕は相手への深い愛情よりも自己愛を感じてしまいます。そうするなら、愛情以外の何か相手の安心の拠り所となる確かなものが必要だと思います。
    既婚子持ちでそこそこの年齢の男性は、忙しいので恋愛にだけ埋没しないことが可能です。仕事に没頭できますし、家庭では色んなことが日々起こりますので、休日も時間があまることは少ないでしょう。要は逃げ場が山ほどあるんです。何より彼女にフラれても帰る場所があります。それに対して不倫されている独身女性は、会う時間、連絡できる時間は限られ、あとはひたすら堪え忍び、社会的制裁のリスクを背負い、別れたら苦痛だけが残ります。

    なので、言いたいのは、辛すぎたら別れればいいんです。逃げればいいと思います。あなたは彼氏を独占できませんが、彼氏はあなたを独占できなきゃ嫌だと言ってる、ただの贅沢なわがまま坊やなんですから。あなたが一方的に彼をふったっていいんです。もともと不平等な関係ですから。もっともっと自由に、わがままになられていいと思いますよ。

    評価 Thumb up 4 Thumb down 7

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

特集 不倫のお悩み解決法トップ3

Pick UP 不倫書籍

他の人気コンテンツ

▲ このページの先頭へ