トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不倫関係を続けるのも別れるのも怖い

不倫関係を続けるのも別れるのも怖い

付き合って10年。
彼は既婚で子供がいます。
私はシングルマザー。

お互い子供が大きくなったら、将来一緒になることを希望にして付き合い続けています。
でも、みなさんもわかるように不倫はしんどいです、疲れます。
そのしんどさに負けたら、あっという間に終わりなのもお互いわかってます。

彼がしんどさを口にするたびに不安になる。
別れが頭の中をよぎり、彼のいない人生を考えてしまう。
そのたびに不安や彼のいない人生の恐怖がおそってきます。

覚悟を決めておかないといけないのか・・・。
彼のいない人生が怖くて怖くてたまらない。
続けるのも怖い。
別れるのも怖い。
それが不倫の代償というのはわかってます。

まとまらない文章でごめんなさい・・・。
吐き出すところがなくて書かせていただきました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • ふーさん さん
    2018年3月17日 08:01

    こんにちは
    不倫を続けていて男性のほうが「しんどい」というのをあまりきいたことがないのですが、彼はどういう部分をしんどいと感じているのでしょうか? 奥様にばれないように工夫しなければならない、という部分でなら離婚はないと思います。私が見聞きしてきた経験では、不倫で離婚する人はもう最初から相手の存在を配偶者に話して開きなおっている人達ばかりでした。

    お相手やあなたの家庭事情が書いていないので推測にすぎませんが、子育てが終わったら普通親の介護問題とか出てくるでしょう? どうなさるおつもりですか? 私が男だったら長年つれそった妻に親の介護手つだってもらわずに「新しい奥さん」にしてもらうって親に話せないかなあ、とか思います。

    でも将来のことなんてどうなるかわかりません。この先どうしようというより「今は一緒にいたい」という気持ちを優先させられたらいかがですか? 不倫ってようするに「倫理に反すること」なわけで、計画たてるにも味方は誰もいないし、将来を考えること自体に無理があると私は考えていますが。

  • ママン さん
    2018年3月17日 09:52

    こんにちは。初めまして。不倫の善し悪しは別として。。たぶんですが、彼が旦那様みたいになっていますよね。でも、よそ様の旦那様、残念ながら。。気持ちは日々変わったりある日突然変わったりする事もあるのが人間の様な。貴女の人生で本当に困った時、彼はどの様に協力してくださるのかな?お子様の将来に必要な財力だったり。自分の老後に必要な経費だったり。。私はBBAですが、友人がケアマネジャーをしていたので、老人ホームに必要な経費や、持ち家に住んでいるので解体したらいくら位の費用が掛かるかとか。。人が普通の生活をして迷惑を掛けずに生きるって大変だなーと思います。不倫は身になる恋かと聞かれれば、案外ならないのが実情ではないかと思います。
    例えばの話、度量があり財力もあり、何の心配もない不倫ってあるのかな?最近の話ですが、ある人に「付き合って欲しい」と言われました。「エッ独身ですか?奥様は?」と聞きました。困った様な顔をしていたので「離婚したとか?亡くなったとか?」と聞いたら。「いる」って。。私は「今迄苦労かけてきたなら大切にしなさいよ」と喝を入れてやりました。素敵な人で優しくて財力もありそうな人でしたが

    この人、どれだけ奥さんを泣かせてきたのだろうと思いました。男は簡単だけど、女は複雑だと思います

    奥様もこちら側も。。私もあの人と十数年の恋ですが。。いつか壊れる時は壊れると思います。不倫でない恋の方がスナオになれるような気がしますが。。貴女の人生の選択が貴女の人生を決めるのでは?

  • ケムンパス さん
    2018年3月20日 00:55

    この手の相談には、僕は女性のようにうまくコメントが書けません。義妹達は夫を捨て再婚、再々婚したつわものです。それをずいぶん非難しましたが、じゃあ亡き妻と僕はというと二人とも不倫してましたし、それで維持してきただけだと思い始めてます。とても義妹達をあれこれ言えません。共通してたのは、不安の中、それぞれ突っ走ってたいた、ということでしょうか。60半ばを迎えてもこのあたりがどうもうまく説明が出来ません。相談者さんの不安にご自身の生活のことがあるのなら、働ける今のうちに準備を心がければいいと思います。多少でもいいのです、不安を和らげますし万が一の時、少しは役に立ちます。落ち込みそうになった時、こうしたご自身がもっている「知恵」を思い出して下さい。結構、頼りになります。それでも落ち込みそうなときは、うんちく臭いけど、白秋の一節を送ります。

    詩「巡礼」より

    真実、諦め、ただひとり、
    真実一路の旅を行く。
    真実一路の旅なれど
    真実、鈴ふり、思い出す。

    受け取り方はそれぞれです。似たようなのに美空ひばりさんの人生一路、水前寺清子さんの真実一路があります。歌詞の内容は全然ちがいますが元気が出ますー笑。

  • さん
    2018年3月22日 01:27

    私は10年前から不倫をして、5年前に離婚をしました。相手は「必ず結婚しよう」と言ってくれてました。
    でも、離婚してから5年、自分は離婚をいまだにしていません。
    それでも好きだから、愛してるから、言いたいことも我慢してきました。
    でも、最近私が不安な気持ちを口にすると「疲れた」とか言うようになりました。

    多分、結婚する気持ちがある人は何がなんでも結婚に向けて努力し、結婚します。
    どんなに優しくて、自分を愛してくれていても、それは結局「俺の都合のいい女」だから。

    私はもう48歳。子供三人。みんなを巻き込んで離婚しました。
    正に、「疲れた」の彼のコメントで別れを決めました。
    嘘つきだのなんであんただけ家庭があるのだの言いたいことは山程あるけど、まだこの先私は生きていかなくちゃいけないから、全部受け止めて頑張るつもりです。

    とにかく、いい人間でも世の中の男は勝手です。
    今は唯一無二の子供と自分の為に生きましょう✨

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ