トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 元彼の気持ち

元彼の気持ち

男性の方の意見お願いします。
いけないことだというのは本当にわかっています。
元彼の気持ちがわからない。

5年振りに元彼に会いました。
すごく好きでしたが、先が見えなくて私は他の男性と結婚しました。
ずっと連絡取ることは無かったのですか、急にメールがあって懐かしさもあり、他愛ない会話をしてました。
彼も結婚していて子供もいます。

すると、「今度同級生と飲み会があるからそこに来ないか」と言われました。
私はその同級生とは面識はなく、既婚の彼が飲み会に私を連れていくのはおかしいと思い断りました。
考えすぎでしょうか?どういうつもりで誘って来たのかわかりません。

それから飲もうと言うことになり、結局二人で会ってしまいました。
私が旦那とあまり上手くいってなく、その話を聞いてくれました。
私には幸せになってほしいと言って色々アドバイスなどくれました。
このままバイバイすれば良かったのでしょうが、酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。

昔の気持ちが戻ってしまいまた好きになってしまいました。
彼は家庭には何の不満もないと幸せそうに言っています。
でも、それから会うようになってしまいました。

彼は私が可哀想で会ってくれるのでしょうか?
会うときは私の都合に合わせてくれ、平日なら有給を取り、一日一緒に居てくれます。(仕事と言って家を出てきているためですが)
土日は避けたいみたいですが、私がそこしか空いてないと言えば土日で都合を合わせてくれます。
朝まででも一緒に居てくれます。

好きとか付き合おうとかそういう事は一切言われてません。昔からそういう事は言わない人でした。
先日私が急に時間が空き、無理だろうと思いながら誘ってみたら、少し考えたみたいですが、すぐに「会おう」と言ってくれ、「仕事は早く終わらせるから、どこで会おうか」と言ってくれました。

とても優しいのですが、彼がどういうつもりで会ってくれるのかがわかりません。
お金も少ないしお小遣い制にもかかわらず、ほとんど出してくれます。
連絡もよくくれます。

いけない事だというのは分かっていますし、止めなければいけないのは分かっているのですが、気持ちが抑えられません。
色々考えていたら、やはり旦那と上手くいっていないから、可哀想で会ってくれているのかな?と思い複雑です。
もし私がもう止めようと言えばきっと追って来ません。

男性の方からしたらどう思われますか?
それともセフレですか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ひろかず さん
    2015年11月5日 09:57

はじめまして。

いろんな考え方がありますが、文章だけで判断すると・・・

彼は主さんに恋してるんだと思います。
    僕はですが、結婚して子供も出来て家庭になると奥さんの事が女ではなく家族になってしまいました。
    ただ、家族を捨ててとは考えた事はありません。
    それはそれで幸せな事ですが、女と意識する相手とデートしたいなどの欲求が、理性で抑えられない相手と出会うと恋してしまいます。

元カレとの事で、彼は多少なりとこうなることを狙っていたと思います。
    主さんの家庭がうまくいっていない相談に真摯に話を聞いてあげた彼もまた彼です。

人によっては都合のいいセフレと言う方もいますが、セフレにはほぼ感情はありません。

ただし、勘違いはやめるべきです。

> 彼は家庭には何の不満もないと幸せそうに言っています。

これは彼の自分なりの防衛線で、彼は当然家庭を壊わして主と一緒に・・・って事はありません。
    ずるいですがこれが既婚者の恋愛です。
    主さんも同じ気持で接っせないなら別れるべきです。
    余計辛くなるだけです。

• さくら姫1919 さん
    2015年11月5日 12:09

こんにちは、初めまして。女性ですが書き込みさせてください。

『いけないことだと本当にわかっています』というあなたのこの言葉。
    私には薄っぺらく感じますね。
    本当に罪悪感を感じているなら、手が震えたり、ご飯を食べられなくなったり、まともに旦那さんの顔を見ることができないと思いますけど。少なくとも不倫相手と朝帰り、デートの積み重ねなんてしないと思いますけど。

それに気になったのが、『彼と会ってしまいました』『体の関係をもってしまいました』の言葉。
    これって、責任逃れに聞こえますね。
    彼に会って、身体の関係を持ったのはあなたの意思でしょ?

この文面からは、彼に愛されて大事にされているという部分をアピールしているようだけど、根本的な部分に気付かないといけないと思います。

『すごく好きだったけど、先が見えなくて別れた』の部分。
    別れた後、連絡を取ろうと思えば取れただろうし、相手がやはり必要だと思えば復縁を望んだはず。
    でも、彼はあなたを選ばなかった。あなたも他の男性と結婚をした。
    ここの部分です。
    彼は離婚してまで、あなたを選ばないということです。そしてあなたに対しても離婚を望んでいないということです。

彼は恋をしている自分に、酔っているだけかもしれませんよ。
    この手の男性っています。
    彼のお子さんって小さいでしょ? 奥さんに構ってもらえないから手っ取り早く元カノに連絡したのでは?
    お酒の席なら、簡単に抱けると思ったのかもしれませんよ。

旦那さんに今の関係がばれたら、彼は逃げます。間違いなく。だって、彼にとって奥さんと子供は特別ですもの。
    あなたとは全く違う感情です。

旦那さんとうまくいっていないとおっしゃっていますが、あなたはそれに対して努力してきたのでしょうか?
    自分なりに努力してきたけど、幸せに感じないと思うのなら
    離婚という方向もありますよね。
    どんな形であれ、旦那さんを裏切っているのは間違いないのですから、身の振り方を考えてみては?

彼はあなたを守ってくれません。

• じゃがりこ さん
    2015年11月5日 12:26

恋愛感情の無い関係をセフレというのなら、恋愛感情の無いままに結婚した夫婦や恋愛感情が消えて情だけになった夫婦はセフレみたなもの?
    (冗談ですよ。)
    セフレと言う言葉が使われ出したのは、そんなに昔ではないです。
    セフレなんて、薄っぺらい外来語が使われ出す前は、イケナイ男女関係にあるひとを表現するのに情人、情婦、情夫、いろ、間男、姦夫姦婦・・・。
    私の祖父祖母は「若いツバメ」などという言葉もよく使ってました。
    「あの奥さんには、若い燕がいる。」「若くないでしょう。」「じゃ、燕だ。」というように。
    男女間の感情を表すのに、恋愛感情ということばだけでなく、情痴、という言葉も日本語にはあります。
    不倫の関係には、情痴、という言葉が良く似合う。
    ある昭和の文豪は、芸者への愛着に悩み「恋愛の結末は結婚だが、情痴には結末が無い。情痴の結末はどこへ行くのだろう。」と、いうようなことを日記に書き記しています。
    文豪はこの時独身でしたが、芸者は恋愛の対象では無く、情痴の対象とハッキリ分けているわけですが、結論から言うと、この文豪、芸者と関係を持ちつつ妻を迎え、その妻と死別後も、この芸者と結婚はしなかったが、終生切れることも無かった。
    こういう場合、文豪自身も恋愛と情痴を分けて考えているし、今ならセフレと言われる関係なのでしょうが・・・。
    少し前に若い女性へのストーカー行為で捕まった年輩の男性が「恋愛感情は無かった。」と、警察で述べているという報道に、「恋愛感情が無いのに、ストーカー行為するの?!」と、驚きましたが、恋愛感情は無くても、情痴ゆえに警察沙汰になるくらい相手へ執着するということあるのでしょう。
    恋愛感情と、情痴の区別なんて、曖昧なものなのではないでしょうか。

• 人生経験者 さん
    2015年11月5日 12:57

男性ではないですが。
    「元彼」と書かれていますが、本当に「元彼」ですか?
    「元不倫相手」とか、「元:彼女のいる友達以上恋人未満」ではないのですか?

> 昔からそういう事は言わない人でした。

昔も「付き合おう」とか「好きだ」とか言われたことないんですよね。
    彼とは結婚できないから他の人と付き合い結婚したんですよね。

> 平日なら有給を取り、一日一緒に居てくれます・朝まででも一緒に居てくれます。

といわれていますが、ちょっと盛ってますかね。有休をとったのも1回、土日に出てきてくれて
    朝まで一緒にいてくれたのも1回。だって、再会してまだそうたっていないのでしょう?
    いい大人が毎月のように有給何て取れませんし。

> 色々考えていたら、やはり旦那と上手くいっていないから、可哀想で会ってくれているのかな?

遊びやすいですしね。
    ご自分だって旦那さんに養ってもらいながら不倫しているのだし、彼の気持ちがどうでも関係なくないですか?
    旦那さんとの関係改善を努力せず、なにやってるんですか。
    彼の事が好きだなんだと浸りたいのなら、離婚してさっぱりしたうえで、彼にもどういうつもりで
    付き合っているのかちゃんと聞いてみればいいじゃないですか。(勿論いろんなリスクは受け止めるつもりで)
    答えが分かっているから聞かないんでしょう?
    彼の気持ちからすれば、恋愛ごっこに毛が生えたようなもの。ちょっと勝手知ったるセフレというところでしょうか。

> とても優しいのですが、彼がどういうつもりで会ってくれるのかがわかりません。

不倫慣れ、女遊び慣れしている人は女性ならみんなに優しいです。
    優しいから本気。。。。と勘違いしそうですが、いざというときに貴女を選ばないでしょう。
    だから5年前離れたんじゃないんですか?

彼の気持ちなんて彼にしかわかりません。聞いたところで本音なんて言わないでしょう。
    楽しければそれでいいのですから。でも、それでも本人にちゃんと自分の気持ちを伝えて、
    どう思っているのか聞いてみたほうがいいと思いますよ。

• ひろかず さん
    2015年11月5日 14:38

少なくとも可哀想だからって事ではないと思います。

• ogskk さん
    2015年11月5日 22:14

皆さまお返事くださり本当にありがとうございました。
    厳しいお言葉頂きすごく考えさせられました。
    やはりこの先今の状態を続けても辛くなるだけなので、彼にはもう会わないと連絡しました。
    正直今はかなり辛いですが、早く忘れられるようにしたいと思います。
    本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ