トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 彼の指輪を見るたびに苦しくて悲しい

彼の指輪を見るたびに苦しくて悲しい

私には今、彼氏がいます。
でも、私は彼氏よりも好きな人がいます。

その彼は、最近結婚してしまいました。

お互い恋人がいるのは知っていたのですが、何かのきっかけでLINE登録して、ちょくちょく仕事の内容をLINEしていていつのまにか毎日連絡とっていました。
2人でご飯に行ったりして初めてデートしたときに、告白されました。
でも、彼の彼女さんは7歳も年上で、もう結婚を前提にずっと付き合っていたらしく、その告白された次の週から同棲が決まっていました。

私もその時は「結婚しないで」とずっと言っていて、彼もずっと彼女さんに断り続けてたんだけど、やっぱり相手方の両親さんの説得とかいろんなことがあり結婚しました。
私も略奪する勇気もなく現実を受け止めました。

でも、それからも私たちの関係は続いていて、毎日LINEして毎週平日の夜に会いに来てくれます。
こんな関係は続けちゃだめだと思いながら、ここまで来てしまいました・・・。

先日結婚式があって、指輪を見るたびに苦しくなって悲しくなります。
彼も「私ともっと早く出会えてたらな」と言います。

この苦しい気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからず、EXILEの音楽を聴いて毎日泣いてます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

  • cancan@ さん
    2014年7月10日 08:24

    彼氏をキープしながら何をほざいてんだか。。。。

    彼にしても、なんだかんだ言いながら奥さんを妻として選んで結婚したんでしょ?

    ようは結婚決まって外ではもう一人女作って
    人生謳歌したいってだけじゃん

    今の関係をにどっぷり浸りたいなら彼氏と別れてその不倫相手ONLYにしてみなよ、

    結婚決まってて、同棲直前に手だして、同棲突入して式まで挙げる男。しかもあなたと会うときに指輪してる無神経さ。
    そして男の言うことを全部鵜呑みにしているあなた。
    不倫するならもっといい男選んだら?

  • ぱぁる さん
    2014年7月10日 11:32

    ぽむさん、こんにちは。

    泣きたい時は、泣きたいだけ泣いたらいいですよ。
    で、泣き終わって落ち着いたら、ちょっと考えてみましょう。

    彼は、何だかんだ言いながら、7歳年上の彼女を選ばれたのですよね?
    彼女・彼女のご両親・ご兄弟・親戚…の説得のメンドくささや、結婚式モロモロのキャンセル等の手続きの煩雑さを考えたら、「このまま彼女と結婚してもいいか…」と、彼は諦めたのですよね?
    本当に彼女と結婚するのが嫌なら、ぽむさんを愛していたのなら、例え挙式直前でもやめれたのでは?

    悲しいけれど、この時点でぽむさんは、「選ばれなかった」のではありませんか?

    彼が結婚をやめていたら、彼女への婚約破棄の慰謝料や式のキャンセル料とか、それはそれで後始末がタイヘンでしょうけど(^_^;)

    ぽむさんがぽむさんの彼と別れて、彼と不倫を続けるかは、ぽむさん次第でしょうけど。
    若いお嬢さんなら、わざわざ不倫なんてしないで、幸せになってほしいなぁ。

    それと、寂しいからって、今の彼とおつきあいしたり結婚しても続かないような気がします。
    他に好きな人が出来るくらいにしか、好きじゃないんでしょ?
    二股かけられてる彼が可哀想。
    彼を解放してあげたら?

  • さん
    2014年7月10日 15:27

    はじめまして…

    現実を直視して下さい。
    彼女が年上だから…彼の言葉を正面から受け止めていませんか?
    彼は彼女に結婚を断り続けた…彼女の両親の説得…現実にあると思いますか?
    貴女が彼女の立場で彼が結婚を躊躇したら、無視して結婚できますか?
    好きな人ができたのか…自分に何か原因があるのか…普通なら考えますよね?無理に約束したからと、半ば強引に事を運ぶには結婚は大きすぎですよ。反対に本当なら彼が何か彼女に対して責任を取らないといけない重大な過ちを犯したとか、親同士が何かあるとか…まぁテレビドラマじゃあるまいし、あり得ませんよね。
    彼女の両親の立場に立てば大事に育てた娘を躊躇する男性に託そう何て思いませんよ。離婚するのは目に見えてますから…親はそんなにバカじゃない、人を見る目も養われています。

    常識的に自分の立場に置き換えて考えたら、今の世の中あり得ない話をしていると思いませんか?
    逆に結婚式当日に逃げたとか、結婚式前にキャンセル何てざらです。

    彼は今の奥様を選んだ…結婚前に貴女を本当に好きだと言いながら結婚した、という事は貴女への本当より奥様への気持ちや見栄かプライドか…はたまた気の弱い方か…でしょうが、貴女への気持ちはそのくらいのものだったと思います。

    貴女も彼女の年齢で彼を逃したら婚期が遅れるから離さない何て失礼な事を考え、彼の言う事を真に受けているのではありませんか?

    貴女にも彼がいるのですよね…自分が悲劇の真ん中で、結局は彼に対して同じ事をしているのですよ。貴女も苦しい…辛い…でしょう?貴女の彼も同じように傷つける事になるのではありませんか?
    自分だけ棚の上に上がってはいけませんよ。

  • ぽむ さん
    2014年7月10日 19:07

    みなさん、ありがとうございます。
    みなさんのコメントを読んで現実を見なきゃいけないなと思いました。

    浮気している彼は不倫とは思えないくらい本当に優しくて、毎日ずっと連絡してくれたり会いたいから会いに行くっていって少しの時間でも会いに来てくれます。
    それを幸せと思ってしまっていたし、彼と奥さんはうまくいってないのかなとも思っていました。

    不倫相手って呼ばれる立場に自分がなると思ってもみませんでした。
    でも、よく考えたらわたしは都合のいい女で、結局は隠しながらしか関係を続けれないんですよね。
    ずっとわかってたことだけど、どこかでそれを認めたくなくて、彼氏にはいい顔をして、わたしも一緒のことを続けていましたね。

    友達や家族とか誰にも言えなくて、きっと誰かに間違ってると言ってほしくて、今回書いてしまいました。

    1年くらい毎日連絡とっている期間があってこの習慣から抜け出すのが怖いし、やっぱり最初はさみしいと思ってしまうと思いますが、もうこの関係を終わりにしようと決心できました!
    職場の人なので気まずくない終わり方にしたいですけど・・・。

    そして、彼氏のことも自分でしっかり考えて、話をしたいと思います。

  • 人生経験者 さん
    2014年7月11日 10:54

    こんにちは。

    軌道修正の決断大切にしてください。

    社内不倫だったとのこと。
    別れを切り出してもあの手この手の甘いセリフを言ってくるでしょう。

    ラインやメール、電話は着拒否してますか?

    プライベートなラインやメールのやり取りを一切やめ、寂しい思いや禁断症状が出てくるでしょうが、自分の幸せの為に耐えてください。

    明日には、今度会ったときには・・・なんて思わず今この時点でやめなければ単なるお別れプレイで終わってしまいますよ。

    貴女は今後奥さんが妊娠して社内でお祝いムードの中、みなさんから同情の目で見られることに耐えれますか?
    (社内ですから、疑っている人はいると思います。いえ、います。)
    不倫関係が社内で公になり、離婚騒動になってみんなからの白い目に耐えれますか?

    将来本当に結婚したい人ができ、ひょんなことから不倫してたことがばれて破断になっても構いませんか?
    (結婚式当日に過去の不倫相手の奥さんが乗り込んできたって話はたま聞きます)

    やめるのなら今すぐに。気持ちがどうこういっている場合ではありません。
    お別れプレイを繰り返し、気づけば30、40オーバーの独身。。。不倫する女性でよくあることですよ。
    覚悟していたことならまだしも、貴女はそうなりたいですか?
    その時後悔しても、男ではなく、自分の責任ですよ?

    またやめる時は二人きりで会う必要ないですから。
    気持ちが残っている人は絶対と言っていいほどぶれます。
    どうしても会って話をしたいときはファミレスなどで、貴女の部屋やホテルは絶対にNGです。
    「最後にもう一度(いろんな意味で)」は無駄で、欲望以外何ものでもありません。
    また、貴方と別れた後に、彼は別の社内の女性に手を出すかもしれませんが、その時はもう無視です。

  • ぽむ さん
    2014年7月12日 07:34

    人生経験さん
    ありがとうございます‼︎(;_;)

    今まで何度も終わりにしようと言ったことはあったのですが、
    たしかにいつも言いくるめられていたような気がします。
    不倫相手の彼も俺は誰にでもこんなことするんぢゃなくて
    ほんとに好きなやつだから大事にしたいし彼氏とのことも応援してると言っていました。

    よくかんがえれば、それもおかしな話ですね(;_;)
    わたしも不倫相手の前では2人の結婚をお祝いしてるふりをしてました。
    でもほんとにこの事実がだれかにバレたとき
    いろんな人を悲しませてしまうし
    やっぱり罪悪感におしつぶされそうになるときもしょっちゅうあって(;_;)

    きっぱり関係を終わりにしようと思います‼︎

  • ぱぁる さん
    2014年7月12日 08:50

    ぽむさん、お返事ありがとうございます。

    不倫を終わらせる決心がついて良かったと思います。
    あとは、実行にうつすだけ。
    しばらくは寂しいだろうけど、習い事したり、お友達と遊んだり、仕事に打ち込んだり…。
    上手に気分転換しながら、頑張ってくださいね。

    ぽむさんにも、素敵な指輪が輝きますように(^_-)-☆

  • cancan@ さん
    2014年7月12日 13:13

    ぱむさんには悪いけど、
    この男、気に入った女は誰でも手出してホームベースは今の奥さんってパターンの野郎だよね。

    ぱぁるさんを好きなのは本当だけど、それはお互いにベースがあって、楽しもうってスタンスかな。
    W不倫みたいな感じ?

    本当に大切だったらね、結婚が決まっている彼女と同棲直前に手出したりしないよ。
    何とか婚約解消して、ちゃんとしてから手を出すよ。
    何度も辞めようと話し合ったって言うけど、悪いけど、話すらしていないと思う。
    本当に結婚やめようと思ってるんだったら同棲する前、結婚式間までに何とかできたはずよ。
    あのさ、正直に答えてくれる?
    この人、前にも社内で誰かと付き合っていなかった?
    噂なかった?
    自分だけは違うなんて尾も売ったんだったら大間違いもいいとこ。
    こういう人はね、悪気は本当にないの。ただやりたいだけだから。
    傷つけようとは思っていないし、かといって責任取る気なんてもうとうない。

    といってもお別れプレイを繰り返してきてるようだから今このときでも彼と会ってるんでしょうけどね。
    不倫するにしても本気になるにしても、相手をよーーーく見てみてくれ、口先だけに騙されないようにね。

  • ぽむ さん
    2014年7月13日 00:30

    ぱぁるさん
    ありがとうございます‼︎
    いろいろほんとに考えることができたと思います‼︎

    わたしのしていた行動は
    ほんとに自分のことしか考えていなくて
    彼氏も家族も友達もみんな裏切るような行動をとっていたんだなと
    痛感しました。

    もっともっと自分を大事にしてくれる
    周りの人をわたしも大切にしていきたいです。

    いまは連絡していません。
    月曜日普通にできるか不安ですが
    仕事には支障のないようにしっかりします。

    見ず知らずのわたしに励ましてくれてありがとうございます(;_;)

  • ぽむ さん
    2014年7月13日 00:39

    cancan@さん
    コメントありがとうございます‼︎

    そうですね。
    わたしも最初1人の友達に打ち明けたときは
    同じことを言われました。
    ほんとに大事ならこんな中途半端なことしないよって。
    それにほんとの奥さんを大事にできない人だから
    女の人のことなんて大事にできないよって。

    わたしも奥さんの立場になって考えたら
    ほんとに悲しいとおもうし立ち直れません。
    人にそんな思いをさせてしまうようなことを
    していたことに反省します。

    そしてもっと自分より人のためになにかしてあげれるようになります(;_;)
    こんなことを書いてしまって嫌な思いをされていたら
    すみません。

    ちなみに不倫相手はいまの職場では手を出してないとは思いますが、
    前の職場では浮気して修羅場になったことはあると聞きました。

    もう連絡はしていません。
    わたしもちゃんと見極めれるようにがんばります‼︎

  • cancan@ さん
    2014年7月14日 00:10

    やっぱりね。。。今の職場はおいておいて、前の職場でも浮気やってたんだ。。。。
    それでも今の奥さんとはずっと続いていて結婚もしたんだよね。
    それで懲りずにまた結婚前にあなたに手を出したんだ。
    ま、悪癖だよね。似た人知ってるけど、仕事も出来て背も高くて見た目もいい。奥さんも美人で同業者。
    でも女癖が悪い悪い。この私にも手を出そうとしたことあるけど噂も聞いてたからそこはうまく交わしたけど。

    ま、いい勉強(?)したと思って次はいい男見つけようね。
    くれぐれもいいけど、結婚願望あるんだったらまた誘ってきても二人であっちゃ駄目だよ。
    万が一離婚してきても、そういう人はまたやるから。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ