トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 母から紹介された男性の事を彼に伝えるべきか

母から紹介された男性の事を彼に伝えるべきか

私には付き合って1年半になる既婚者の彼がいます。
私は今年で28歳になる独身女なんですが、私に彼氏が出来ず、結婚する気もないことに両親がすごく心配しています。

最近、実家でリフォームをすることになったのですが、そこの大工さんの息子さんがすごくいいと、電話番号まで母が聞いているんです。
「絶対に電話しなさい!!一度くらい会って食事しなさい!!!」とすごい剣幕です。
一度くらい連絡しないといけない雰囲気になってきました。
私も断る理由も無く、何と言っていいかわかりません。

彼には母から大工の息子を薦められてると話はしてますが、具体的にここまで話をされてることは言っていません。
私自身、どうしていいかわからず困っています。
彼にこのことを相談すべきかそうでないか迷っています。

彼にこのことを話したことで、どうすることもできないことはわかっているんですが、私の気持ちをわかって欲しい気持ちもあるんだと思います。
やっぱりこんなことは話さず、彼に黙って一度だけお食事して断ったほうがいいんですかね?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• 太郎 さん
    2006年4月6日 14:18

駆け引きのようにして話したり、そのように取られてしまわなければ話しても良いのではと思います。
    その話を別としても今の不倫のお付き合いが辛いものであるということはお察し致します。
    現状の貴女の辛いお気持ちを素直にありのままに話すことは大事だと思います。
    今後の付き合いをどうするのかはともかく、それぞれお互いの気持ちは素直にありのままに話した方が良いと思います。
    それを受け止めてもらえなくて仮に別れることになってもそれが受け入れるべき結果なのではないでしょうか。

その大工さんとは無理に会わなくても良いと思いますし、
    会いたければ会って良いと思います。

• karakuti さん
    2006年4月6日 18:34

あなたの人生です。
    あなたがどうするかです。
    母が、既婚彼が、ではないのです。

仮に既婚彼が決めたとしましょう。
    気持ちが解っても責任は取れないと言われたら、
    既婚彼と別れますか。
    既婚彼がそれをきっかけに離婚を考えたとします、
    離婚するまで簡単な道のりではありません。
    それを乗り越える自信と覚悟はありますか。
    あなたのご両親は離婚さえしたら、
    離婚彼を快く受け入れてくれますか。

またお母様にしても、
    今回一度お会いして上手く断られたとしても、
    今後また同じように誰か紹介するんじゃないですか。

あなた自身が今の状態に不安を感じているから、
    はっきりしたことが言えないのではないですか。
    既婚彼と今後も付き合っていきたいのなら、
    結婚、家庭を諦める覚悟が必要かと思います。
    それが出来ないのであれば別れることも視野に入れて
    行動すべきではないですか。
    本心を言うことが出来ない関係なら、
    ただずるずる付き合うだけになります。
    その結果、自分でチャンスを逃すことになるかもしれません。
    自分の人生は自分でしか決められないのです。

• 桃香 さん
    2006年4月6日 20:54

こんばんは、りんかさん。桃香と申します。
    りんかさんは、既婚彼に相談して、どう言ってもらいたいのですか?
    会うな、と引き止めてもらいたいのですか?
    既婚彼に、自分の人生を決めて欲しいのですか?
    あたしは既婚ですが以前、独身の方と付き合っていました。
    たとえばそのとき彼が、りんかさんと同じような相談をしてきたとしたら、あたしなら止めなかったと思います。
    なぜなら、彼の人生ですから。
    りんかさんは、その、大工さんの息子さんとは面識はあるんでしょうか?
    まだ、一度もお会いしたことがないのなら、どんな人か会ってみないと分りませんよね?
    お母様がそこまでお勧めするってことは、本当に良い人なのかもしれませんよ。

• 白雪 さん
    2006年4月7日 03:31

こんばんは。
    彼を試すために言うのではなく、
    彼に正直な気持ちを打ち明けてはどうでしょう。
    彼に分ってほしい気持ちがあるのであれば、それも一緒に。

> 私も断る理由も無く何と言っていいかわかりません。

断る理由がないなら会えばいいと思うし。
    最初からその気がないなら、中途半端は相手にも自分自身にも失礼だから会わないほうがいいと思います。
    断る理由は、りんかさんの気持ちにあると思いますよ。

ただ、彼が既婚である以上、
    この先に進むには大きな障害がたくさんあると思います。
    10年先、20年先の事を考えてみてください。

もし、38歳になった時、48歳になった時。
    彼には変わらぬ家族がいて、自分には…?

お母さんも、何十年先の未来で、りんかさんが一人でいることを心配してて、
    すごい剣幕なのは、強制的に押し付けるためにやってるのではなく、りんかさんの幸せを考えてのことだと思うので、
    りんかさんが選んでいいんだとおもいますよ('∀`)

• りんか さん
    2006年4月8日 15:46

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
    私も彼とお付き合いすることで一生結婚も家庭も子供も持てないことを覚悟はしました。
    そして、万が一私や彼の身の回りで関係が明るみになった時やその他諸々のシチュエーションでの
    覚悟も心に決めているつもりではいるんです。
    ただ、やっぱり情けないことにそれでも突然ふと不安になる時もあるんですよね。

それに母も私を心配しての言動と思うとむげにできないというのもあります。
    が、やっぱり心のどこかにそういった不安が欠片でもあるから私もキッパリ言えないのかもしれません。

彼には時々不安な気持ちになることもあることはその都度負担にならない程度には伝えています。
    彼は何も言わないし嫌な顔はしませんが申し訳ない気持ちでいることは伝わってきます。

今回のことも彼に正直に話してみようと思います。
    そして、私の心は彼にあることをきちんと伝えようと思います。

そうですね。私の幸せは誰が決めるでも感じるでもない私が決めて感じるることですからね。

皆さん本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ