トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > デート・プレゼント > 不倫とプレゼント

不倫とプレゼント

私は20代半ばで、彼は40代半ばの既婚者です。
彼からのアプローチで関係が始まりました。

私は忙しい仕事なのですが、彼は私が空いているというと無理やり自分の予定を調整して私と会おうとしたり、都合の良い女と思われている感じはしません。
むしろ彼の誘いを私がよく断っていて、逆に自分が急に会いたくなって連絡するとその日に予定を調整して会ってくれたりして、彼が私の予定に合わせてくれます。

そういう彼の私への時間の使い方や姿勢には愛を感じます。
行きたいというとその店にも連れて行ってくれます。
もちろん体の関係はありますし、彼にとって一番重要なのはその関係だとは思いますが、将来の相談に乗ってくれたり、愛情表現もすごくしてくれて人として尊重してくれてると思います。
二人で会うときにこちらがお金を出したことは一度もなくいつも全額出してくれます。

ただ一点気になることがあります。
私は今まで1年間、彼からクリスマスも誕生日もレゼントを貰いませんでした。
もちろん当日も一緒に過ごしていないです。
誕生日は私は旅行していて、もともと当日は会う予定はなかったのと、そのまま別れを告げてその後3ヶ月会わない時期があったので貰うタイミングもなかったのですが、もし会っていてもディナーのご馳走くらいでプレゼントとかは考えていない気がします。
その後、また関係は戻りました。

私は何か物をあげると、彼にとっては奥さんにバレる要因になるようなものだと思うので物はあげてないですが、クリスマスプレゼントとしてやってあげたこととかがあります。

これは女性と男性の価値観の違いでしょうか。
彼の態度などに不満はないですが、その点だけどうしてなのかな?とちょっと悲しいです。

彼とはもうすぐ本当にお別れするつもりです。
プレゼントをくれるかどうかと愛情って関係ありますか?
不倫だから、そういうプレゼントを買う事も奥さんにバレるきっかけになりかねないからなのでしょうか。

※同じ相談者の以前の相談記事
既婚者の彼に別れを告げたのに、まだ会いたい

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• じゃがりこ さん
    2016年12月7日 18:59

こんにちわ。
    前の御相談も読ませていただきました。
    彼と別れる決心をしたけれど、またメールが来たら戻ってしまうかもしれない、と言われてましたが、あれから半年、彼からメールが来て、やっぱり元へ戻ってしまわれたのでしょうか。
    彼には5人のお子さんがいらっしゃるそうですから、余程経済的に恵まれた家庭でなければ、愛人へプレゼントする余裕など無いのではないでしょうか。
    KGさんの行きたいお店へ連れて行くだけでも、やりくり大変な中でよく頑張っているなあ。と思いますよ。
    彼がどういうかたで、どういう家庭を営んでおられるのか解りませんので、断定的なことは言えませんが、5人の子供に対して親としての責任を果たそうとすれば、不倫相手に全力で集中ばかりもしていられないでしょう。
    男性もいろいろなかたがおられますから、何とも言えませんが、女性に比べたら、プレゼントやイベントには興味が無いかたが多いようですね。

• ふーさん さん
    2016年12月7日 21:38

プレゼントと愛情って関係があるかどうか、といえばあるでしょうね。何も感じていない相手にはプレゼントしないでしょうから。

でも良い大人が小額のもの買って渡すわけにもいかないし、経済的余裕がないのかもしれません。推測してあげるのが大人じゃないんでしょうか。まあ欲しいものがあるのなら「これ買って」という人もいるんだとは思いますが。

• ヘルシア さん
    2016年12月8日 06:12

男性側からですが、自分の場合、プレゼントほしいとかは、あまり思いませんし、あげるあげないに深い意味付けはないですね。相手にあわせます。あげたら喜んでくれる相手ならあげたいですが、プレゼントを重視してるタイプであるかとか、その辺伝わってないんだと思いますが。
    バランスのレベル感がわかりませんが、KG さんもプレゼントを彼にあげる訳じゃないんですから、ディナー返しでいいような気がします。プレゼントを重視してないタイプの意識はこんなもんだと思いますよ。普段愛情をしっかり感じてらっしゃるなら、それでいいのでは?

• cancan@ さん
    2016年12月13日 22:02

子供が5人もいて、デート代全部出してくれるんだったら、それだけでもう十分でしょう。

> 私は何か物をあげると、彼にとっては奥さんにバレる要因になるようなものだと思うので物はあげてないですが、クリスマスプレゼントとしてやってあげたこととかがあります。

それは今までのデート代のお返しでは?子だくさんの男にデート代全部出してもらいながら、プレゼントまで要求するのはちょっとわがままなんじゃないの?

それにあなたのいうプレゼントの価値は?
    本当にもう別れるんだったらもの貰えなくてもいいんじゃない?
    まあ普通、彼女が好きだったら、彼女からせかされなくても彼女の喜ぶ顔が見たいから、ちょっとしたもの「彼女のために」買ってプレゼントすると思うんだけどね。
    食事代・ホテル代くらいで若い身体を抱けるんだったら時間の調整くらいするでしょ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ