トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 別れた後の人生

別れた後の人生

不倫して半年くらいです。
もともと、期限を決めて終わりにする予定で、もうすぐその期限になります。

本当は別れたくありません。
でも彼は絶対に離婚しないし、それなら今のような関係を長引かせたり割り切った関係にもなれないし、私自身いつか結婚もしたいし、別れるしかないと思っています。

離婚しないことや、早く他にいい男性を見つけて、と言っている時点で私のことは本気ではないのかもしれませんが(もう別れるので、そんな男とは別れたほうがいいみたいな意見はご遠慮ください・・・)、彼が好きで好きでたまりません。
大好きなまま別れることを考えると、毎日泣いてしまいます。
今はまだ会う約束もしているしメールもできるけど、別れた後どうなるのか不安です。

彼のことが忘れられるとは思えません。
他の誰かと恋愛できるような気持ちにもならないと思います。
生きているのも辛くなるような気がします。

不倫をして別れたあと、新しく恋愛したり、結婚したりできるものなのでしょうか?
それとも、忘れることができず独り身のままですか?
不倫していることは誰にも言っていないので、相談できる人がいません。
経験者のご意見を伺いたいです。

ちなみに、彼とは同じ職場だったため共通の知人が多数いることもあり、別れた後、連絡を一切断つことはできないです。
二人だけで会うことはありませんが、メールくらいはすると思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• ふーさん さん
    2016年10月21日 15:43

こんにちは
    恋愛するのに期限を最初から決めているって不思議な関係だなと思いましたが、何か理由があるのでしょうか?

> 不倫をして別れたあと、新しく恋愛したり、結婚したりできるものなのでしょうか?

関係ない話から入るようですが、大切な仕事でも何か忘れていることがあったりして失敗することがあるでしょう? 人間って忘れる生き物なんですよ。しばらくは相手のことが頭から離れないでしょうが、そのうち忘れている時間が長くなって、最後は時々思いだすぐらいになる。それくらいになってしまうと相手が今どうしていようがどうでも良くなります。私はそうでしたけど。

• さくら姫1919 さん
    2016年10月21日 17:11

こんにちは、初めまして。

深みにはまらないように、期限付きのお付き合いをしているのかなって感じましたが。
    不倫ではなく、不倫ごっこをしているように見えるのは私だけかな。

彼は家庭もちで、離婚する気がないんだから、いつまでも
    しがみついてないで きっぱり別れたら?
    きっぱりというのは、別れた後もダラダラと連絡取り合うなっていうことです。そんな状況では、またズルズル会うでしょう。

私から言わせてもらうと、自分に酔っている女だと思いますね。生きているのが辛いってさ、そう思うなら必死に
    働いたり、社会に貢献する活動をしてみたら?

たぶん若い女性だと思いますが、不倫では失うものが大きいです。泣いてるヒマがあったら、もう
    彼と完全に別れることを決めること。

• じゃがりこ さん
    2016年10月21日 18:16

> 彼は絶対に離婚しないし、それなら今のような関係を長引かせたり割り切った関係にもなれないし、私自身いつか結婚もしたいし、別れるしかないと思っています。

そうですね。
    結婚して幸せになりたいのなら、彼とは別れないとね。

> 早く他にいい男性を見つけて、と言っている時点で私のことは本気ではないのかもしれませんが

彼が本気で好きなのか、まあ付き合っても悪くもない。と言う程度に好きなのかは彼にしかわかりませんが、たとえ彼がゆきさんのことを好きでたまらなくても「いずれこの娘は他の男性と結婚するだろう。」と想定している時点で、彼には家庭を壊すつもりは無い、ということだけは確かなようですね。

彼、ゆきさんにもし結婚相手が出来た時、本当に別れてくれそうですか?
    世の中には、口では「いい男性が現れたら身を引くよ。」と言いながら、本気で好きな余りに手放すのが惜しくなり、「結婚しても続けよう。」と提案する既婚男性は案外います。

> 彼が好きで好きでたまりません。

というゆきさんが結婚相手が決まった時に、彼にもし「結婚しても時々会おうね。」と、言われたら、断ることができるでしょうか。

ずいぶん昔に、オーストラリア花嫁失踪事件といって、マスコミを巻き込んで連日大騒ぎになった事件がありました。
    新婚旅行中の花嫁が突然いなくなって「誘拐か、殺人か」と連日大騒ぎになったのですが、なんと花嫁さん新婚旅行に不倫相手の元上司の既婚男性と待ち合わせ、夜遅くには帰るつもりだったのに、離れがたいうちに夜が明けて新郎が慌てて捜索願いを出したので顔を出すに出せなくなったというのが真相でした。
    マスコミに事件の一報が出た時、周囲の大人の男性達は口を揃えて、「誘拐なんかじゃない。この嫁さん、ぜったい男と待ち合わせている。」というので、子供だった私は「新婚旅行先で、そんなこと有り得ない。」と、思ったものでしたが、真相は大人の男性達が言っていた通りでした。

この掲示板にも、既婚男性との不倫を続行したまま結婚した女性、結婚する女性との不倫の続行を願う既婚男性の投稿が時折あるところをみると、オーストラリア花嫁失踪事件のように不倫の男女の関係が女性が結婚しても続くということはあることなのでしょう。
    不倫を引きずったままの妻と知って結婚するのならともかく、知らずに結婚した男性はショックでしょうね。
    オーストラリアの失踪花嫁は帰国後の記者会見で新郎に「ごめんなさい」と泣きながら(TV画面でわかるほど涙の出ない嘘泣き)すがりつきましたが、男性は汚いものを振り払うように女性を振り払っていたのが印象的でした。

ゆきさんは、どうですか。
    結婚相手が見つかるまで不倫の関係を続けて、ようやく結婚しても良いという相手が現れた時、大好きな大好きな彼から「結婚してもこうして時々会おうね。」と囁かれたら、断れますか?
    自分はオーストラリアのその花嫁とは違う、結婚相手と幸せで誠実な家庭を築きたいので、「結婚しても続けよう」と囁かれても断れる。と思うのであれば、今も断れるはずだと思うのですけれども。

> 他の誰かと恋愛できるような気持ちにもならないと思います。

かと言って、大好きな彼と身体の関係を続けているうちは、他の男性と恋愛しようという気持ちにはなれないと思いますよ。

> 不倫をして別れたあと、新しく恋愛したり、結婚したりできるものなのでしょうか?

> それとも、忘れることができず独り身のままですか?

私の知る限り自ら決意してきっぱりと別れた女性は、後を振り返ることなく新たらしい相手と恋愛して結婚しているかたばかりですし、未練を残して泣く泣く別れたかたでも、結婚はされています。
    離婚した後独身というひとはいても、不倫の別れを引きずって独身のままのひとは私は見たことないですが。

• ヘルシア さん
    2016年10月21日 23:43

毎度書いてますが、私は彼女からふられましたが、彼女はその後数ヵ月で立ち直り、結婚しましたよ。別れたあとも友達関係は続けてます。因みに私は誘いませんが、彼女から何度か復縁を打診されたことがありますので、離れた方が無難だと思います。
    上記は円満に別れたパターンですが、別れたあと、ぐちゃぐちゃに揉めた相手の女性も、普通に結婚出産されてました。
    付き合って半年くらいは、一番盛り上がる時期ですし、不倫の方が情熱的なお付き合いになりますので、別れがたく感じるでしょうが、離れれば気持ちも離れてきますよ。一生忘れられない恋愛は勿論あるでしょうが、ドリカムの方も壮絶な略奪婚と死別後、再婚されてますしね。人は環境変化に慣れていくものです。

• みるみる さん
    2016年10月22日 00:03

私も最近不倫していた彼と別れました。

ゆきさんの気持ちとても良くわかります。
    私も彼との将来はないからいつか別れなきゃとずっと思いながらも離れられずにいました。

恥ずかしながら結果的に別れては戻ってを繰り返し、ようやく今気持ち的にも踏ん切りがついてお別れできた状態です。(彼的にはまた戻るだろうと思っているかもしれないですが)

今考えて思うのは取り敢えず気がすむまでやってみるのも手かもしれません。私も最後は我慢一切せずに会いたい時に会いたいと言っていました。私はもともと情が移りやすいタイプなので1回でスパッとは切れず何度も別れてはくっついてを繰り返すことで徐々に気持ちを離していくことができました。

不倫なので相手にはもともと本命がすでにいるので独身同士と違い、また会いたいといえばまた戻ることはおそらくできると思います。
    なので一度取り敢えず別れて見て、1ヶ月会わないでみるとかしてみてはいかがですか。
    どうしても耐えられなくなったらまた会ってもいいやくらいの気持ちで是非一歩踏み出してみてください。

そして会わない時は積極的に出会いの場に出かけたりしてみて他の独身男性に目を向けましょう。

でも不倫して半年くらいの時は私も彼のこと大好きでしょうがない時期でした。
    私は約1年ちょっとでやっと離れることができました。

• まりえ さん
    2016年10月22日 08:28

こんにちは!

好きなのに無理矢理別れるなんて辛さが増すだけ、それなら期限などつけづにとことん好きでいよう!ではダメですか?冷めれば自然と他の人に気持ちが向くようになりますし、1番好きなのに別れるのは後で後悔しませんか?子供をのぞむなら焦る気持ちもわかりますが、だからって心から好きな人がいながら、代わりに大して好きでもない相手と結婚して子供作って、死ぬまで連れ添うのって果たして幸せなのでしょうか…?たしかに結婚出産は人に幸せだとアピールできるものだとは思いますが、果たしてそれが全ての人の人生において幸せとも思えません。。。彼を越えるほど好きな人が現れたら乗り換えるくらいのゆとりのある気持ちでもいいのではないでしょうか?その為に出会いのアンテナははっておいて…。
    なによりも人生を振り返った時、あの時ああしていれば…という後悔が1番つらいものです。悩む気持ち焦る気持ちとてもわかりますが、悔いのないようにあなたの人生を生きてほしい、と、私は思います^^

• ケムンパス さん
    2016年10月22日 22:26

まあ人間ですから逡巡することもありますしフラッシュバックもあるかもしれません。亡き妻とは同じような時期に見合いをし結婚しました。怪しいのが2度、でも詮索はせず。振り返ればかなりの凹凸はありましたがまあまあだったと思ってます。早逝したのが残念でしたが、子供にも恵まれたし結果オーライでした。でも相談者さんはこれから先のことを想像してはやきもきしているのでしょう。なので僕からは、相談者さんを応援することわざやキャッチコピーを探しましたのでこれを贈ります。結構ありましたよ。下に羅列しますので、彼が出来そうな時、婚活に踏み出す時、思い出してください。

1.去る者は日々に疎し、来る者は日々に親しむ。
    2.終わりよければすべてよし。
    3.怪我の功名。
    4.下手は上手のもと。
    5.馬には乗ってみろ、人には添うてみろ。
    6.案ずるより産むが易し。
    7.握れば拳、開けば掌。

それでは。

• 人生経験者 さん
    2016年10月24日 12:42

> 他の誰かと恋愛できるような気持ちにもならないと思います。

> 生きているのも辛くなるような気がします。

大丈夫ですよ。それって思い込みですから。
    相手が既婚者だからこそ普通の恋愛の2倍も3倍も燃え上がり、執着するんだと思います。
    不倫する人。特に独身女性は、「こんなに人を好きになったことがない」とよく言いますが、きっと「毎回」そう思っていることです。
    不倫継続しつつ本命彼を探すのはお勧めしません。あたらしい相手に失礼です。
    貴女が本気でも彼は貴女との関係を遊びの一つとしか考えていないでしょうし、結婚・出産願望がある人がだらだらと相手に合わせてしか会えない関係を続けるのは時間の無駄です。
    (だからこそ執着するのですが)
    今は奥様にばれていないから浸ってられるんでしょうが、職場・奥さんに公にばれて騒動になって公開しませんか?
    バレタとき彼のような人(離婚しない、早くいい人見つけろ)というような人は、手のひら返したような態度とるのが多いですよ?
    奥様には貴女が付きまとった、しょうがなく期限付きで付き合った、離婚しないことはいつも言ってるし、早く男見つけろと言っていたと言い訳並べ立てるでしょう。まあすべて本当の事ですけどね。
    彼にとって大事なのは奥さん・家族。貴女がどうあがいても横恋慕なのは明白なんです。最初から最後まで片思いのようなものなんです。心地よいセリフを何度か言われたかもしれませんが、全てはリップサービスです。

> 新しく恋愛したり、結婚したりできるものなのでしょうか?

貴女は今まで人を好きになったりしたことないのですか?(こんなに好きになった人はいないなどとは言わないでくださいね)
    今回も同じです。

> 彼とは同じ職場だったため共通の知人が多数いることもあり、別れた後、連絡を一切断つことはできないです。

人にばれて困ると思っている時点で、貴女はそう本気じゃありません。
    また恋愛しますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ