トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 既婚女性との職場不倫を1年引きずったまま

既婚女性との職場不倫を1年引きずったまま

私は27歳の未婚男性で、お相手は34歳の既婚女性です。

2年前職場で出会い、私が当時同棲していた彼女との別れの件で相談に乗ってもらっていたところ、偶然家が近く通勤電車も殆ど同じであったことが分かり、急に関係が親密になっていきました。

そんな中、彼女は夫との関係が修復不能となり、次第に離婚を意識するようになっていきました。
夫からは断固反対され罵倒され続け、次第に修復不能になり昨年の初夏に彼女は家を飛び出し、私の家へ来て同棲を開始することに。
しかし、長引く離婚協議に疲れが出て、一度夫の家へ戻って行きました。
それが今から1年前のことです。

自分でも、順番が違うことや倫理的に許されないことも自覚しつつ、でもお互いが強く惹かれ合い、突っ走る心を止めることは出来ませんでした。

家へ戻ってからも連絡をとり、職場でもたまにお話を重ねていましたが、結論としては、調停では話にならず裁判を辞さないとのことで、離婚がすぐに成立しないということで重苦しい空気になりました。

「時間がかかっても構わない」と伝えましたが、彼女は「出会いのたくさんある年齢の貴方を留まらせる訳にはいかない」と言いました。
今となってはそれが本心かは分かりません。

お互いが求めつつも、今年の1月で綺麗に別れたつもりでした。
しかし、それから半年以上経っても気持ちがずっと宙ぶらりんなままで、待ってしまっています。
職場では毎日顔を合わせ、知らないふりをする日々が始まりました。

今でも、離婚したら・・・と心の何処かで思っては、次の恋に進むことができません。
あまりに不健康だなと思い、紹介を受けたり、婚活サイトに登録もしましたが、他の女性と二人でいても何一つ気持ちが揺れ動かず、職場で顔を見ると動揺する毎日です。
スポーツや習い事を始めても身に入らず、気を抜くと彼女を思ってしまいます。

これ以上、彼女に縋る毎日をやめたいのですが、職場に行く度にその決意が砕かれます。
やっぱり好きで堪らないんだなって実感してしまいます。
彼女はそんな気持ちを知ってか、誰よりも自分には冷たい態度で接するようになりました。
でも、たまにメールで「今でも好きな気持ちは変わらない」なんて言われて期待してしまいます。

でも、こんな日々はもう卒業したいです。
どうすれば立ち直れるのか分からず毎日が辛く、どうしたら乗り越えられるでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• じゃがりこ さん
    2016年8月27日 11:46

かぐや姫は月へ帰ってしまったのですね。
    所詮彼女はtoさんのところで暮らすひとでは無かったのでしょう。

彼女はたまたま何かの拍子であなたのところへ来ただけで、結局本来の居場所へ帰っていったのだろうな、と拝見いたしました。

彼女が言っていたことがどこまで、彼女の本心を表わしたものだったのか、彼女自身も解らないのではないかと思われます。
    ただ、心底夫に愛想を尽かして離婚を願う女は、協議離婚が長引いたり裁判になるからといって、夫の元へ戻ったりはしません。
    貴男という受け止め手がいるのなら、なおさらです。
    引き留めるあなたを振り切って彼女は夫の元へ戻った。
    この事実が全てを語っています。
    彼女はあなたより夫を選んだのです。
    もしかしたら、あなたと生活している間中、表面はあなたに合わせていても、ずっとあなたと夫を比べ「何か違う。何か違う。これではない。」と、思っていたかもしれません。

好きなひとに去られるのは辛いものですが、月へ帰ったかぐや姫、天へ帰った羽衣天女、山へ帰った雪女をどんなに呼んでも、もうどうにもならない。
    腹を括って別れを受け入れるしかない、と思いますが。
    今は、無理に新しい女性を求めなくても・・・。
    前の女性を忘れるために新しい女性を、というのでは、相手に失礼だと思います。
    恋愛するなら、「お!可愛いな」「何と愛しい」とびびっと来た相手としてくださいね。

• to さん
    2016年8月27日 11:55

コメントありがとうございます。
    そうですね。一つ大切なことを書いていなかったのですが、向こうには子供がいました。
    それを捨てて出て来たので、それがずっと気になっていたようです。
    離婚するなら親権は夫にとられるのも断固反対だったようで。
    裁判になるなら、家を出ていた間の話も槍玉に上がるので、それを避けたいようでした。

今思うと、2歳の娘を置いて出てくる女性もどうなんだと思いますが、私も何も見えなかったのでしょう。

どうしても嫌いになれず毎日見てしまうのですが、御縁がないと、頭だけでなく心が理解する日を待ち続けて見ます。

ありがとうございました。

• ヘルシア さん
    2016年8月28日 07:53

不倫癖のある40代男です。

不倫は後ろめたいし、背徳感がある恋愛である分、情熱的です。普通の野原にお花が咲いたような幸せ一杯の恋愛では刺激が足りないと感じるかもしれません。

が、もう終わったんです。受容に時間がかかるかもしれませんが、彼女が旦那と子供のもとに戻ると決めたんです。それを尊重するしかないです。期待もやめましょう。

旦那さん、男らしい方ですよ。普通許せないでしょ。to さん、子供放ったらかして若い男の家に転がりこんで、やりまくってた妻を受け入れられますか?たいしたもんです。愛してなきゃ出来ませんし、子供にとって親はその二人なんです。親権がどうとかは、些末な話です。
    彼女の言葉は本気です。あなたを手に入れられないことは確定したわけですから、あなたに幸せになって欲しいんです。
    頑張って気持ちを鎮めていってください。

• じゃがりこ さん
    2016年8月28日 21:19

お返事ありがとうございます。

そうですか、彼女には、お子さんがいらっしゃったのですね。
    自分の行動が周囲に及ぼす様々な影響を考えて家族の元へ帰った彼女の選択は何よりお子さんのためによかったんじゃないかな。
    ヘルシアさんのおっしゃる通り、彼女の夫は大したものだ思います。

toさんのお幸せをお祈りいたします。
    きっとそのうち良い出会いもありますよ。

• to さん
    2016年8月29日 00:08

ヘルシアさん、じゃがりこさん

御返事ありがとうございます。

旦那さんは…
    昔からDV癖のある方で、元々出て来た理由はそのことでした。

私の家から帰ったあとは毎日全身を殴られて
    彼女の全身はアザだらけになり、見ていられませんでした。
    家を出たから怒っても仕方がないことかもしれませんが。

それでも、裁判で徹底的に争うことは
    不倫がバレることになるため、避けるという判断をしたようです。

いっそのこと
    旦那さんが素敵な方なら良かったですね。
    彼女がちゃんと幸せになって欲しいです。

私も、期待を捨てて
    自分に自信を持って前向きに進める日を待ちます。

• ヘルシア さん
    2016年8月29日 06:38

御返事ありがとうございます。
    DV でしたら、正式に争ってでも別れるべきだし勝てると思いますが….、無責任なことは言えませんね。
    旦那さんについては残念ですが、夫婦関係は外から見て分からないことも多々あります。むしろ、そんな夫のもとに戻るわけですから、彼女の決断を尊重してあげればいいと思います。

• じゃがりこ さん
    2016年8月29日 09:47

toさんがご覧になったのですから、DVはあったのでしょうが、まあ、DVの夫の元へ2歳の子供を置いて出て来られたということは、彼女の夫は子供に接する時はまた別だったのでしょう。
    子供にもDVが及んでいる状況なら、toさんという受け皿があろうとなかろうと、子供を抱えて必死に逃げ出しますよ
    DVを受けている女性は、状況をなんとかしようということで頭が一杯で、他所の男性と仲良くする余裕などないのが普通です。
    2歳の子供を置いて、あなたと不倫する余裕があるのなら、DVも彼女が言うほどには切羽詰まったものでもないのではないでしょうか。
    勿論、彼女にとっては一杯一杯の状況だったのでしょうが、客観的にみれば、まだまだ。という状況だということです。
    夫婦には夫婦にしか解らない事もありますから、彼女が夫と子供の元へ帰ったということを全ての答えとして、彼女のことはもうtoさんが心配しなくても良いのではないでしょうか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ