トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 職場不倫で別れた彼との今後の関係

職場不倫で別れた彼との今後の関係

はじめまして。よろしくお願いします。

同じ職場の責任者(既婚者で二児の父)と不倫関係になり、お別れして2ヶ月たちました。
「やっぱり同じ職場で、こういう関係になるのはまずい」と彼に言われ、私が一方的に切られた形でお別れしました。

今にして思えば、私があんまり彼に夢中になりすぎて、それが彼にとって重くなりすぎたのかもしれません。
今は不倫してしまったことを本当に後悔していますし、彼の奥様とお子さんたちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じ職場なので、その後の仕事がやりにくくて仕方がありません。
彼の方は私との浮気がもうなかったよう、に責任者としての立場ゆえかいたって普通に仕事をこなしています。
私は辛くて彼の顔もまともに見ることができないのに・・・。

優しかった彼の指先や私を愛してくれたシーンがフラッシュバックされ、頭がおかしくなりそうです。

1ヶ月ごとに現場が交代になる職場なので来月は一緒になることがないのですが、再来月、私は今後彼にどう接していけばよいでしょうか?
一度彼と話し合うべきでしょうか?
特に私に対して冷たい態度はないです。

私は彼との楽しかった日々を思いだして、毎日辛く苦しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• cancan@ さん
    2014年9月3日 00:40

もう別れたし、彼の方は普通に接してくれるのに何を話し合う必要があるの?

> 私は今後彼にどう接していけばよいでしょうか?

普通に接するしかないよね

> 同じ職場なので、その後の仕事がやりにくくて仕方がありません

しょうがないじゃない。職場不倫しちゃったんだから。
    遅かれ早かれこうなる事は分かりきってたはず。
    人の目を盗んで不倫して楽しかった事があった分、しっぺ返しがきてるだけ。

> 私は彼との楽しかった日々を思いだして、毎日辛く苦しいです。

もともと彼はあなたの恋人じゃなくちょっと拝借させてもらってただけ。
    たぶん数ヶ月しか付き合ってないよね。
    二人の間に歴史があったわけでもなく、いつまでもめそめそしてないで、先を見よ。

で、あなたさ、公私の区別が出来ないようだから、
    不倫に限らず、社内恋愛はやめたほうがいいね。

• さくら姫1919 さん
    2014年9月3日 10:04

こんにちは、初めまして。

『話し合う』って何を話し合うの?

冷たいようだけど、もう終わったんですよ。強制終了です。
    あなたが、泣こうが わめこうが もう終わったんです。

相手の男性が、普通に接してくれているだけでも ありがたいと思わなきゃ。
    それに、不倫が周囲にばれて 退職する羽目にならなかっだけでも ありがたいと思わなきゃ。

奥さんに申し訳ないって嘘ですね(笑)
    今更、綺麗な言葉を発しても、説得力ありませんよ。

職場は、不倫する場所ではありません。
    はっきり言って、他の人に迷惑です。

今の自分は、誰のせいでもない。 自分が望んで関係を続けた結果でしょう?

2か月そこそこで、相手のことを忘れるのは難しいのは わかります。
    ただ、先ほども書いたように 強制終了したのですから いつまでも後ろを振り向かないように。

仕事に専念し、自分の生き方を問いてください。
    これからが大事なのでは?

自分の幸せのために。

• 人生経験者 さん
    2014年9月3日 11:24

今は不倫してしまったことを本当に後悔していますし、彼の奥様とお子さんたちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でしたら彼とはプライベートで今後一切かかわらないのが本当ですよね。
    話し合う必要もないし、
    軽い気持ちで始めた彼にとって、終わらすことができたと思っているのに、迷惑かもしれません。

きっと貴女が周囲にバレバレな状態で彼に接してくるのが怖かったんでしょう。

仕事するのがつらいのなら、あと2か月くらい我慢してそれでもだめならやめたらいかがですか?
    無責任だとか言われる方もいるでしょうが、
    月毎に部署が変わるような職場であればとりわけ引き継ぎ等問題ないと思います。(多分)

そもそもが社内不倫で終わったらこうなることくらい想定できたはずです。
    覚悟もなく楽しい事ばかり選択して公私混同した結果です。

不倫の別れに当事者の話し合いは必要ない事です。
    一方的に切られたと言っても片方が気持ちがなくなったらそれで終わりです。
    はっきりいって、面倒なことを回避できるのなら、
    彼にとって貴女の気持ちなんてどうでもいいんです。
    貴女の場合はすでに話しは終わって別れてます。穿り返さないように。

• じゃがりこ さん
    2014年9月3日 11:59

はじめまして。みうさん。

独身のかたですか?
    最近はW不倫でもこういう御相談が多いので・・・。
    あんまり辛かったら転職されるのも、一つの方法だと思いますが?
    転職するつもりが無いのなら、もう意地でも何事も無かったように、振舞わなくては仕事をしてオカネを貰っているプロとは言えないですよ。
    仕事するならプロ意識を持たなくちゃ・・・。
    「職場ではゼッタイ秘密だぞ。」
    と、イケメン上司が囁くゲームアプリのTVコマーシャルが朝から晩まで流れていますが、
    職場でおかしな雰囲気を漂わせるのは、恋愛ゲームの世界でさえ、してはいけないことのようですね。

• みう さん
    2014年9月3日 21:54

cancan@さん 相談にのっていただきありがとうございました。

> 人の目を盗んで不倫して楽しかった事があった分、しっぺ返しがきてるだけ。

本当にその通りだと思います。責任者という立場がら自分だけが特別という感じで優越感に浸っていました。
    シフト表を組むのも彼の仕事なので、こっそり先に私だけ確認させてくれました。
    今は付き合う前の関係に戻っただけなので、考えてみたら何の問題もないですよね。
    そして、はい 大当たりです(笑) ほんの数ヶ月しか付き合っていません。
    お腹を痛めて彼のお子さんを二人も出産された奥様に比べたら歴史もなにもないですよね。
    確かに公私混同の区別もできない私は社内恋愛する資格ないです。

• みう さん
    2014年9月3日 22:23

さくら姫1919さん はじめまして。 相談にのっていただきありがとうございました。
    そうですよね…。 もう終わってしまったんですよね。
    不思議なんですけど、私泣いてないんですよ。毎日胸が苦しいのに涙をこぼしてないんです。
    確かに彼が不倫関係になる前と変わらず、普通に接してくれること 周囲に不倫関係がバレて退職に追い込まれなかったことをありがたいと思わなければいけませんよね。
    全然、説得力はないかもしれませんが、奥様には本当に申し訳なく思っています。テレビでゼクシィなどの結婚関連のCMを見るたびに何てことしてしまったんだろうと胸が痛くなります。
    私も職場では結構重要な仕事を任されているので、これからは今まで以上に仕事を頑張ります。
    自分の幸せのために・・・。

• みう さん
    2014年9月3日 23:08

人生経験者さん 相談にのっていただきありがとうございました。
    不倫関係になる前は仕事中の雑談でも彼の家庭のことを興味本位で聞いたりしたものです。
    でも、これからはいっさい仕事の話しかしない方がいいですよね。
    仕事を辞めることはまったく考えていません。 1ヶ月ごとに現場を代わるのは責任者の彼と副責任者の方なので、私は現場を代わらないんです。
    それに、私が一番在職歴が長く(7年)彼は引き抜かれて新しい責任者になったのでまだ2年です。
    2年近くも一緒に仕事をしてきてなぜ今さらこんな関係になってしまったのか…。告白したのは私なのでそれは本当に後悔しています。

> はっきりいって面倒なことを回避できるなら彼にとって貴女の気持ちはどうでもいいんです

本当にそうです!私が2ヶ月の間に4キロも痩せて、体重が40キロを切り職場で話題になっても彼は心配する素振りも見せませんし・・・・。

• みう さん
    2014年9月3日 23:28

じゃがりこさん はじめまして。 相談にのっていただきありがとうございました。
    おっしゃる通り、彼のように何もなかったように振る舞い、仕事をしなければいけませんね。
    お給料を貰ってるんですものね。
    このご時世、転職はなかなかできませんし、私は正社員なので。
    とりあえず、来月 (あ、もう今月ですね) は会うことがないのでその間に気持ちを切り替えて次は私も普通に接したいと思います。

• 人生経験者 さん
    2014年9月4日 11:01

本当にそうです!私が2ヶ月の間に4キロも痩せて、体重が40キロを切り職場で話題になっても彼は心配する素振りも見せませんし・・

40kg前半の人が4kg痩せるって大変なことです。

貴女はただ失恋しただけで貴女が否定されたわけでもないし、最初から彼氏でも恋人でもなかったのです。

彼の事はもう幻だったとあきらめて、
    美味しいもの一杯食べてください。

貴女はもう26〜ですよね。お年頃ですよね。
    一昔前だったら「売れ残り」といわれる年頃ですね。
    不倫した相手に対する執着はさっさと捨てて

彼以上に素敵な彼を見つけてください。
    でも「好きになったから告白する」という前向きな姿勢は独身者相手のみに限定しましょう。
    妻子持ちに告白するのは御法度ですよ。
    「気持ちの整理の為にする」でもダメです。

• みう さん
    2014年9月4日 17:21

人生経験者さん 再びコメントありがとうございました。

> 貴女はただ失恋しただけで貴女が否定されたわけでもないし、最初から彼氏でも恋人でもなかったのです。

本当にそうですよね…。彼が入社した時から彼のことが気になって、奥様が羨ましくて仕方がなかったです。彼が私の気持ちを受け入れてくれた時は舞い上がってしまい、つい恋人気取りになって彼が「お父さん」であることを忘れていました。というか考えないようにしていました。

> 彼の事はもう幻だったとあきらめて、美味しいものを一杯食べてください。

ありがとうございます。私も彼と付き合っていた期間を夢だったと自分に思いこませているのですが、なかなか難しいですね…。何とか食欲を取り戻して、体重を40キロまで戻してまた、友達とバイキングにでも行こうと思います。
    妻子持ちの人に告白するなんて本当に浅はかで馬鹿でした。頭の中では「迷惑だろうな・・・。」と気持ちがよぎったんですが、彼に優しくされたり、思わせ振りな態度を取られたらどうしても言わずにはいられなかったんです・・・。
    それに、これはまったく言い訳にはなりませんが実家の身内のトラブルで精神的にまいってしまい、支えてくれる存在欲しかったんです。
    実際、付き合っていた間彼が私の心の支えになってくれていたのは事実です。
    でも、奥様やお子さんたちのことを思ったら彼に浮気をさせてしまったのは私。
    深く反省しています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ