トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 結局は別れる気なんてない

結局は別れる気なんてない

職場の先輩と不倫関係になってから約10ヶ月。
付き合うにつれ、どんどん彼のことが好きになってしまいました。

彼を好きになるにつれ、彼と会えない休日に彼が何をしているのか気になったり、奥さんと旅行に行くなど聞くと嫉妬してしまったり、どんどん自分がおかしくなってきています。

そこで別れようと電話で話をしました。
しかし彼は「あきらめきれない」「別れても俺は好きだから」の一点張り。

「じゃあ、あなたはどうしたいの?」と聞くと、
「ずっとこのままでいたい。もしかしたら一緒になれる日が来るかもしれないじゃないか」と。

前に奥さんとちらほら離婚の話が出ていると聞いたことがありますが、結局は別れる気なんてないんじゃないか、と確信しました。

ですが、どうしても彼からのメールを待っている自分がいます。
メールが来ると、喜んでいる自分がいます。

仕事の関係上、平日は毎日会います。
こんな状態で別れることなんてできるのでしょうか?

とりとめのない話ですみません。
自分の意思次第だと言うこともわかっています。
誰かに聞いて欲しかったのです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • Sati より:

    > 付き合うにつれ、どんどん彼のことが好きになってしまいました。
    > 彼を好きになるにつれ、彼と会えない休日に彼が何をしているのか
    > なったり、奥さんと旅行に行くなど聞くと嫉妬してしまったり、
    > どんどん自分がおかしくなってきています。

    その気持ち、痛いほどよくわかりますよ!私も以前、1年ちょっと不倫をしていて、もみんさんと同じ感じでしたから。

    「あきらめきれない」「別れても俺は好きだから」の 一点張り。
    > 「ずっとこのままでいたい。もしかしたら一緒になれる日が
    >  来るかもしれないじゃないか」と。

    彼はもみんさんの事好きなんだと思います。でも「一緒になれる日」は彼が行動を起こさないとずっと来ない事は事実ですよね。

    > 前に奥さんとちらほら離婚の話が出ていると聞いたことがありますが、
    > 結局は別れる気なんてないんじゃないか。と確信しました。

    どうして、そう思ったのですか?彼の行動や発言から離婚する気は無いと思われたのですか? 相手の方にお子さんはいらっしゃるのでしょうか? 彼の言葉ではなく、彼の行動を見てくださいね。

     状況的にもお相手の方のおっしゃってる事も、私の時と似ていて自分の事じゃないかと思うくらいでした。
    きっと「離婚する気」はあるとは思います。でもすぐに行動する事は…っていうの正直なところだと思います。
    仕事上毎日彼と会ってしまうという事なので辛いとは思いますが、1度離れてみる方法ももあると思います。 それはもみんさん自身が冷静になる為に。
    私と重ね合わせて申し訳ないですが・・・でも嫉妬という感情が出てくるとなかなか冷静に色んな事を見れなくなってしまうと思うので。

    もみんさん自身の心が楽になれる方法を見つけて下さい!彼からのメールがうれしいの反面、何かあると辛いという気持もよく分かります。それは、とても彼の事が好きなのにどうする事も出来ない立場だからこそ、そう思うのだと思います。 でも発想の転換として、もみんさんはある意味自由に選択出来る立場でもあります。 だから自分の心をまず楽にしてあげる方法を見つけてみてはどうでしょうか? 前に進んだり戻ったりしながら、少しずつでいいので心を開放してあげると、自然に何かが見えてくると思います!

  • もみん より:

    Satiさん、レスありがとうございます。

    > 彼はもみんさんの事好きなんだと思います。でも「一緒になれる日」は彼が行動を起こさないとずっと来ない事は事実ですよね。
    > > 前に奥さんとちらほら離婚の話が出ていると聞いたことがありますが、
    > > 結局は別れる気なんてないんじゃないか。と確信しました。
    >
    >  どうして、そう思ったのですか?彼の行動や発言から離婚する気は無いと思われたのですか? 相手の方にお子さんはいらっしゃるのでしょうか? 彼の言葉ではなく、彼の行動を見てくださいね。

    彼が行動を起こさない限り・・・まさにその通りだと思います。
    離婚の話を持ち出したのは奥さんのほうです。
    彼からは何ひとつ行動を起こそうという気はないようです。

    そして「ずっとこのままでいたい」というのは、
    この状態を維持したいということのようです。

    相手に子供はいません。ですが、奥さんも同じ職場。
    共通の知人はイヤというほどおります。

    >  状況的にもお相手の方のおっしゃってる事も、私の時と似ていて自分の事じゃないかと思うくらいでした。
    > きっと「離婚する気」はあるとは思います。でもすぐに行動する事は…っていうの正直なところだと思います。

    Satiさんのときはどのようになったのでしょうか?
    そしてSatiさんはどのように行動されたのでしょうか?

    >  もみんさん自身の心が楽になれる方法を見つけて下さい!彼からのメールがうれしいの反面、何かあると辛いという気持もよく分かります。それは、とても彼の事が好きなのにどうする事も出来ない立場だからこそ、そう思うのだと思います。 でも発想の転換として、もみんさんはある意味自由に選択出来る立場でもあります。 だから自分の心をまず楽にしてあげる方法を見つけてみてはどうでしょうか? 前に進んだり戻ったりしながら、少しずつでいいので心を開放してあげると、自然に何かが見えてくると思います!

    そうですね。少し自分のことだけを考えてみたいと思います。
    ありがとうごさいます。

  • レオン より:

    もみんさんはじめまして。なんとなーくわかりますよー。
    不倫相手と毎日職場で顔を合わせるスリルな気持ちって他人には絶対理解出来ないよね。
    相手の動静が気になって仕事に専念できない日々・・
    一体私って毎日何してるの?と自問自答に明け暮れ、答えを出すことに躊躇する自分がだんだんみじめになってきたりして・・。

    でもはっきり言って男は欲張りで且つズルイです。男の僕が言うんですから・・
    「君とカミさんは価値観が違うと」か「運命の女だから」とか自分に都合良いように訳の分からない説得を繰り返します。・・でしょ?
    それは彼が「今」を永遠に持続させたいエゴに他なりません。
    セックスが伴えば、その気持ちはお互い益々強くなること間違え無し。
    多分このまま続けば「失楽園」のような地獄が待ってます。
    それを覚悟で付き合うも人生、きっぱり職場を変えて別れてもっと素敵な星の数ほど存在する独身の彼氏をゲットするのも人生です。
    今の状況のあなたがいるように、人生は選択の結果がつくり上げるものだと思います。

    もみんさんにとって、心底から願う「幸せと」は何かをも一度確りと見つめて勇気ある決断を望みます。
    ちなみに僕はさっさと別れることをお勧めします。そして二度と繰り返さないことを・・・
    それが分かれば人生の「失敗」で無く「一里塚」になることでしょう。

    僕にとっての「幸せと」は1.お金2.健康3.家族4.時間5.仲間の5つのバランスだと思います。
    そのバランスを崩す因なるものを自分から少しづつ排除できたらいいなと・・・
    説教じみたかな・・

  • Sati より:

    もみんさん、こんにちは。

    少し私自身の事を書かせてもらっていいでしょうか?

    私と彼は同じ職場で出会いました。そして彼と奥さんもその職場で出会いました。私が入社した時はもう奥さんは退社されてましたが、社内には奥さんの事を知っている人が沢山居たので、たまに彼は皆から「奥さん元気?」など聞かれており、その場を目撃した私はとても複雑でした。

    彼はずっと 「奥さんとはもうやっていく気がない」と思っていてすぐにでも離婚も考えていると言っていました。「私が1番」とか、別れを切り出すと「別れてもずっと好きだしこの先Sati以外考えられない」と言うような事も。 私も彼の事が好きだったし勢いもあったので続けてましたが、彼の行動を見てそう言う割には離婚に向けて何もしない事に気付きました。彼の行動に不信感を抱いた奥さんが勢いで離婚を言い出した事もあったみたいですが‘離婚を考えているはずの彼‘は何もせずと言う感じで、そんな彼にイライラしいつも問い詰めていました。結果彼の出した答えは 「もう少し待って欲しい、それまでは今の関係を続けたい」との事でした。

    それを理解できない私は、衝動的に夜中彼の家の近くまで行き彼を問い詰めたりしていました。いくら考えても答えは出ないので私は疲れ果て、そんな事をしている自分も嫌で…でも別れられない状態でした。
    自分の心を安定させ、冷静に考えられるようにする為に今距離をおいています。でも彼とメールはしたりしています。私は今まで彼の言葉と淋しさから別れては戻るを繰り返してきたので、ある意味「自分の逃げ場」を作っています。…間違っているのかもしれないけど、まだ彼の事が好きだし…でもどうしていいか解らないので私にはこの方法で今過ごしています。

    今は以前に比べて冷静にもなってきたし、不安定さもなくなりました。彼も「それでも出来れば繋がっていたい」と言っているので、この先どうなるかわかりませんが…不倫とはいえ好きなので一気に答えを出せないので、少しずつ前に進んだり戻ったりしながら自分で答えを見つけられればいいかなぁ…と。
    長々と書いてしまってごめんなさい・・。しかもまだ答えも出せてないのに偉そうな事を言ってごめんなさい! 

  • もみん より:

    レオンさん

    レスありがとうございます。
    きっぱり会社を辞めて・・・というのは現段階では難しいのですが、
    異動をほのめかされ、返事を待ってもらっている状態です。
    これを期に、異動の希望を出そうと思います。

    ただひとつだけ・・・毎日職場で顔を合わせるスリルな気持ち・・・
    というのはありません。職場で彼の顔が見れる。そしてそのときは
    奥さんはいない。(当たり前ですが)
    唯一心穏やかにすごせる。そういう思いだけです。

    Satiさん

    図々しくもSatiさんの現状をおうかがいしてしまい、申し訳ありません。
    たぶん・・・Satiさんの彼ほど、私の彼は誠実ではない気がします。
    ですが、逃げ場を作るという言葉に救われた気がします。
    方向性は違いますが、私は逃げ場を作りながら、徐々に距離を
    おいていきたいと思います。

    みなさん、ありがとうございました。
    内容が内容なだけに、誰にも相談できずうじうじ考え、
    夜もろくろく眠れず、食事ものどを通らない状態でした。

    少しずつ元気になれそうです。

  • Sati より:

    > 図々しくもSatiさんの現状をおうかがいしてしまい、申し訳ありません。
    > たぶん・・・Satiさんの彼ほど、私の彼は誠実ではない気がします。
    > ですが、逃げ場を作るという言葉に救われた気がします。
    > 方向性は違いますが、私は逃げ場を作りながら、徐々に距離を
    > おいていきたいと思います。

    ちなみに色々ふまえて考えると決して私の彼は誠実ではないと思います…
    わかっている部分があるにも関わらず決断が下せない自分にもビックリ!?です。

    もみんさんにとって何か良い方法や道が見つかる事を祈ってます!
    そして、お互い少しずつでも何かできるといいですね!
    あんまり自分で自分を追い込まないで下さい、そしてご飯ちゃんと食べて下さいね。まだまだ暑い日は続きますから☆  

  • もみん より:

    みなさん、ありがとうございました。
    だいぶ気持ちが落ち着いて、自分でも驚くほど
    冷静に見られるようになりました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ