トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 既婚彼と別れて良かったのでしょうか?

既婚彼と別れて良かったのでしょうか?

不倫の既婚彼と昨日別れました。
彼の奥さんにバレて、彼に彼女=私がいるってことがバレてしまいました。

彼は気にしないで大丈夫だからと言っていたのに、翌日普通に食事に行った時にその話になり、「もう逢わないでおこう」って言われてしまいました。
突然の事でしたが、私も「分かりました」と言ったものの、本当は引き止めたかったし、少し引き止めたけど、彼は「終わり」の一言。

バレなければ一緒にいれたのに・・・なんて考えたりして・・・
彼は、「絶対離れない」と言っていたのに、「ずっとそばに居てね」って言っていたのに。

こんなに辛いとは、終わりがあっけないとは思わなかったです。
これで良かったのですか?泣いてばかりで仕事もはかどらない。
涙目になって、恥ずかしい。

昨日別れたのに今日彼からメールが来ました。
「元気?今日もがんばろう」というメール。
逆に辛いです・・・でも、彼は吹っ切れているんだなと思いました。

私はこれからどうしたらいいのでしょうか?
助けてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(17件)

  • べるぼーい より:

    はい、諦めてください。
    甲斐性と男気の無い男性は、別れたほうがいいですよ。
    あなたには、何の得ることはありませんから、、。
    不倫は、女性に得ることが多いのが当り前なのです。
    それが出来ない男には、不倫をする資格はありません。
    さっさと別れましょう。

  • とおこ より:

    彼にとっては単なる気晴らし、遊びだったんでしょうね。
    ぷっちさんとの温度差は明らかだし、
    遅かれ早かれ別れはきたとおもいます。

    気持ちを切り替えて独身の人との出会いを探しましょう。

  • レイラ より:

    違うと思います。
    彼は確かに付き合っていたこと自体は遊びだったかどうかは
    本人しかわからないとして、本当に軽い男なら
    私は絶対こんなにあっさりと別れないと思います。
    彼はちゃんと考える時が来たからその道を選択したんだから。
    家庭に戻る。そして不倫はやめる。
    私はすごく潔いし、男らしく決断したと思います。
    もちろん不倫は悪いことだと思うししてはいけないと思います。
    だけど彼は自分のしたことに決断をしたのです。
    たぶん、家に戻った今、奥様に攻められているでしょう。
    でも彼は謝っているでしょう。
    奥様とやりなおそうと考えているでしょう。
    ばれたとき、気にしないで大丈夫といったのは
    オレがちゃんとけりをつけるからといったところでしょう。
    まあ、奥様からすれば勝手な男だけどね…。

    本当に遊んでいる軽い男ならばれても
    水面下で継続させるでしょうね。
    私はそっちの方がよほど軽い最低な男だと思います。
    だって、奥様と愛人の両方を天秤にかけて
    奥様に不倫の苦痛を与えたまま、愛人にはいい顔をする。
    どうですか?どっちがいいですか?

    だからあなたも彼の決めた結果を引き止めるようなことは
    しないでください。彼をこれ以上不倫の犯罪者にしたいですか?
    彼の家庭を壊したいですか?
    あなたはそんなことは望んでいないと思います。

    私も不倫経験者です。
    別れを決め、不倫をやめると決断した私を
    彼は引き止めませんでした。おかげで今こうして
    立ち直ることができました。

    人生まだまだこれからです。
    もっといい人と出会える。そう信じて前向きに
    がんばってほしい!!!応援しています。

  • ぷっち より:

    今日も泣いてばかりだけど早く立ち直りたい。
    レイラさんありがとうございます。
    前向きに自分の進む道を歩んで行きたい。
    彼にも毎日、家庭で笑っていてほしい。
    最初からわかっていた事、でも本当にわかれると辛いです

  • ぽぴー より:

    >彼は気にしないで大丈夫だからと言っていたのに、
    >翌日普通に食事に行ったのに、その話になり、もう逢わないでおこうって言われてしまいました。

    彼のやさしさじゃないですか?
    きっと家では修羅場じゃないかと思います。
    そういう状態で、【大丈夫だから】と言ってくれる彼だから。

    彼からメールが来るんですね。
    大好きだった彼だからこそ、別れた後もこうしてメールが来ると
    期待してしまいますよね?

    私も先日別れました。
    だけど、彼からはメールはありません。
    用事でメールした時は返事はありますが・・・
    その分吹っ切れ方が早かったって思ってます。

    今辛いでしょうが、彼のメールを断ってみた方が立ち直りが早いですよ。
    きっぱりと、メルアドを変える事は難しい事かもしれませんね。

    彼にメールしてみたらどうかな?と思います。
    楽しかった事、いつか思い出に変わって
    元気になるまで、友達としていつか笑って会えるって思えた時
    私からメールします。その時までメールはしないで・・・と。

    彼からメールが来ることで、ずっと立ち直れない。
    期待と、寂しさを繰り返す。そう思います。

    頑張って!

  • ぷっち より:

    ぽぴーさん
    ありがとうございます。
    彼は、凄く優しいです。「おわりにする」だけど、もし、
    私がどうしようもなくなったら連絡しておいでって。
    でも「おわりはおわり」。
    複雑です。
    ぽぴーさんは、どういう風に吹っ切ったんですか?

  • ぽぴー より:

    私の彼もやさしかった?と思います。
    ロクでもない男だったけど・・・
    良ければ過去ログですが【彼の気持ち】って言うのを見て下されば
    いきさつが分かると思います。
    ここで皆さんに励まされました。感謝・感謝です。

    という訳で・・
    そんなどうしようもない彼でしたが、
    別れる事は頭になく、考えられず・・・
    彼がいない生活も考えられず・・・

    私の場合、彼からメール・電話がない、それが良かったと思います。
    それまでの生活は少し遠距離(車で1時間30分)なので、メール・電話はかかさずの生活。
    習慣って怖いですよね?
    断ち切ろうと思っても、それまでの習慣が身に付いてる。
    それを辞めよう・・・でも寂しいって感じでしたね。
    彼の良いところ、私に期待をさせなかった。
    別れた後は、メール・電話なかった・・・
    だけど、滅多にないけど、時々メールは来ますよ。
    だけど、習慣にならない程のほんのちょっとのメールが。
    だから期待する事もなく、今の生活環境に少しずつ慣れたって感じです。

    >私がどうしようもなくなったら連絡しておいでって。
    >でも「おわりはおわり」。

    人それぞれでしょうが、私なら・・・ですが
    別れた後も連絡してたら、今の元気になれた自分はいないと思います。
    もし、彼の意志が強く、彼ともう寄りを戻せないって事なら吹っ切らなくてはと思いますよ。
    追っても追っても逃げる。やさしい言葉もいずれ偽り?と疑う事があるかもしれない。
    辛い未来が続くより、今の辛さを噛みしめて、早く元気になる事
    その方がいいと思いませんか?

  • ぷっち より:

    ぽぴーさん
    ちょうど、ぽぴーさんの書き込みを見てたところでした。
    本当に、習慣って怖いと思います。
    そのときは当然だったものが、全くなくなってしまう。
    今の辛さを噛み締めたら、元気になれるかな?
    今は本当に、放心状態で、外で家族連れをみたら、夫婦って言葉を耳にしたりするだけで、涙がどばーーーーーって出てきます
    なんか、へんな話ですが、家また他に好きな人作るのかなとか、家庭に戻って、いづれ奥さんとエッチするのかなと思ったら、もう終わった事なのに、嫉妬してる私がいる。馬鹿な私です。
    ちょっと辛さを噛み締めて、いい思い出だったと笑える日まで頑張ってみようかな。
    涙が出なくなるまで泣いてみよう。
    もう彼からは連絡はないと思います。
    最初だけ。彼の固い決意は変わらないと思います。
    ありがとうございました。

  • ぽぴー より:

    恋愛に嫉妬はつきものですよ。
    嫉妬するから馬鹿なんて思わなくていいから・・・

    既婚者との付き合いは奥様とのエッチ想像してしまいますよね。
    悲しくなるのも、涙が出るのも当然の事。

    他に彼が出来れば、吹っ切るのは早いだろうけど、
    彼が出来る出来ないは関係なく、自分の夢中になれる事が
    見つかればいいですね。
    私は彼と出会わなかった事の生活に戻りつつあります。
    大丈夫!時間は解決する。癒してくれるから・・・

    涙を流した分、幸せが近づいてくる。そう思いますよ。

  • ぷっち より:

    ぽぴーさん
    有り難うございます。
    今は泣いて、堕ちて、いいんですよね。
    今日、病院にいって、安定剤をもらってきました。眠薬も。
    これで、ちょっとは、気持ち軽くなるかな。
    涙を流した分、幸せが近づいてくる。そうだといいな。

  • ベル より:

    辛い気持ちは良くわかりますが
    優しいレスの方ばかりに「ありがとうございます」ですか?
    べるぼーいさん、とおこさん、のレスはスルー?
    何だかなぁ・・・と思ってしまいました。

  • ぷっち より:

    べるさん
    冒頭の相談へのレスについてにもあるとおり、
    厳しい意見もあるかと思いますが、
    私にとって、今そういう言い方、
    さっさと別れましょうや単なる気晴らし、遊びだったんでしょうね
    という言葉は、聞きたくありません。
    返せる言葉が見つかりません。
    じゃ、相談するなと言われるかと思いますが。
    何だかなと思うかもしれませんが。人のとりようだとおもいます。
    そのとき、自分の欲しい言葉というのがあるかとおもいます。
    メールは相手の顔も見えませんし、怖いものです。
    恐らくベルさんもそういった、厳しい意見の持ち主の方なのでしょうね。
    私は、前向きに頑張ります。
    ベルさんの書き込みで、悲しい気持ちが一気に上に向かいました
    (今だけかもしれないけれど。)
    皆さんありがとう!!

  • イチコ より:

    横ですみません。
    ベルさん、あなたのおっしゃっている事も正しいですが
    言い方ももっとあると思います。
    ぶっちさんが、その上のレスで病院に行かれてお薬を
    処方してもらったと書いています。
    今どのような状態か、少し考えればわかるのではないですか?
    せっかく、なんとかなんとか前向きにがんばっていこうと
    されているぶっちさんの気持ちをへし折るような、
    そんなカキコミは考えていただきたいです。
    同じ内容でも、そのような言い方でなければ、ぶっちさんも
    受取り方が違ったと思いますよ。

  • シェフ より:

    別れってどんな形でも辛いものです。
    普通の恋愛の時も同じだし、仲良しだった友達と別れるのも辛い
    まして「不倫」大好きな人が違う女性のとこへ帰ってしまう。
    無理に忘れる必要はないと思うんです。
    泣きたい時には泣く。
    眠れない時は薬に頼る。
    誰かに心の声を聞いてほしい時は聞いてもらう。
    その繰り返しの中できっと時間が癒しに変わるはず。
    今日よりも明日。今年よりも来年。
    来年の貴女は、彼をいい思い出としてしまっているんじゃないですか?
    大丈夫よ。貴女だけじゃない。みんな別れを乗り越えてる。

  • あすみ より:

    こんばんわ。ぷっちさん、私も応援しています。何を応援?って感じですが、不倫の別れを乗り越えた先に、幸せとか、希望とか、人間としての厚みとか、なにか素晴らしいものがあるんじゃないかって信じています。不倫は悪い事だけど、
    一人の人を純粋に愛す気持ちは尊いことだと思います。
    彼はあなたを本当に大切に思っていたからこそ、
    別れを決断したのではないでしょうか、、お体は大事にしてくださいね。
    がんばって、、!

  • とおこ より:

    >さっさと別れましょうや単なる気晴らし、遊びだったんでしょうね
    >という言葉は、聞きたくありません。

    うーん。。。
    私はぷっちさんの書いた彼の言葉に
    「随分冷たい男だなあ、そんな人ときっぱり
    別れられてできてよかった」と感じたんですよ。
    優しい言葉も大事とはおもうけれど、あまり不倫やこの彼を
    美化しすぎてしまうと前に進めなくなるのが心配です。
    ぷっちさんは情の厚そうな人だから、一対一で付き合える
    独身の人を早く探して欲しいな、というのも本心です。

    沢山寝て、沢山食べて、気晴らしも忘れずにね。

  • ぷっち より:

    みなさん、ありがとうございます。
    今日もここへ来てしまいました。
    本当に辛い毎日ですが、皆さんに後押しして頂いて、
    頑張ろうと思います。
    また、辛くなったら、聞いてください。
    皆さんには感謝しています。ありがとう×100000

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ