トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 懺悔した人いますか?

懺悔した人いますか?

私は結婚していて、子供1人。彼は独身です。

不倫関係にあったのは約1ヶ月。
彼の転勤がきっかけで関係を終了しました。

ぶっちゃけ、まだ彼には未練がたっぷりあります。
でもこのままではダメだと思い、今まで夫婦仲があまり良く無かったのですが、子供のためにも自分の今後のためにもと思い、旦那と話し合い、もっと会話をして夫婦としての時間を大切にしていこうという結果になりました。

しかしそこで引っ掛かるのが不倫相手の彼の事。
世の中には知らなくて良い事もたくさんあると思う。
でも懺悔して誤りたい気持ちと、懺悔すれば彼の事を忘れられるのではという自分勝手な思い・・・
かといって本当に懺悔する勇気があるかどうか???
懺悔して旦那が許してくれなくても仕方ないと思っています。

皆さん、彼・彼女、妻・旦那に自ら不倫・浮気について懺悔した事がありますか?
そして、その後どうなったか差し支えなければ教えてください。
その他ご意見ありましたらアドバイスください。

自ら懺悔する人なんていないかな・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • ぷっち より:

    あのね、ぶっちゃけて、ザンゲする事が
    本当のザンゲではないよ。

    「でもザンゲして誤りたい気持ちと、ザンゲすれば彼の事
    忘れられるのではという自分勝手な思い・・・」

    自分の気持ちを整理するために、他人を巻き込むのは
    ザンゲではなく罪だよ。

    ばれなてないから・・っていうずるい気持ちではなく、
    本当にザンゲして、家庭を守っていきたいと思うなら、
    墓場まで持っていきなさい。
    ザンゲは貴方の心の中で、
    そして、夫と子供を精一杯、大切に愛する事で償いなさい。
    彼の事も、あなた自身でけじめをつけて。

    ずっと、嘘をついて・・騙しているより、
    ぶっちゃけることが、いい場合もある。
    ケースバイケースだと思うけど
    貴方の場合、ぶっちゃけるには、ぶっちゃける理由が
    浅はかだし、自分の事しか考えてない気がするから。

  • ゆりこ より:

    夫婦仲が悪くなっていた原因は何ですか?本当に夫婦やり直すならそこを正していくべきであり、自分の不倫をいうことにより懺悔する?事ではないと思います。言わないこと、墓場まで持っていく事が一番辛く忍耐力のいること、だからそれが一番の懺悔だと思います。もしかしたら少し、旦那様に嫉妬してほしい・私もまだ女なんだと思ってほしいなどの気持ちがないですか?女として分からなくもない気持ちです。でも、本気でやり直すならば、言わないでおくべきだと思いました。

  • 辛口 より:

    あなたの自白は自分の為、
    それも罪の重さに耐え切れなくじゃなく、
    彼に未練があるからそれを夫に切ってもらう為、
    それを懺悔とは言って欲しくないです。
    あなたは懺悔のつもりでも、
    現実は家族を地獄に突き落とすことになるのです。
    今の苦しみより、懺悔した後の苦しみの方が大きいと思いますが、
    周り全てを無くしてもいい覚悟があるのなら、
    懺悔してみればいいと思います。
    でも言った後で「聞かなかったことにして欲しい」は通用しませんよ。

  • タバスコ より:

    まず、最初に、旦那様に言ってはいけません。

    貴方は懺悔、という言葉をつかっていますが、
    それは、許されるという前提でしょうか?

    男の人は、女の人より、嫉妬心は強いですよ。

    私の知る限りの男性は、皆、奥様が不倫したら、生理的に抱けない、と言っています。
    それでも良いのですか?

    告知する事で、家庭が壊れることも覚悟なのでしょうか。

    男性は、女性より、生理的に生きている生き物です。
    一度、ダメになったら、取り返しがつきませんよ。

    自分の気持ちが楽になるための行為なら、止めた方が貴方のためです。

  • レイラ より:

    ななさん、あなたは子供もいる大人ですよね?
    まだ10代とか?そんなことないですよね?
    それにしちゃ勝手すぎませんか?
    自分の考え、甘いと思いませんか?
    ごめんなさい、あなたを攻めるつもりも中傷する気も
    ないんですけど。単なる自己満足?
    皆さんの言うとおり、勝手に一人で悲劇のヒロインぶるのは
    どうかと思いますよ。

    不倫はばれなきゃいいって意味でいってるんではないです。
    もし今でもダンナさまが知らないならいわないで!!!

    逆を考えたことありますか?
    ある日突然、なんの前触れもなく心から信頼している
    疑いもしなかったダンナさまに

    「オレ、不倫してた。相手の女のこと愛してた。
    今でも忘れられない。相手の女を忘れるためにお前に告白する。
    本当にごめん。許してくれ」

    これって納得できますか???
    それを考えたらこの件は自分の中で
    決着がつくと思います。
    それとも自分から家庭を壊したいと考えているとか??

    私は独りよがりでザンゲするその気持ちが
    一番罪だと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ