トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫の行末

不倫の行末

私はこの1年2ヶ月不倫をしていました。
それが付き合い始めて間もない頃から彼の奥さんは感づいていたらしく、(私の顔も分っている)私たちは気づかれていないものと思い不倫を続けていました。

彼は27歳年上ですが、気が合い何でも話せて私の中で一番大きな存在でした。
でも、不倫する事で彼の家族や私の両親を悲しませると考え、何回か別れました。
しかし同じ職場なので顔を合わしていると、好きな気持ちと寂しい気持ちを押さえきれなくなり、結局元に戻り、そうしているうち彼は奥さんから離婚を迫られ、家まで売ろうと今引っ越し作業をしています。

まさかこんな事になるなんて!
不倫をする事に対して罪悪感はあったし、家庭を壊して彼と一緒になりたいなんて思ってもなかったけど、2人の行動で最悪の状況になっていってます。

私達の関係も私がやめようと言い離れています。
こうなってから別れるのは自分がかわいいから、面倒は嫌だからという気持ちは正直あります。
彼の事は本気で好きなんじゃなかったのかとも・・・
でも、家庭を壊して大変な事をしてしまった後悔でいっぱいなんです。

彼の事は今でも心配で、これから一人で大丈夫か?とかも考えますが、今私はどうしていいのか分らなくなってます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • サラ より:

    自分勝手だなーっと思う
    これから先の事はどーなるのか相談しても何もかわらんよ
    彼がどうなるか?
    本当に一人になるなら、貴方が一緒に暮らしてあげればええと思うよ

  • Z より:

    冷たい言い方ですが、今まろんさんに出切る事は有りません。
    有るとすれば、奥様から慰謝料の請求が有った時に謝って支払うことぐらいです。
    自分だけは100%大丈夫。
    自分達だけは100%ばれない。
    そんな事は有りえません。
    こうすればばれないとか、不倫はこうやってするもんだと言う方も見えますが、そんな物は有りません。
    本当はばれていても真実を知るのが怖くて知らない振りをしているか、最初運良くばれなくて、その後どんどん嘘を平気で吐ける人間に成り、嘘が上手になっただけです。
    家庭を壊すつもりは無かったと言っても、今離婚という形で見えただけで、不倫をした時点で壊しているのです。
    嫌な事ばかり書きましたが、それはまろんさんに、うんと苦しんで貰いたいからです。
    (お前なんか苦しんで当然だという意味では有りません。)
    彼の心配も分かりますが、彼は自業自得です。
    自分が楽しんで家庭を壊したのです。
    彼にお子さんがみえるのかどうか分かりませんが、一つの家庭が壊れる、一つの家庭を壊すという事は並大抵の事では有りません。
    まろんさんが少しでも楽になろうと思えば「不倫に関係なくあの家庭は壊れていた。」「不倫された奥さんが悪い。」と思い込む事です。
    ただこの場合、将来まろんさんのご主人が不倫をしても、私が悪いからだと笑って許さなければなりません。
    将来まろんさんにお子さんが出来て結婚し、配偶者に不倫されて泣いていても「不倫されたのはお前が悪いと。」と子供を叱らなければなりません。
    それが嫌なら苦しむ事です。
    今は苦しむ時だと思います。
    これから先、二度と他人の家庭を壊さないように。
    何より、将来まろんさんがご家庭を持たれた時に、その家庭を壊さない為に。

  • ちびび より:

    >こうなってから別れるのは自分がかわいいから、面倒は嫌だからという気持ちは正直あります。

    さもありなん。
    不倫を始めること続けること
    すべて同じですよ。

  • megumi より:

    結果論ですが、
    不倫しても別れる夫婦は別れる。別れない夫婦は別れない。と思います。
    何年も連れ添った相手なのに、ここまでこじれるのは
    夫婦にも問題があったのかもしれませんね。

    私の場合ですが、不倫するなら相手と一生連宅。
    相手の悪い部分も全て引き受ける、慰謝料や養育費、借金も引き受ける。
    その覚悟がないと、不倫などしてはいけないと思ってます。
    面倒なことが嫌なら、彼の心配などしないできっぱり別れましょう。

  • DRY より:

    こんにちは。

    後悔ねぇ・・・自分「だけ」に後悔しているわけですよね。

    ま、お互いフリーになったら結婚すると言う定義はないですから、まろんさんの好きなように生きたらいいと思います。
    情けをかけて、27歳上の人を「旦那」として迎え入れて、やっぱりダメでしたとなるよりは、少しでも早く、彼には第2の人生を歩んでもらった方がいいでしょう。
    偽善者ぶって、彼を心配するよりは、受け入れられないのであれば、一切断ち切ることです。

    貴女を選び、若い肉体に溺れ有頂天になっていた彼にも責任がありますからね。ただ、まだ彼を心配をしている自分に酔わないように。心配してあげているから私の罪は軽くなると思ったら大間違いです。

    でも、同じ職場のようですので、彼もいい歳して妻にも愛人にも三行半つきつけられて、自暴自棄になり、事件に発展しないようにして下さいね。
    不倫が招いた事件がニュースで流れるたび、哀しくなりますから。

  • より:

    こんにちは私がコメントするのも変かと思いますが、まろんさんの気持ちも分からないでもないので、ちょっと書かせていただきました。

    1年2ヶ月の付き合いの間で、自分の両親や彼の家族を悲しませることになる、と思って何回か別れたことがある、というのは今の状況を全く予想していなかった、というわけではないと思います。

    でも今、自分の想定以上のすばやい展開にすごい戸惑われているのではないですか?それに適応することができず、やめよう、と言っているのではないかしら?

    この1年2ヶ月の間、彼が一番大きな存在だって、書かれていますが、それは本質的には今でも変わっていないのではないかしら?

    一度、今なぜ、まろんさんが彼から離れようとしているのか、自分の中で整理してみてはいかがでしょうか?

    -彼への気持ちがなくなったのか。
    -彼の家庭の状況が自分には背負いきれない大きな問題で、それから離れたいのか。
    -ここで彼と離れても自分は、後で後悔しないか。

    彼のことが心配な気持ちも分かりますが、同情で一緒にいられても彼が幸せかどうか、分からないのではないでしょうか?
    まず、まろんさんが、今の自分の彼に対しての気持ちをはっきり認識してから、結論を出すべきではないでしょうか?

    私の考えには、他の皆さん異論はあると思いますが、
    彼は27歳年上の大人の男性。
    まろんさんとの関係も彼が望んだことですから、そこから発生した問題は、彼自身がきっちりと対処すべきことだと思います。
    まろんさんは、今回の事は、彼と彼の奥さんとの問題として、少し引いた目で見たほうがよいのではないでしょうか?

    また、奥さんからまろんさんへ何かコンタクトがあったら、そこはまろんさんと奥さんとの問題として、きっちりとまろんさん自身が対処していくことになるかと思います。慰謝料等の話になった場合も含めて。

    分かりにくいかもしれませんが、
    ①まろんさんと彼との関係
    ②彼と奥さんの関係
    ③まろんさんと奥さんの関係
    と別々にとらえるようにしてみてはいかがでしょうか?

    皆さん全員が後味の悪い結末というのは、なるべく避けていただきければ、と思います。

  • まろん より:

    貴重なご意見ありがたく心に留めています。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ