トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 主人の気持ちと自分の罪の重さに涙が止まりませんでした

主人の気持ちと自分の罪の重さに涙が止まりませんでした

不倫彼の子供を妊娠し出産してから早2週間が経ちました。
毎日チビちゃんと格闘してます。

昨日、主人の携帯に彼から電話がありました。
話し合いの約束の電話でしたが、聞こえてくる声に私はかなりムカツキました。
『わぁ~久々、逢うんだな。嫌だな~』という嫌な思い。

それを察知した主人が、
『この先、子供のことで大変かも知れないけれど、この子も一緒に育てて行くから頑張ろう。あなたは育児に専念してくれればいいし、あいつにいつまでも憎しみを抱いていたら優しい人間が心の腐った人間になるから。いつかあいつにも分かる時が来るだろう』と・・・

不倫の末に妻が産んだ血の繋がらない子供を受け入れるのは、並大抵の苦悩ではないのに、主人は受け入れてくれたこと。
私がしてしまった罪の重さ。

それを思うと、とにかく涙が止まりませんでした。

そして私がこれから大切にしていくものは、主人と子供達なんだと心から感じました。

私は子供は大好きです。
2人とも分け隔てなく育てて行きたいし、私が幸せなら家族みんな子供達も幸せだと、そう思って生きたい。

彼の家族より幸せにして見せるぞと・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • べるぼーい より:

    後悔先に立たずと昔から言われています。
    でも、子供には罪はありません。
    要は、お子さんが20歳になった時に、どのような人間に育ったかで、あなたの努力の結果が出ます。
    これから、波瀾万丈の人生が待っています。
    いかに、あなたが乗り越えて生きて行くかに、かかっていますよ。
    頑張ってください。

  • タバスコ より:

    旦那様は必死だと思います。

    りんさん、旦那様に守られていると感じているでしょう。
    でもね、貴方も、旦那様を守って下さい。

    >彼の家族より幸せにして見せるぞと。。。

    もう、彼なんて、どうでもいいんですよ。
    旦那様を大切にしたいなら、家族を守りたいなら、
    頭の片隅にも、彼を置かないこと。

    良い時は、気持ちも穏やかにいられるでしょうが、
    何年、何十年先、辛いとき、うまくいかなくなるときにも、
    大切なものを見失わないように。

  • ちびび より:

    りんさんの中に彼を生かしておくと
    お子さんが見つけてしまいますよ。

    不倫をして得るもの失うもの

    りんさんを『得る』側の人間にしてくれた
    旦那さんは素晴らしい方だなと思います。
    愛されているだけではなく妻としても母としても
    期待されているその気持ちに応えられますように。

  • Z より:

    俺が20歳の時、中学の同窓会があった。
    1人ずつ前に出て近況報告をしていて、ある女の子の番になった時、その子は近況報告ではなく、中学の時に2人のある女子からいじめられていたと告白し出した。
    この子は中学を出てから、過去のいじめと決別したくて「あの2人より良い大学に入ってやる。」「あの2人より素敵な彼を見つけてやる。」「あの2人より幸せになってやる。」と頑張ってきたそうだ。
    しかし、決別するつもりで頑張っていた事が、逆に相手を意識していていつまでも過去から抜け出せていないと気付き、この日に思い切って告白して全て水に流し、明日からは相手は関係なく、自分の為に頑張りたいと言った。
    当然同窓会はしらけてしまったが、これは気付かなかった俺達にも責任が有る事で、それよりも彼女の勇気に拍手を送った。
    結局、恨みにしろ憎しみにしろ相手を意識している限り、まだ抜け出してはいないという事だろう。

    りんさんは、彼に騙された可哀想な被害者では決してない。
    彼と一緒にご主人を傷つけた、これからも傷つけていくかもしれない加害者だと思う。
    ご主人への償いは、ご主人に優しく接する事だけでは無いと思う。
    タバスコさんや、ちびびさんが言われるように、彼と完全に決別する事が今出来る一番の償いに思える。
    俺なんかには真似の出来ない、到底足元にも及ばない素晴らしいご主人の為に、少しでも早く彼の事を頭から完全に追い出して欲しい。

    >私が幸せなら家族みんな子供達も幸せだと、そう思って生きたい。

    この考えで自分の幸せを求めて、今回の事になったのでは無いだろうか?
    ご主人や子供達が幸せなら、りんさんも幸せだと感じる事が出来ますように。
    きつい事ばかり書きましたが、これだけの事をしても、こんな素晴らしいご主人が離さなかったりんさんも、きっと素敵な女性だと思う。
    頑張れ。

  • きゃん より:

    りんさんのご主人って、本当に素敵な人なのですね。
    もぅ、彼の事なんてどうでもいいではありませんか。
    そんなに素敵な旦那様がいらっしゃる時点で、勝っているでしょう?

    お互いが最後を迎える時、旦那様が
    『りんと居て、幸せだった。正解だった。』そう、思って貰える様に素敵な奥様になって下さいね。

  • 美華 より:

    こんにちは。

    > 私が幸せなら家族みんな子供達も幸せだと

    Zさんが仰っている『ご主人や子供さん達が幸せならりんさんも幸せだ』という気持ちが先に出て、これだったら良いかなって思います。

    ご主人の懐の深さ・大きさ・広さは、本当に脱帽ものです。育児で本当に忙しいと思いますが、ご主人を癒す事も忘れないで下さいね。
    きっと今のご主人は、彼の事で緊張の糸がピンと張り詰めた状態だから、自分の心がどうなっているかを自覚出来てないだけだと思うのですよ。その張り詰めた糸が切れた時、ご主人はやっと自分を出してくると思います。きっと貴女がビックリする位、落差があるでしょう。心が不安定になるかもしれないけど、それを癒せるのは貴女だけなので頑張って欲しいと思います。

    どうせなら「彼の家庭と比べて…」じゃなくって、「世界一幸せな家族にしてやるぞ」って大きな目標を持った方が、より幸せになれると思いますよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ