トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 罪悪感と嫉妬

罪悪感と嫉妬

私は17歳、私の彼は45歳(既婚子供なし)です。
奥さん(26歳)も彼もバイト先の人なので、よく家に行くこともあります。

二人の夫婦中は冷め切っています。
結婚して7年目ですが、ラブラブだったのに奥さんが結婚してから態度が豹変したらしく、Hも1年に一回くらいのペースになり、もう1年間くらいはしていないみたいで、奥さんは不倫をしていたらしいです。

彼は冷たい奥さんに恋とか愛とかの感情がなくなり、一人ぼっちだったときに私に恋をし、私も彼に恋をし、付き合いが始まりました。

私は初体験は彼で、純粋に彼を愛してます。
彼はとても私のことを大事に思ってくれてます。
毎日会っているし、仕事の時間を削ってまで、空いているすべての時間を私と会ってくれます。

奥さんはもちろんこんな年下の私と自分の夫が関係を持っているなんて思ってもいないと思います。
でも、奥さんとバイトで会ったりするときにすごい罪悪感とかが出てきて、まともに会話ができなかったりしてしまう自分がいます。
そしてなんだか悩んでしまうのが、彼が奥さんとHをすることとか、二人がいつか子供をつくったりすることとか・・・

私と彼と奥さんと三人で世間話をしたりすることがあるのですが、そのときに二人が夫婦っぽい会話をしていたりすると、なんか妙に悲しくなってきたりします。
でもきっとそんなことで悩んだりするのは贅沢な話で、自分ってわがままなのかなぁ・・・とか思ったりします。

なんだかもやもやして夜も眠れないです。
何か意見をお願いします・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • ちびび より:

    45歳にもなる男性が17歳の女の子をと。

    彼から聞いた夫婦仲の話を真に受けてたら
    自分が壊れちゃいますよ。

    ももこさんがワガママなんじゃなくて
    いまある悩みの種はすべて彼が持ってきたモノです。
    できることなら普通の恋愛を(不倫じゃなく)してほしいです。
    娘を持つ母親として。

  • より:

    なんだかんだ言って冷めていても夫婦という繋がりが有るんですよ。
    きっと男性も45歳になっていることですし、現状を変えるつもりは無いと思います。

    ももこさんは若いんです。
    勿論不倫は経験してもいいと思いますが、ドップリのめり込まない様に気をつけてくださいね。

  • toshi より:

    ももこさんへ

    入ってはいけない世界へ入っていくのですか?
    10代で40代の経験ですよ、その世界へ入っていくのです?

    心配ですね、こんなに早く45歳を経験すると、これから出会うであろう恋人、なにの感動も無くなりますよ、一生の問題になるかも。
    10代は10代の経験を20代には20代の経験を重ねてください、早すぎる経験は人を不幸にしますから。
    修羅場にならない内に、バイト先を変えましょう。

  • さや より:

    少しきついこと書きますね。でも、ももこさんのことを思ってのことです。ももこさんは今の状態、彼とのことをどういうふうに客観視できてますか?
    不倫・・・不倫をしていない普通に幸せな家庭を築いている人から見たら嫌悪感を持たれるような普通ではない状態です。
    なのに、そのうえ17歳で不倫・・・
    まだ、法律では未成年、不倫は罪になることなんですよ。知っていますか?訴えられ、慰謝料も発生することなんですよ。ももこさんが責任を負うつもりですか?でもももこさんの場合、未成年なのでご両親が負うことになるかもしれません。逆に表ざたになれば、彼が負うことになるかもしれません。ももこさんは未成年ですから。同じ職場の不倫は表ざたになれば、普通でも仕事に大きな影響がでます。失うこともあります。ましてや、ももこさんは17歳。45歳が17歳と付き合っているとなると、彼の立場はどうなるでしょう。
    17歳にこだわった書き方をしましたが、世間、社会から見れば、45歳が17歳と不倫するのはとても普通のことではありません。それはわかっていますか?
    私はももこさんのトピを読んでいて、とてもももこさんが心配になったし、かわいそうになりました。
    どうしてももこさんはこんな思いをしてるんだろう。。。と。
    私も現在不倫をしています。30代です。不倫をしている私から見てもこう思うのですから、不倫をしていない人がこのことを聞いたらどう思うでしょう。17歳・・・うらやましい年です。とても素敵な年です。なのにどうして今の状況なのでしょう。胸が痛いです。私がこんなに胸が痛いのに、彼は胸が痛くないのだろうか、と。彼はももこさんのことをどれだけ大切だと思っているでしょうか?ももこさんの素敵になるはずの10代、将来、・・・ももこさんはわがままなんかじゃない。悪いのは45歳の彼です。
    周りに相談できるお友達、目上の人はいませんか?相談した方がいいです。その方がももこさんも客観的になれます。このままでいいわけない、考えましょう。考えてみてください。

  • とろろ より:

    ももこさんへ
    単純な疑問です。

    彼は今の26歳の奥さんとは初婚なのかなぁ?
    年齢からいうと、再婚だったりして・・?

    となると、今の奥さんは、以前は今のももこさんだったのかも。

    そしてその未来は?

    彼に1つだけ聞いてみてください。「今の奥さんって二人目?」って。彼は同じことを繰り返すだけの人ってことになりますから。

    彼は遊びじゃないかもしれないけれども、自分の奥さんになってしまうと興味が薄れてきて、新しい若い子に目がいくだけの人なのではないかなーーと。同じコトをずっと繰り返す人じゃないかなっと。

  • 美華 より:

    ふと思ったのですが…

    > 年齢からいうと、再婚だったりして・・?
    > 「今の奥さんって二人目?」

    再婚どころか再々婚、二人目じゃなくって三人目四人目の可能性もあるかもしれませんね…。

    ももこさん、自分が未成年だから不倫がバレても考慮されるって甘えた考えが心のどこかにありませんか?絶対に無いって言い切れますか?
    今の奥さんが不倫経由であろうがなかろうが、妻という立場である以上、ももこさんに法的措置が出来る立場なのです。ももこさんは未成年だから御両親に“監督不行届”という事で連絡も入るでしょうね。
    バイトもクビになる位じゃ済まないかもしれません。もし不倫が発覚してから続けられたとしても『不倫をした娘』ってフィルターでしか見られなくなって、他の人ならゴメンで済むミスでも「不倫をしてたからねぇ」って嫌味を言われたりして居辛くなる事もありますよ。

    人生に色々な経験は大切ですが、不倫は経験しない方がよい事です。て言うか、むしろ経験しちゃ駄目な事です。
    嫌な事を沢山書きましたね。でも、現実をちゃんと見据えて下さい。普通の恋愛じゃない、彼との事だけを考えられる関係じゃない、自分には背負いきれない責任が課せられる、という現実から目を逸らさないで考えましょう。

  • とろろ より:

    美華さん

    でしょでしょ?
    不倫全部を否定はしませんが、少なくとも、良い相手ではないです。経験してもももこさんの為にはならない相手のように思うなぁ。やさしいだけの人っていうか。

    ももこさん
    そのやさしさに騙されちゃダメです。
    騙しているわけじゃないでしょうが、彼は貴女の損になっても今後の人生の為にはなりません!!

  • 美華 より:

    とろろさん

    そうなんですよ。45で26の奥さんだから、元妻と前妻が両方存在しても違和感が無い年齢差だな~と感じたんですよ。

    ももこさん

    追加ですが、私もとろろさんと同じ印象でした。不倫という事を差し引いても、彼は貴女の為にならない感じがします。
    相手を大切にする=相手を不利な立場に追い込まない事です。つまり貴女は本当の意味で大切にされてない、という事です…。

  • とろろ より:

    美華さん

    ですねえ・・・。
    有り得ますね。そして、だから元妻さんに子供さんがいるから今は子供が居ないのかも・・ですね。

    >つまり貴女は本当の意味で大切にされてない、という事です…。
    同じくです。

    まだももこさんは冷静に受け止められないと思うし、辛いと思うけれども、不幸になるのが見えるようなのです。ゴメンネー耐えてね・・。

  • 玄米 より:

    > 私は初体験は彼で、純粋に彼を愛してます。

    これはきっと、大きな要素ですよね、、、

    > でも、奥さんとバイトで会ったりするときにすごい罪悪感とかが出てきてまともに会話ができなかったりしてしまう自分がいます。

    これはつらいよね・・・

    > そしてなんだか悩んでしまうのが、彼が奥さんとHをすることとか二人がいつか子供をつくったりすることとか。。。
    > 私と彼と奥さんと三人で世間話をしたりすることがあるのですが、そのときに二人が夫婦っぽい会話をしていたりすると、なんか妙に悲しくなってきたりします。
    > でもきっとそんなことで悩んだりするのは贅沢な話で、自分ってわがままなのかなぁ・・・とか思ったりします。

    贅沢でもわがままでもなく「あたりまえの」悩みです。

    あなたは、わがままなんかじゃないよ^^

    わがままだとしたら、それは正しい、わがままだよ。

    じぶんだけを、みてほしいでしょ。

    じぶんだけを抱いていてほしいでしょ。

    あたりまえです。そうじゃない人は変態だと思うよ(性的嗜好はそれぞれだから、変態もありね。一定限度まではね、と私は思う)

    なにがいいたいかというと、とにかく!

    わがままなんかじゃ、ないから!!!

    > 私と彼と奥さんと三人で世間話をしたりすることがあるのですが、そのときに二人が夫婦っぽい会話をしていたりすると、なんか妙に悲しくなってきたりします。

    これ、やりすぎると、こころのよわい人だと、気がくるっちゃいます。「そしらぬ顔」は、じぶんにうそついてることだもん、、、

    じぶんの、正直な、気持ちを大事にね^^

    わがままなんかじゃ、ないからね!!!(リピート)

    *****************************

    つけくわえます。

    > 純粋に彼を愛してます。

    これはきっと、そうなんだと思います。

    > 彼はとても私のことを大事に思ってくれてます。
    > 毎日会っているし、仕事の時間を削ってまであいているすべての時間私と会ってくれます。

    これもきっと、そうなんだと思います。

    だけどできれば、、、

    「大事に思う」なら、、、

    「今がよければ」だけじゃなくて、、(それは現実に目をつぶっているにひとしいのでは?)

    ももこさんのこれからのことも、考えてほしいです。
    ももこさんの、優しさに甘えずに。

    その人にたいしては、そう、思います。

    そんなにつらい状況に、あなたを置かないでほしい。

    きつい気持ちではけしてなくて、、、思ったように、書きました。乱筆おゆるしください。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ