トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫の結論

不倫の結論

こんにちわ。私は3年の不倫関係をつい最近終わらせました。
私は27歳・彼29歳(奥さん36歳・お子さん7歳)でした。

相談と言うより、独り言を聞いてもらいたいと思って書きました。

私はつい2週間前に彼に別れを告げました。
その時、彼から返ってきた言葉は『離婚が決まった』でした。
共通の友達から聞きましたが、本当に離婚が決まった様です。
でも、その時点で私には他に好きな人ができていて(勿論独身)、その人も私と付き合いたいといってくれていたこともあり、私はあれだけ望んでいた彼の離婚を全く嬉しいなんて思いませんでした。
そして彼との関係を終わらせました。

不倫をしていた時、私は表向きは悪い事をしていると思っていましたが、実際心の中は彼の奥さんとお子さんの存在が憎く邪魔だと思っていました。
今、私は新しい独身の彼と幸せに暮らしています。
そして最近私が思うことは、罪悪感です。
不倫をしていた頃はあんなに憎かった奥さんとお子さん・・・。
でも、不倫の関係が終って幸せな今があり、ふと冷静になって考えると、なんて恐ろしい事をしてきたんだという事でした。
お父さんのいない子にしてしまった。

私の存在がなくても彼は離婚していたかもしれない、でも拍車をかけたのは明らかに不倫でした。
頑張っていた彼の奥さんを苦しめ、何の罪のない子に寂しい思いをさせてしまった。自分の欲望のために。
今になって思いますが、彼との不倫は愛情と言うより欲望といった感じだと思います。

でも、今更私が何を思っても彼の家庭は壊れました。
そして私がどれだけ申し訳ないと思っても何も出来ない・・・。
私は今になって自分と彼のしてきた事がどれだけ恐ろしいものかわかりました。

現在不倫をして悩んでいる方には、こんな話をしても聞き入れられないと思います、実際自分がそうだったし・・・。
でも不倫と言うものが、自分達だけの欲望が、何も悪くない人を苦しめるものだと少しでもわかってもらえればと思い、書込みしました。
そして、いくら申し訳なく思っても、償う事が出来ない苦しみがあることを知ってもらえればと思います。

読んでくださってありがとうございます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • べるぼーい より:

    はい、あなたが結婚した後で、不倫をされたらどう対処しますか?
    男女ともに不倫経験者が結婚すると、自分の経験から予測出来るので
    眼を瞑るのが大変だと聞きます。
    あなたも、旦那が不倫など面倒だとと思わせるような家庭生活を築く事だと思います。
    頑張ってください。

  • かえる より:

    不倫の苦しみと悲しみは、「不倫をしている間」だけのものじゃない。
    「別れ」の時のものだけじゃない。
    それよりも深い悲しみと苦しみが訪れる可能性がある。
    その辛さがまたまた人生を変えることもある。

    ここでレスしてる人たちにもそれをよくわかっている人、大勢いるでしょう。
    そして今ここでそれを伝えたくても伝えることが出来ないこともまた充分わかってる…

    わかっているけど伝えたい(笑
    悲しみを少しでも減らして欲しい。
    だからこそ聞きたくない言葉を言ってしまう。
    「それは正論だ!」と言われても言ってしまう(笑
    「正論」にはそれだけの意味があるから…ね。

    この不倫の結果によって心を揺らすのではなく、いずれ持つ家庭を全力で守って欲しい。
    子供をあなたの力で守って欲しい。
    もしかしたらいつかこの不倫が理由であなたの心が弱ってしまう時が来るかもしれない
    (来ないことを祈りますが)
    でも、その時、それだからこそ全力で戦うことを忘れないで…
    お幸せに…

  • 瑠璃 より:

    よかったですね。
    独身の素敵な彼と、思いっきり幸せな家庭を築いてください。

    発端が不倫であろうとなかろうと、
    夫婦が本気で修復しようと努力すれば出来ないことはないんですよね。

    もし罪悪感がホントにあるのなら、彼とは本物の夫婦になってほしいと思います。
    あなたはあなたの幸せを追求していいと思いますよ。
    男の浮気心を見抜く力もついたでしょうしね(笑)
    万が一、奥様の気持ちを身をもって思い知らされる日が来ないとも限りませんけど・・・

  • m より:

    因果応報という言葉ご存知でしょうか?
    あなたの将来もきっとそうなります。
    あなたがなさったことはめぐりめぐって
    最終的には自分のところにきますよ。

  • みさと より:

    >不倫をしていた頃はあんなに憎かった奥さんとお子さん・・・。でも関係が終り幸せな今があり、ふと冷静になって考えるとなんて恐ろしい事をしてきたんだと言う事でした。お父さんのいない子にしてしまった。

    父親のいない子がそんなに可哀想ですか?
    私は父親のいない家庭に育ちましたが、
    母親がしっかり愛情を注いで立派に育ててくれたと感謝していますし、
    淋しいから父親が欲しいと思った事もありませんよ。

    それよりも、『お父さんがいなくて可哀想』って廻りに思われる事が1番の迷惑でした。

    横レスですみません。

  • ぴょん吉 より:

    > 私は今になって自分と彼のしてきた事がどれだけ恐ろしいものかわかりました。

    たぶん判っていらっしゃらないと思います。
    2週間前に別れを告げた時点で、あなたはすでに彼とは別の男を好きになっていました。
    その男は独身だということですから、一見世間的にまっとうな恋愛のように映りますが、逆にその時のあなたの立場でそれが許されるとは思えません。
    あなたが別れた男性のことを、あなたはあまり書いていませんから詳しいことは何も判りません。
    しかし、あなたが壊したものは相手の家庭よりも何よりも、あなたが人間らしく生きるためにあるべきあなたの性格そのものだと思います。

    不倫関係が解消され、お互いに独身同士の付き合いが始まって、それで良かったとは思えません。
    あなたがこの負の想い出をいつの日か忘れるときが来たとしても、あなたは相手の誰をも思いやることなく身勝手に生きていく、その忌まわしい性格から逃れることはないのでしょう。

    あなたが感じているのは罪悪感ではなく、幸せで安全な丘の上から他人の不幸を見下ろすときの残酷な喜びです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ