トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫恋愛中…

不倫恋愛中…

初めまして。
私には付き合って1年ほどの、妻子ある彼がいます。

彼は私と出会う前から離婚を決めていたそうで、慎重に離婚を進めるために、妻の出方を待っている状態だそうです。
慰謝料を奥さんに一切払いたくないと言っており、払えば私と再婚した時に、私に経済的負担をかけてしまうからだそうです。

彼の夫婦問題は会社のみんなも知っている話です。
私は愛してるので、できるだけ彼を信じて待とうと思っています。
ただ…私の中で不倫は許されない行為であり、私と再婚して私との関係がうまくいかなくなれば、また不倫をするのではという不安があります。
今ですら、不倫するような人だから、私の他に女がいるのではと疑ってしまい、たまに彼と喧嘩になってしまいます。
確かに今まで他に女がいたことはないのですが、何故か根拠なく不安が増長してたまに別れたくなります。

彼を信用するのが怖いんです。
裏切られるのではと不安なんです。

誰かこの不安を取り除く方法を教えてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(30件)

  • ぷっち より:

    自分と不倫しているから、また・・とか
    他の女が・・と思うのもわかる気がしますが
    要は自分の気持ち次第です。
    前から、離婚は考えていて、妻の出方を待っているなんて、
    待っているだけでは、何も変わらないって事に
    彼が気づけば良いですがね。。

    っていうか。。
    裏切られるのが怖い、不安っていうのが
    自分が彼と不倫関係だという事で
    彼を信用出来ないって言うのは、どうなんだろうね。
    では、不倫関係を絶ってみたら?
    離婚してから、付き合いましょう・・と。

  • きゃん より:

    >慰謝料を奥さんに一切払いたくない

    まず、これはどうしてでしょうか?
    『再婚したら』の理由はわかりますが、離婚は交際前から考えていた事なのですよね?
    慰謝料についてどの位ご存知なのか判りませんが、今後ミミさんが彼と再婚した場合、奥さんが不貞の事実を知らずに離婚しその後知るような事があり、奥さんからの請求が起これば支払わなくてはいけないのはご存知でしょうか?

    不安を取り除く方法ですが、彼が奥さんの出方を待っているという状況もミミさんの不安を助長させてはいませんか?
    本当に待っていても大丈夫なのだろうか?という思いがあるのではないかな?と、思いました。
    彼に本気があるのなら、『待つ』だけではなくきちんと行動を起こして貰いましょう。
    それでなくても不安でいるんです。
    思い切って彼ととことん沢山話してみましょう。

    それでも信じられないのなら、少し距離を置いて冷静に、客観的に見てみるのもいいかも知れません。
    今は近過ぎて、見えていない事があるのかも。

  • みみ より:

    奥さんの出方を待つって、どういう意味なんでしょうね。
    奥さんは、離婚を望んでいないということ?
    もしそうなら、彼はなぜ離婚したいのかな?
    離婚したい理由に貴方の不安の訳が隠れているかも。
    女の勘って案外すごいもので、不安に思うんなら何かあるのかもしれませんよ。

    夫婦に問題があるけど、お金のために一緒に暮らしていける位の間なら、
    しばらく夫婦は続けられるんじゃないかな?
    どうしてもだめだったら、どんなことしてでも別れるでしょ。
    となると、離婚はいつになることやら・・・。
    離婚すると、慰謝料は別としても、財産分与はありますよ。
    結婚生活で築いた財産は、夫婦で分割するっていうのが。

  • とおこ より:

    >払えば私と再婚した時に、私に経済的負担をかけてしまうからだそうです

    子供がいるんだから養育費は絶対に発生するでしょう。
    彼はお金を出さずに妻子を捨てちゃいたいんじゃないかなあ。

    女の勘って当たるとおもいます。
    結婚前の不安が、結婚したら解消されました!っていう話は
    殆ど聞いたことないですよ。逆は山ほどあるけれど。。。
    不安になるにはそれだけの材料があるってことだとおもいます。

  • タバスコ より:

    >私は愛してるのでできるだけ彼を信じて待とうと思っています。

    「人事を尽くして天命を待つ」とは言いますが、人事を尽くさずに天命を待つだけではいけません。無理です。

    >彼は私と出会う前から離婚を決めていたそうで、慎重に離婚を進めるために、妻の出方を待っている状態だそうです。慰謝料を奥さんに一切払いたくないと言っており、払えば私と再婚した時に、私に経済的負担をかけてしまうからだそうです。

    たったこれだけの文章に、疑問点が4つ以上あります。

    信じるという事は、努力してできるものではなくて、
    ちゃんと信じられる要因があって、信じられるのです。
    現時点で彼を信じるには、もっと話し合う必要があるのではないでしょうか。

  • かえる より:

    >彼を信用するのが怖いんです。裏切られるのではと不安なんです。誰かこの不安を取り除く方法を教えてください。

    不安を取り除く方法、誰かに教えてもらうというのは無理かなぁ。

    慰謝料を払いたくないがために奥さんの出方を待って不倫を続けている行動を
    ミミさん自信が身をもって認めていることになる。
    それは決しておかしいことではなく、当然の事なのだと…

    もし彼に好きな人ができて不倫の関係になったとしてもそれも彼にとっては当たり前。
    次の愛人さんのために慰謝料を払わぬよう努力しても彼には当たり前。
    子供を捨てることも問題なし。
    ミミさんもご自分の時にそれを認めているわけだし。

    別に何か特別な問題がない家庭であっても、配偶者とこれといった問題がなくても
    不倫する人はします。この掲示板を見ていてもおわかりになると思います。

    今回彼が上手く慰謝料を払わずに済み、あなたとの生活を始められたら
    それこそ彼にとって離婚は大きな痛手にはならない。
    痛い思いをしていないのだから、次もうまく行くさ、くらいにしか思えない。
    人間など自分に甘くできてるからそんなもんです。

    他人を、それも信じてくれている他人を裏切るということがどういう事か、責任を取るということは
    どういうことか、離婚がどれだけ自分にとってもまわり(お子さんを含め)にとっても大変なことか、
    しっかり自分の中で考え肝に命じなければ難しいことじゃないかな。

    話し合いはもちろん大切なことだけど、話し合いだけで行動が別ならば意味はないと思います。

    ごく普通の恋愛からの結婚であってもやはり覚悟が必要、まして不倫からの結婚、
    しかもお子さんを捨てての結婚、自分たちに都合の良い甘い考えだけでは
    難しいと思います。

  • けい より:

    こんにちは。

    慰謝料を一切払いたくない、と言ってる彼の事は、どう思ってます?
    もし・・・自分との生活の為に、経済的な心配してくれてる♪・・・なんて言うようじゃ、あなた甘いですよ。

    経済的負担が、とかいったって、結局、子供さんいるんだったら、養育費がある程度の年齢まで付いて回るし。それすら、払う気ないって言ってるんですか?
    妻の出方を待つ?慰謝料を払いたくない?
    そんな軽い考えしかない人、信じれるわけないでしょう。
    妻側から、『離婚』の一言が出れば、慰謝料払わずに済む・・・と思って、出方を待ってるのか、仕向けてるのか、それはわからないけど。
    自分の手を汚さず、逃げる事しか出来ない人は、同じ事繰り返しますよ。

  • りん より:

    >彼は私と出会う前から離婚を決めていたそうで、慎重に離婚を進めるために、妻の出方を待っている状態だそうです。

    妻の出方を待っている状態と言うのは、信じられますか?
    タバスコさんの言うとおり、信じられる要因があって信じられると思います。
    私もミミさんと同じ事を彼に言われ、今に至る訳です。

    >慰謝料を奥さんに一切払いたくないと言っており・・・

    それは無理です。
    慰謝料と養育費は必ず発生します。
    不貞で最高300万の慰謝料と別に養育費の請求をされるでしょう。今後、私は彼と裁判をするので厳しい言い方ですが、法律って簡単に変えられないので難しいです。
    妻に慰謝料や養育費を払いたくないから、離婚しない既婚男性っていますから・・・。逃げるの得意な私の彼のように・・・
    (゜~゜)

  • べるぼーい より:

    そのようなケチな男は止めたほうがいいですよ。
    きちんと払う物は払う方ではないと、、。
    もし、あなたが相手の方の奥さんだとしたら、嫌になりませんか?
    そのような男はあなたにも、いつかはケチな態度を取るようになり、あなたもきっと嫌いになりますから、、。
    そのような男の根性は直りませんからね、、。

  • ミミ より:

    養育費は払う義務があると言っています。私も何度か、私を愛してるなら慰謝料はらってすぐ離婚できるでしょ?と言ってました。しかし、奥さんの性格上、金に関してケチでどうやってでもお金を取るような女だから、そんな女に一銭も払いたくないとのこと。それと、現実を考えて慎重にいかなければいけないんだって言うんですが、私も不服ながらも納得しています。でも、たまらなく愛してるんです。彼には私が待ちくたびれないうちに離婚してと言っています!ちなみに私は23歳なんですが、26歳までには彼を見極めたいと思っています!基本的に将来のない不倫は避けたいので…

  • べるぼーい より:

    あなたの相手の方は、そのような女性を伴侶と選び、結婚までしています。
    女性を見る眼に乏しい方です。
    その乏しい方があなたを好きだと言っている。
    そのような方を見てあなたは不安になりませんか?
    女性をきちんと見れる男性は、そのような事にはなりません。
    その事を今一度、考えて見て下さい。

  • きゃん より:

    彼は少し、甘い様ですね。

    >奥さんの性格上、金に関してケチでどうやってでもお金を取るような女

    こう、奥さんを表現なさっていますが現にそういった状況。
    つまりは、支払わなくてはいけない環境を作っているのは、ほかならぬ彼自身です。
    『慎重に』といいますが、今ばれずに上手く離婚したとしても、不倫の時効は20年です。
    彼にはもっと現実を見て貰いましょう。

  • ミミ より:

    べるぼーいさんの言うとおりですね…彼は自分の損得が前提で、私は二の次なんじゃないかって思うし、正直、結婚しても幸せになれない気がしてる。頭では別れた方がいいって分かってて、いざ別れても彼を想う気持ちが強くてやり直してしまうんです。私は不倫に向かない女なんです…誰か助けて欲しい(切実)

  • ちびび より:

    はじめまして。

    >誰か助けて欲しい(切実)
    誰かに何かをしてもらうという思考が
    彼と共通だから別れられないんだと思いますよ。

    似たもの同士と言えるのではないでしょうか。

    不倫に向かないと思うのならば
    『自分』をしっかり認識しないといけないですよ。

  • タバスコ より:

    別れる別れないは、本人にしかできない事だからね。
    他のスレッドも読まれるとわかると思うけど、
    皆、それで苦しんでいます。

    >頭では別れた方がいいって分かってて、いざ別れても彼を想う気持ちが強くてやり直してしまうんです。私は不倫に向かない女なんです…

    不倫に向かない人は、別れています。
    やり直してしまう貴方は、どちらかと言うと不倫体質なんじゃないかな。
    いろいろ経験して、痛い思いをしてわかる場合も、有りです。

  • べるぼーい より:

    もしかして、あなたは相手の方の体が忘れられないのでは?
    もし、そうであれば、地獄の果てまで行っても、別れる事は難しいですね?
    言わば、一蓮托生の世界、それは自分を恨んでください。

  • ミミ より:

    べるぼーいさんの意見は否定できませんね。体の関係を持ってる時が一番幸せです。夕べ、彼と離婚話で喧嘩してしまいました。彼の気持ちも分かるし、でも自分も彼の待ちの姿勢に不服だし…どうしていいか分かりません。今は距離を置いてるような状態ですが、待てるだけ待つ方向になりそうです…不倫して不利になるのは独身側のような気がします。精神の自立が必要かなって思います。

  • べるぼーい より:

    それであれば、とことん狂って、しまくって、相手がギブするまで、24時間、やりまくることです。
    そうしないと、自分の限界が見えて来ません。
    そうして、これが限界と知った時に、次ぎが見えるでしょうね。
    それまでしても、無理かも知れませんが、やって見ることです。
    究極を体験して見ないとね、、?
    それから、自問自答して結論を出してください。

  • ミミ より:

    ヤリまくるなんて…それはできないね。何か卑怯だ…やっぱここは気合いで不倫脱出するしかないかもしれない。ぶっちゃけ、彼の奥さんに腹立てたことないんだよね。彼にはよく腹立ててるけど…もし別れたら、彼を苦しめるかもしれません…人生めちゃめちゃにしてやりたい…自分が少し怖いかも

  • とおこ より:

    卑怯って、彼のほうがよっぽど卑怯でしょう(笑)
    彼と同じレベルにまで落ちたくない、というのならわかるけど。。。

    彼の人生めちゃめちゃにするのもいいけど、
    なるべく彼の妻子に迷惑がかからない方法を考えるのもいいかもね。

  • ミミ より:

    妻子に迷惑がかからない方法で、仮に私と別れたとしても二度と不倫しないような彼だけがどん底まで苦しむ究極な方法には何があります?実際に不倫相手を苦しめたことがある方いらっしゃいますか?

  • タバスコ より:

    >二度と不倫しないような彼だけがどん底まで苦しむ究極な方法

    凄い言葉ですね。
    こんなタイトルの本売ってたら、ちょっと引くかも。

    そんなこと、考えるだけ時間の無駄遣いですよ。

    「あなたよりずっといい男見つけました」と言って、すっぱり切ったら?
    男の人は、自分のプライドを傷付けられるのが、一番辛いでしょう。

  • きゃん より:

    タバスコさんに同意見ですね。
    よりいい男をつかまえて見返したほうが、よっぽど気持ちいいでしょうに。
    そんな事をして、ご自分の価値を下げる必要はないですよ。

  • ミミ より:

    ↓確かにすごいタイトルかも…関係が切れたら楽なんだけど、気持ちがあるから苦しいんだよね…気が狂いそう。彼と離婚話で喧嘩して一昨日から音信不通。最悪な結末を想定しておいた方がまだ救われる…へこむ

  • ちびび より:

    気持ちは勝手に『ある』ものじゃないんですよ。

    ミミさん自身が執着しているだけ。
    それに気付くともっと楽になれるのにね^^

    ココロを書き出してみたら?
    いまどうなのか
    自分はどうしたいのか

  • ミミ より:

    ちびびさん、タバスコさん、レスありがとうm(_ _)m良いオトコを見つけるには、やはり彼への執着心を克服することが先決だと思います…執着と愛する気持ちはどう違うんですか?

  • きゃん より:

    人それぞれでしょうけれど、私は
    執着は、見返りを求める心が根底にある行為。
    愛する気持ちは、見返りを求めない感情。
    だと、思いますよ。

    なかなか・・・大分?難しい事だけれど、少しでも近づけたらいいですよね。

  • ちびび より:

    よい男を見つけるには自分が『よい女』になることです(笑)

    見合った男が寄ってくるもんじゃないかと思うので。

    愛情は相手の幸せを願う気持ちかなぁ。
    自分の幸せよりも。

  • ミミ より:

    きゃんさん、ちびびさんのレスに、すごく納得させられました。確かに、愛情は見返りを求めずただひたすら相手の幸せを願うことですね…私は執着してるみたいです(-.-;)だから、相手を苦しめようって考えてしまうんですね。醜い感情…これじゃ、良い男つかまえられないな…自分自身を振り返ってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

  • ミミ より:

    続きです。私が思うに、執着を愛情に変える方法はプラス思考が一番のような気がします。他によい方法はありますか?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ