トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 想像を遥かに超える辛さ

想像を遥かに超える辛さ

先日、別れを決めたのですが悲しくて辛くてどうしようもありません。
誰かに聞いて欲しくて書いてます。

私は33歳の独身です。
先日まで5年近く既婚者の彼とお付き合いしてました。
今まで付き合った誰よりも自分に合っている人でしたし相、手も私のことをそう思ってくれていました。
彼は50歳、同世代の奥様と2人の子供(23歳と18歳)がいます。

付き合いはじめた頃、「上の子が成人したら私と一緒になろうと考えている」と言われました。
その頃は、まだ付き合って数ヶ月だったので私も本気にはしていなかったのですが、月日が経つうちに彼を思う気持も大きくなり、だんだんその言葉に期待するようになりました。
でも、上の子が20歳を過ぎても私と一緒になろうという話は出ませんでした。
今後のことについて何度も話し合いをしたのですが、お互い「一緒にいたい」という気持は同じなので話を切り出しても結論は出せずにいました。

彼の言い分は、私と年齢の差が大きい(17歳差)ので、仮に一緒になったとしてもこの先何年一緒にいられるかわからない、自分の家系は短命だし、もし自分があと20年生きてもそのとき私が50歳ちょっとで残されることを考えると、結婚はためらうし私の親や周囲も反対するだろう。
周りに祝福されない結婚はうまくいかない。もっと相応しい相手が私にはいるはず、と言います。

私は彼以上に好きになれる人なんて、今後絶対に現れないと思います。
普段はけっこう冷めている私がそこまで思えるくらい、本当に好きだし合う人なんです。
彼以外と結婚して過ごす50年より、彼との20年の方が私には幸せな時間なのに、周りの目なんか気にすることないのに、などと思ってしまいます。

一方で、彼の家族に与えるダメージも多大なものだということも分かっています。
何度もこんな話し合いをしましたが、結局話し合いは中途半端になって、それまで通り平日はほぼ毎日仕事帰りに私の家にきて一緒に過ごし、週末は会えないという生活が続きました。

私は一生独りで生きていくつもりはないし、いい加減にハッキリさせないと年齢的に結婚も難しくなってきます。
彼の家族には幸い気付かれていないようなので、大きなモメ事になる前にケリを付けるべきだろうと常々思ってはいました。

彼の言うこともわからない訳ではないので、先日の話し合いでついに終止符を打つことを決めました。
でも、やっぱり彼に会えないことは想像を遥かに超える辛さです。
考えるのは彼のことばかりで、楽しかったことを思い出しては泣いてばかりいます。
こんな辛い別れを経験したことがないので、すごく落ち込んでいます。

彼との事は誰にも話していないので、話を聞いてもらえる相手も周りにはいません。
こちらに来ている皆さんに聞いていただけたらと思い、書かせていただきました。
読んでくださってありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • きらり より:

    悲劇のヒロインですね。

    50歳の彼と33歳のあなた。
    結婚が目標ですか?
    彼も大きなお子さんもいる。その間に築いてきた歴史もあるでしょう?

    彼以外の人との50年の方が幸せになれるでしょう、誰が考えても。
    幸せは本人が感じるものでしょうが・・・

  • 柚月 より:

    はじめまして。柚月と申します。

    辛いですね。
    でも、きゅうりさんだけじゃないのよ。
    きっと彼も辛いと思う。
    別の不倫を一つとったって、誰だって別れは辛いのよ。
    不倫じゃなくてもそうかもしれない。

    好きになったこと、そして相手を大切に想える時間を
    共有できたこと。別れもあなたと彼が決めたこと。
    色々考えてみてください。

    気になった事が一つ。
    周りなんて気にしなくていいのに・・これはね
    あなたが本当の修羅場を経験していないからなのよ。
    ホントの現実はそんなに甘くない。
    周りを気にする現実を見れた彼はあなたより少し
    大人だったのかもしれないね。

    辛いのは分かるよ。
    私も経験者だしね。
    でも、一生続くわけじゃない。
    仕事でも趣味でも彼以外に一生懸命になれるもの、
    それに今は集中しよう。

    辛いなら泣いてもいいから。
    前を向くために泣こうね。

  • MIKI* より:

    泣いていいんですよ。

    歳の差。。
    彼の背負う大きな荷物。。
    あなたの背負う大きな荷物。。

    幸せな結婚をしたい。ね。
    彼よりも好きな人なんてできない。
    本当にそうかもしれない。

    でも、ね。
    彼よりもあなたを幸せにできる人はいる。
    私は、そう感じるの。

    彼の荷物は大きくて、すごく重たかった。
    彼は、下すことも、放り投げることもできなかった。

    あなたの荷物を持つこと。できなかった。。。

    きゅうりさんの荷物を持ってくれる誰かがいるよ。

    今はいっぱい泣けばいい。
    自分たちが決めた別れ。。。受け止めて。。。

    ゆっくり笑顔になればいいんだから。ね。

  • みゆき より:

    きゅうりさん、こんにちは。
    辛いですよね・・・。お気持ちよくわかりますよ。理屈だけでは解決出来ない心の葛藤、それを言葉で表現する事の難しさ、自分自身の本心もわからなくなってしまいます。きゅうりさんが今現在に至る彼と経路は、他の誰かとは似ている部分も違う部分もあってまったく一緒ではないから、私を含め他人には計り知れないきゅうりさんの気持ちってあると思います。
    きゅうりさんと私とが似ている部分は・・・人生の選択、今その分かれ道に立っているということです。私もここで最近、いつになったら・・・ってスレッドを立てて相談させていただいた者です。大勢の方から色々なアドバイスや暖かいお言葉いただいて、とても嬉しく思っています。でも結局決めるのは自分でしかないのです。私もつい先日、彼に別れを言いました。先の見えない恋に疲れて終止符を打ちたくて自分のこれからの人生考えれば考えるほど不安になって・・・、でも彼は私を離してくれません。ずっと一緒に暮らしているのに何が不満なんだと彼は言います。何が不満かって、彼が離婚しない事。根本はそれだけです。でも別れるって強がり言っても、好きで好きでたまらないから断ち切ることが出来ない。彼も私と同じ気持ちだと・・・。私は今、時間が止まった状態にいます。今週はずっと仕事を休んでいるし、考える事にも疲れて何もしてない。
    きゅうりさんはどうですか?別れを決めた事に後悔しているのですか?人生何があるか判らないし、幸せな結婚したとしても何があるか判らない。若い旦那様でも早く亡くなられることもあるでしょうし、どんな事があるのか未知の世界ですからね。それより、きゅうりさん自身が幸せだなあと思えることが1番大切なんじゃないですか。きゅうりさんが良かった幸せだと思える選択が出来るといいですね。お互い頑張りましょう。幸せを祈ってます・・・。

  • シロ より:

    きゅうりさんの話、まるで私の数年後を見ているようでした。
    10歳以上年齢差があって、社会的に足を踏み外せない立場の人は、みんなこのようなことを言うのでしょうか。
    私にも結婚はありえないだろうと予測できます。
    最近では、表面だけ夫婦のように振る舞って、現実とのギャップに時々私の心がついていかなくなります。
    今の私は、結婚がしたいわけじゃない。というよりも、もう誰かを信じるのが怖いと思うほど臆病になってしまいました。
    だから彼を信じたい。
    離婚なんてしなくてもいいから、私とずっと一緒にいる気持ちがあるなら、せめてちゃんと別居してほしい。
    出張や残業、休日出勤を言い訳にしないでほしい。

    悔しくてたまらないのは、彼にもしものことがあっても側にいられないこと。
    彼が退職したら、それこそ今のように一緒にはいられなくなること。
    私はだから、やっぱり離婚を考えてほしいと願う。でも彼は、そんな心配があるから、そう遠くない日にいつか訪れるから、余計に幸せにする自信がないのだと言いました。
    私は、誰かに幸せにしてもらいたいのではなく、彼と一緒にいられることが私の幸せなのです。
    年齢差や、自分では変えようもないことを理由にされると、悔しいですよね。
    悔しくて、悲しくて、やりきれない思いで、私はいつも情緒不安定です。
    彼の前で泣くこともできず、彼を責めることもできず、誰かにグチを聞いてもらうこともできず。

    きゅうりさん、だけどここにくると救われた気持ちになりませんか?
    ここは大半が、苦しくて、どうしようもない気持ちと日々戦っている人、あるいは戦ってそれを乗り越えた人の言葉でいっぱいだから。
    私はまだ、自分で何も決断できずにいるので、きゅうりさんに助言なんてできないけど、一緒に乗り越えましょう。
    自分を見失わずに、いつか幸せになりましょう。

  • きゅうり より:

    みなさん、メッセージありがとうございます。
    今日はじめてこのサイトを知り、辛い気持を誰かに聞いて欲しくて思わず書き込んでしまいました。
    暖かい言葉の数々、本当に嬉しいです。泣きながら何度も読みました。

    別れの決断は本当に勇気の要ることでしたが、お互いのために決めたことなので後悔はしていません。
    と言っても、実際は私が話しを切り出さなければこのままずっと一緒にいられたのに、と矛盾することも考えてしまいます。
    だから後悔はしていない、というよりしたくないという感じです。

    まだ日にちが浅いので、それまで毎日のように会っていたのに急に会えない電話もできない今の状態に、自分がどこまで耐えられるのか不安もあります。
    でも、一方で別れは自分で決めた事、どんなに辛くても決して後戻りしてはいけない、とも思っています。

    みなさんがおっしゃるように、仕事や趣味などに集中して心の傷を埋めていきたいと思います。
    先ほど他のスレッドも拝見して、同じ様な境遇の方がたくさんいらっしゃることに安心しました。
    すごく前向きな別れ方をしている人の投稿にもすごく勇気付けられました。

    今はまだ全然、新しい恋なんてあるわけないなんて思っていますが、いつかきっと彼との日々を良い思い出として受け止めることができたらいいなと思っています。

    このサイトのおかげで少し冷静になることができました。
    みなさんありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ