トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 離婚後

離婚後

みなさん始めまして。
現在離婚待ちです。彼とは一年も経っていません。ですがこの後(離婚後)、彼が何を考えているのか分かりません。将来は結婚したいと考えているのでしょうか?そういった話になり、遠まわしに聞くと「問題が解決してから言う」と言っています。理由は約束を破りたくないからだそうです。離婚に時間がかかるということ、彼の思いやりは理解しています。
一般的に男性側はこのような場合、どんなふうに考えているの
でしょうか?教えてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • べるぼーい より:

    その時、男性がどう考えるかと言うと、その方の立場により、色々あります。
    あなたが書かれた内容では、内容が簡単過ぎて、どう答える事であなたが納得するのか、書くことが出来ません。
    ただ、言える事は、あなたが相手の方をどう信じているかです。
    相手の方の判断の仕方が、あなたが納得するように見えているのかと
    言うことです。
    お互いの将来の事ですから、あなたもきちんと関わりを持つ事が大切だと思います。
    そう思いませんか、、。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • はす より:

    >べるぼーいさん
    レスありがとうございます。私は彼の事を信じています。きっと彼も同じように感じていると思えます。私は彼の離婚のきっかけ(もともと問題はあったようですが)になりました。この先大切にしていきたいと思っています。互いに将来について話をしていますが、安心できるような言葉を言われていないといったところです。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • DRY より:

    こんにちは。

    言葉や約束は目に見えないものですから、信じるとか信じないは、自分の心の持ちようです。

    ただ、はすさんにも将来がありますので、彼の思いやりは思いやりとして受け取って、それとは別にこれからの話しをするべきと思います。
    そんなに堅苦しい会話ではなく、シンプルに、花畑でも見ながら、リラックスして、すんなり話されることです。あまりにも真剣なまなざしで彼を見つめるのは禁物です(笑)

    遠まわしな言い方は必要ないと思います。言い方は悪いですが、「なめられたらダメ」です。「この女は大丈夫」「この女は俺に惚れているから」こう思われたらいいように遊ばれます。

    いっくら愛し合ってても、不倫なのですから、自分の身は自分で守りましょう。既婚者はいつどこで変化するかわかりません。「彼は絶対に嘘はつかない」と思ってしまう女性ほど泣いている確率は高いのです。

    お互いに目指している目標が一緒であれば、約束や責任とは別に、将来の会話が出てもおかしくないものです。彼の気持ちや彼の顔色を伺うよりも、はすさんは自分の話を聞いてもらうのも必要ですよ。そうしないと、いずれパンクします。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • かりん より:

    私の場合、まだ離婚なんて話もでていないし、
    彼もこの後については何も言わない。
    私が将来を急ぐあまり、どう考えているの?と聞いても
    はぐらかされて終わり・・・です。

    私が彼を好きすぎるあまり、いろいろわがままをいったり
    求めすぎたり、無理させたりしています。
    彼を好きな気持ちはおそらく見え見えで、だから、もう完全に
    なめられているような気がします。

    不倫だから、自分の身は自分で守る。。。必要があるのですね。
    なんだか淋しくなる言葉ですが、現実として受け入れられないなら
    不倫している資格がないのかなぁ。

    強くなりたいです。でも、安心できることばもない、
    何もかも不安定です。

    明日は彼の前で笑顔でいれるかなぁ。
    がんばります。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

この記事へのトラックバックとピンバック

Pick UP 不倫書籍

他の人気コンテンツ

▲ このページの先頭へ