トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 誕生日

誕生日

W不倫三年目です。彼に誕生日を忘れられてました。後日会って色々話もして結局は元サヤですが…。よく考えたら誕生日忘れられるなんて…これってどうなんでしょう?皆さんの考えを教えてくださいm(__)m

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • しゃち より:

    なぁなさんはじめまして
    私は女です。ですが、とても男っぽいといわれます。
    私は、誕生日とか記念日とか、そういうのを全く気にしないタイプです。
    彼はそれがスゴイ助かると言います。ずぼらな男を調子づかせてしまっています。
    女でさえ、そういう人間もいます。
    なぁなさんの彼さんがうっかり忘れてしまったとしても、悪気はないと思いますよ。
    きっと男性は、そういう類のことが苦手な人が多いんだと思います。
    それをちゃんと意識するのが愛情だ!って言われてしまうと、私も耳が痛い限りです・・・。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • まーさ より:

    どきっ!
    私も誕生日を忘れちゃいますよ。
    相手からの何気ないニュアンスが伝われば忘れないのですが、
    それがないと、ついうっかり・・・あります。

    変わりに自分の誕生日はしっかり伝えます。
    「誕生日~よろしく~」って感じで明るく楽しく伝えてます。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • DRY より:

    こんにちは。

    男性はアニバーサリーを忘れる生き物です。マメな人もいますが、少数です。「忘れるってことは愛情が無い」とかそんなチンケな問題ではなく、そういうものだと理解してあげて下さい。誕生日とかバレンタインなどをアニバーサリーにせず、ふたりだけのアニバーサリーを作ってみたらいかがでしょう?

    決まった枠にはめないふたりだけのアニバーサリー。ステキだと思いますよ。私なら、彼とデートする毎回がお祝いはしなくてもアニバーサリーだけどな~。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • なぁな より:

    しゃちさん、まーささん、DRYさん、ありがとうございますm(__)m聞いてもらって、考え聞かせてもらえて、なんかすっきりしました!過ぎたことだし…気にせず前向きにがんばりますね!

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • まさと より:

    男の意見として聞いてください。

    女性に熱を上げている時はどんな男も女性のお誕生日を覚えているものです。
    たとえば女性も新婚時代には旦那さんのお誕生祝いをするでしょう。
    しかし、そのうち子供が生まれて年月が経つとやらなくなる人もいるのではないかな?
    忘れるのはそれだけその人への想いが小さくなっている証拠でしょう。

    僕は今付き合っている彼女には5回目のお誕生日のプレゼントをしました。
    そして何も知らない妻には罪滅ぼしとして今年はカルチェの腕時計を贈りました。
    僕は過去に付き合ってきた10人以上の女性のお誕生日をいまだに全員記憶しています。

    世の中にはそんな男もいるのですよ。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • しゃち より:

    いいですね~、まさとさんのようなマメな彼だと・・・。
    でも私が彼女だったらかえってプレッシャーを感じてしまうかも。
    だって自分も彼の誕生日や記念日を忘れるわけにはいかなくなりますもんね。
    もちろん私だって彼を愛してますよ!小さくなんてなっていません!!(リキセツ)
    彼の誕生日がいつなのかはちゃんと言えます。(アタリマエ)
    ですが・・・。忘れてしまうんですよね~。
    そして今まで付き合ってきた彼、誰の誕生日も今では全く記憶にありません。
    よほど特徴のある日でないと。元旦とか、自分と同じとかね。
    こんな女もいます。女として失格でしょうかね。(^^ゞ

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • momo より:

    「生まれて来てくれてありがとう」と心から喜ぶ事、私にとってはそれが誕生日です。だから忘れる事なんて有り得ない。想いの形、そう、これも価値観の違いでしょう。“よほど特徴のある日”それが私にとっては彼の誕生日です。私の中ではそれ以上に1年で特徴のある日はありません。私からすれば愛する人の誕生日を忘れるなんてこと有り得ない事です。人それぞれですよね。しゃちさんのようにプレッシャーと感じる方もいるしまさとさんのような方もいらっしゃる。だけどほとんどは、覚えてくれていたら素直に嬉しいし忘れられていたら淋しいと感じるのではないでしょうか。だから、淋しいと感じたなぁなさんは貴方の誕生日に対する思いを彼に柔らかくかわいく素直に語ってみたらいかがですか?それが彼に届けば来年は覚えていてくれるだろうし、届かなかったら、彼はそういう人ということですよね。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

この記事へのトラックバックとピンバック

Pick UP 不倫書籍

他の人気コンテンツ

▲ このページの先頭へ