トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 嫉妬(その2)

嫉妬(その2)

こんばんは。
過去スレに飛びましたので“その2”として立ち上げました。
みかんさんみてるかなぁ?

スタートは下記の通りです。

『題名のとおりです。
私は独身で彼が既婚者です。
彼が奥さんや子供の話をよくします。
最初は普通に聞けてたんですが、最近は聞くたびすごく辛いんです。
彼が既婚者で自分が独身って方は家族の話をされた時に嫉妬とかしないものなのでしょうか?
私がおかしいんでしょうか。
ご意見お願いします。』

≪過去レス「嫉妬」(最初の作成者は“みかん”さんです)も読んでみて下さい。≫

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(27件)

  • 理沙 より:

    めっちゃしますよね嫉妬(;_;)私もそぅでした。当たり前です好きなんだから!悲しいですよね。。家族の話はしやんといてって私は言ぅてました。一緒にいる時だけは普通のカップルみたいがいぃって言ぅて…そぅしてもらってました。そんなん言ぅなんて、私は不倫には向いてない女ですよね(^_^;)

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • cozy より:

    こんばんは。
    理沙さん宜しくお願いします。

    理沙さんは独身なのかな?

    >一緒にいる時だけは普通のカップルみたいがいぃって言ぅて…そぅしてもらってました。そんなん言ぅなんて、私は不倫には向いてない女ですよね(^_^;)
    いえいえ。そんな人の方がきっと多いですよ。
    それが相手に言えるか言えないか、相手に判ってもらえるか貰えないか。そして逆の立場だったらどうなのか?
    不倫に向き不向きも無いと思うけど、好きになっちゃったんだもん仕方ないよねぇ。

    よかったら過去レス「嫉妬」(最初の作成者は“みかん”さんです)読んでみて下さい。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • かりん より:

    こんばんは

    嫉妬…私も既彼の奥さんにはめちゃくちゃ嫉妬してしまいます。
    休日は何してたのかなぁって勝手に想像したり、
    そんなことでも嫉妬してしまいます。

    普通のカップルみたいにって思いますよね。
    いつかは、堂々と二人で歩きたいって言っては
    私だけ結論を急いでしまって、彼には負担になっているのかも
    しれません。

    一緒にいるときには、彼は決して奥さんの話をしません。
    でも、私が聞きたくなって質問してしまったりします。
    話をしないのは彼のやさしさだと思って嫉妬しないように
    がんばらなくちゃ。

    私は今のこの恋愛を相談できる人がいません。
    なので、たびたびここに書きこんでいます。

    よろしくお願いします。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • しゃち より:

    みかんさん、cozyさんはじめまして

    私の彼も家庭の話ばっかりします。
    内容は奥様の悪口と子供がいかに可愛いか。
    子供の話は、まぁ嬉しくはないけれど、普通に微笑ましく聞いています。
    ただ、奥様の悪口は、あまり言われると腹が立ちます。
    嫉妬とかではなく、もちろん奥様の味方でもないんです。
    やっぱり、人の悪口って、聞いてていやなものですよ。
    それに私に言われたって、どうリアクションしていいかわからないし。
    聞いてるうちにムカムカしてきて、最終的に私がキレだします^^;
    彼はきっと、奥様の話をしたせいだって思ってると思います。
    私が「なんだかんだ言って、仲いい証拠じゃない?」って言うと、私が嫉妬してると思ってやめます。
    だから、嫉妬してることになってます。
    それでも懲りずに話してくるので、彼のストレス発散のためと思い出来るだけフンフンと聞くようにはしています。
    で、あまりにクドイとそのうちキレて。その繰り返しです(^^ゞ

    みかんさんや皆さんのように嫉妬するのが普通なんだと思います。
    私がきっと、おかしいのかなって、いつも思ってます。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • 理沙 より:

    cozyさん、過去ログ読みました!cozyさんはWなんですか?私は二年不倫して、相手が離婚して結婚しました。今は子どももいます。結婚してからも辛い事が多く、不倫してる時は先には幸せしかないなんてアホみたいな事ばっか考えてたから罰が当たってるんでしょう…。。ここにはたまに来させてもらってます(^-^)cozyさんの文はとても優しく大人な感じがしてホッとしますね(*^∇^*)おいくつなのでしょうか?関係ない話ですみませんm(_ _)m

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • さくら より:

    横レスすいません。理沙さんは彼が離婚して一緒になられたのですね。子供さんもいらっしゃるとの事。理沙さんの一緒になってからの辛い事とはなんですか?慰謝料養育費の金銭的な事もあるでしょうが、他にはどんな事がありますか?質問ばかりでごめんなさいm(__)m

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • 理沙 より:

    離婚してから一年も経たずに結婚したんですが、お金が無い事で喧嘩ばかりです。養育費慰謝料の他に旦那と元奥さんの借金もあり、私は分かって一緒になったので文句も言わないし、しんどいとも言わなかったんです。だけど旦那が言ぅ…メッチャ腹立つ!不倫してる時は結婚してるからって後ろめたさでめちゃくちゃ優しくされてた分このギャップに耐えれん!!って思う時があります。今でも優しいのに…なんて勝手なんですかね私は…慣れって怖いです。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • みかん より:

    お久しぶりです。cozyさん、新しく作ってくれて、ありがとうございます。
    たくさんのご意見を聞けて、私も参考にさせてもらうのと同時に、私と同じ思いをされてる方がたくさんいて、落ち込んでる気持ちが和らぎます。
    理沙さんが言うように、一緒にいるときぐらい普通のカップル、自分だけの彼でいてほしい。私は彼によく「夢を見続けさせて」と言います。
    理沙さんはご結婚されたんですね!おめでとうございます。
    かりんさん、私も相談できる人いないんです。だからよくここにきて、cozyさんをはじめ、みなさんによく話を聞いてもらってるんです。
    友達には、言ってるですが、何か相談すると「別れたほうがいい」と言われるので、今は話はしません。簡単に別れることができたら、こんなに楽なことはないんですが・・・
    しゃちさん、たしかに、悪口は嫌ですね!奥様の事ばかりほめられても嫌ですが・・・
    奥様の悪口ばかり言うと、「ずっと一緒にいると私に対してもそう思うようになるのかなぁ」って私なら思ってしまいます。
    私の近況ですが、最近は以前より、家庭の話をしなくなり、ほっとしていたのはつかのま、最近、奥様が私たちの関係に気づいたらしく、今は、奥様とほとんど会話がないようです。私はとりあえず、しばらく会わないようにしようと言ったんですが、彼はあまり今までと変わらず会ってくれます。私は彼に会えて嬉しいんですが、何か複雑な心境で・・
    cozyさん、みなさん、またご意見いただけたら嬉しいです。
    嫉妬と話がそれてしまって、ごめんなさい。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • さくら より:

    理沙さん返信ありがとう。旦那さんと元奥さんの借金も理沙さんと二人で返しているのですね。金銭的にかなりキツイですよね(__)私の身内の話しですが、借金があって自分の生活も精一杯の人からは慰謝料は取れないと聞きました。借金返済より養育費が優先されますが、実際はそうでもありませんでした。借金の返済を考え、養育費の額が少なくなったようです。私の身内は借金返済が12万と子供二人の養育費は四万円で、養育費と借金返済の金額をお給料から引いた残りで自分の生活もしなければいけませんから慰謝料は支払い能力がないとみなされ、無しになりました。理沙さんと旦那さんは借金返済があるのに慰謝料養育費もきちっと支払っているのですね。ケンカばかりとの事ですが、理沙さんは何も言わず頑張っているのに彼から愚痴言われたら確かに腹が立ちますね(>_<。)

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • cozy より:

    かりんさんこんばんは。

    >休日は何してたのかなぁって勝手に想像したり、そんなことでも嫉妬してしまいます。
    ありますあります。男の私でも普通に有ります。
    私は紆余曲折があって、最近は比較的落ち着いていますけどね。

    >いつかは、堂々と二人で歩きたいって言っては私だけ結論を急いでしまって、彼には負担になっているのかもしれません。
    って事は、具体的に「この先どうしようか?」「この先どうする」って話しになってるのでしょうか?

    >一緒にいるときには、彼は決して奥さんの話をしません。
    これは彼に拍手です。そんな話ししたってねぇ~でもこれが案外出来てないんですよ…
    彼だってかりんさんの男友達(かりんさんは独身と拝見しましたが…)の事なんか聞きたく無いと思います。

    >私は今のこの恋愛を相談できる人がいません。
    辛くて苦しくて誰かに聞いてもらいたいと思う事ってあると思うけれど、やっぱこう言う話しはどんなに仲の良い友達にでもするもんじゃない…って言うのが私の持論です。人の口に戸は立てられません。悪気が無くたってつい!って事も有るだろうし、その人が不倫について嫌悪感を持っていて友達関係が悪くなる。って事も考えられます。

    自分の事を棚に上げて勝手な事ばかり言いますが、良かったら何でもお話しして下さい。
    皆で一緒に考えよう!!

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • 理沙 より:

    みかんさん初めまして(=^∇^=)なんとか結婚出来ました。これからも頑張ります!苦労して当たり前精神で。付き合ってる時によく思いました。うちら普通のカップルに見えるんやろなぁって。今だにカップルを見ると気になってしまいます。本当に辛いですよね(;_;)一緒にいる時ぐらい、とびっきりの幸せ感じたいですよね(;_;)だって家に帰ったらこっちは一人ぽっちなんやから(TдT)私はよく意地悪もしてました。家族の話も自分から聞いときながら聞いてたら悲しくなって来て、そんなん言わんといてよ(>д<)!って号泣したり、訳分からん…とよく言われました。そこまでは聞いてない!って言ぅたらどこまでやねん!!と言われ、とても微妙で難しい問題でした…。みかんさんは彼氏さんと長いんですか(^-^)?

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • cozy より:

    理沙さんこんばんは。

    私は円満Wです。
    理沙さんは好きな彼と一緒になれたんですね。羨ましいです。
    私は彼女の事が大好きですが、余りに出会うのが遅すぎました。笑っちゃうかもしれませんが「来世では一緒になろう」なぁんて話しをしています(笑)

    >cozyさんの文はとても優しく大人な感じがしてホッとしますね(*^∇^*)おいくつなのでしょうか?
    お褒め頂き有難うございます。“大人な感じ”はすっかり牙を抜かれた歳のせい?私は43歳です。自分では10は若いと思っていますがどうも精神的に若い様で…

    一緒に暮らすって事は、別々にいて「今何してるかな?」なんて思いを馳せていた時と違い、ちょっとした嫌な部分も目の当たりにしたりしちゃいます。なかなか思うようには行かないもので…生きるって何かと不自由な物ですね。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • しゃち より:

    みなさん、おはようございます

    みかんさん
    奥様に気づかれたとのことで、一難去ってまた一難ですね・・・。
    少し会うのも控えた方が良いと思う反面、やっぱり会いたいし。
    奥様の話しも、悪口はイヤだけど、楽しげな話しも聞いてて辛いし。
    ホント、いろんな思いが交錯してしまいますよね。
    しばらく(いえ、ずっとですね)大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。

    cozyさん
    私の彼は、cozyさんが仰るような深い考えはないんだと思います。
    あれこれ考えを巡らせて気を使うとか伏線を張るとかできないんですよ。
    だから純粋に家庭の愚痴を言ってるだけだと思います。
    不倫してるって自覚がないんですよね、きっと。子供なんです。
    >こんな事言ったら嫌われる…」なんて思わずに、なんでも相手にぶつけた方が良いと思います。
    きっと、私はぶつけすぎです(^^;
    あとでふと客観的に思い出すと彼が不憫になってしまうくらい、こてんぱんにやっつけますから。
    可愛げないんですよ、私。そして実は大人気もない。
    もうちょっと優しくしてあげなければ・・・。と思う今日この頃です。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • 理沙 より:

    へぇ~(・д・)いぃなぁ…うちも裁判してもらおかなぁ(-.-;)なんて思いますが、借金なくなる五年は自分への罰としてしっかり超貧乏超節約します!教えて下さってありがとう(T_T)

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • 理沙 より:

    cozyさんおはようございます(^-^) cozyさん43才なのですかぁ(*^∇^*)本当に落ち着いてらっしゃって丁寧な文章なので、だいぶ年上の方なのかなぁと思いお聞きしました(*^_^*)答えていただいてありがとうございます(>_<)それから大好きなのに出会うのが遅すぎたとのこと、切ないです…不倫をしてる方はみんなそれが辛いんですよね(;_;)もっと早くに…って思ってしまう。友達は今54才の方とラブラブです(^_^;)ちなみにWで。どんどんキレイになってて、恋のパワーはすごいと改めて感じました…。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • みかん より:

    みなさん、お返事ありがとうございます。
    理沙さん、私は彼と付き合いだしてちょうど、半年になります。この前も「あっと言う間に半年が過ぎたね」と話してました。でも知り合ってからは、もう二年になります。最初は職場の先輩後輩だったんですが、いつのまにか・・って感じですね!
    理沙さんは、金銭面でのケンカが絶えないということですが、実は私はバツイチで(子供はいません)、結婚生活をしてるときは、お金の事でのケンカはしょっちゅうでした。理沙さんとは状況は違いますが、お金の事でケンカになると、精神的にほんとに参ってしまいますよね!お金の話が始まると「また、ケンカになるのか・・・」と私は毎日辛かったです。だから、理沙さんの気持ち、少しはわかります。
    理沙さんの場合は5年後という期限があるので、それまでは、ひたすら根性あるのみ!ですね。それと理沙さんは大阪の方ですね。
    おそらく、文章からみて。実は私も大阪なんですよ!
    何か親近感がわきます。
    しゃちさん、ご心配ありがとうございます。
    ほんと、どうしたものかと。
    こうなってしまうと、ホントは別れたほうがいいんでしょうが、やはり彼のことが好きなため、それができません。ダメな私です。
    二人の仲はすごくうまくいってます。
    だからよけいにできないんです。
    しゃちさんの彼は、もしかすると私の彼に少し似てるかも!
    私の彼もホント子供みたいです。たまに私があきれるくらいです。
    ホント、不倫をしてる自覚ゼロです。
    二人で外を歩く時も平気で手をつなぐし(かなり近所でも)、家にいてても平気でメールくれるし、電話もくれるし、家に帰るのも遅いし・・・
    そんなことしてるから、奥様があやしむんでしょうね!

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • 理沙 より:

    みかんさんこんばんは☆同じ職場なんですかぁ(^-^)そしたら毎日会えるんですか??奥さんにバレたら怖いですね(>_<)私は速攻バレて鬼の非通知無言電話攻撃でした…。話したくて出てましたが、出たらブチっと切られてました。。そんな私の話より、みかんさんも関西ですかぁ♪私も関西!嬉しいです(≧∇≦)本マにお金の喧嘩ほど辛いものはないですよね…結婚してからですが、世の中金かぃ(TдT)って思い知らされてます。頑張るしかない!ですよね。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • みかん より:

    理沙さん、そうなんです。毎日会えるんです。それどころか、隣に座って仕事をしてます。(笑)
    いちよう職場の人は私たち二人のことは、気づいてないようです。
    昔から、私のことを彼は可愛がってくれてました。(もちろん、後輩としてですが)職場の人も、昔から「二人は仲がいいね」って、言ってて・・だから、特に今更誰も何も思わないみたいです。
    よく二人で「みんなが知ったらびっくりするだろうね!」と話しています。
    奥様は気づいてるらしいんですが、彼には辛くあたるらしいんですが、私のほうには全然何もないんで、ほっとはしてます。少し彼には悪いですが・・
    理沙さんみたいに、無言電話なんかあったら、私なら絶えれないです。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • かりん より:

    cozyさんありがとうございます☆

    ご想像の通り、私は独身で彼が既婚です。新婚1年になるころだと思います。子供はなしです。

    残念なことに、この先どうするか~~~なんて話にはなっていないです。
    お付き合いしてまだ10ヶ月、そんな話にはならないのが普通なのかなぁ。
    私はもう彼以外に好きな人には出会えないと思っています。
    だから、ず~っと一緒にいたいです。
    この気持ちは彼には伝えていますが。あなたはどう思うの?
    って聞いても、はぐらかされて終わりです。
    結婚してるし、責任を持てないようなことは言わないのだろうと
    思います。それをずるいと感じてしまうこともあります。

    一緒に手をつないで堂々と歩きたい、とか
    朝まで一緒にいたいとか、帰らないで・・・・とか
    無理なことをいっては、それがいつ可能になるの?と聞いてしまいます。
    すぐには無理・・・といわれますが、これって先のことを考えているのか
    考えていなくてかわしているのかすら分かりません。

    私たちの場合、出会うのが、そしてお互いが好きになるのが
    少し遅かったみたいです。
    縁があればこの先二人で幸せになれるのかなぁ。

    最近そんなことを考えながら眠れない日も多いですが
    またここにお話しにきます。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • cozy より:

    しゃちさんこんばんは。
    しゃちさんの立場はなんでしょう?独身?既婚?

    >私の彼も家庭の話ばっかりします。ただ、奥様の悪口は、あまり言われると腹が立ちます。
    何でなんでしょう?そんな話し聞いたって面白くも何ともないですよね。
    思うに…「ウチはカミさんと上手く行って無い。だから君に居て欲しい」って言うメッセージか、「家庭が上手く行ってたら、だったら奥さんのところに行けば?」等と言われてしまうとでも思っているのかな?勿論こんなの甚だ勘違いだと思いますが…

    一度聞いてみたら?「何で家庭の話しするの?」って。
    ストレス発散?冗談じゃ有りません。こっちにストレスが溜まります。
    それに逆の立場になった時、同じように言われると思うとゾッとします。

    >みかんさんや皆さんのように嫉妬するのが普通なんだと思います。
    好きだから嫉妬するのは自然と言うか、ごくごく当たり前だと思います。
    でもでも、わざわざ聞きたくも無い話しを好きな人の口から聞きたくないですよねぇ。(←これ過去レスを読んでいただくと度々論議されてます)

    ただでさえ悲しくて寂しくてリスク有る関係。どちらかが我慢すれば良いってものじゃないと考えます。「こんな事言ったら嫌われる…」なんて思わずに、なんでも相手にぶつけた方が良いと思います。二人の付き合いを真剣に考えていてくれるのなら、きっと一緒に考えてくれるはずです。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • cozy より:

    こんばんは。

    しゃちさんへ。
    >不倫してるって自覚がないんですよね、きっと。子供なんです。
    う~ん…何て言えば良いのやら。。。大変な事してるハズなんだけどねぇ。

    >>こんな事言ったら嫌われる…」なんて思わずに、なんでも相手にぶつけた方が良いと思います。
    >きっと、私はぶつけすぎです(^^;
    結局何でしょ?しゃちさんとこの二人は結構テンションの高い所で成り立ってるみたいですね。“しゃち”って言うHNも何か判るような気が…(失礼)
    でもでもやっぱ家族の話しだけは止めて欲しいでしょ?
    せっかくの二人の時間だもん。楽しく過ごしたいものです。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • cozy より:

    こんばんは。

    みかんさんへ。
    私もみかんさんと同じです。席は隣じゃないけれど、左斜め後、約3メートルの所に彼女はいます。

    >職場の人は私たち二人のことは、気づいてないようです。昔から、私のことを彼は可愛がってくれてました。(もちろん、後輩としてですが)職場の人も、昔から「二人は仲がいいね」って、言ってて・・だから、特に今更誰も何も思わないみたいです。よく二人で「みんなが知ったらびっくりするだろうね!」と話しています。
    これ我々もそっくり同じです。一部の人はお互いが気にしてるって事は感じていて、「一度デートしてみたら?」なんて冷やかしますが、そこは上手に誤魔化しています。
    飲み会の後なんかは二人で待ち合わせをするのだけど、皆を巻く為にあれこれ策を練ったりして、結構それを楽しんじゃったりしています。

    かりんさんへ。
    >残念なことに、この先どうするか~~~なんて話にはなっていないです。
    いえ、「結論を急ぐ」っていうのがあったから“もしかして?”って思っただけです。

    >ず~っと一緒にいたいです。この気持ちは彼には伝えていますが。あなたはどう思うの?って聞いても、はぐらかされて終わりです。
    “ず~っと一緒”の意味をどう取るかだけど、とっても困る質問だよね。でも、やっぱり責任を持てないような発言をしないのはお互いの為だと思います。
    ただ、一緒に手をつないで堂々と歩きたいとか、朝まで一緒にいたいとかに“すぐには無理…”はまずいと思う。かりんさんやっぱ何かしら期待するでしょ?

    かりんさんはこの先彼とどうしたい?どうなりたいって思ってる?

    >私たちの場合、出会うのが、そしてお互いが好きになるのが少し遅かったみたいです。
    我々も結論としては「出会うのが“余りに”遅かったね」って所で落ち着きます(笑)これはもう仕方の無い事で、じゃあ会わなければその方が良かったのかというとそこまで後向きではなく、「出会うのは遅かったけれど、いずれ出会う事にはなってたんだよ。出会えた事に感謝しなくちゃね」って考えています。

    この先何があるかは誰もわかりません。
    >縁があればこの先二人で幸せになれるのかなぁ
    何て事ももしかしたら…
    気が遠くなっちゃいそうですけどね。

    理沙さんへ。
    >本当に落ち着いてらっしゃって丁寧な文章なので、だいぶ年上の方なのかなぁと思いお聞きしました(*^_^*)
    ははは。落ち着いてなんていませんよ。職場の皆に呆れられるほど落着きが無いです。

    >大好きなのに出会うのが遅すぎたとのこと、切ないです…
    先にかりんさんの所へレスしましたが、それは仕方の無い、どうする事も出来ない事です。
    果たして今まで出会う機会は無かったのか?あれこれ考えて、ひとつひとつつぶしてみた事があります。例えば、生活行動範囲はどうか?共通の友達はいなかったのか?等、数え切れないくらい考えてみましたが、何一つ出会う要素はありませんでした(笑)
    そりゃそうです。私と彼女は14も歳が離れていて、例えば彼女が20歳の時には私は34歳。じゃあ20歳の彼女が34歳の私を好きになってくれていたかは甚だ疑問です。
    今の年齢の時に出会ったからこそ彼女は私の事を好きになってくれたんだと思います。
    済んだ過去を考えたって仕方ありません。かりんさんの所にレスしましたが、どんな形であれ“出会えた事”、そしてお互いが好きになれた事に感謝をしたいと思っています。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • 理沙 より:

    みかんさん、毎日会えて席も隣なんて!!なんといぅ幸せ♪奥さんは旦那に言ぃますもんね…私もボロカス言われてました…言われて当然の立場ですが。。だけど私には非通知の電話だけで訴える訴える言ぅてはりましたが、結局何事も無く今に至ります。みかんさん頑張って下さいね!!しゃちさんも(=^∇^=)!嫉妬もわがままも、私は愛人にはたっぷり出来る権利はあると思ってるんです。。一緒にいる時はわがまま言いたい放題でいぃやん!って思います。帰ったらシーンと1人で寂しくて寂しくて、いろんな事考えてしまうしねぇ(;_;)そのお陰で私はかなりの妄想癖(^_^;)おやすみなさぁい(*u_u*)zzz…☆

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • みかん より:

    cozyさんも同じ職場なんですね!状況もすごく似てるということで。
    私も職場の飲み会終わりでみんなに隠れてメールでやりとりして待ち合わせをしてます。つい先日は帰りの電車で二人だったんで、私の降りる駅のほうが先だったんですが、彼も一緒に降りてくれて、終電が来るまで、駅で手をつないで話をしてました。夜も遅かったんで、ほとんど人もいなかったんで二人でゆっくりとした時間を過ごせました。
    私も今の二人だから、お互いに惹かれあってるんだと思います。
    たまに「もう少し出会うのが早ければ」と思うときはありますが、
    それは、思わないようにしてます。きっと今が彼といれて幸せだからでしょう。
    かりんさん、私はもし本当に彼とずっと一緒にいたい!と心の底から思ったときは、一生独身でいるつもりです。まだ半年なので、そこまで腹はくくれないですが、きっとそうするでしょう。最近ふとそんなことを思うときがあります。
    私は離婚は彼が望んですることであって、私が言うべきことではないと思っています。だから私はこの先の二人のことは、彼には聞いたことがありません。聞こうとも思わないんです。
    でも「何年か先に思い出した時に楽しかったなぁーと思えるように二人で日々過ごそう」とは話します。
    この先二人がどうなるんであっても、今を大切にしないと、この先もないですからね。
    かりんさん、あまり先のことは考えないで今を楽しみましょう!
    私はいつもそう思ってます。
    理沙さん、今は彼は奥様といる時間よりも、私といる時間のほうが長いです。もちろん、仕事の時間も含めてですが。
    でも、毎日彼の寝顔、起きた時に彼が隣にいる奥様が羨ましいですね!
    まさしく、題名どおり「嫉妬」しちゃいますね!

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • 理沙 より:

    cozyさん、本トですね。。出会えた事に感謝、出会えた事だけで素晴らしい事ですよね♪なんだか初心に戻れた気がします。実は私今里帰り中で、本ト参ってました。謝りに来たら戻り、1から頑張りたいと思います。みかんさん、みかんさんは冷静に今を見つめる事が出来ているよぅに思えてすごく尊敬します!私は何も考えずやりたい放題していたので、こんな今があるんでしょう。みなさん頑張りましょうね!と言ぅより、好きな人と楽しく幸せな時間を過ごせますよぅに☆誰かを深く傷つけてしまったといぅ気持ちもずっとずっと忘れずに…←自分に言い聞かせ(^_^;)掲示板が無くなるよぅなので私はさよならします(;д;)/ 携帯なのでパケ代もかなりいかついです!みなさんありがとうございました(TдT)お元気でいらして下さい!!

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • みかん より:

    理沙さん、大変な時にいろいろ私の話を聞いてもらってありがとうございました。
    人はいつからでも、やり直しができるんですよ!自分の気持ちのもちようでね。
    過去は過去。これからどう生きるか。
    自分自身をあまり責めないで下さい。
    私は辛いことがあると、「毎日ご飯を食べれて、寝るところがあって、健康に過ごせて、私は幸せだ。」と思うようにしてます。
    ホントにそれだけで、幸せなんですよ!理沙さんは特に大好きな人が隣にいてくれて、もっと幸せ者です!
    がんばって下さい。私もがんばります。でもお互いたまには力をぬきましょうね!

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • cozy より:

    みかんさんへ。

    >cozyさんも同じ職場なんですね!状況もすごく似てるということで。
    そうですよ。私の場合車での通勤、彼女は電車なのですが、他の皆も電車なので皆を振りきるのが大変です(笑)飲み会なんてほとんど上の空。彼女と目配せしながら「早く終わらないかなぁ~」なんて時間ばかり気にしています。

    >私も今の二人だから、お互いに惹かれあってるんだと思います。
    そう。その通りです。極端な話しタイミングが一日ずれたらどうなっていたか判りません。

    >たまに「もう少し出会うのが早ければ」と思うときはありますが、それは、思わないようにしてます。
    そうですね。それはそう思いますが先にレスしたように“過去に嫉妬”したって仕方ありません。今この時をどう過ごすか…それが大事だと思います。我々は既婚者同志ですから余計にそう感じます。

    >一生独身でいるつもりです。
    >私は離婚は彼が望んですることであって、私が言うべきことではないと思っています。だから私はこの先の二人のことは、彼には聞いたことがありません。聞こうとも思わないんです。
    う~ん…考えさせられますよね。“離婚は彼が望んですることであって~”は確かにそう。それはそうだけど、みかんさんの幸せがなんであるかは彼にも考えてもらいたいです。
    どちらか一方が我慢…いや一歩引く…いや、適当な言葉が見当たりませんが、みかんさんはそれで良いと思っていても、果たしてそれで良いのでしょうか?その事を彼はどう思うのでしょう?

    よぉく考えてみる必要がありそうです。

    理沙さんへ。

    >出会えた事に感謝、出会えた事だけで素晴らしい事ですよね♪なんだか初心に戻れた気がします。
    私は自分には度々そう言い聞かせてます。でないとだんだん欲が出てきますからね。

    皆さんがずっとずっと大好きな人と一緒にいられます様に…

    みかんさん新スレに行きますか?是非行きましょうね。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

この記事へのトラックバックとピンバック

Pick UP 不倫書籍

他の人気コンテンツ

▲ このページの先頭へ