トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 私に彼氏が出来るまでの期限とは?

私に彼氏が出来るまでの期限とは?

皆さんはじめましてハルと申します。
最近疑問に感じていることなのですが、皆様に新しい恋の相手が出来た場合、今の相手(不倫相手)と別れることが多いのですか?
と、いいますのも、彼から「私の方に好きな人が出来たら、その時は有無を言わずに身を引くから」といわれたからです。
ですので、私に彼が出来るまでの関係というのでしょうか。
彼は、私に本当に幸せになって欲しいといいます。
そのためには、ちゃんとした彼を作り家庭を作り自分は居るべきでないと。
でも、お互いの感情にはうそがつけないので、それまでの期間はお互いを想い合おうと言っています。
新しい恋に出会ったら、本当にわかれるものなのですか?
わかれられるものなのですか?
それでも、続いてしまうのですか?
新しい恋は出来るのですか?
皆様のご意見教えてください。
お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • cozy より:

    ハルカさんこんばんは。

    ハルカさん独身、彼既婚という事ですね。
    そしてもう付き合っているというのを前提としてレスします。

    >「私の方に好きな人が出来たら、その時は有無を言わずに身を引くから」
    真意は全くわかりません。
    今ハルカさんに彼がいないから付き合えるけど。もしハルカさんに彼が出来て、その彼に自分とハルカさんの事がバレ、修羅場を迎えるのが嫌(怖い)って事でしょうか?

    >彼は、私に本当に幸せになって欲しいといいます。
    トボけた事を言っちゃいけません。本当にハルカさんの幸せを望むと言うなら、自分が然るべき対応(判りますよね?)をして自分がハルカさんを幸せにするか、きっぱりハルカさんから身を引くべきです。

    >お互いの感情にはうそがつけないので、それまでの期間はお互いを想い合おうと言っています。
    これを聞いたときどう思いましたか?
    第三者から見れば「何勝手な事言ってるの?」って思います。

    >新しい恋に出会ったら、本当にわかれるものなのですか?わかれられるものなのですか?それでも、続いてしまうのですか?新しい恋は出来るのですか?
    ハルカさん自身、今までの恋愛経験の中でどうでしたか?

    今日彼が出来ました。では今すぐ別れましょう。
    今日彼が出来ました。明日からは他人です。

    そんなもんじゃ無い筈です。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • ゆう より:

    ハルカさん、こんばんわ。私も最初はハルカさんと同じ状況で既婚彼と不倫してました。でも私にちゃんとした彼氏ができても別れることはできず、結局新しい彼氏と別れ今も不倫が続いてます。私に彼氏ができたことにより、既婚彼が本当の気持ちに気付いたと、今は離婚に向かってます。だからハルカさんが彼のこと本当に好きならがんばってほしいと思います。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • toto より:

    ハルカさんの彼は、
    ハルカさんのことをどんなに好きでも一緒になることはできない、
    と考えているから、
    今は、できることを精一杯してあげて、
    ハルカさんにふさわしい人が見つかったら、
    身を引いて祝福してあげよう、と思っているのではないでしょうか?
    精一杯の男の誠意だと思いますよ。

    どんなに好きでも、家庭があれば、
    それにたいする責任はあります。
    だから、情熱に身を任せてみたものの、
    ハルカさんの人生を引き受けるわけにはいかない、
    というところではないでしょうか?

    私も独身の頃、既婚男性と交際していました。
    今のオットと付き合いだした頃、
    それを告げたら、
    「複雑だ・・・でも、幸せになって!」と
    エールを送ってくれました。

    昔の既婚彼は今でもいい相談役です。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • 至都 より:

    あなたに新しい恋人が出来なかったら、ずっと彼と付き合うんですか?
    それまでの付き合いですか?って、それはそうでしょ。
    新しい独身の恋人が出来た後も、今の彼と付き合うつもりじゃないでしょうし、そんな事出来る筈ないじゃないですか。
    第一、新しい彼に対して失礼でしょ…。

    なんか、そう言うのって私的には嫌ですね。
    彼がもし、本当にあなたの幸せを願っているのなら「彼が出来たら身を引く」のではなく、今すぐ別れるんじゃないですか?
    彼を好きだから付き合っているのでしょう?
    だったら今の彼と付き合っている間は、あなたに新しい恋人が出来るとは到底思えませんが、あなたは出来ると思っておいでなのですか?
    新しい恋が出来るかどうかはあなた次第だと思いますよ。
    あなたが新しい恋人が出来る事を望み、その為にはどうするべきなのか冷静に考えてみて下さい。
    「本当に別れるものですか?別れられるものですか?」と、
    これも人に問う事ではないと思います。
    別れるもの…ではなく、別れなければいけないのです。
    別れられるものなのかどうかは、新しい恋人が出来たら別れる
    …と決心出来るかどうかだと思います。
    ただ、頭の中で考えているほど、人の想いって単純なものではないんですよね。
    自分の思う通りに自身の感情をコントロール出来たなら、不倫で苦しむ人などいない筈です。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • より:

    こんばんわ。
    それは不倫をする既婚者の常套句だと思った方がいいでしょう。みんな言います。既婚者である以上そう言う他ないと思うからです。そしてそう言うことによってまだ自分が常識ある人間であると思いたいのでしょう。そこまで策略を感じる必要もないですし、仰るご本人もそんなつもりはないでしょうし、もちろん本心の方もいらっしゃるでしょうし。ですがまぁそれを愛や誠意だとは感じないほうがいいと思います。本当の愛や誠意は不倫をしないことだからです。
    そう言っていても、いざ独身者に恋人ができると、狂ったようにすがりつく既婚者もいます。気を付けてください。
    既婚者と不倫をしているとなかなか独身の方とお付き合いしようと思えないでしょう。どうしても比べてしまいます。どうしても所帯持ちは余裕もあって大人に見えてしまいます。本当に独身の方と恋愛をしたいのなら、まずは既婚者と別れることからだと思います。あとになって後悔しないように、自分がどうしたいのかよく考えて行動なさることをお薦めします。何年、何十年後の自分を想像しながらね。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • とおこ より:

    新しい恋を見つけるのは正直難しいでしょう。
    だって今の不倫彼にいつも目が向いてるでしょ?

    「君に新しい彼氏ができるまで」って言う人は要するに
    だから自分はつなぎの代わり、ハルカさんにに恋人がいない間のボランティア、
    という言い訳を作って、独身の人から出会いは奪ってはいない、
    不倫を続けることを強制はしていない、
    だから自分はそんなに悪い事をしていない、って彼自身に
    言い訳をしたいだけなんじゃないかとおもいます。
    だからハルカさんがいつまでも不倫を続けるとしたら
    それは彼のせいじゃなくてハルカさんのせいだという言い訳つき。

    そういう言葉を言われた時点で、ある意味彼の中での
    今の不倫関係の位置付けがわかってしまうような気がします。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • バンビー より:

    新しい彼はできるかもしれません。
    でも、その新彼との過ごし方によっては
    不倫彼を忘れることはできないかもしれないと
    私は思います。

    不倫彼との時間は制約が多すぎて、ほとんどの場合
    独身者のほうが、我慢することが多くなりますよね。

    私の少ない経験からで申し訳ないのですが、私も
    忘れられなくてまだ続いている不倫彼がいます。
    もう10年目になります。

    この人とは別に、不倫していた別彼は、ものすごく時間を
    裂いてくれる人で海外旅行も3回しました。(3年間で)
    土日もしょっちゅう会ってくれていました。
    だからかもしれないけど、だんだん好きじゃなくなって、
    今でも仕事上会うことがありますが、何で好きだったのか
    わからないくらいまでになっています。
    (普通の独身の元彼ってイメージです)

    でも、10年目になる彼とは、土日に会ったことなんて
    ほとんどないし、旅行もなし。出張に連れて行ってもらった
    ことが数回って感じ。
    こんな制約の多い恋は、自分でも恋に恋している状態になって
    なかなか抜け出せないと、思っています。

    事実、私はその10年の間に結婚もして、出産もしました。
    何年もメールだけって時期もありましたが、やはり
    抜け出せないでいます。今は余り抜け出したいとも思って
    ないし。
    現在は遠距離なので、お互い家庭を犠牲するほどの生活の変化もなく
    たまーに、2ヶ月に1回くらい、お互いのところから半分くらいの
    他県で会って、旅行して、と良い時間を過ごしています。

    こんな付き合いもありますよ。
    ちなみに、私は今でも、当時と同じくらい彼のことが好きです。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

この記事へのトラックバックとピンバック

Pick UP 不倫書籍

他の人気コンテンツ

▲ このページの先頭へ