トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 断ち切るには・・・

断ち切るには・・・

以前ここで奥さんにばれてしまった相談させて頂いた者です。

みなさんの意見を頂き「不倫って本当にいけないことだったんだ」って気が付いた大馬鹿者です(>_<)

何とか落ち着いたのですが彼の方が全然別れる気がなくて困っています。
10年近く付き合ってきたので別れるのは、とってもつらくてたまらないのですがお互い奥さん・旦那さんがいるんだからこのまま続けるわけには、行かないのは十分解っているのですが・・・

職場が同じなので私は、断固として「嫌い」「戻る気は、ない」と言い続けているのですが正直私だって・・・・

こんな気持ちをどうやって断ち切ればいいのでしょうか?
ずっと優しい言葉をかけられるとまた・・・

経済的にも今の職場をやめる事は、出来るだけ避けたいのですがやっぱり辞めるしか方法はないのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • DRY より:

    こんにちは。

    メールでも電話でもなんらしか繋がりがあり続けたら終わりはきませんよ。自分の気持ちと決断次第です。別に仕事を辞める必要もないし、わざわざ「嫌い」など言う必要もなし。どんなレスでも「繋がり」が彼にとっては安心材料になっているのです。

    そのまま同じ職場にいるのであれば、別人のようになればいいだけです。それができないのであれば辞めることも考えればいい。でもどうでしょうか・・・辞職すれば今度は会いたい会いたい病にかかって余計に燃えてしまうのでは?それとも離れたらakiさんは忘れられます?

    私は、「彼が別れてくれないの」の意味がよく理解できません。別れてくれないと言っても、別れればそれで済むものです。それとも10年近い年月がそんなに簡単ではないと思っていますか?それなら無理して別れなくてもいいと思いますよ。

    大馬鹿者だと気がついたところで、それが生かされなければ意味がありません。大馬鹿者でも好きなら貫き通せばいいだけです。中途半端していたり、タイミングを逃すと、本当に本当に戻ることができなくなります。

    仕事で同じミスを何回もする人ほど「これからは気をつけます」「反省しています、今後絶対にしません」と謝るのがうまいはずです。それって、「口先だけ」ってこと。

    そうは簡単に終幕はできないでしょうが、「別れること」が決まっているのならば本腰入れないといい訳がましくずるずるしてあとの祭りになります。

    そんなに彼も別れたがらないで、akiさんもあきらめきれないなら、そのままでいいのではないでしょうか?

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • べるぼーい より:

    あなたは、働くために会社に行くのでしょうか、それとも社内不倫をしたいために会社に行くのでしょうか、、。
    それに、けじめを付ける気持が無いと、中途半端な人生に終わることでしょうね。
    あなたが選ぶ人生ですから、烏の勝手ですが、生きると言うことは、あなた自身の信念の持ち方です。
    であれば、仕事をする環境に無い職場と判断すれば、会社を変える事も視野に入れるべきと思います。
    大人であれば、自分自身で決めることが大切なのでは、、。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • ななみ より:

    貴女が会社を、辞める必要なんてないと思います。 だって、貴女だけが悪いんじゃないでしょ? なんで貴女だけが傷つかないと、いけないんですか? これ以上しつこくするなら、奥さんに言ってもいいですか?くらいのこと言ったら自分の立場とかもあるし してこないかも… 好きな人を、冷たく突き放さなければならない、苦しさは私も分かります。 だけど、鬼にならなければ 貴女も彼も 両方の家族も苦しむことになるかもしれない。 今 貴女がどうしたいのか 貴女の大切なものは旦那と子供のいる「家庭」ですか? それとも彼ですか?

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • 至都 より:

    彼が別れてくれなくても、あなたの「別れる意思」が強ければ、彼がどう言い寄って来ても振り切る事は出来るんじゃないですか?
    同じ職場にいる事が尚更それの決心を鈍らせているようですが、
    やはり問題は彼ではなく、あなたの気持ちにあると思いますよ。
    それと、彼の奥様に知られてしまっているんですよね?
    だったら尚更、自分の決意の強さを彼に見せないとなりません。
    会社を辞める必要もないんじゃないですか?

    私は11年付合った既婚彼と別れた過去があります。
    彼の奥様に知られたとか、そう言う理由ではないですし、
    嫌いになったとか、そう言う理由でもありません。
    私は彼の事がとても好きで、入れの存在が必要でした。
    別れる事など考えた事もなかったですが、最後は私から別れる事を切り出して終りました。
    あなたと同じように「このままじゃいけない」と思った事と、彼を好きになり過ぎて行く自分が怖かったから…。
    自分との葛藤がかなり長い事ありました、別れる決意をする時も、別れた後も…。
    「今のままではいけないし、これ以上苦しむのは嫌だから」とハッキリ彼に告げて、その後は彼がどんなに優しくして来ても知らん顔を続けるのがいいと思います。
    何度声を掛けても相手にされないとわかれば、彼も少しずつ離れて行くと思いますよ。
    彼が別れてくれない、のではなく、あなたに「彼と別れたくない」と言う思いが残っているだけです。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • aki より:

    みなさんありがとうございます。
    ここで書く事によって気持ちの整理も着きました。
    みなさんのご意見を参考にして頑張ります。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

この記事へのトラックバックとピンバック

Pick UP 不倫書籍

他の人気コンテンツ

▲ このページの先頭へ