トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 21歳年下の彼女

21歳年下の彼女

現在自分41才、彼女19才、知り合ったのは彼女が高校1年の中ごろだったと思います。私は既婚で子供3人います。彼女と知合う何年も前から夫婦とは言えない、家庭内別居中です。彼女は両親が無く祖父母に育てられてました。彼女から見て私は父親(彼女は自分で間違いなくファザコンと認識)、頼れる大人、何かあったら助けてくれる、毎日ではないのですが今日の彼女の1日の報告相手(こんなことがあっったんだよ。。とか)。存在だったと思います。私自身も彼女に対して恋愛感情は有りませんでした。今まで彼女に彼氏が出来たと何度か報告メールがありましたが私自身もおめでとうのメールを心から送りました。しかし彼女の恋愛はいつも長く続かず、決まって泣きながら私に逢いたいといってきました。よく泣く子で決まって私を一人にしないでと言ってました。彼女が高校三年になったくらいから私は彼女を一人の女性として見るようになり肉体関係を持つようになりました(それまでもなりそうになりましたがどちらかが拒否してました)そんな彼女が今年晴れて社会人になって初めて職場の男性から(今までは紹介だけ)告白をされ一人で悩んでいたようです。彼女の出した結論は私への別れでした。私は彼女の選んだ結論は当たり前と思い俺からもう卒業するんだな。。なんて。。一人になったとき今までの事が頭の中をぐるぐる。。男泣きしました。仕事も2日落ち込んで休みました。何度メール、電話しようかと自分との戦いでした。(妻子ある41才の男が。。ばかだよなあ~)しかし先日彼女からやっぱりあなたとは別れられない、彼とは別れたとメールがありました。でも私からはまだ連絡してません。正直彼女への気持ちはぜんぜん変わってません。私が離婚をしてないのも事実ですし、いくら考えても歳の差が・・彼女が一時的な感情であってほしいし。。いろいろ考えます。今自分が我慢していればいいのだからとか。。。なんでもいいです意見ください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • 鈴音 より:

    ケンさん。はじめまして。
    連絡はしてあげて下さい。
    はっきりと、「離婚は絶対に出来ないから」と。
    返事がなければ、色々想像しますし、悩みます。

    年の差は関係ないと思いますが、やはり、彼女の人生に責任を持ってあげて欲しいです。

    文面からすると、彼女が頼ってきたら、きっと、また前の関係に戻ってしまう・・・そんな気がしました。
    もちろん、ケンさんも彼女の事が好きなのだから仕方ないことだと思います。

    男の人が迷っていると、やはり期待してしまいます。
    今なら、彼女も若いですし、新しい職場で新しい彼も出来ることでしょう。
    それならば、きっぱりと別れてあげてください。
    今なら、まだ出来ると思うんです。

    余談ですが、私の彼は46歳で3人のお子さんがいます。
    私とは一回り以上違います。
    お子さんが全員大学卒業したら、離婚するという約束をしています。
    ただ、まだまだ先だし、一応信じて待ってはいますが、辛いです。
    とても、辛いです。

    ケンさんも、これから、彼女が新しい職場で、色々な方と知り合い、彼氏ができ、別れて・・・という繰り返しになったときに、とても辛い思いをされると思います。

    どうか、将来を見据えた決断をしてください。

  • べるぼーい より:

    一人の女性を育てたと思えば、いいのでは、、。
    あなたも男です。
    そこは、きっぱりと未練心を断ち切るべきでしょうね。
    保護者的気持と男的気持を持つのは、判ります。
    でも、いつかは、別れが来るのです。
    その時期が早いか、遅いかの差のですから、、。
    これからは、もし、出来るのであれば、相談相手と言う立場のみで、付合いを続けることに抵抗なければ、そのようにされてもいいのでは、。
    但し、相手の方が嫌だと言えば、そのように受け入れるべきですね。

  • しゃち より:

    ケンさんはじめまして
    人を好きになるのに、年齢は関係ないと思いますよ。
    でも、あなたが既婚者であることは大いに関係があります。
    あなたが家庭内別居中であろうが、既婚者に変わりありません。
    あなたはこの先どうしたいと思っていますか?
    ちょっと現実的に考えてみてください。

    彼女とは別れられないし、ご家族を捨てることも出来ないとします。
    それはまだ19歳の彼女をこの先何年も愛人の立場で置いておくと言うことです。
    一番楽しい時期、俗に言う「青春」を愛人として日陰の身で過ごさせることになります。

    ご家族を捨て、彼女との将来を考えるとします。
    今後あなたの離婚やらお子さんの問題やら、あなたがけじめをつけるまで、彼女を待たせることになります。
    加えて、彼女の存在が明らかになれば、19歳の彼女に慰謝料を背負わせることにもなりかねません。
    (相手が未成年の場合どうなるのか詳しくは知りませんが)

    彼女はあなたと別れたくないと言うでしょう。
    あなたという大人の男性を知ってしまっている彼女は、彼女が普通にお付き合いするせいぜい20代前半の男性では満足できないんだと思います。
    ですが、大人であるあなたが、しっかりと考えて答えを出してください。
    あなたの奥様、3人のお子さん、彼女の将来。
    全てを考えた上で彼女との別れを決めるのなら、その後は心を鬼にして連絡を一切絶ってあげてください。
    あなたが中途半端に未練を見せれば、彼女はあなたから離れることは出来ません。
    彼女との将来に進まれるのなら、しっかりと責任を取るまで、中途半端に進まないでください。
    生きていく上でのけじめや責任を、あなたが彼女に教えてあげてください。

    お辛いでしょうが、きちんと決断してください。
    男として、大人として、あなたの真価が問われているのです。

  • ケン より:

    ありがとうございます。男女の関係は+-だけでは成立たないと痛感してます。私もあなたの彼と同じように子供たちがしっかりと成長をするまで離婚はしないと考えてます。彼女には言ってませんが離婚は間違いなくすると思います。ただこれからの彼女の人生を考えたら連絡しないでいたほうがいいと自分でも十分すぎるくらいわかります。心の痛みは時間が解決してくれることもわかります。年齢差ってこれほどまでに自分自身を苦しめるものだと。。自分自身の心の幼さが嫌になります。

  • とおこ より:

    ご自分のお子さんが彼女の立場になったら、
    父親として相手の男性にどういう行動を求めますか?
    そこから考えてみてはどうでしょうか。

    年齢差がどうとか、という問題よりも
    未成年に手を出してしまったということの重みを
    彼女の親代わりの祖父母の身になって考えて欲しいなとおもいます。

  • 鈴音 より:

    ケンさん、年齢のことはあまり気にしないほうがいいと思いますよ。
    彼女の父親として、兄として、保護者として、、、というのは彼女は求めてないんじゃないかと思います。
    ただ、人間として、男として、彼女の人生、奥様やお子様の人生、そして、ケンさんの人生を考えて、決断して欲しいです。
    離婚は間違いなくする・・・というのが気になりますが、奥様も同じ気持ちなのでしょうか?
    その気持ちを持ち続けている限り、いつまでも彼女のことが忘れられないのではありませんか?
    ケンさんの迷いが、周りのみんなを不幸せにしないことを祈っています。
    私も偉そうな事をいえる立場じゃないのですが・・・生意気ですみません。

  • まーさ より:

    はじめまして。
    ずっと読んでいましたが、何故か奥様の事について何も触れていないですね。
    それだけ家庭内別居中の奥様との交流がないのか、
    それとも奥様に対しての感情が少ないのか。

    私にはどちらかのか解りませんが、
    ケンさんの今現在の「家庭」というものを振り返って考える時期なのかもしれませんよ。

    こんな風に離すとまるで離婚のススメ・・・みたいですが、
    家庭内別居の実情がどのようなものかによって、
    お子さんたちへの影響もかなりあると思います。

    ちなみに、私も家庭内別居をしていました。
    完全家庭内別居というべきものでしょうか。
    玄関とお風呂以外全く別々でしたので、
    何ヶ月間も姿形、声さえも聞かない。
    そんな状態が続き結局離婚しました。

    子供たちは安心していました。
    何せ、仮面夫婦よりもひどい単なる同居人が、
    それも、お互いの精神衛生上よい影響を与えない同居人がいなくなったのですから。

    家庭内別居を念頭においての、今回の不倫話しがありましたので、
    今一度、ケンさんの「家庭」と「夫婦」を考えてみる必要があるのでは・・・と思いお返事をしました。

    再び奥様とやり直すべきなのか。
    それともこのままの状態で何年も続けるのか。

    どちらにせよ、他の女性に対して恋愛感情云々と言っている場合ではないように思えます。

    お子さんの気持ちを大切に・・・

  • 至都 より:

    彼女はあなたとどんな関係でいたいのでしょうか?
    一人にしないで…と言う彼女の言葉を、あなたはどんなに意味だと受け取られましたか?
    人を好きになるのに年齢や年齢差は関係ないと思うんです。
    結婚したら他の誰かを好きになってはいけないとも思いません。
    ただ、彼女のあなたに対する気持ちがいまひとつ良くわからないんですよ。
    合意のもとで一線を越えたと言う事は、互いを異性として意識しているが故だと思うのですが、
    あなた彼女にする愛情と、彼女があなたに求めている感情には少なからずズレがあるような気がします。
    彼女自身が「ファザコン」と言っているように「自分を守ってくれる父親のような存在」だと思っているかも知れません。
    困った事や辛い事があった時、いつでも大きな腕で優しく抱き締めてくれる頼りになる存在なのかも知れません。
    若い彼女にはそこの区別がつかないのかも知れませんね。

    連絡はしてあげるべきだと思います。
    彼女の将来を考えてあげているのであれば、きちんと連絡を入れて、
    あなたの置かれている状況や立場、自身の気持ちを明確にしてあげる方が彼女の為だと思いますよ。
    奥様と離婚する事が確実だとしても、それだから彼女とどうこうではなく、
    家庭持ちの夫として父親としてのあなたと、いち男性としてのあなたの状態を…。
    彼女への気持ちも話していいと思うんですよ。
    彼女の将来の事を考えた上での事だった…と。
    家庭人として家を守るか、それとも感情に任せて自分の想いを貫くか難しい所ではあると思います。
    けれど、やはり彼女との将来については考えない方が賢明ではないでしょうか。
    今は家庭人である現実を優先される方がいいのではと思います。

  • より:

    ケンさん、こんにちわ。
    年齢差を悩みなさるお気持ち、よくわかります。私も彼女くらいの頃に既婚者とお付き合いしていました。24歳年上でした。私は年齢差を気にしませんでしたが、状況によってはそのように悩まれる気持ちもお察しします。
    しかし、そこを重要視する前に考えることはたくさんあると思います。彼女が離婚を望み、ケンさんが今すぐ離婚しないのでしたら、きっぱり縁を切るべきでしょう。もっと先を見越したお付き合いなら現実的なこと彼女とたくさん話し合われてください。要はお互いの望むことがはっきりしていないと何もうまくいきません。年齢差を悩むのはそれからです。
    私が一番疑問視したいのは彼女なのですが。。。彼女はあなたの離婚を望んでいらっしゃるのですか?今現在の彼女にとってケンさんはどのような存在か、ご自分ではどのようにお感じでしょうか。失礼ですが第三者から言わせてもらうと、単なる彼女の逃げ道のような気がします。彼氏ができると邪魔だけど、一人になると淋しいから取り敢えずもどっとこ、悪く言えばこんな感じでしょうか。もしかするとしばらくして彼女にまた新しい彼氏ができたから別れよう、なんて言われるかも。
    何か頼るものがないと不安でしかたない、誰かに必要とされていないと生きていけない、そうゆう女性もいます。そうゆう女性に別れ話をすると大変なことになるかもしれません。ですがそれを乗り越えないと彼女は一生自立できないでしょう。長い付き合いだからと甘く見ないことです。彼女は大人になったのですから。

  • ケン より:

    今まで皆様からのメッセージ拝見して考えてました。ありがとうございます。今一度、冷静になって考えてみたいと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ