トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不安です・・・

不安です・・・

独身の男の人が、人妻と付き合うのは、やはり体目的なのでしょうか?今、私には付き合って3年程になる彼がいます。
彼は独身で、私は概婚・子持ちです。
彼は、元カレなのですが、お互い嫌いで別れたわけではないので、結婚後も、友達として、ずっと続いていました。
でも、結婚して、子供が出来て、主人が仕事に就かなかったり、子供に対して、冷たかったりして、悩んでるときに甘えてしまい、私のわがままで、不倫という形で付き合う事になりました。
すごい優しい人で、いつも助けてくれて、本当に大好きなのですが、彼が、体目的なんじゃないかと思うと、すごく怖くなってしまうんです。
「好き」と言ってくれた事が一度も無いんです。
口では、「遊びではない」といってくれますが、言うのは簡単ですよね・・・。
好きなぶんだけ、遊びだったら、悲しいので一緒にはいたくないです。
すごい勝手なのは分かっています。たとえ私が離婚したからといって、彼が私と結婚する義務などないし、遊びだからといって、私が責める義務もありません・・・。
でも、怖いんです。裏で、馬鹿にされてるんじゃないかって・・・そういう風に考え出したら止まらなくなってしまって・・・。
大好きな人なのに、信じられなくなってきてます。
助けてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • toshi より:

    そうとは限りませんよ。
    人妻と解っていて付き合うのは、勇気のいること思います。
    彼がどのような人なのかは、しのさん、貴方が一番知ってるはず。

    遊びなのか真剣なのか、どちらにしても、あまり深追いはしない方が賢明ですよ。

  • たったら より:

    体が目的か、そうじゃないのか、それは人それぞれで付き合いの長さにもよるでしょうし
    一言「どうでしょう?」と言われても誰もわからないと思うのです。
    初めはそうでも人間なんて体のお付き合いしているうちに情も沸いてくるでしょう、
    愛を感じるようになるかもしれません。

    忘れていけないのは不倫において自分はリスクをしょってお付き合いしているのだ
    ということだと思います。
    独身側ももちろんリスクを背負いますが、既婚者のリスク、特に女性は相当の
    リスクを背負っています。
    どんなに相手を信じ、信じあっていると確信しても結果はどうなのかなど
    わかりません。

    騙されたとか騙したとかお互いに言える立場ではないということを肝に銘じる。
    結婚生活にはない楽しい時間を過ごす、そう考えて不倫に依存していかないことが
    大切ではないでしょうか。
    そのためにも家庭がなくなっても一人で生きていく足場を固める。
    代償を払っても大切な時間と自分で思うなら、彼の言葉が本当であれ嘘であれ
    楽しい時間をもらったことに感謝し後悔しないようにする。
    家庭を維持しつつも不倫を必要とする既婚者には不倫はやはり「夢の世界」
    であり、「非現実」の世界であることを忘れて欲しくないです。

    不倫に依存するなというのは女性には難しいことと思いますが…
    自分を苦しめないためにも大切です。

    詳しい状況もわからないので、つらつらと…m(__)m

  • しの より:

    さきほど返信いれましたが、間違えちゃったみたいで・・・。
    toshiさん、たったらさん、ありがとうございます。

    私、ちょっと自分の世界でしたね・・・。

    彼とは、もう不倫前をいれると7年になります。

    これだけ一緒にいて、信じられないというのは、自分でも、どこかで分かっていたのかなとも思います。

    それか、信じたいけど、自分の立場を考えると信じられない・・・・。
    そんな状況の繰り返しで、私も疲れてきたのかもしれなせん。
    一番、分からないのは自分の気持ちですね、きっと。

    正直、彼が、本気だったら離婚、遊びだったら、このまま今の生活を壊したくないなんて、計算がありました。

    私は、ずるいです。
    自分の気持ちしか、見えてなかった。

    こんなんじゃ、本気なんてないかなあと思います。

    私が、しっかりしないといけないですね。男の人に甘えてばかりだと、思考回路も正常に働かないのかなあ・・・と思います。

    彼に甘えすぎな自分に反省です。
    しかっりします。頑張ります。頑張ってダメだったら、また相談してもいいですか?

    ここに相談して、すごく安心したんです。ありがとう!

  • より:

    不倫には不安がつきものです。形になるものがない訳ですから。よく遊びと言いますが何が基準で遊びと言うのでしょうか?三年(七年)も付き合っているわけですから、愛がなければ三年も続かないと思いますよ。ただ、彼に依存することだけはお勧めできません。要するに付き合い方だと思います。頑張ってくださいね。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >彼が、本気だったら離婚、遊びだったら、このまま今の生活を壊したくないなんて、計算がありました。

    そういう気持ちって、相手に伝わるものですよ。恋愛はふたりでするものですから、お互いの気持ちが1本にならない限り、不倫は成就しません。
    まして、現実に、独身彼も前夫の子を我が子として愛してくれるのか・・・それが一番の問題だと思います。現実、彼にとっては前夫との子は他人ですからね。夫婦も他人。そうなれば、しのさんが彼と再婚したら全員が他人なんですよ。そこに心が入るから「家族」になれる。

    そして、嫌いになって別れたわけじゃないのに、どうして今のご主人と結婚したのでしょう?ご主人がそれなりに仕事もして、家族サービスもしてくれたら不倫はしなかった?そうなら、しのさんの方こそ、彼を利用しているだけです。逃げ場にしているだけです。

    そういう自己中心な考えを持つと、だーれも助けてくれる人が居なくなります。不倫を続けるのであれば、上手に。何もかも失くす前に、気持ちをコントロールできる自分を作り上げることです。頑張って下さい。

  • しの より:

    星さん、DRYさん、アドバイスありがとうございます。

    ここに相談して、何日かたって、気持ちが落ち着いてきたみたいです。
    それで、変わりたいなと思いました。

    自分で言うのもバカみたいですが、これまで男の人に頼ってばっかでした。自分でちゃんと考えて、行動した事って、あんまり無いと思います。

    結婚の時もそうでした。主人とは、ちょうど彼が留学で海外に行ってる時に知り合いました。(なので、今の彼と一度別れたのは、遠距離の自然消滅です)寂しかったのもあって、自分の気持ちもよく分からないまま、子供ができて、結婚しました。
    主人も、なんとなく私の気持ちに、気がついていたんでしょうね。
    不安だったんだと思います。
    そのうち、家庭の方も、どんどん上手くいかなくなり、私は元カレに、逃げました。
    最初は、私も、今だけのつもりで付き合っていました。
    子供もいるし、別に暴力を振るわれるわけでもないし、別れたら、仕事しなきゃいけないから大変だしと。

    でも、彼と会ってるうちに、どんどん好きになってしまって、すごく辛くなってきちゃって。

    で、ここに相談したんですが、今見ると、私、相談内容も、はちゃめちゃですね。こんなバカな質問なのに、本気で考えて、相談に乗ってくださってありがとうございます。

    すごく、反省になったし、頑張ろうって気持ちになれました。彼との事は、この先どうなるか分かりませんが、主人とは、ちゃんと話をしようと思います。そして、仕事を探そうと思っています。

    人に何とかしてもらおうとしてるから、訳分かんなくなっちゃうのかなと思って。

    そういえば、ちょっと前に彼から「しのと、子供の面倒くらい見てやる」と、言われたんです。その時は、上手いなあ~くらいにしか思ってなかったんですけど、それを信じてみます。その前に私が、ちゃんとしなきゃいけませんが・・・。

    心が入るから、「家族」になれるって、いい言葉ですね・・・。
    いつか、そうなれるように、頑張ります!

    ここに相談して、人生観がちょっと変わったかも・・。結構、周りから、注意されていたんですが・・・。(友達だと意地になちゃって・・)

    もう、バカ女は卒業しますね!

    本当に、ありがとうございました。頑張ります!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ