トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 断ち切る勇気。

断ち切る勇気。

初めまして。私は23歳の未婚で、相手は34歳の既婚者(子ども2人)です。
出会いは、私が学生だった頃のバイト先の店長でした。
当時から、彼のことが好きで、それでも、彼が既婚者であること、そして”店長”という社会的な立場を持ちっていることなどから、思いを告げることも無く、ずっと片思いだったのです。
しかし、それから数ヵ月後、事態は急変し、彼の方から
「ユイさんのことが気になって仕方がない。こんな気持ちをどうしたら良いか分からない」
と、打ち明けられました。
正直、嬉しかった。けれど反面、悲しくなりました。
一方通行であれば、苦しくても諦められる。でも、そうでないと知ってしまえば、思いは加速してしまうし、諦めきれなくなる。
結局、悩んだ末、彼と不倫の関係になってしまいました。
しかし、当時の私は学生。はっきり言って無力です。
奥様にバレた時、慰謝料を請求されても、法的な場に出ても、自分で何かをすることなんて不可能です。
更に言えば、彼のことが好きだからこそ、彼が築き上げてきた社会的な立場、家庭での”夫””父”としての信頼を、不倫というもので、壊して欲しくなかった。
自分の勝手とは思いつつも、その関係に終わりを告げました。
毎日苦しかったし、悲しかった。でも、頑張って大学を卒業し、看護師になりました。
しかしナース1年目。自分の家庭の不調和や彼氏の不慮の死、職場でのストレスが重なり、パニック障害(不安障害)という精神的なダメージを受け、病院で治療を受る辛い日々と向き合うことになりました。
そんな時、バイトしていた当時から仲良かった社員さんから、私の事情を聞いた彼から、連絡がありました。
彼の声を聞いたとたん、ワーワー泣いてしまい、それからまたメールや電話が始まりました。
イケナイとは思いつつも、その優しさを手放すことが出来ず、縋ってしまったのです。
数ヶ月後カウンセラーから、日常復帰の為、簡単なバイトをしてみよう?と助言を受け、その事を彼に言うと「うちにおいでよ。メンバー変わってないからラクでしょ?」と言われました。
結局、今またバイトしています。
彼との今の関係は、SEXまでは無いものの、ドライブに連れて行ってもらったり、ホテルで何時間も話したりということがあります。彼は「好きだから、一緒にいてあげたい」と言ってくれます。でも、前にも言ったとおり、彼に社会的に落ちて欲しくない。私の家庭は、父のせいでボロボロになりました。そんな思いを、奥様にもお子さんにもして欲しくない。
私は全てを捨ててもいい。私だけが悪者になって、非難されるならば構わない。それは当たり前だと思うから。
けれど、彼は絶対に奥様やお子様を捨てるようなことがあってはいけないと思う。彼は今の関係を「SEXはしてなくても、気持ちはお前にあるから不倫だ。」と言います。
彼がいたから、私はずいぶん立ち直ることが出来ました。私の鬱状態が酷かった時、いつも明朗な店長がありえんくらい落ち込み悩んでいたと社員さんから聞きました。そんな彼に支えられてきました。
でも、今だからこそ関係を終わらせなければならないと感じています。
多分、彼の奥様は気付いていると思うんです。彼は気づかれてないって言うけれど、妻がそんなに鈍感なはずが無い。
分かってはいるのですが、彼の手をどうしても離すことが出来ません。何度も”サヨナラ”を切り出そうとしては、飲み込んでしまう。
私は、どうしたらよいのでしょうか・・・?
もう、何がなんだか分からなくなってしまいました。
気持ちがまとまらず、ダラダラ長い文になり申し訳ありませんが、少しでもご意見いただけると嬉しいです。お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • べるぼーい より:

    いまで言う、韓流ドラマを演じているのですね。
    いまのような、合って話をしたり、ドライブに行ったり、それの状況を維持すればいいのでは、、。
    それを負担に思う気持は、少し遠ざけることで良いのでは、、。
    要は自分の人生をどう生きるかです。
    自分が助けられているけれど、相手も助けているのかも知れません。
    もっと、ゆたったりと、自分の気持を持つ事も大切と思います。

  • ななみ より:

    体の関係がなければ いくらでも逃げられます。 ばれても ただ、店長とバイトとして食事に行ったり 相談に乗ってもらってるだけだと言えば 彼も社会的立場は、守られるはずです。今すぐに離れる必要はないんじゃないかな? 貴女が完全に立ち直って一人でも歩いていけるようになるまでは 甘えてもいいんじゃないかな?って思います。

  • 「らん」 より:

    >私は全てを捨ててもいい。私だけが悪者になって、非難されるならば構わない。それは当たり前だと思うから。

    いいえ。
    全てを捨ててはいけないよ。
    あなただけが悪者になる必要もないよ。
    自分を大事にしてくださいね。

    自分は犠牲になってもいい・・
    よく、聞くけれど、逆の立場だったら
    人を犠牲にして、助かりたいと思いますか?
    俺は死んでも良いから、お前は生きろ・・といわれて
    そうか・・って思いますか?
    お願いだから、あなたも生きて!って思いませんか?
    俺は大丈夫、一緒にお前も助ける。。そう言われて
    安心するのではないかな?
    極論ですが・・
    今のあなたが彼に「さよなら」を言っても
    彼はあなたを放ってはおけないでしょうね。。

    彼に支えられて、元気になってきた・・
    だから「さよなら」をいいたい・・
    それもいいですが
    あえて「さよなら」と言わなくても
    あなたが、これから、ちょっとずつ離れていっても良いんじゃないかな?
    出来る所から・・
    「じゃあね」って。
    ホテルで話すのではなく、何処かのお店で・・にするとか。
    違う職場を探してみるとか・・

  • かえで より:

    ユイさん、無理に離れようとしなくていいと思いますよ。今、彼はあなたにとっていなくてはならない存在なのですから。Hもしていないのなら彼はホントに心の底からあなたを大切に思っている証拠だと思います。
    今はユイさんが元気になるまで彼に甘えていてもいいと思いますよ。奥さんにはばれないように十分気をつけてください。もしみつかったらもっと辛い思いをしてしまうとおもいます。私は見つかってしまい今とても後悔しています。同じ思いはしてほしくないのでいつでも相談に乗るから辛いこと悩みなんでもいってください。

  • ユイ より:

    べるぼーい様。
    有難うございます。もっとゆったり気持ちが持てるようになったら、いい判断が出来るようになるのかもしれません。韓流は…テレビを見ないのでどんな感じなのか分からないのですが、自分の人生についても考えてもたいと思います。

    ななみ様。
    有難うございます。甘えてもいいのでしょうか?彼の負担になっているような気がしてなりません。現状では身体の関係はありませんので、ななみ様の仰るとおり、相談に乗ってもらってるだけと言えば、その場は何とかなるかもしれません。ただ、彼の変なところで真面目すぎる性格を考えると怖いのです。また、”私が立ち直れるまで”。それは私の都合に良すぎるんじゃないかと悩んでしまいます…。

    「らん」様
    有難うございます。「らん」様の言われるとおり、逆の立場なら相手だけが犠牲になるような考えを持っていると知れば、とても悲しいと思います。その事を忘れていました。大切なお言葉有難うございます。
    少しずつ少しずつ立ち直って、彼からも少しずつ離れていくのが、お互いにとっていいのかもしれません。でも、彼が好きなんです。今でも凄く好きなんです。どこかで断ち切らなければ、断ち切れる自信がありません。離れなければならないときが来る。そう考えるだけで、どうしていいか分からなくなります。どんどん強欲になっていく自分が怖いだけなのかもしれませんが…。

    かえで様。
    >同じ思いはしてほしくないのでいつでも相談に乗るから辛いこと悩みなんでもいってください。
    このお言葉だけでも、嬉しかったです。有難うございます。
    彼が私を思っていてくれると言うのは、とても嬉しいです。だからこそ、今以上に彼に負担はかけられないと思う気持ちもあるのです。私が鬱が酷くてバイトにも行けなかった時期、彼も仕事中ですら悩んでいたと、少し事情を知る社員さんから聞きました。そういうのを聞くと、申し訳なくて…。なんか全てが辛いです。

    皆様が言ってくださるように、もう少し甘えてもいいのでしょうか?甘えてもいいのかなって思う気持ちも出てきたけれど…そこで留まれる自信がないのは、私の弱さなんでしょうね…。

  • やや より:

    なんだか・・好きな人からそこまで大切にされている

    ユイさんがうらやましいです。

    でも、不倫なんだよね・・。

    ホテルで会うのは、もうやめたほうがいいと思います。

    いくらセックスしてないと弁解しても、

    奥様は納得できないと思うので・・。

  • ユイ より:

    やや様。
    適切なご意見、有難う御座います。そうなんです、きっと普通の恋愛ならとても幸せなんだと思います。ただ、不倫という関係であれば、その幸せは辛かったりするんですよね…。
    彼からも、「ハッピーエンドは見えない関係だけど…」と、付き合い始める前に、ハッキリと言われました。
    私の精神的なものがあるので、人の多いところは無理なのですが、とりあえずホテルで会うのはやめようと思います。

  • ユイ より:

    皆様、本当に有難う御座いました。
    もう一度、落ち着いて考えて見たいと思います。
    また、悩んだ時にはお願いいたします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ