トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > これでよかったんですよね?

これでよかったんですよね?

私は25歳独身で、既婚者彼は29歳4歳のお子様がいらっしゃいました。同じ会社の先輩で、3年のお付き合いでした。

今迄何度も何度も別れようと努力したけれど、やっぱり出来なかったんです。でもやっとやっと昨日彼にお別れを告げました。何もかも限界でした。出来る事なら彼と結婚したかったです。彼の赤ちゃんが欲しかったです。でもいくらいくらどんなに好きでもすべて不可能な事なので、それが全部出来る奥様が羨ましいなって思ってしまいました。変なやきもちをやいては責めたり、酷い事を言ったり、そんな自分も嫌で嫌で、いつも自己嫌悪で一杯でした。だからこれ以上こんな気持ちのまま側にいるのもやっぱり苦しかったんです。

このまま続けても私にあるのは会えた時だけの、一瞬の幸せしか無いのに、それでもいいかなってずっと思っていました。会えるだけで嬉しかったし、声を聞けるだけで元気になれたし、ただただ好きだから本当はお別れしたくなかったです。正直このまま彼とどうにかなっちゃってもいいかなって思う事もありました。それほど好きだった。けれど彼は違ってた。彼には大切なご家庭があって、何もかも失ってまで私と再出発するなんて考えてなかったんですよね。きっと円満なご家庭なんだろうなって思ったんです。それに私もやっぱり彼のお子様の事を考えるともうやめなくちゃいけないって思ったんです。彼のご家族を不幸にする事はやっぱり私には出来ないです。

昨日会った時、最後に”私は本当に本当にあなたが好きでした。ありがとう。さようなら。”って言って車を降りました。彼の前では笑えて言えました。お家迄の道、急に身体が崩れて涙が溢れて来て、泣きながら帰って来ました。家についてから彼から何度もメールや電話があったけれど、出ませんでした。

今度こそ、今度こそ、決心を固めました。独りになって忘れる努力をしようと決心しました。辛いのは今だけですよね?きっときっとこれでよかったんですよね?今はとても辛くて苦しくて涙が中々止まらないけれど、そう思える日がいつか来ますよね?

もう不倫は2度としたくないです。すごくすごく辛かったです。いつかきっと私も幸せになれる日が来るんだ・・って信じて今は頑張ろうと思います。今度こそ今度こそこの決心を守り抜こうって思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • しゃち より:

    月子さん、はじめまして

    頑張りましたね。
    よかったんですよ、彼のためにも、あなたのためにも。
    そうわかっていても、なかなか別れることができなくて、ズルズル長引いてしまう・・。
    私もそうなんです。わかっているのに、でも別れることが出来ずにいます。
    自分で決めて、きっぱりと別れることが出来たあなたは、本当に偉かったと思います。

    時がたてば、必ず気持ちの整理はできます。
    そして、必ず、幸せになれます。
    頑張ってくださいね。

  • とろろ より:

    こんにちは

    月子さん、その苦しさを忘れないでください。
    一時の苦しさに後戻りしたらもっと苦しくなります。

    今は我慢の時ですが、いずれ気持ちは落ち着きます。
    すぐには難しくて、彼からの連絡を受けると、どうしても気持ちが揺らぎますが。でもぐっと我慢してくださいね。

    独身の、月子さんだけを見てくれる人を探す為にも、ここは堪えてください。

  • さら より:

    月子さんへ
    私も月子さんと同じ25歳です。私も昨日、不倫彼と別れました。彼の事は大好きだったけど好きになればなるほど不倫の関係は辛くて何度も別れては彼に引き止められよりを戻しの繰り返しでした。私の誕生日までに離婚が成立しなかったら別れるという約束をしてその言葉を信じてこの何ヶ月か続けてきました。
    でもやっぱり離婚はできませんでした。
    口で言うのと、実行するのはやっぱり違うんですね。
    でも嫌いになって別れた訳ではないから、私も電話やメールが来て葛藤しています。
    でも戻ってもきっとまた苦しい思いをすると思います。
    未来に進めるように一緒に頑張りましょう。

  • 沙耶 より:

    月子さん
    辛かったでしょうに・・・よくがんばりましたね。。
    たぶん、こぼれる涙を拭いながら書いたのでしょう。
    あなたのように出来る人が何人いるのでしょうか・・・
    あなたの文面から、とても素敵な女性である事伺えます。
    女に一段と磨きがかかったはず^^
    私も、前を向こうっと^^

  • 月子 より:

    しゃちさん、とろろさん、さらさん、沙耶さん、暖かいお言葉を本当に本当にありがとうございます。

    何度も何度もレスを読み返しては、”これでよかったんだ・・”って自分に言い聞かせています。

    でも正直に言えば今は毎日が辛くて辛くて仕方無いです。
    何をしていても涙が出てきてしまいます。仕事中でも電車の中でも。
    どうしたらいいんでしょう・・・。辛すぎます・・。苦しいです・・。彼に連絡したい気持ちで一杯です。

  • 沙耶 より:

    月子さん。お気持ち痛いほどわかりますよ。
    何をしてても涙がこぼれる・・・。
    そりゃ、そうですよ、嫌いになって別れを決心したのではないのでしょうから。
    きっと、あなたから連絡をしたら、また元に戻るでしょう。
    選ぶべき道は二つしかありませんよ?
    このまま、辛くても我慢して時が経つのを待って、そして新しい出逢いが来るのを待つ。
    そして、もうひとつは、やっぱり彼と一緒に居たいという自分の気持ちに素直になる。
    でもね、今回のこの辛い気持ちを忘れてはいけません。
    元に戻るなら、それもまた有りでしょう。
    但し、今までのような気持ちは捨てて、恋愛のいいとこ取りと割り切って彼とお付き合いする。
    それが、あなたに出来ますか?もう一度戻って、それが出来ますか?
    それが出来るなら、彼にもう一度連絡して、彼と時間を共有するのもいいでしょう。
    あなたの気持ち、自分と同じでよくわかるだけに自分に言い聞かせてるところもあります・・・

  • なち より:

    こんにちは。私も25歳独身です。34歳の方と付き合ってます。

    好きなまま別れると、ご自身の強い決意がないと元の鞘に戻ってしまうことになり兼ねません。月子さんはそれがつらい事だとわかってらっしゃいます。別れたつらさはきっといまだけです。月子さんのブログ、ずっと見ていました。きっと月子さんならだいじょうぶです。

    わたしは先日、彼から深刻な顔で言わなきゃいけないことがあると言われました。奥さんにばれたのか、職場の人にばれたか、2人目が出来たか、もう会えないか。いろいろ考えました。すると「海外に旅行行くから数日間逢えないし連絡も取れなくなる。なちは耐えられる?」と。「そんなことか。ホッとした。いってらっしゃい。」と言いました。慰謝料とかいろいろ腹を括っているけど、そういうことを考えなきゃいけない恋愛なんだと改めて感じました。いまは彼がサイパンに行ってるので全く連絡取れない日です。彼に連絡しなくていいこの数日だからこそ、私自身の今後のこと、しっかり考えたいと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ