トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 苦しいですね。

苦しいですね。

自分がまさか不倫する等思ってもいなかったんですが,気持ちが走り出してしまっていて,どうしても止める事が出来ません。今の旦那さんとは熱烈な恋愛で一人の人を傷つけてまで勝ち取った結婚相手なんです。大好きで,絶対に裏切りたくないのに,実家に戻るたびに、幼なじみの彼に会ってしまって,お互いにその燃える気持ちを抑える事が出来ないんです。私は海外にいるんですが,7年前に帰国した時から彼との恋愛感情が生まれてしまったんです。その時はまだ若かったし,お互いに付き合っている人もいたし、帰ってこいと言われても,まさか本気で結婚等考える程関係が深まっていないと思ったんです。出国した私は1年ぐらい彼の事を考え続ける毎日で、自分なりに絶対にかなわない恋なんだと整理したんです。あれは一時の恋、絶対に結ばれない二人なんだ、と自分で割り切っていたのですが,一年に一度帰国するたびにやはり感情がうまれてしまうんです。2年前に今の旦那さんと結婚したときは、絶対に彼よりも,この人が好き、と思って結婚したんですが,やはり彼の事を考えない日がないんですよね。。。先週一人で帰国してきました。いままで一度も気持ちをしっかり伝えた事が無かったんで,今回の帰国では絶対に伝えようと整理してきたんです。彼の事はこれからもずっとずっと好きで,でも、恋にはかなわない恋もあるんだと分かったんだと。帰国するたびに燃え上がってしまう恋愛感情だけど,それは二人だけの秘密にしなければいけないんだと。。。でも,気がついたらもっと彼を好きになっている自分がいて,余計に苦しいんです。出来ればこのまま一年に一度だけの不倫を続けたい、でも絶対に良くないですよね。どうすればいいんだろう?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • 太郎 より:

    彼より旦那が好きと思って結婚した。
    でもやっぱり彼が忘れられない。
    でも今でも旦那さんが好きで絶対に裏切りたくはない。

    これでは仮に離婚して彼のところに行っても同じことでしょうし、そこまでするほどの価値もない気持ちだと思います。
    旦那さんに対しても彼に対しても失礼です。
    要するにあなたは両方欲しいのですよ。
    良い悪いは別にしてあなたの本音を考えてみましょう。
    彼への気持ちにフタをしろと言っても出来ないですよね。
    では、このまま1年に1回の不倫を続けるというのも手ではあると思います。

  • シュナ より:

    太郎さん,ありがとうございます。太郎さんがいう通り,本当に私は両方欲しいんです。でも、彼は遠距離なので,それがせめてもの救い。彼の事を考えないようにすれば,毎日の生活に不自由無しに十分な愛情を夫に注ぐ事が出来るんです。きっと彼がそばにいつもいる状態だったら,私の結婚生活はどろどろになってるんでしょうが、、
    でも、彼には本当に失礼な事をしていると思います。私に会ってから,彼には彼女がいません。いつまでも待っていると言ってくれます。また遊ぼうなと、軽く言ってくれます。でも、とうの本人は、実は思い出の整理が大変で、整理が出来る頃に私が帰ってくるのでまた降り出しに戻ってしまう、そんなつらい恋をしているみたいなんです。私も彼も,会わない一年間はお互いに連絡もメールもしないので,彼も彼なりに、一年に一回の不倫を楽しんでいるのかなと思うのですが,絶対に苦しくない訳がないと思うんです。実際,会ってしまった後のしばらくは、私も苦しいし。そうやって夫の陰で誰かを密かに好きでいる気持ちを抱いている自分も、人間として恥ずかしいと思うし,いつかこのつけが帰ってきそうで怖いし,苦しいです。このまま1年に1回の不倫を続けるというのも手というのは,太郎さん,本気で言ってくれているんですか?それって、人間的にオッケーなんでしょうか?

  • 至都 より:

    不倫と言う言い方は好きじゃないんですが、恋愛のひとつの形ですよね。
    キッカケも付き合い方も人それぞれ…。
    でも、不倫したいと思ってする人もいないでしょうし、したいと望んで出来る事じゃないし、
    永遠に続く関係ではないし、約束も何もない関係なんですよね。
    「一年に一度だけ」と言われると「年に一度だけならいいか」と思う人もいるかも知れませんが、
    もの凄い長丁場と言うか、気の長い話しだと思います。
    一年に一度会って、次は一年後…って事ですよね。
    ズルズルとは言えませんが、そう言う状態が果たして続くものなのか、
    お互いの気持ちも変らないでいられるかどうかもかわからないのに、会えないでいる間はどう過すのか、
    もしどちらかの気持ちに変化が出た時はどうなるのか…とか
    私だけかも知れませんけど、そう言う事を考えると返って気持ちの上では重荷になるように感じます。
    彼の「いつまでも待つ」と言う言葉も、特定の恋人がいない今の彼だから言えるんじゃないかなと言う気もしますし、
    彼も彼なりに辛い思いをしている…らしいのなら尚更
    「このまま続ける」と言うのはどうかな。
    彼を好きと言う気持ちに嘘はないのでしょうし、それを抑える必要はないと思いますけどね…。
    あと「ご主人に対して申し訳ない」と言うのはわかるんですが、
    「つけが返って来そうで怖い」とか「人間として恥ずかしい」と言う考え方はどうでしょうね。
    そう考えておられるのなら、例え年に一度だけの再会でも、彼との間は切った方がいいんじゃないですか?
    彼との関係を続ける事がいいのか悪いのか…と問う以前に、あなた自身がどうしたいのか…の方が大事なんじゃないですか?
    不倫だけに言える事じゃないと思うんですが、恋愛は自分の気持ちと常に向き合って行かないとならないと思うんです。
    相手がとうとか、回りがとうとか考える事も大切だと思いますよ。
    でも、最終的には自分の気持ち、考え方で決ると思うんです。
    さっきも書きましたけど、恋愛の形って人それぞれです。
    価値観もそうです。
    あなたのその形と他の人の形、価値観は必ずしも同じと言う訳じゃないでしょう?
    誰に何を言われても好きなものは好きだし、会いたい時は会いたい…ってそう言うモノじゃないんですか?
    あなた自身がどうしたいのか、それがわかれば先々どう進んだらいいのかわかるように思えます。
    ただ「不倫は永遠じゃない」んです。それだけ…

  • あや より:

    不倫は永遠じゃないってかっこいいです。

  • シュナ より:

    みなさん、ありがとうございます。私はいつも周りの人や,彼の気持ち等を先に考えてしまい、本当の自分に向き合う事をしてこなかったんですが,それって、大切ですよね。きっと、私が思うに彼への気持ちって,恋愛の始まりみたいで,会えばまたドキドキしてしまう,そんな関係なんだと思います。誰でも恋愛の最初って興奮するし,うれしいですよね,それに浮かれているだけなんだと思います。彼は私にとって,日常生活から解放してくれる一時の安全地帯みたいな人なのかも知れません、、、
    でも、ココで相談させていただけて,本当に感謝しております。3日ぐらい前までは,自分が狂ってしまう程精神的に不安定だったんですが,皆さんとお話ししているうちにとっても気持ちが楽になりました。これからはしっかりと自分の気持ちと向き合って行こうと考えております。頑張ります!

  • 寒北斗 より:

    シュナさん、初めまして。
    別サイトで30年以上そういう関係が続いている(確か一年に一度だけ逢う)という女性の方の投稿を目にしたことがあります。もちろん旦那様とも円満な家庭を築かれているということでした。
    もう一度確認しようとそのサイトを訪れたのですが、すっかり記憶が曖昧になっていて見つけられませんでした。
    詳しく申し上げられないのが残念ですが、そういう方も中には
    いらっしゃるということだけお伝えしておきます。
    あ、だからといって決してお奨めしているわけではないので誤解なさいませんように。

  • 太郎 より:

    レスありがとございました。
    はい、1年に1回の不倫を続けるのも手というのは本気で言ってます。

    >それって、人間的にオッケーなんでしょうか?

    オッケーじゃない、最低だ!と言われて止められますか?
    出来ないでしょう?

    >そうやって夫の陰で誰かを密かに好きでいる気持ちを抱いている自分も、人間として恥ずかしいと思うし,いつかこのつけが帰ってきそうで怖いし,苦しいです。

    これも本気で思ってませんよね。
    少しくらい反省しないと申し訳ないので思ってみているだけでしょう。
    本気で思っているなら何が何でも不倫を止めるはずです。

    だからですね、良い悪いは別にして自分の心をよく見てみることです。本当はどうしたいのかを。
    両方欲しいなら両方欲しいと認めることからスタートと言いますか。
    相手を思いやる気持ちは大切ですが、でも恋愛というのは残酷なものです。
    振った側が申し訳ないと思って何とかしてあげたいと思っても振られた側の傷を癒してあげることは出来ないのです。
    理不尽はつきもので、傷ついた側は自分で立ち直るしかないのです。
    「不倫は永遠でない」とお言葉がありますように、いつかあなたはあなたの答えを、不倫彼も自分で自分の答えを見つける日が来るでしょう。

    もし本当に本当に旦那さんを裏切りたくないのなら不倫を止めましょう。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ