トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 叶わないのか

叶わないのか

辛い気持ちな時にこの掲示板にたどりつきました。
自分には、先月までバツ1になる予定の彼女がいました。自分もバツです。彼女は、まだ離婚届をだしていない別居1年ちょっと彼女です。出会いは携帯サイトでした。お互いに意気投合しまして、約1年、喧嘩で別れ話も度々ありましたが無難に頑張ってきました。ただ自分が仕事の都合でなかなか時間が取れなくデートらしいこともできなかった実態です。ただ彼女は彼女なりにいつの日かを夢みて頑張ってくれました。そんな彼女に気持ちに甘えていたのかもしれません。時間がなかなかとれずに逢ったらエッチという最悪なパターンになっていったのです。先月、8月はエッチなしで行きたいと言われて、自分なりになんかの理由があるんだろうと思い、それに関しては受け入れることを伝えるつもりでしたがやはり理由をどうしても聞きたくて、いやどうしてなのかを自分に相談してほしかったというか。彼女に理由を問いただしたら言えないと。ただ前向きな行動だからと。そんなに言われたらせめて相談だけでもしてほしくて理由を問いただすと、9月に離婚届を出すから8月は、不倫みたいな関係なくすごしたいと。あ、なるほど彼女の気持ちに理解できた時は既に遅し。言いたくないことを言わせたという理由で別れを告げられました。それだけがすべての理由でないことは自分もわかりました。別れを反対しましたが決意が固く、別れましたが、どうしても忘れることができずよりを戻したい話をしますが、聞く耳もたずにごめんなさいの連発。たまに心配になりメールを入れたりしますが、簡潔な内容で返信あるだけ。彼女のために、彼女宅に近い場所に引越したり自分も失って分かる彼女の大事さに痛いほど気がつき、ただいま一方的にメールしたり電話したりで、また自分を彼女が振り向いてくれないかと思う毎日です。皆さん、もしいいアドバイスあれば教えていただけませんでしょうか。最終的には自分の気持ちひとつだと今でも確信しております。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • べるぼーい より:

    信頼と言う2文字の意味の大きさを考える事が必要だと思います。
    言葉で聞かないと信用出来ないと思うあなたの器量の狭さが今回の結果です。
    その事に彼女が気が付いたのでしょうね。
    相手の気持を推し量れなければ、信頼を築く事は難しいでしょう。
    その事をあなたが、どう考え、どうする事が彼女の為になるかと言う事です。
    自分の思いをいくら伝えたとしても、今の状況では彼女の理解を得るは難しいと思います。
    少し、時間を置いて様子を見るしか無いでしょう。
    あなたが無理に押せば、結果は逆になると思います。

  • バンビー より:

    私は不倫経験のある女性です。
    5年前まで不倫していた彼とは現在も同じ社内にいて、
    毎日顔を合わせます。
    付き合った期間は4年、私は独身でした。
    しかし、現在、私は結婚して、子どももいます。
    その彼は、今でも二人になったりすると
    気軽な調子で声をかけてくるし、たぶん私が誘えば
    元に戻ると思いますが、私のほうが全くそんな気分になれません。
    それどころか、結婚していて融通のきかないこんな男、
    何で好きだったんだろう???とまで思うほどです。
    今でも話しをするだけなら、面白い人で、
    仕事面も尊敬できる上司なので、楽しいのですが、
    Hネタになると嫌悪感すらあります。
    (嫌悪感を思いっきり表していても、しょっちゅう誘うようなことを
    言ってくるんです、これがまた)

    女性全てがそう、というわけではありませんが、
    もう余り好きじゃないと思ってる人からしつこくされるのって
    相手のことがドンドンいやになっていく気がします。
    私がそうでしたから。
    盛り上がっていた4年間はほぼ毎日会って
    すごーーく好き、結婚するならこの人しかいない!
    って思ってました。
    でも一度冷めた気持ちって元には戻らないって思いませんか?

  • 太郎 より:

    厳しい意見もありますが、本気で好きだったらそんな簡単に嫌いになる訳がないとも言えます。
    あなたが逆の立場だったらどうですか?
    イヤなことをされたからと言ってそんな好きだった人をすぐに嫌いになりますか?
    嫌いになるというよりも、好きだからこそイヤな部分を見たということが辛く苦しく悲しいですよね。
    彼女は傷ついているのです。
    好きなのに、信頼してもらえなかったという事が彼女も苦しいのです。
    今さら言っても遅いですが、「前向きな行動だから」と言われた時に「わかった」って言って彼女を信じてれば良かったんですよ。
    まずあなたが彼女を信じないとあなたも信じてもらえません。
    好きな人に信じてもらえてないのってあなただって辛いですよね。
    彼女も同じです。
    普通、信頼関係がないのなら好きでも別れようって思いますよね。
    今あなたが自分の気持ちをぶつけるのはまったく逆効果だと思います。
    よりを戻したいというあなたの欲求は一切捨てて、
    彼女の気持ちも考えずに信じてあげれなかったことを心から本当に心から謝ってあげてください。
    そしてこれまでのお付き合いに対してありがとうと感謝のお気持ちを心から心から伝えてください。
    傷ついているのは彼女です。彼女の心を救ってあげてください。
    応援してます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ