トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 奥さんは気づいてるもの?

奥さんは気づいてるもの?

25歳独身の女です。悩んでいた所ここに辿り着きました。インテリア関係の仕事をしているのですが、今年の春に資材を買い出しに行ったお店で今の彼と出会いました。何度か偶然顔を会わせているうちに話をするようになりました。私より9歳年上で結婚7年目子供は2人、奥さんも働いているそうです。最初はお互いの仕事の話とか、結婚していて子供が小さいので、かわいくてたまらないとか、たわいもない会話をしていました。そんなやり取りをしているうちにある日彼が、「君と話をしていると癒されるし、家庭に居ると父親としてしか見てもらえない寂しさが7年間ずっとあったから、男として向き合ってくれてるみたいで嬉しい」といわれました。その時私も彼も、お互い話すだけで癒される関係になりたいと話していました。ところが2ヶ月前、一線を越えてしまいました。今は、仕事が終われば、10分でも毎日会いに来てくれます。ここ3週間ぐらいは、週に3日は、明け方まで一緒にいます。「家は大丈夫なの?」と言うと、「今まですごく真面目にやってきた、自分の趣味も時間も捨てて子供やお嫁さんに全力投球してきた、でもやっぱり僕は男を捨てきれない!お嫁さんには少し自分の時間が欲しいと、言っているし理解してもらったよ」と言っていましたが、私が奥さんだったら、気づかないわけがないです・・・奥さんという立場になると、旦那さんの異変にどこから気づくものなのでしょうか?話がまとまっていなくてごめんなさい・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • とおこ より:

    共働きの上に子供が二人。
    「親」という役割でてんてこ舞いなのは彼だけじゃないと
    おもうんですが。。。彼が「自分の時間」を作って
    浮気している間、奥さんは働きながら子供の面倒を
    母親としてちゃんとみているんじゃないんですか?
    彼が家庭を放棄している時間も奥さんが家庭を守っているんです。
    その分奥さんはますます忙しくて大変なんでは。
    忙しすぎて気づかないのかもしれないです。
    理解してもらった、というのならそうなのかもしれないし。

    彼は自分のことばっかり不満を言ってるけど、
    奥さんだってたまには自分の時間も欲しいだろうし、
    女としてみて欲しいんじゃないかな。。。
    なんだか奥さんが可哀想におもえます。
    男はいつまでたっても子供ってよくいわれるけど
    彼の行動はまさにそのまんまに見えますよ。

  • かおるこ より:

    とおこさんお返事ありがとうございます。

    そうですね・・・少なからず私と居るときは、奥さんが家庭を切り盛りしているんですよね。なのに私は・・・彼とだんだん離れなくなってきてしまいました。

    彼がもう一つ不満があることがあるそうです。セックスです、誘っても相手してくれない、奥さんが生理前にしたくなるそうで、その時ぐらいしか受け入れてもらえずそのうちだんだん誘うのもなくなってきたそうです。私がかわりになれれば・・なんて思っている私は本当に馬鹿ですね。

  • ゆりこ より:

    あまりにも変化が急だし、ばれるのも時間の問題では?もう証拠集めされているかもしれないですよ。働いているなら、少なくとも家庭におさまっている女性よりは情報収集の知識も豊富です。彼は奥さんが自分を男としてみなくなった事をボヤく前に、話し合いとか改善する努力をしないと、今みたいに外に逃げていたらますます相手にされなくなりますよね。自分でそういう状況を作っているんですよね。あなたも好きならそれなりに覚悟して、奥様や自分の家族や会社にバレる事を前提に行動すべきですね。

  • あおぞら より:

    今まで、家庭的だった男が、週に3日も明け方までいて「自分の時間が欲しい」で納得する奥さんっていますかね?

    私はもう奥さんは怪しんでる(ばれてる)状況だと思います。
    それで、何も知らないふりをしているとしたら、かおるこさんにとって大変な状況ですよ。

  • ななみ より:

    不倫をしてる友達の最初の頃にそっくりでびっくりしました。 友達の彼も最初「大丈夫 理解してくれている」と言って毎日のように逢いメール 電話もしていたそうです 友達も半信半疑で だけど逢えるのが嬉しかったらしく 逢っていたらしいんですけど 3ヵ月で奥さんにばれて 今1年以上 彼に逢えていない状態で 見ていて可愛そうなくらい苦しんでいます。 友達は彼との結婚(私が最近 結婚したこともあり すこし焦ってるみたいで)も真剣に考えているみたいですが その話をすると連絡が途絶えると言っていつも、泣きながらTELしてきます。友達の失敗から今は 彼を少し落ち着かせた方がいいかと思います。 ばれたら、いっかんの終わりです。 妻の立場の私がこんなことを言っていいのかと思ったりもしますが、結婚前から友達の相談にのってきたこともあり、愛人の苦しみ辛さというのも少し、分かる気がします。 愛人は どうしても不利な立場になってしまいます。 だけど私の友達のように、負けずに頑張ってる人もいます。 好きって気持ちが本物ならどんなに辛くても、頑張ってください。ただ、友達にも言いましたが、一つの家庭を壊すかもしれないんです。それなりの覚悟は持って下さいね。

  • Comb より:

    毎日生活を共にしている奥様が、そうかんたんに変化を見過ごすとは思えないです。

    奥様は、理解している振りをして証拠を集めている最中かもしれないですね。

    いずれ、裁判(慰謝料請求)なり、話合いなり、何かの形で対面する事になるかもしれないです。

    そう言う可能性もあわせて、お金と心の準備をしておきましょう。

  • もー より:

    私も彼の妻に対して不思議に思ってます。
    週に1、2回は朝帰りか外泊してるし、旅行にもよく行きます。
    彼の周りの人はみんな知ってるし、妻の父親も私との関係を知ってます。こんな生活が4年続いてます。

    私も一度は妻になった事があるので、こんなバレバレで気づかないはずないのですが・・・何も言われないみたいです。
    最初は彼もセーブしてましたが、今では開き直ってるようにもみえます。

    彼は妻の父親の会社を継いでます。子供も三人いて、家族に対してするべき事はしているようです。きっと、知ってて知らないフリをしているんだと思います。それと、彼に対して関心がないのかも。時々彼の話の端々にそう思える点があります。

    彼が自分から私の方に足が向いて続けてる関係ですから、それに答えているんです。帰る居場所のある人との恋愛は脆い事を重々承知してます。

    私もいつ妻に乗り込まれてもおかしくない状態ですが、それなりに覚悟はできてます。先の事は彼に委ねるしかありませんが、
    彼が一生ついて来いと言う以上、その時点で私の決心も固まっています。かおるこさんも彼も真剣に付き合いを続けていくおつもりなら、それなりの覚悟が必要だと思います。

  • とおこ より:

    きちんと一家の主としての責任を果たしてくれるなら
    多少の浮気や女遊びは大目に見る。
    自分はそういうタイプじゃないけど、世の中には
    そういう妻もいるんじゃないでしょうか。
    女遊びは男の甲斐性と考えているような
    浮気性の男性にとっては太っ腹、ある意味安心して浮気できる
    タイプの妻なのではないでしょうか?

    そういう家庭は浮気くらいでは壊れないとおもいます。
    将来結婚したいなら新しい出会いを探した方が良いかも。。。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ