トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 優柔不断で…

優柔不断で…

2ヶ月前に6年付き合っていた彼(W不倫)と、ケンカ別れしました。
ケンカの原因は、彼に新しい女の影が見えたからです。
今までも、何度か同じような事があり、問い詰めると、「そんなことは、ありえない」と否定をします。
でも、毎日のように連絡をとり、頻繁に会っていたので、何となく気配でわかってしまうのです。
実際、別の女性から、私の携帯に嫌がらせのメールがはいってきたこともあります。その時も、彼は絶対に認めようとはしませんでした。
いっしょにいれば、優しいし、不満はないのですが、会えない時は、私の中では、彼を疑う気持ちばかりが大きくなり、絶えずそのことでケンカになっていました。
彼も、私の口うるさいことに嫌気がさしてきてたんだと思います。
それで、辛かったけど、別れる事にしました。
毎日の生活に入り込んでいた人なので、最初は辛くて、寂しくて、毎日泣いてばかりいました。でも、ここで連絡をとったら、また前と同じことになります。(実は、それまでも、何度もケンカ別れをしては、彼からの連絡で戻っていました)
何とか、ここを乗り切ろうと頑張って、1ヶ月以上がたち、ようやく落ち着いてきたかなと思ったころ、彼からメールがきました。
挨拶程度のメールでしたが、私は完全無視することができず、返事を送ってしまいました。
それから1週間後に誘いのメールがはいり、今までならここで仲直りをしていたのですが、今回はもう会うつもりはなかったので、断りのメールをいれました。ところが、また少したつと「誤解をときたいから、話を聞いて」というメールがきて、1時間だけという約束で会ってしまいました。彼は、「会えなくて寂しかった」とか、「女は絶対にいない」ということを繰り返し言ってました。でも、女がいる事は、間違いないんです。他に女がいない時は、いくらケンカしても、すぐに連絡をしてくるのです。彼は、私をホテルに誘いましたが、私は話だけって約束だったから、絶対に行かないと言い、そのまま帰ってきました。
なのに…次の日になったら、自分がなんだか悶々としてきて、結局自分から、「明日、時間ある?」とメールをいれてしまいました。
そして、ホテルへ…なんとも情けない話です。
次の日に、彼から「これからも、会えるよね?また連絡するね」というメールがきました。付き合っている頃は、私も毎日メールしたり電話したりしていましたが、もうそういうことをするつもりはありません。お互い縛りあう事にもつかれてしまったので。
でも、このまま彼の連絡を待ち、彼に誘われるまま会っていたら、前よりももっと惨めな付き合いになってしまいますね。
向こうが彼女と会えない時の、エッチの相手という、超都合のいい女に成り下がるだけですね。
一時でも、それでもいいって思ってしまった自分が、情けない気持ちでいっぱいです。でも、そう言いつつも、彼から今度メールがきたら、ちゃんと毅然とした態度をとれるのだろうか…という不安でいっぱいにもなります。自分でも、一度決めた事なのに、なんでこんなに弱いんだろうと、優柔不断な自分が嫌になります。思い切りキツイ言葉でも構わないので、レスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 「らん」 より:

    >でも、このまま彼の連絡を待ち、彼に誘われるまま会っていたら、前よりももっと惨めな付き合いになってしまいますね。

    その通りですね。

    >向こうが彼女と会えない時の、エッチの相手という、超都合のいい女に成り下がるだけですね。

    すでに、なっているではありませんか?
    わかっているのに、なんで、自分で自分を惨めにする?
    なんで、自分を大事にしないの?

    >一時でも、それでもいいって思ってしまった自分が、情けない気持ちでいっぱいです。でも、そう言いつつも、彼から今度メールがきたら、ちゃんと毅然とした態度をとれるのだろうか…という不安でいっぱいにもなります。自分でも、一度決めた事なのに、なんでこんなに弱いんだろうと、優柔不断な自分が嫌になります。

    ちょっと、うまい事いえば、ほろほろついてくる。
    って、思われる女でいいんですか?
    そんな男に抱かれて、幸せって思うのですか??
    彼と同じ様に、腐れ縁だし、私もエッチが出来ればいいのよ・・
    って思えればいいですけど。

  • コロ助 より:

    メールが来たらどうしよう?毅然と断れるかな?と考えるより、思い切って、携帯番号もメアド変えたらどうでしょうか?
    彼から連絡取れる手段全てを断ち切るのです。
    優柔不断な自分が嫌なら、すっぱりを切りましょう。
    6年も付き合ったのなら、彼への愛情だけでなく情もあると思いますが、身体だけの都合の良い女の自分も、そんな情も捨ててしまいましょうよ。

  • みるく より:

    ランさん、コロ助さん、レスありがとうございました。
    自分でも、どうすればいいかということは、頭ではわかっているんです。なのに、こんなにフラフラとしてしまうのは、ただ自分に甘えているだけですよね。
    ランさんの言葉にあったように、「腐れ縁でもいいなら…」結局、それで自分を納得させようとしてしまうところがありました。
    でも、そんなことで、気持ちが満たされるわけでもなく、余計に辛くなってイライラして、我慢できなくなってケンカになると思います。
    別れは、どんな形であっても、辛く苦しいのは当然ですものね。
    みんなそれを乗り越えようと頑張ってるのに、私は目先の辛さや寂しさに耐えれなくなって、楽な方に流れていこうとしてしまいます。
    結果的には、苦しみに向っているのに、バカですね。
    自分の気持ち次第…何度も友人にも言われましたが、いざとなると揺れ動いてしまって、情けない限りです。
    でも、ここで踏ん張らないと、自分がダメになってしまいますよね。
    お二人の言葉を聞いて、「しっかりせねば」と思いました。ありがとうございました。

  • コロ助 より:

    こんにちは。
    きっと時間が解決してくれますよ。その為にも連絡をまず取らない!これが第一歩です。
    辛いのは最初だけです。
    W不倫との事ですので、みるくさんにも「家庭」があるのですから、今まで外に目を向けていた分を、今まで以上に家庭へ目を向けてはいかがですか?
    お仕事をされているのなら、お仕事に励むのも良いですし。
    何か趣味を見つける事でも良いです。
    別の事に一生懸命になれば、彼との事考えずに済みますからね。そのうちに、悲しみや辛いと言う思いも消え、思い出と変っていきますよ。

  • ミルク より:

    コロ助さん、ありがとうございます。
    おっしゃるように、私には、主人も子供もいます。
    子供には、ずっと寂しい思いをさせてきたので、今は子供のことを第一に考えないと・・・と思います。
    連絡は、私からは一切とっていません。それは、我慢できるんです。でも、待つ気持ちが消えなくて、携帯にメールが入るたびに、飛びついてしまってます。「追いかけてこないで」と思う反面、「追いかけてきて」と思う気持ちが消せません。
    彼が連絡をしてくるのは、私に愛情があってではなく、都合のいい女としてキープしておきたいだけだということもわかっています。それを受け入れることが、どれだけ惨めなことかも。
    でも、感情が高ぶって…私がこんなに辛いのに、あいつは他の女と笑ってる…って思うと、悔しくて胸が苦しくなってきます。
    仕事、家庭…それだけでも、気持ちをかたむけるものはあるのに、考えることはその男のことばかりで、いつまでも気持ちの切り替えが出来ず、グチグチとしている自分に嫌気がさします。ただ、甘えているだけだとわかっているんだけど、イライラして、家から飛び出て、フラフラしてしまいます。
    友達からも、「あなたは、寂しさに弱すぎるよ。本気で自分から別れようとしていないからそうなるの。自分の意志で断ち切ろうとしなければ、ずっとそのままで、そのうち寂しさに負けて、またその男のところに戻ってしまうよ。戻っても、自分がボロボロになるだけって、わかってるでしょ?」って、言われました。
    高校生の子供がいる、いい年をした女が、情けなさすぎますね。

  • コロ助 より:

    待つ気持ちを消せない・・・との事ですが。
    前にも書きましたが、メアドや携帯番号を変える事は出来ませんか?
    それが無理でも、着信拒否する事出来ませんか??
    自分からは連絡しないと決めていても、相手から連絡取れる状況であれば、前に進めないと思います。
    相手から連絡取れる状況だから、待つ気持ち、期待する気持ちがあるのだと思いますよ。
    苦しみから抜け出したいのに、苦しみへ苦しみへ・・・と向かっているような気がします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ