トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 皆さんはどう思われますか?

皆さんはどう思われますか?

初めまして!椛(もみじ)と申します。既婚彼(嫁・子1人)と付き合い始めて3年目になります。遠距離なので月1回会うのが精一杯です。彼からは毎日電話やメールが土日関係なく最低でも5回以上は来ています。彼とのことではなく、彼の奥さんのことを聞きたいのです。彼の奥さんは共働きにも拘らず自分の稼いだ分は家に入れず生活費一切は彼の収入でやっているそうです。土日も仕事だと言って家にはいません。夜子供を実家に預け一人で飲みに行ったりもしているのだそうです。ですので、彼は子守途中に私に電話を掛けてきます。家族で海外旅行に行った時に友達が出来たからと言って、旦那はともかくまだ保育園の子供をおいて海外に一人で行ったり、仕事からの帰りは毎日実家に寄り、子供と食事を済ませ、お風呂まで入って、自宅に帰ってくるのはいつも22時くらいというのです。遅い時には0時くらいに帰ってくるようです。そんなのありえないと思われるかもしれませんが、実際に彼が私にその時間帯に電話を掛けてきているのです。奥さんがいたら電話など掛けられるはずがありません。彼は毎日コンビニ弁当か、お弁当屋で買って帰って一人で食べています。何人かの私の友達(既婚男女)に話すと外に男がいるんじゃないか!?と言われました。皆さんはこの彼の奥さんの行動をどう思われますか?意見をお聞かせ下さい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(24件)

  • 亜美 より:

    初めまして。

    うーん・・・彼の奥様の事を詮索する必要は無いと思います。
    彼の話が本当だったとしても、それが彼夫婦なのですから。

    夫婦には色々な形がありますし。
    どれが普通でどれがおかしい、なんて無いんですよね。

    それが本当で奥様に男性がいると知ったらどうされるのでしょうか?

  • より:

    早速の返信ありがとうございます。知ってどうするというよりも彼がそれに対して不満が溜まっていて、鬱が少し入ってきているのでそれが心配なのです。離婚話にまで発展しているということなので。余計なお世話なのでしょうが・・・

  • DRY より:

    こんにちは。

    >彼の奥さんの行動をどう思われますか?

    それが奥さんのライフスタイルですからね。強いて言うならば、私は古くさい女なので、夫にコンビニ弁当を食べさせる妻、実家に入り浸りの妻、収入の一本化や使途が不明確な妻、帰宅が午前様の妻は、妻失格と個人的には思います。

    ただ、それを黙認しているのは夫、つまり不倫をしている彼なので、離婚話に発展しているのであればそれでいいのではないでしょうか。椛さんが独身であれば、万々歳ですよね?

    家庭不和だから、不倫をしてもいい理由にはなりませんし、家庭円満でも不倫をしている人もいます。妻が外に男がいても、夫も女がいるので御破算ですし。

    この手の妻は結構いますよ。私にしてみたら、どうしてこんな嫁と一緒にいるんだろう・・・と不思議になるときがあります(笑)でも、結婚ってそんなものだと思います。

    椛さんが疑問に思う気持ちはよーくわかります。でもねぇ・・・こればっかりは、彼ら夫婦の問題であり、彼も鬱になっている場合じゃないと思いますよ。男として、夫として、父親として、きっちりせねばならないところは腰をあげないと。

  • けい より:

    初めまして。

    人の性格なんて十人十色ですし、人がどう生活していこうが、その人なりの『やり方』があるわけで。
    海外旅行に行こうが、午前様になろうが、何も言わなかった?彼が招いた種だし。
    それによって鬱になったのであれば、それはそれで後の祭りなわけで。
    後は、彼夫婦で話し合うしかないですよね。

    だから、それに関して、他人がどうこういったって仕方ないわけです。

    勝手にDRYさんの言葉を、お借りしますが・・・
    >椛さんが独身であれば、万々歳ですよね?
    ですよね?
    しかも、ホントに夫婦が破綻してたら、さっさと離婚したら簡単なのに。養育費とかの事は、ゴタつくでしょうが。

    でも、こんな奥さんでも離婚せず、結婚生活に不満を持って鬱になる彼、どう思ってます?

    あなたの友達何人かから、妻には男が・・・なんて言われたんでしょ。これも、ハッキリいえば失礼な話ですよ。
    ここで相談する前に、散々、友達にもお話されたんでしょうね。

  • より:

    DRYさん、けいさん、ありがとうございます。彼の家庭が壊れようがどうしようが、私には関係ないのでそのことについてはどうでもいいのです。家庭のことを私に話す彼にもそれは最初から伝えています。彼がヨメの行動を黙認してきた訳ではありません。散々言い聞かせて、同じ事でケンカしてきたにも係らす何も変わらないというのが現状です。彼は自分で選んだのだから…と、これからも我慢して生活していくことでしょう。離婚したからといって、私を選んでくれる保障はありませんしね。ただ、DRYさんからの妻失格!その言葉を聞けただけでも、ここに相談した甲斐がありました。私も考えが古い女なので失格とは言わないまでも、不思議な女だなぁって思っていましたから。十人十色だろうけど、どうなのかしら???って。私の書き方が悪かったのか、誤解されてるようなんですが、けいさん!私は特定の友達にしか話していませんよ。誰にでも話してるような感じに取ってらっしゃるようなので…。

  • りり より:

    あのね。
    この掲示板で理解ある意見が聞けたからと言って、他人の家庭をどうこう言う権利はあなたにないと思います。

    どんな悪妻であろうと、別れない夫婦はいくらでもいるし、事実彼は、離婚なんてしていません。子供を理由にしたり、なんだかんだと妻に難癖をつける夫でも、彼は離婚していない。

    それが真実だと思います。
    会社のグチをこぼす同僚ほど、会社を辞めないものです。

    恋愛のライバルとして奥様が気になるのはわかりますが、そんなに相手のことをどうこう言って、どうなるものでもないでしょう。ましてや、恋する男性の言ったセリフ。どこまで本当なのかは、その夫婦にしかわかりません。

    辛口で申し訳ないけれど、相手を気にするより、もっとすることがほかにあるのでは。

  • 竜華 より:

    こんにちわ椛さん
    私も彼から奥様の行動を同じようにいわれたら、椛さんと同じような考えになってしまうと思います。彼の家庭のことは、関係ないとも思いますが、付き合ってる以上相手の奥様のことだと余計に気になるかと思います。奥様の行動を聞いてるだけだと、私がもし奥様の様な行動をとるなら。何を思ってそぉーいう行動にでるのかと考えてみました。そしたら、旦那から”離婚”の言葉を言わせるたかな?など、いろいろ考えてしまいますし、奥さんにも、男の人がいるんじゃないかとも考えてしまいます。奥様のことを知ったからどうしたいとかじゃなくて、彼氏にどう接してあげたらいいかを、悩まれてるんじゃないですか?椛さん?

    ここって相談する為にかかれてる掲示板なのでしょう?いろんな人の意見を聞こうと思って相談掲示板に書き込みされてるのに、”散々、友達にもお話されたんでしょうね”とか書かれるのは失礼なことではないでしょうか?そぉーいう風に書かれるとここにきて相談出来なくなってしまいますよ。

  • より:

    りりさん、ありがとうございます。私は彼の家庭のことどうこう言ってはいませんよ。まぁ受け取り方の違いなんでしょうけど…
    よく不倫している相手には「相手を気にするより、もっとすることがほかにあるのでは」というコメント、あなただけでなくよく見かけます。ほかにすることを自分で見出せてたらここには相談に来ないと思いますよ。違いますか?

  • DRY より:

    先にも書きましたが、椛さんが疑問に思う気持ちはよーくわかりますので個人的な意見をレスさせて下さいね。

    >彼がヨメの行動を黙認してきた訳ではありません。

    そう思う気持ちもわかります。が、なんの進展も決着もできなかったとなると、「黙認=我慢」になると思います。実際に、彼は我慢をしていますよね。

    結婚に我慢はつきものですが、彼が言う実生活が事実だとしたならば(妻側の話を聞いていないので)、私はそんな嫁とサッサと離婚しろしろと思いますよ。
    子供を育てているその環境だって、ぜーんぜん父親の威厳が無いですよね。やはり、女は男をたてることができるから女ってすごいなーと、私は思います。

    ま、こういう嫁をどう思うか、良・否どちら?と聞かれたら、迷わず「否」です(笑)

  • より:

    竜華さん、ありがとうございます。まさにその通です。なかなか言葉が見つからなくて、内容のまとまらない相談になってしまいました。彼のことは好きですし、離婚して欲しいとも思いますが家庭のある人を好きになってしまったからには、その責任として家庭の相談やグチも受け止めるというのが私の考えです。家庭のことは彼とは切り離せない部分ですから、それを抜きにしての彼はありえません。離婚を促すようなことは一度も言ったことはありませんし、むしろどうすれば彼夫婦が家庭円満にやって行けるのか、女として助言したりもしています。たぶん多くの方には理解してはもらえない私の考えですが…

  • より:

    DRYさんはいろんな方への意見もされてますから、了見が広いですよね。私のようなパターンでもちゃんと対処してくださって、ホントありがとうございます。前にも言った通り、私も古い考えの女ですから同じことを心の中で思います。>そんな嫁とサッサと離婚しろしろでも一度も口に出して言った事はありません。離婚=彼の不幸のひとつであるからです。嫁に彼氏がいるのでは?なんてことも言ったことはありませんし、そんな嫁でも私は女としてかばって彼と話してきました。これからそうしていくつもりです。

  • クローバー より:

    >皆さんはこの彼の奥さんの行動をどう思われますか?意見をお聞かせ下さい。

    この質問に関して答えると「変」としか
    いいようがないですよね。
    普通の尺度は人それぞれなので私達には「変」に見えても
    奥さんにとってはそれが「普通」なのかもしれないですね。

    彼もそんな奥さんの行動に注意してきたんですよね。
    それでも直してくれないから悩んでいるのですよね?
    彼は離婚したいのでしょうか?
    それとも奥さんと頑張っていきたい?
    その為には愚痴を聞いてくれる椛さんが必要?
    彼の気持ちが今ひとつ分からないので何とも言えませんが。

    椛さんが出来ることは
    彼の愚痴を否定せず
    ただ頷いて聞いてあげることではないでしょうか。
    それによって大切な彼が救われているのでしたら。

    別に奥さんをかばう必要はないんじゃないかな?

  • DRY より:

    私もその派です。

    配偶者の悪い部分を言ってくることに対して、鵜呑みにするパターンが非常に多いですが、実生活を見ていませんからね、第三者の立場で彼ら夫婦を見ることしかできません。

    反対に、配偶者の悪い部分を自分で対処できずに、愚痴愚痴言うこと自体が、私には理解できません。しかもキミが一番だよ、キミを愛しているんだよと言ってる不倫相手に、離婚する気も無いのに、配偶者の悪口めいた話をする人多いんですよ。

    これは予想なのですが、椛さんの彼は、椛さんとは不倫と言う関係でも、色んな意味でのパートナーであるが故に、そういう話もできるのではないかなーと思いました。

    私も不倫しておりますが、彼が家族の悪口めいた話を口にしたら、一気に冷めますね(笑)特に、身体の欠点やどうしようもない欠点を、さも笑いながら言った日にゃ・・・その場で別れますね。
    でも、配偶者の欠点をふたりで笑い合って、満足しているカップルもいるようですね・・・。

    あ、それと、はなっから奥さんと張り合おうとか対等になろうなどと思っていないのでそれも幸いしているのかなーと。やはり、「妻」はデカイですよ。重いですよ。

    受け取り方の違いは必ずあります。もし自分が満足するレスがなかったとしても、それもひとつの意見ですから。貴重です。いつか、それが実になるかもしれないと思えば、安いもんです(笑)ねっ、椛さん!

  • より:

    クローバーさん、ありがとうございます。嫁をかばうというのは、いろんな女性がいて、タイプがあって、嫁の場合は、そういう性質の人間ではないだろうか?と彼をなだめるような感じです。私は彼の奥さんとは全く正反対の考え方の女なので、なかなか奥さんの行動は理解できないのですが、それでも私が彼に助言したことが何かの役に立てばと思っています。

  • より:

    彼の奥さんを否定することは、その奥さんを選んだ彼自体を否定することになりますから、どんな悪妻であろうとそれはやってはいけないとことだと思います。彼がどうするのか、またどうしたいのか?実際私にもよく分かりません。家庭の話をすることで私にどうにかして欲しいのか、ただのグチなのか???離婚をほのめかされたからといって、私はもしかしたら?なんて、期待することもしません。だって私とのことは離婚することができたらの話ですから…。彼が離婚しないことには何も始まりませんもんね。

  • 辛口 より:

    彼が不倫をしていなかったら、
    奥さんは悪妻であり、
    彼が離婚したいと思えば離婚できるでしょう。
    でも、あなたがいるから、
    その事実がばれたら、
    どんな悪妻だって離婚は拒否できる力を持つのです。
    一見天使のような愛人、
    実は彼の意思の自由を奪う悪魔なんです。

    彼の人生は、彼が考えること。
    あなたでも、奥さんでも決めることは出来ないのです。
    あなたが彼を本当に自由にしてあげたいと思っているのなら、
    彼の不利になることは止めませんか。
    奥さんのことを気にする前に、
    自分が彼にとってどう影響するのか考えましょう。
    それが出来ないのなら、奥さんのことも気にしないことです。

  • みなみ より:

    椛さん、始めまして、
    椛さんのお話読みました。
    この内容を読む限りでは、確かにご主人をないがしろにしている、
    あまり良い奥さんではないようですね。
    だからこそ、あなたと彼はこうやってうまくやってる、
    そんな気もしました。
    奥さんがとても情があり(奥さんに情が無いと言うのではないですが)
    ご主人(あなたの彼)をもっと構い、束縛をするようは女性だったら、
    もしかした、もう少し違う形の関係になっているのかもしれませんね。
    良い距離を置いてくれてる奥さんだと思えばいいのではないでしょうか?
    彼はあなたとは不倫関係でも、あなたとの間は関係がうまくいってるのですから。

    後、余談なのですが、
    奥さん、あなた方の関係を薄々気が付いてるのでは?
    だから奥さんは、ヤケになり、気持ちが上手に表現出せずに、
    このようになっているなんて事はないでしょうか、
    奥さんは自分が一番ではないとそう感じてしまってるのではないかなとか・・・。
    だからと言って、彼に「奥さんを大切にしてあげてね」などと、
    言われるのは、妻にしたら屈辱ですから、
    私だったら彼女の方を選ぶのなら、それならそれでいいわよと、
    強がるかもしれません(笑)
    自分が一番蚊帳の外にいるようで、寂しく感じるくらいなら、
    私を一番に愛してくれる相手と一緒にいたいと、
    私は思うタイプなので・・・・。

    いえ、彼の奥さんがどのような人かはわかりません。
    本当にただのひどい妻なのかもしれないですし。

  • より:

    辛口さん、ありがとうございます。あなたは何か不倫に関して嫌な思いでもしたのでしょうか?あなたのコメントは辛口というより、実体験のあなた自身への反省のように取れました。

  • より:

    みなみさん、ありがとうございます。彼の奥さんの行動は結婚した手前からそうなのだそうです。離婚の話が出た時、彼に2007年(法律改定)までは離婚しないと言ったそうです。彼と私は付き合ってはいますが、どっちかと言えば、姉のように慕ってくれてるって感じに取れる時があります。夫婦関係がどうなのか私には関係ありませんが、あまり親子3人で出かけることはないようですね。

  • たったら より:

    >自分が彼にとってどう影響するのか考えましょう。

    辛口さんの意見にはあまり反応がなかったようですが、現在離婚話にまで発展しているとなると、
    やはりこれから先重要な問題になるのではないでしょうか。
    もし彼が離婚ではなく夫婦の建て直しをしたいと願うなら、不倫と同時進行は
    不可能です。お話が本当ならこれまで以上に腹をくくって頑張らなければならないでしょうから。

    いずれにせよ彼が決めなければいけない事ではありますが、今の彼に
    そこまで考える余裕があるとは思えない…
    夫婦の問題に口をはさむことはできませんが、自分の存在の影響は
    話し合った方がよろしいかと思うのですが…

  • けい より:

    横からすいませんね・・・

    竜華さん、なにかございましたら、私信へどうぞ。
    私は、逃げも隠れもしませんから。

  • より:

    椛さん初めまして!

    彼の奥さんの行動は結婚した手前からだと書いてありましたが、じゃあなぜ子供を作ったのでしょう??
    彼らは愛し合って結婚して、幸せに出産したのではないでしょうか?

    そりゃ夫婦。色々な困難や問題が山のように押し寄せてくると思います。間違った行動もあるでしょう。

    でもね、それらには必ず『理由』があるんです。

    奥さんの行動にはそうなった経緯と理由が必ずあります。それは夫婦にしか分かりませんが、やはり皆さんがおっしゃるように片一方の言い分だけでは真実は分かりません。
    でもはやり、奥さんだけが悪いという事はないと思います。どちらも悪い所はあるでしょう。

    彼は不倫なんかに逃げずに、夫婦で向き合うべきです。それをしないで奥さんの文句を言うのは違うと思います。

    椛さん、結婚していない私が言うのもおかしな話ですが、夫婦には強い絆があります。そう簡単な関係じゃないんですよ…。
    だから離婚するもやり直すも、とにかく夫婦で向き合って話し合いをしてみては?と提案してあげてください。

  • 辛口 より:

    お返事ありがとうございます。
    私のコメントが実体験に基づこうがどうでもいいこと。
    ただね、奥さんが悪妻で、不倫相手がものすごく良い人でも、
    現実問題、今の日本の法律ではどうにもならないこともあるのです。
    人情的には、不倫者の味方をしたくても、どうにもならないことがね・・・
    本当に悪妻、人間的に酷い人なら余計何するかわからないし。
    そんな人にわざわざ権利・力を与えているのは自分達だと自覚したら
    と言いたいだけ。
    彼の奥さんのことをあなたが意識して入れ知恵したら、
    逆に奥さんにばれる確立は高くなるんじゃないかな。
    いつもと違う言動を夫がすれば、
    女の存在をすぐ疑うんじゃないの。
    奥さんに他の男性や、離婚する意思があればいいけど違ったら、
    下手したら今より酷い扱いを彼は受けるかもしれませんよ。
    中途半端な憶測で意見を言わない方がいいと思います。
    ましてあなたの友人の判断は、彼だけの一方的な意見を聞いた、
    彼のことを好きである不倫相手のあなたの話しを元にしているのですから。
    彼だって、完璧な夫・父親じゃないでしょう。
    奥さんの身勝手で彼が子守りをしていても、
    その途中で不倫相手に連絡している父親ってどうなのでしょう。

    ここであなたの望む意見を聞けたとしても、
    彼が行動しなくては何にもなりません。
    ならばあなたのすることは
    彼の足を引っ張るようなことはしない方がいいだけだと思います。
    彼の奥さんの行動を批判するより、
    その奥さんにばれないようにするにはどうすればいいか、
    知恵を絞った方がいいんじゃないですか。

    追記
    あなたの友人達には勿論、
    あなたの不倫彼の奥さんのことだと言っているのですよね。
    そして、奥さんだけのことじゃなくて、
    自分達がどんな付き合いをしているのかも。
    それによっても、意見変わるから。

  • より:

    みなさんから色んなご意見頂だきましたが、やはり噂通りの掲示板でしたね。なかには人格否定するもの、個人批判するもの、会話の途中経過を読まずにレスしてきたりと・・・!内容に沿った返事を下さった方有り難うございます。相談の趣旨から外れた意見を下さった方も色々と有り難うございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ